介護事務の秘訣が知りたい

June 26 [Thu], 2014, 20:29
第一歩が踏み出せれるとも思います。
何しろ若かりし頃は親の心配をよそに好き勝手な事ばかりして遊びに夢中で学歴は中卒・・。
介護事務の資格に挑戦したいんです。
時代の流れを見越して介護事務に変更するつもりです。私は以前から先々で介護関係の仕事に就きたいと考えていました。
子育てをしながら母としての役割も努め資格取得に向けての目標が持て
私が計画していた介護の世界でのスキルアップした資格を狙う叩き上げ理論は少し前の考えかもな〜。
それに以前は介護事務の資格なんてあまり重宝されるようなものではなく
言ってみればこの世の中、専門職に限っては学歴よりも経験や資格保持者が重宝されると思うんです。
幼い頃から祖父や祖母と過ごす時間が長く高齢者と接するのにも慣れているんですよね。
1ヶ月程前から主人のおばあさんは老人施設に預けられています。
何でもヤル気次第で人間立ちあがる気になるもんですね〜。最近、姉はヘルパーをしている私に開花されたのか介護関係の資格を目指したいと言い出しました。
少子高齢化が問題となっている日本は先10年でもっと高齢者の数が増えると言われています。

介護事務の資格を取れば役立つ?

介護事務の資格って武器になるの?

初心者でも簡単に取れそうな資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ic8f0n6s
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ic8f0n6s/index1_0.rdf