お引っ越し 

2009年01月21日(水) 22時30分

お引っ越ししました。


http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=ibusika


です。

ありがとうって 

2009年01月06日(火) 9時08分

ふだん、細長い紙パックジュースを飲み終えると、無意識のうちにたたんでます。もう癖です。

多分、たたみ終えることで「飲み干したぞ」感が得られるからでしょう(゜゜)

今日飲んだ野菜生活を普段通りたたんだら。
平常時は折れてて見えなくなっている箇所に「たたんでくれてありがとう」と書いてありました。


たたむことが、何かの役に立ってるのかな!?
よくは解らないけど、ありがとうて言われると何だか嬉しいものですなぁ(^ω^)

はつひとで 

2009年01月01日(木) 18時26分
はっぴーなのかわからないけどにゅーいやー!


ちゅことで人生初☆初日の出を見に行ってきました(゜∀゜)
犬吠埼近くの君ヶ浜。
頭がにょきっとしだした(写真1枚目)のが6時42分でその10分後には写真2枚目通りの、まぶ加減。

初詣は深夜3時にかとり、日の出見終えて朝8時くらいにかしま、と回りました。2つ行かないと叶わないらしい、余り良心的ではない神社(笑)


お雑煮食べたいなぁー!

いぶネズミ 

2008年12月25日(木) 3時33分

今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルの予定だったのだけど、それだけだとつまらないなって。ブッシュドノエルを切り株じゃなくてハリネズミ君に変更(゜∀゜)
味はブッシュドノエル風◎

切るのに躊躇うなぁ...。


まだ今は2匹寄り添って冷蔵庫のなかです。





ん!?
ハリネズミに見えない?

女の影 

2008年12月22日(月) 20時28分
お仕事で、家族のシルエットを描いたら「女性の頭がサザエさんみたいだから直して」(画像1枚目)と言われたのでセイラさんにしてみた。(画像2枚目)
「セイラさんにしました!」とは言わなかったのであっさりOK。

これが5万部刷られます。うふふ。



あ、結局、日記化は2日でリタイア。これからものんびり書いちゃうよ。うんうん。

ちぼろぐ日記化その2 

2008年12月19日(金) 3時16分
ジョンレノンのOh Yoko!が聞いても聞いても「おぉーのぉーよぉこ」て聞こえるのは間違えなの?(´・ω・`)
そうにも聞こえるように歌ってるとか、そんな説はないのかなぁ。


今日は久しぶりにiPodくん(4年ものの老体)を起こして、通勤時に音楽を聞いたよ。朝、ゆすり起こしたら「瞬間硬直」!いわゆるフリーズ。

リセットかけてすぐ回復。
でも、そろそろな気がする。そろそろリセットじゃ直らない事態がおきそう。

優しくしよっと…



最初ラムシュタインとかのハード聞いていたのだけど、適当に選択したジョンの曲に癒されたもんだから、それから今日1日はジョン祭り。
後期のアルバムだから優しめ。ポールへの嫌み曲も入ってるけどね。


ジョンは愛で変わったというけれど果たしてそうなのか!?愛にそんな力はあるのかなぁ〜。
信仰の方がよっぽど人を変えそう。




今日の帰り道の出来事書きたかったんだけど、また明日!眠いもん

ちぼろぐ日記化その1 

2008年12月18日(木) 0時43分

いつまでも強姦の記事がTopじゃ悲しいし、ちぼは余りにちぼろぐをほったらかしているので、ここらで日記化を目論んでみようかという企画。
自分だけのお祭り。
わーいわーい。
いつまで続くかな!?

紙媒体の日記は続いてるのだけど、より簡単なはずのモバはすすまないという(´・ω・`)



さて、ここ数日はダイエッターちぼ。会社に入ってから、ながら食べや間食が目立ち体重増加!
見るも無惨な、になりかけてます。
もう、もう、一大ダイエットだ!!!(*`Д´)

夜は炭水化物たべない、相性の悪い(食べると即太る)パンとスナック菓子はダイエッツ定着するまでは全面禁止。とか色々。あと、自宅筋トレも始めました。たいしたものじゃないけど(^ω^;)

でもそのおかげで今よこのお腹がすんごく痛いです。筋肉痛!!!

会社でトイレにたつ時はそのたびにお尻の筋トレ(蹴り上げるやつ)してるんだけど、今日ついに営業さんから「トイレで数かぞえてんの誰??」て言われちゃいまして(´・ω・`)
明日からは声に出さないよにしなきゃなと反省。


目標は2ヶ月で5kg減!

がんばる!




2011年に増税見込みだそうですが、いよいよ本当に給付金に反対です。
いらんいらん!

今は誰かにもらうお金よりマッサージの方が断然うれしいですシ(゜゜)



写真は高校生の時(多分)に描いたらくがき。
顔色真っ青!

強姦 

2008年12月09日(火) 8時50分
たまたま見ていた滝クリのニュース番組内での特集が「性犯罪に向き合う」だった。第一回の今日は、ここ最近話題になっているという「自分の被害体験を実名で語り本も出し、全国の被害者の相談にのっているKさん」のインタビュー。(実名で活動している方だけど、私がこの場で出していいのか判断できないのでイニシャル)
8年前、25歳の時に夜道で車に連れ込まれ男2人に強姦されたんだそうだ。

残酷な話。

今日、Kさんを見たのはもちろん初めて。
でも、初めて見た私でも解るほど心的ショックが伺える表情だった。今現在の表情がだ。どこかぎこちない。
事件が8年前でも、他の被害者の相談にのる立場になっても、こうやってTVの取材を受けていても、まだまだ癒えてないのが伺える。

悲しくなった。


ちなみに、Kさんが相談を受けている被害者だけで700人だそうだ。
700人。
とんでもない数だよ。

吐き気がした。
リアルに吐き気がしたのは久しぶり。

「集団レイプをされたが、今もその現場を横目に学校に通う高校生」とか「レイプにより望まぬ妊娠」とか…



腐った人間てのはこうもたくさんいるの?



加えて言うと。

こういう強姦の話がニュースとなると、世の人間はここぞとばかりに「レイプ犯なんて死刑にしろ!」「去勢しろ!麻酔なしで!」と声高くなる。
某最大手SNSでこの手のニュースが出ると短時間で1500件程のコメント日記が上がるくらいだもの。
言ってる事はまぁもっともだと思うし、「レイプ犯に賛同します」じゃないだけましなんだけれど、世の男に問いたい。

君の持っているエッチな画像や動画は100%犯罪にて撮られたものじゃないと言い切れるのか?

きちんとした女優さんがきちんとしたお給料をもらって筋書き通りのHをしてるDVDと、堂々としたエロ本しか持ってません、て男性はシロ。

でもさ、世の中の男性でPCか携帯持ってる人なら平均で千枚は持ってるっていうくらいのエッチ画像はさ、どこかしらかの個人サイトや貼り付け掲示板(両方とも無責任な場所)から持ってきたりしてるわけでしょ?多かれ少なかれ。(同級生男子に聞きました)
それってさ、犯罪(ギリギリ含む)の結果もあるよね中には。


まだ事の重大さわかんないような若い女の子に「俺のこと好きなら撮らせろ」とかなんとか強要して無理やり脱がせたんだろうなって画像、わんさかない?(正直いって、「馬鹿だ」と思うでしょうが10代の女の子の半数はこれに抗えません。だって嫌われたくないんだもん。この子達は)

公園の芝とかトイレとかの野外で脱がされてたりする画像とか……そんなの好き好んで撮らせる女の子は一握りもいないんだってば。

気付け。

出回ってる素人写真の何割かは強姦をかする(むしろ強姦かもしれない)ものじゃないのかなと思う。

「この嫌がる表情ながらも出してるのがいいなぁ〜」とか「こんなシチュエーションで…」とか言って大事にストックしてる写真が性犯罪による結果だとしてもおかずにする?「レイプ犯は死ね」って言う?

何かおかしいと思うのは私だけ?(´・ω・`)

そりゃあ実行した馬鹿と画像集めるのみな人の間には確かな壁があるけど、果たして本当に「触ってないから俺は無関係♪」なのかな…。



「このご時世の性の氾濫から考えたら素人がどんどんすすんで撮らせてるんだよ」とかなのかな。
私が知らないだけで?

女として、見ていていたたまれないエロ画像に遭遇すると泣きたくなる。
でも多くの男性はそれに興奮するんだもんね…

私だって好きな人とはする。けれど、女の性を軽視するような写真、映像は大嫌いだ。

例のSNS内の日記でレイプ犯を罵倒したおす男性たちにいつもイライラしていたのを、先の番組で思い出しちゃって書きなぐってしまったけれど、ちぼろぐはちぼの好きなようにしていい場所なはずなので載せちゃいます。


まぁこれを読んだところで、男性にとって「おかず写真はおかず写真。その中の女の子は赤の他人で、むしろ絵画の中の人間くらい遠い存在だから気にしない」てのが9割越えなんだろうけど…

その上で強姦がニュースになるたび「レイプ犯なんて死刑だ!」てただ日記で叫んでるようじゃここから強姦は消えないなぁと思う。


みんなが目を背けすぎてる。毎日誰かしらが強姦されてるのに。

今夜の特集タイトル通り、性犯罪と向き合うべき。大人の人間はみんな、性欲を持ってるんだもの。



ちなみに、私は「自らエロ写真を撮影して不特定多数の目にさらす(HPとか)」女性を汚いと思ってしまいます。
性に対して少し潔癖すぎるかも、とは思います。これは書いてて思ったこと。



男と女の性に違いがあることが解せません。
あと腕力にも。

まうすでちゅ 

2008年11月18日(火) 8時50分


Macのマウスは今、標準でボール(ころころボタン)付きなんでしょうか?

私のMacはiMacG5が出たての時に買ったものなので、かれこれ4年もの。
Macに右クリックなんて無かった頃です。ボールなんてついてません。
しかしかく言うちぼりも、会社でのマウスはボール付き。周りの皆さんも同じく。

このボール、もの凄く壊れやすいそうですね。
買って2ヶ月で故障、なんてざらなんだそうですが(ネット情報)我が制作部も半数が故障済み。何か解決法ないかな〜と調べていたら、ある情報が。「ライターオイルとか、シンナーとかそっち系統のものを布にしみ込ませて、マウスの裏を思いっきり擦ると直る」という。

そんな、ばかな(笑)

裏とボールになんの関係が?
半信半疑(というか一信九疑)でいると上司が「除光液あるよ」。
じゃあやってみるかーということになり、1人のマウスの後ろを除光液で一拭き。

アップルマークを始めとする全ての情報(印刷されているグレー部分)が一瞬で消えたよね!そりゃぁ(笑)
まあ当たり前っちゃあ当たり前だよねと笑い合い、やっぱりネタだったね〜〜と。
いや、でもせっかくだし(どうせだし)ボールもこすってみたらどうですか?なんて言って、ちぼりがボールをごしごし。すると。


「あ、ちょ、っと…直ってる!!!」


うおーーー!

でした。

結果報告日記になりますが、皆さん!Macマウスのころころボールは除光液で拭くと直りますよ!!買い替えないで!あと、くれぐれも裏はこすらないで!!(悲しくなる事請け合い)

おんなのあたま 

2008年11月06日(木) 19時47分
最近、身の回りで「女側の浮気」が多い気がする。

男が浮気をするのは当たり前!というのは言われ続けていて、ここ数年の間でもやたらめったら(TV雑誌問わず)特集を見る。きなくさい臭いのする某あん●んや、の●の等では特に、そういった中吊り広告を見る。
ちなみに、昨日も電車中吊りで「9割の男は本当に浮気するの?」なんて見出しがあったが(やっぱり某の●の)特集の正解はどう転んだってyesなのよ。

どの特集を見ても、どうしたって結局、「オトコノウワキハホンノウナノデス。」で纏まり「ソレヲリカイシタウエデ、ウマクコントロールシマショウ」か「キットカレハ、アナタニモドッテクルノデ、ヒアソビモタマニハユルシテアゲマショウ」あたりに流れる。

つまらない。
解決しないじゃない。じゃあ特集なんてするなって。
「浮気」という単語を外で聞くだけで「浮気された時」のむしゃくしゃ、むなしさ、せつなさをぶり返します、された側は。
というかそもそも、浮気をしない男(正確には出来ない男)は確実にいる。1割どころじゃなくてもっと沢山。だけど、こういう特集に目をうばわれるのは「浮気された事ある」もしくは「されているかもで不安なの…」という意識のある女だけなのだ。多分。
だからこそ「あそこの彼もどちらの彼もみ〜〜んな浮気するんですよ(^ω^)男ってそういうもんなのよ(^ω^)あなたは悪くないのよ(^ω^)」と、慰めてあげるのだ。それが浮気特集。
だから売れるのだ。視聴率がとれるのだ。みんな、足の付く理由と共同体が欲しいのだ。
ああ、なんて愚の骨頂。



…は!だいぶ話が逸れてしまった!
とまあ、男の浮気はとても確立されたジャンルであると思う。
が、対する女の浮気は、どうも曖昧にされている。
そもそも男と女じゃ、浮気の理由が少し違う気がする。
私は男でないので、男の浮気の本当のところは解っていないかもしれないが、私の認識の上でだけの話、男が浮気をするのは「彼女に無い魅力を見たから」や「性的な感情」があげられるが、女が浮気をする理由は9割9分、「満たされないから」だ。もっとピンであてると「寂しいから」になる。

この「寂しいから浮気」は、特に喫煙者の女性に多いと思う。逃げ道(この場合は憂さ晴らしともいう)を知っている女。
女は元来、保守的な生き物だ。よく「男はロマン、女はリアル」と言うがその通りだと思う。保守的に現実を見ないと、生きて行けなかった先人女性達のDNAだろうなあ。
心の奥底でではあるが、「現実的に見て自分は幸せになれるだろうか」と常に計算している。少し予想外の事がおきると、すぐさま再計算。
そんな女にとって大事件なのが「恋人に大事にされていない」という現実。

「寂しいから浮気」は、再計算の結果なんだな。
そして保守的な女だからこその厄介な癖、それが乗り換え。

「男はな〜んも考えずに浮気をする」
そっちの方が、まだ健全だと私は思う。

(そもそも、人間恋をするのは当たり前なのだから、たまたま恋人が居たのに好きな人ができちゃった、というのは仕方の無い事なのだ。当事者としては頭にくるけど(笑)それより何より、相手に対し不誠実なのが最低なのだ。)

「女は考えて浮気をする」

ね、女の方が最低な浮気をするんです。
そして「寂しいから浮気」をする女の大半は「彼が私を愛してくれなかったから」を理由にあげる。
幸せになるために浮気をするようでは、幸せになれやしないよ、と私は思うのですが。
私の周りの浮気する女性たちには、伝わらないようです。

「女は心でなく頭で浮気をする」特集でもやれば、とても面白いと思う。
(両論あるとは思うが、心で浮気をしてる!という女性は、頭がはじき出したものを心に流し込んでいるだけだと思う)

でもさでもさ、その特集が「〜〜トイウコトナノデ、ヨノダンセイショクンハ、カノジョヲサビシガラセナイヨウニシマショウ」とかで結ばれていたら、それはそれで面白いな〜ばかげてて。



以上、電車中吊り広告と周囲の話にいらいらっときたちぼりが、ダラダラとしゃべり倒しました。
なんか、ちょっと、書いてる自分にもいらいらっとした。なんてのはここだけの話。
ちぼサン
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぼ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-趣味範囲。ちゃんと習いたーい!
    ・旅行-でかけるの好き。ご当地名物すき。
    ・占い-その日外出するか否かは、やじ夫とうま子まかせ。
読者になる
最近マラソンブームだって言うから一緒に走りたい気分です。水着でも着たいね!うん。
PQ(ポジティブクイーン)になりたいお年頃。
鮫と蛙とペンギンとネズ公が好きでグレムリンを飼いたい。
夜中にご飯をあげないし水もかけないし光もあてないよ!

なんだかちゃんと料理を勉強したい。なあ。

レズビアンではないですが、おっぱいがすき。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像どぶぅ
» いぶネズミ (2008年12月25日)
アイコン画像グリウス
» たいしたことではない話 (2008年09月19日)
アイコン画像グリウス
» 銅賞喪茄囲 (2008年09月03日)
アイコン画像ちぼ
» 汗を流した後に… (2008年08月11日)
アイコン画像グリウス
» 汗を流した後に… (2008年08月11日)
アイコン画像ちぼ
» 月を待つ時間でもない (2008年08月10日)
アイコン画像グリウス
» 月を待つ時間でもない (2008年08月09日)
アイコン画像ちぼ
» 一本釣り (2008年06月12日)
アイコン画像グリウス
» 一本釣り (2008年06月12日)
アイコン画像ちぼ
» 口内炎 (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる