2013年はどんな年だった?次はどんな年にしたい? 独女が選んだ「今年&来年の一文字」

December 16 [Mon], 2013, 17:19
独女通信アンケート「あなたが選ぶ『今年&来年の一文字』」へのご協力ありがとうございました。アンケート結果は、まさに十人十色。回答してくださった方の一年が垣間みられるような、さまざまな一文字をいただきました。■独女通信読者の今年の一文字は?(回答数40件)団、運、遷、縁、兆、昇、喜、愛、新、進、貯、上、忙(2件)、命(2件)、動、閉、病、苦、疲、流、狂、耐、堪、別、難、壊、今(3件)、無、帰、倍(2件)、尖、東、淡、瞬(2件)<明るさ・前向きさを感じる文

・本田のミラン移籍決定、先輩・藤田は「もうサッカーではすごく上」

日本時間11日、日本代表・本田圭佑のミラン移籍が明らかとなった。これはアドリアーノ・ガッリアーニCEOが認めたもので、背番号は「10」。本田の名前が入ったユニフォームはすでにミランのオンラインストアでも販売されている。同夜放送、フジテレビ「すぽると!」では、名古屋グランパス時代の先輩で元日本代表・藤田俊哉氏が本田の移籍にコメント。

・NYで新種のニューヨーカエル発見される

日本はいつもよりも寒い日が続いた冬だったが、ニューヨークは史上2番目の暖かい冬だった。そのせいで例年なら4月中旬頃に一斉に咲く街路樹の西洋ハナミズキが、今年は既に満開だ。1カ月ほども早く春が訪れている。セントラルパークもさまざまな花や緑が萌え始め、鳥や虫たちも忙しく活動を始めている。そんなニューヨークで先日、「新種のカエル発見」というニュースが流れた。といっても、調査が始まったのは2009年。

・今季プロ野球、あなたの選ぶMVPランキング

優勝決定シリーズでMVPに輝いたレッドソックスの上原浩治を米各紙が絶賛。日本プロ野球が改めて注目された出来事でしたね。そこで今回みなさんに、今季日本プロ野球のMVPだと思う選手を選んでもらいました。1位:田中将大(楽天)2位:バレンティン(ヤクルト)3位:菅野智之(巨人)4位:村田修一(巨人)5位:藤浪晋太郎(阪神)ランキングをもっと見る何と言っても、東北の人々に夢と希望を与えた東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ初優勝が今年の話題のトップに。

・出生数をみればアメリカの変貌がわかる

先日、アメリカで2011年に出生した赤ちゃんの名前の人気ランキングが発表された。それによると女の子の1位はソフィア(Sophia)で、去年1位だったイザベラ(Isabella)を逆転した。一方、男の子の1位はジェイコブ(Jacob)で、なんと13年連続で一番人気だ。以前にも、当サイトでは人気の名前ランキングをレポートしたが、アメリカで人気の名前は日本ほどコロコロと変化をしない。アルファベットの組み合わせでありバリエーションが出しづらいこともあるだろう。

・イチローの移籍にニューヨーカーもご満悦

7月24日、ニューヨークのスポーツ紙のヘッドラインには「BronxBombsell(ブロンクスの爆弾発表)」という見出しが躍った。Bronxはニューヨークヤンキースの本拠地を指している。つまり、日本でも衝撃的なニュースとして伝わったイチローの移籍のことだ。ESPN(アメリカの大手スポーツ放送チャンネル)でも、「HallofFamer(将来殿堂入り確実選手)そしてCulturalIcon(文化の象徴)が、ヤンキースに衝撃のトレード」と伝えた。

・聖夜の大勝負に向けて、目指せ! 渾身の“モテリップ”

先日300人の男性を対象に行われたイギリスの大学調査によると、女性で最もセクシーだと思うパーツは、バストでもヒップでもなく、なんと唇だったそうだ。冬のこの時期、乾燥でパリパリになりがちな唇。ここは一つ、クリスマスや年末年始のパーティを意識してスペシャルケアを施したいところ。■ちょっと高めの“リップ美容液”でケア「今シーズンの口紅の流行色が鮮やかな赤だと聞き、早速塗ってみたら、どうもノリが悪く、さらに縦に浮き出るシワも目立ってしまい……。

・◎ロシュがラボ開発テスト向けFLOWシステムを発売

◎ロシュがラボ開発テスト向けFLOWシステムを発売AsiaNet55330共同JBN1522(2013.12.16)【プレザントン(米カリフォルニア州)2013年12月16日PRN=共同JBN】*包括的な能力で大量のラボ開発テストを処理するラボに標準化されたワークフローを提供し、利便性とデータ処理自動化の向上を可能にするロシュ(Roche)(SIX:RO、ROG、OTCQX:RHHBY)は16日、欧州、アジア・太平洋、アフリカ、中南米(*)のラボ開発テスト(LDT)で使用する新しいFLOWテストの発売を発表した。

・髪はオンナの命だから……薄毛・抜け毛予防、独女のみんなはどうしてる?

歳を重ねるにつれ、「細くなり、コシがなくなってきた」「白髪が増えてきた」「量が減ってきた」など髪に関する悩みはどんどん増えていく。加齢だけでなく、ストレス、睡眠不足、喫煙、アルコール……原因はさまざまだといわれているが、実は、意外と見落としてしまいがちなのがヘアケアそのもの。アラサー、アラフォー女子は皆、どんな一手間をかけているのだろう?■ブラシ、かっさプレートのマッサージで血行促進「マッサージ効果のあるブラシを買い、丁寧にブラッシングをし始めて

・全国のローソンで印刷できる『しごとナビの履歴書印刷』登場!

2013年12月16日リス株式会社全国のローソンで印刷できる!『しごとナビの履歴書印刷』〜手書き不要、用紙不要、プリンター不要のお手軽機能〜http://www.shigotonavi.co.jp/conpri/sh/lawson.html総合人材サービスのリス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村亮郎)は、全国のローソンでご利用いただける『しごとナビの履歴書印刷』をリリースしました。

・「重要な仲間」ミラン監督&デヨング、本田の加入を喜ぶ

12日、ミラン移籍が報じられた日本代表・本田圭佑が帰国を果たした。成田空港では無言で車に乗り込み、ノーコメントを貫いたが、本田の新たな監督、チームメイトは本田の加入をどのように感じているのか――。同日放送、フジテレビ「すぽると!」では、ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督、攻守の要でオランダ代表としても活躍しているナイジェル・デ・ヨングのコメントを伝えている。番組のカメラに「重要な選手が来てくれる事になって嬉しい。

・菜々緒 うつ伏せマッサージ後の顔公開「おでこ凄い事に」

モデルの菜々緒(25)がツイッターで、額にできた痕を公開している。菜々緒は「うつ伏せでマッサージしてもらってたら、おでこ凄い事になった。笑」とツイート。マッサージ直後の額に、多くの赤い筋がしわのようにくっきり残っている様子を公開した。しっかりと長時間、マッサージを受けたことがうかがえる一枚となっている。

・長谷部誠、予選リーグ突破を楽観する声に異議

今月7日、2014年6月ブラジルW杯の組み合わせが決まり、日本代表はグループCでコロンビア、ギリシャ、コートジボワールとグループリーグ突破を争うことになった。国内でも前向き後ろ向き様々な声が挙がる中、この男はどのように感じてるのか――。9日放送、フジテレビ「すぽると!」では日本代表・長谷部誠に行ったインタビューの模様を放送した。

・独女の体験談から学ぶ、「彼の浮気が発覚」した後の対処法

恋する女性にとって、常に心配なのが彼氏の心変わり。彼がよそ見をしないように、いつでも女らしくいたいとは思うものの、一緒にいればいるほど新鮮味が薄れてきてさらに不安になるという悪循環……。もし万が一、彼にほかに好きな女の子ができたらあなたはどうしますか?いざというときの対処を誤らないためにも、実際に彼氏の浮気を経験した独女たちの意見をもとに、シミュレーションをしてみてはいかがでしょうか。

・そーだったの?「彼氏にするなら怖い顔の男がいい」と研究で判明

「人は見かけによらない」といいますが、初対面の場合はやっぱり見た目から、どんな人か考えてしまいますよね。怖そうな人より、優しそうな顔の人のほうが、仲良くしたいと思うものでしょう。でも、怖そうな顔の人ほど、じつは優しくて親切だということを、セントアンドリュース大学の研究チームがあきらかにしました。いったいそれは、どういうことなのでしょうか?■怖そうな顔の人ほど、優しくて親切同研究では、顔の形態的な特徴と性格や行動について、調査がおこなわれまし

・益若つばさ 手作りハートハンバーグ公開「可愛すぎ」の声

モデルの益若つばさ(28)がツイッターで、ハート型のハンバーグを披露している。「ハートハンバーグ作った」とツイートした益若。ハート型にこねた焼く前のハンバーグを公開した。キャラ弁が得意な益若らしい、可愛さあふれた一品になっている。ハートハンバーグは投稿を見たファンにも好評で「可愛いすぎる!」「わっ、すご!!食べたいっ!」「美味しそぉ」「どうしたらこんなに綺麗にハート作れるの?」「つーちゃんのハンバーグたべたい」などのコメントが多数寄せられている。


木彫大黒天置物 419 平櫛田中 インターネット通販


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibwycpdoub
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ibwycpdoub/index1_0.rdf