久しぶりですね。 

2005年01月23日(日) 0時49分
最近、いいです。

キャプテンストライダムの「マウンテン・ア・ゴー・ゴー・ツー」買いました。
スカパラ+OT「美しく燃える森」買いました。中古だけれども。
どっちも前から探していて、すごくいいです。
そして、BUMPのスペシャルMDを借りました。
貸してくれた友達、ほんとありがとう。
BUMPは何度聴いても、いつ聴いても、いいです。

そして、
くるりは新曲出すし、
アジカンは、追加公演あるし、(しかも電話予約でなく)
サンボマスターは、アルバム出すし、
ストレイテナーの「KIIER TUNE」がすっごく良いし、
スネオくんのアルバムは相当よさそうだし、
レミオロメンの「モラトリアム」もとても好きになってしまったし、
アシッドマンの「赤橙」が、なんだか最近懐かしく、すごく聴きたくて、
ウルフルズの「暴れだす」が、とてつもなく心にぐっときていて、
100sの「OZ」が聴きたくて、
YUKIちゃんはとっても可愛くて、「JOY」ももちろん良くて、
スカパラはアルバムを出すし、
ELLEGARDENの「Missing」が、やっぱり良くて、
OverDriveでの向井さんの弾き語りが最高で、
メガネビジョンというバンドが気になっていて………
というのが私の今の状況といいますか…。
とっても、良い音楽に恵まれている気がします。
楽しいな〜。

ただただ残念なのは、スーパーカー解散と、アヒトイナザワさんのZAZEN脱退です。

今日のJ-CDで、先行やってた「JAPAN CIRCUIT」(ちょっと違うかもしれない…)
キャプスト(と略すと聞いた)と椿屋が!!!
曽我部さんとシロップ16gも聴いてみたい。

マイナスターズデビュー!
さまぁ〜ずのライブビデオを前見て、偉く面白かったコントが、まさかCDを出すとは…!!
大竹さんと女の人のツインボーカル。
結構ステキな曲があったような気がした。 買おうかな…。
今ネガティブLIVE見て、「ハト」最高!!
あ!でた!!「心配性」!!
ってか、妻夫木くん出てたよ?!

それでは、オールナイトのライブでのフジファブリックと椿屋とドーピングパンダと…
を聴きながら寝ます。
出来たら、勉強します。

ららら〜♪ 

2005年01月23日(日) 0時29分



僕らはいつだって 満たされていて 何か足りなくて


浮かんでは簡単に消えてゆく


掴めない物ばかり 向こうには輝いていて


限りなく深い明日を見つめる 







ソルファ 

2004年11月14日(日) 0時18分
ずーっと前に書いたソルファについて思ったこと。

★01:振動覚
出だしいい! フラッシュバックの衝撃には劣るかもだけれども、
初めのちょっと低めのメロもいいし、
ゴッチと喜多くんの掛け合いのとこもいいし、
特に、「とま〜どい〜!」が(笑)サビも。 歌詞いいね。
「特別な才能 何一つ 持たずとも君の闇を撃ち抜く」
あと、サビ後の裏声がはいるとこ。ファルセットキレイです。
聞けば聞くほど残る。 

★02:リライト
イントロ格好いいわ。 好き。
個人的にこだわってる(というか気にしてる)のは、
初めのサビと、「薄汚い嘘を〜」の後のサビの感じが違うということ。
だからどうってわけではないのだけど、後者の所がいつも気になる。(良い意味で)

★03:君の街まで
綺麗なギターサウンドが良いね〜。
イントロとか、メロディとか、きれい。 
でも、やっぱりロック。 綺麗なギターロック。
なんていうか、切ないけど、強い。みたいな。
シンプルなメロディの後ろで、しっかりロックが鳴ってる感じ。
最後の三連が好き。

★04:マイワールド
可愛い、透明な、さわやかな歌。
でも、これまたロック。 なんか不思議だわ。
初めの方、変拍子じゃないんだけど、ちょっと変わったリズムで、
なんか、いいですね。(こればっかりかよ)
「縁廻る」って言葉が良いと思います。

★05:夜の向こう

なんか、イントロに聴いたことある感。
懐かしいってのはちょっと変だけど、大きい感じ。
これね、歌詞も好きなんだなー。
「ほんの一寸、閉じる合間 陽を溶かして赤い目蓋
世界が滲んだ」
「頬を撫でる弱い風でも 時に人の胸に突き刺さって
此処で強く声をあげても 届く距離に君は足りなかったんだ」
とか。 此処のあたりはすごく後ろを向いてる感じなんだけど、
 「毎夜 毎夜…」の所から、ちょっと明日を願い始める。みたいな。
メロディがキレイで、起伏が合って。
深い藍色の空を見ながら聴きたい一曲。

ワンダーフォーゲル 

2004年10月31日(日) 1時19分
ドラムセットプレイヤー:クリストファー・マグワイア脱退。
一言、残念…。本当に残念。
最近くるりに出逢い、森さんの居たころを知らない私にとって、
クリストファーはくるりのライヴ(テレビだけれど)を初めてみた時の
くるりのドラマー。

でも、生きてるんだから、変わって当たり前。
気持ちが違ったまま音を鳴らしたって、誰も楽しくないと思う。

クリストファーって、本当に楽しそうに、本当にいい顔で叩くよね。
TRのライヴ映像で、めちゃA好きになったよ。
クリストファーというプレイヤーに出逢えて、良かったです。
これからも、何処かでそのパワフルなドラムを響かせてください。

そして、くるり。
出逢わせてくれて有り難う。
そして、これからもくるりの音をつくって、奏でて下さい。
いろんなくるりを、やりたいくるりを形にして下さい。
楽しみに待っています。



部活 

2004年10月24日(日) 21時53分
今日は部活。
なんか最近楽しい。めっちゃ楽しい。
クラリネットって、楽しいわ。大好き。
吹奏楽部でよかった〜。と、本気で思ってしまう今日この頃。

お昼、音楽室にて「ソルファ」拝聴。
おっきなスピーカーで聴けて嬉しい!家じゃ無理です。
聞き惚れているうちに、時間を忘れ、
合奏の時間に遅れてしまう始末。
最低です。 しっかりしろや自分。
音にでるぞ、音に。

そう!私、ソルファ買いましたよ。19日に☆
フライヤーも全種GET♪いや、びっくり。

早く「ソルファ」聴きたい 

2004年10月18日(月) 23時30分
グリーン・デイ (「・」いるんだっけ?) 格好いい!!
友達から貸してもらい、聴いたが、 面白い!!!! 
フジロックとかにきてたと思うんだよなー。 確か…。
来年とか行きたいな。 ライヴみたい。

突然!勝手に気になる洋楽ランキング〜♪ 
 ・ミッシェルブランチ「ホテルペイパー」 〔サンタナとの「ゲームオブラヴ」が好き〕
 ・!!!  〔ライヴがすんごく良いらしいので!〕
 ・ウィーザー 〔コレは完全にアジカンの影響で(笑)ラジオでかかってていいなと。〕
 ・オアシス  〔コレもアジカンだなぁ…。いや、でもいいね。〕
 ・フランツ フェルディナンド 〔バンド名 ちゃんと合ってるか心配です(^_^;) なんかよさげ〕

続いて、邦楽ランク♪
 ・アジカン「ソルファ」
 ・YO-KING 「審美銃」「ニューアルバム」
 ・サンボマスター「そのぬくもりに用がある」
 ・真心 「空にまいあがれ」 〔カバーズも聴きたい〕
 ・奥田民生「LION」
・ビークル 「ラヴ・ディスコード」「HIT IN THE USA」

おー、お金足りないわ! 

さ、明後日は郡音。 頑張るぞ〜(^o^)ノ





並べられた記号を 飲み込んでしまえば 

僕は僕で無くなり 君は君で無くなるのか




君の街まで 

2004年10月09日(土) 16時42分
おおおおお!! あ痛たた…。
そうとう空いたね。 まぁ気にせずいきます。

9/25(土) 文化祭。
バンド発表しました。 
演目:未来の破片〔ASIAN KUNG-FU GENERATION〕 
チェリー 〔スピッツ〕
    夏祭り  〔ホワイトベリー〕
緊張した…。 開会式で吐きそうだった。案外(?)プレッシャーに弱いタイプ。
でも、本番、演り始めちゃうと平気だった。 これ楽しい(笑)
土壇場でプレッシャーを楽しむタイプ(?)
とはいえ、完全に緊張が解けてたわけじゃないから、笑顔にはなれてなかったと思うけど…。音楽。 パワーを秘めてる。 秘めてないか、放ってるもんね。
こんな私でも、何か発信させてくれるというか…。  
転勤しちゃった先生も見に来てくれて、嬉しかった。
変わらないね。 安心。 自分泣きそうだった。
次のバンドがやってるとき、もう1回やりたいとおもった。
あんなにひどい演奏、聴かされるほうはたまんないだろうけど…。
でも、楽しい。 このメンバーでできてよかった。
中学最後の最高の思い出。 誰にでもあるような、特別な思い出。

明日はグレードの試験。 エレクトーンは楽しい。しかし難しい。

今日、車の中で「君の街まで」が頭の中からはなれず。
「まだ夢のような場所までは飛べなくても 
 羽ばたいてる間は消えないから」
ここ、お気に入りですねぇ。  

ゴッチの日記に書いてあった、「オーラ」。
優しいオーラ、憧れるわー。
でも、これって、欲しいって言って手に入るものじゃないのかね。
生まれ持ったものとか、その人の基盤になってるものとか、
そういうのが、感じられる形で出てきたのがオーラ?
だとしたら、変えることは難しい?
変えられないからこそ、欲しくなるのかな。
ホントにほしいものは いつも手に入らない?

ん〜、ちょっと哲学的(笑)

前思ったこと 

2004年10月09日(土) 16時25分
今、考えていること

もしかしたら

誰かも同じ事を考えているかもしれない

今、感じたこと

もしかしたら

誰かも同じ事を感じているかもしれない


私が動いている時間にも

何処かで眠る人が居て

私が寝ている時間にも

何処かで目覚める人が居る


私が見てる朝焼けは

遠くの誰かの夕焼け

今日もまた始まり 終わる

人もまた 消えては 生まれる


ずっと ずっと

これからも

決意表明 

2004年09月05日(日) 15時57分
おぉ〜、相当空いたわ… と、絵文字を使ってみたり。
絵文字って良いんですけど、なんというか、私、表現力が著しく乏しいので、
なるべくなしでやっていこうかなと思っているのです。
ここに軽く決意表明。

あと6日で体育祭。今日は、午前中部活。
吹奏楽部であるわたしは、部長なんぞもさせて頂いています。
しかし、なんか、不甲斐ない自分。 駄目だこりゃ…。
もっともっと、個人練がしたい。 自分がこんなんじゃ、パートもダメになってしまう。


帰宅。笑ってコラえて吹奏楽SPを見る。
すごい!! 吹奏楽バンザイ!!
楽しそうに演奏している姿がとても印象的でした。
TVでみてもすごい習志野高校の演奏。ぜひぜひ生で見たいっ!!
自分と比べてさらに落ち込む。
時間を無駄にしすぎてた。 向上心がなかった。 等 気付く点がたくさん。
部活ができる期間は、もう残り少ないけど、
自分ができることを精一杯して、自分が持ってるもの全部を1・2年生に教えて、
頑張ろうっっ!!!! 「小さな努力を惜しまない」でやろう!!!!!
もう、今まではしゃあない。(すごく後悔したけれど…。)
明日から、2004/9/6から頑張る!!
ここにもうひとつ、決意表明。



草原のど真ん中の一本道を 当てもなく浪人が歩いている

ほとんどのやつが馬に乗っても 浪人は歩いて草原を突っ切る

早く着くことなんか目的じゃないんだ 雲より遅くて十分さ

この星が浪人にくれるものを見落としたくないんだ

葉っぱに残る朝露 流れる雲 小鳥の小さな呟きを聞き逃したくない

だから浪人は立ち止まる 

そしてまた 歩き始める

            <十五才 学校W より>

金井勇太くん、すごく自然な雰囲気で良かったです。
普通に面白かった。 何気にゆずの「シャララン」がエンディングだったり、
326がポスター書いてたり…。 借りてきた母さんに感謝。(笑)
               

24時間TVがはじまります。 

2004年08月21日(土) 8時51分
1日空きました。既に三日坊主にもなってません…(^_^;)

とうとう、今日から24時間TV!!! 嵐も大きくなったなぁ。なんつって(笑)
とても嬉しいし、とても楽しみ。もう頑張ってると思うけれど、本当に頑張って欲しい!!!!
Tシャツ買います。 大ちゃんの絵、すごい好きです。普通に上手い。いい味ですね。 

昨日は笑金。チュートリアル・ジャリズム・キングオブコメディ面白かった(^o^)
今野君の「お前1回死んどけ!?」という台詞がツボ! ツッコミがそれを増幅。
マイケルの「黒ひげ危機一髪」という言葉に、不覚にも笑ってしまった…。いや、言葉自体の響きというか、雰囲気に…ね。(笑)
チュートリアルはコントもいいねぇ。前に見た「おはぎ売り」のコントが印象に残ってます。
来週は、ザ・プラン9 ペナルティ 東京03が出る!!楽しみ(*^_^*)
特にザ・プラン9。まだ未体験。浅越ゴエさんが所属しているそうで!非常に楽しみ。

2:00 TR2にビークルが出ることを新聞で発見!!!! 急いでラジオをつける。
MDに録ろう思ったのに、空いているMDがない!! めちゃめちゃテンパリながら探す。 
ゲストだったので、ぎりぎり間に合って無事拝聴&録音。 よかったぁ…(^_^;)
ヒダカさんの声、良いなぁ。2曲目にかかった曲がすごく良かった。 
ささやく…?んー、自然な感じに静に始まる所が、…格好いい!! あれはきっと声の力が大きいと思うな。 メロディもすごく良かった。
恥ずかしながら、「JAPANESE GIRL」とモッシュピットオンディズニーの曲しか聞いたことがな
かったので、良かった。
トークも思ってたとおり(笑)面白さではそれ以上(笑) 
アルバム欲しいんだけれども、財政難。 あ゛ぁ゛。きっと買って後悔する事はないだろうな。
でも、9月はアジカン・YO-KINGがシングル、10月はまたアジカンがアルバム。その他諸々
聴きたいものが多すぎて、先立つものがついていかない!! 
でも、これってすごく幸せなことかもしれないなぁ。楽しい!! 
素晴らしい音楽が世の中に溢れてるってことだもんなぁ。
ラジオをフル活用です。アーティストさん、ごめんなさい。大人になったらちゃんと買います。
んー、でもやっぱりちゃんとした音源が欲しいなぁ…。(笑)
今しか聴けないものは今聴け!!

まぁ、あくまで私の中の話ですが…。 

つうか読みづらい。 
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icanmusicthank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる