ICHI in Hawaii…3 

January 12 [Thu], 2006, 21:17
二日目の夜も、ICHIの寝付きは良くありませんでした
それでも何とか9時までには起きて、
午前中はホテルのラナイからちょうど見えていたワイキキのビーチへ。
本格的に泳ぐつもりではなかったので水儀は着て行かなかったのが、
今思えばとっても残念
でもお砂遊び楽しく、気に入ったみたいです。良かった




お昼からは、ハワイに住む親戚のおばあちゃま二人と
ランチのお約束をしていました。
今回はこのおばあちゃま達に会うというのが、旅行の目的でもあります。
チャイニーズレストランでお食事して記念撮影をしたのですが、
残念なことに失敗で全然撮れてませんでした

その後はKaaawaのけいちゃんとロバートのレストランへ。

ICHI in Hawaii …2 

January 11 [Wed], 2006, 21:04
一夜明けて…といいたいところですが、夜は地獄でした
子供は時差がないって聞いてたんだけど、とんでもない。
寝ぼけて泣くは、日本時間通りにお腹が空いて
真夜中にバナナやらヨーグルトやらをたいらげるはで、
とにかくこっちが気絶しそうでした。
やっぱり1歳ちょっとで海外旅行は酷だったのかな…
親の自己満足でしかなかったんだな…って、何度も思いました。

でも来たからには楽しまなくちゃと、ラナイに出て朝ご飯。
その後は昨日買えなかったバギーを求めて、
パールリッジのトイザらスまで行きました。
$30で理想のバギーをGet
これと同じ物が日本では1万3000円だったので、
ホントにオドロキです



ほとんどお客さんのいない平日のトイザらスで、
売り物で遊びまくりのイチ}
とにかく何でもいいから思いっきり楽しんで、
辛かったジェットラグを忘れてくれるといいんだけどな〜と、
ずっと願ってました。


お隣のオバケとまるっきり同じ顔をしてる、これは傑作Photo


タコベルでジャンクなランチ。
でもおばさんが、(働いてる人が皆オバチャンだった
1歳児でも食べられるスペシャルミールを作ってくれました

夜は買ったばかりのバギーに乗って、ワイキキでディナー
夜のワイキキの街をお散歩して、ホテルに戻りました。

ICHI in Hawaii  

January 10 [Tue], 2006, 12:27
1月10日から17日まで5泊7日、
ICHIはハワイへ初の海外旅行を体験しました。
行きの成田はとても空いていて、
広々としたロビーで思いっきり運動。
飛行機に乗ったら大人しくしてほしいので、
とにかく遊ばせました。

飛行機の中ではフライトまでの短い時間が、
ICHIはいちばん興奮した模様
なんたって普段お空に飛んでる小さな飛行機が、
すぐ目の前に大きく大きく存在しているのだから、
「ブー、ブー」と言って指さしながら「バ〜イ〜」
飛行機に一生懸命手を降っていました。

フライト時は怖がる事もなくチャイルドミールをほぼたいらげ、
寝入るまで多少グズりはしたものの、到着まで就寝
しかし私は本当に疲れました。

ホノルルに到着すると、眩しい朝の太陽、暖かい空気、
そして柔らかなお花の香りがお出迎え。
やっぱりいつ来てもいいものです。
空港でレンタカーをピックアップ後ホテルチェックインまで、
まずはICHIのバギーを購入しようとアラモアナへ。
簡単に見つかると思っていたのが甘かった。
傘みたいに小さく折り畳めるようなタイプのは、
アラモアナにはありませんでした。

その後気を取り直して、オムツなどの日用品を買いにスーパーへ。



それにしてもアメリカのスーパーは、いつ来ても楽しい。
パッケージがキレイで、こうして画像にすると色の洪水のようです。


今回は貧乏旅行だったので、ホテルもエコノミー中のエコノミー。
でも9階のお部屋からは、海がちょこっと見えたよ

夜はKaaawaに住む、お友達のケイちゃんとロバートが会いに来てくれました
二人は去年kaaawaでバーベキューショップを開いて、それが大評判。
今回もそちらへ訪ねるのが目的です。

夜ご飯は二人に連れられ、
チャイナタウン近くのイタリアンレストランへ。
地元の人しか来ないような所へ案内してもらって、嬉しかったな〜
ところがもうこの時間になるとジェットラグも境地に達し、
体もボロボロ&ねむねむ。
しかしその後も根性で、アラモアナに新しくできたWalmartに連れて行ってもらいました。


Walmartは超巨大で、ありとあらゆる物が売っています。
でも、バギーはありませんでした…

続く


A HAPPY NEW YEAR !! 

January 03 [Tue], 2006, 22:42
明けましておめでとうございます
  2006年、良い年でありますように…。

年末年始、ICHIは下痢&お熱に見舞われ、ちょっと可愛そうでした
まわりの同じ年くらいの子&そのママ達に、
目下大流行りの嘔吐下痢症にかかった模様。
幸いにも嘔吐はなかったのですが、私もうつってしまいました

3日には症状もおさまり、湘南のお友達のオウチへ。
そのお宅にはラブラドールが3匹と、猫ちゃんが2匹もいるのです

わんわん好きのいっちゃんは、いちばんおチビの4ヶ月のジルとずーっとじゃれて遊んでました。
4ヶ月の子犬といっても、ジルはもう中型犬以上の大きさです。

だけどラブラドールってホントおりこうさんだから、ちゃんとわかってて乱暴なことは絶対にしません。イチも怖い物知らずで、自分よりずっと大きなジルに抱きついたり追いかけたり。
実家にいたブービー(ラブ)が生きてたら、
こんな風にいっちゃんと遊んだのかなぁ…






奥の黒ラブがママのキム。
真ん中がパパのザック。手前がジル、女の子です。

クリスマス 

December 24 [Sat], 2005, 14:19
今年のクリスマスは、オウチでこぢんまり過ごしました。
午前中からいっちゃんと買い出し。
ごちそうを作るのは当分大変なので、全て玉高で購入しました
でも久しぶりのシャンパンはオイシかった
ケーキも可愛らしくて満足です。
それにしても用賀というロケーションは素晴らしい。
駅ひとつで二子多摩へ行けて、そこでは何でもそろうのだから


ひと通りごちそうを堪能したところで、お楽しみのプレゼントタイム。
いっちゃんはプレゼントの大きな包みに大興奮
パパママからはダンプカー
ブービーパパ&ブービーママからは色んな音のなるおもちゃや、
小さなトーマス、マフラーやお菓子、リクエストしたクレヨンと画用紙、たくさん入っててビックリです
もらったプレゼントに夢中になって遊ぶ姿がおかしかった
いっちゃん、よかったね

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icchan-ichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる