水遊び 

2007年07月13日(金) 23時21分

今日は朝から雨コンコン・・・お外に出られなーい
って思ってたら水遊びのお誘いが・・・らっきー



なーたんと大ちゃんと三人でベランダにて水遊び
三人とも水遊びパンツ着用です
男共、Tシャツインでちょっとダサ男風(笑)



最初は金魚すくいを皆で楽しんでたはずなのに
いつのまにか水をベランダに撒きだす子供達(笑)
とーーっても楽しそうでしたぁ



その後、三人でお風呂であったまった後
ご飯を食べて爆睡していました
楽しかったね〜、いぶぽん

いぶこちゃん2(笑) 

2007年07月11日(水) 23時23分

今日は朝からなーたんのお家へ・・・
ちょっとお遊びでコスプレを・・・



・・・いや、スカートだけですけど(笑)
なーたんのスカートを借りていぶこちゃん再び(笑)
いや〜ん、かぁわいい



帽子も被らせてみましたぁ
こころなしかポーズも女の子チック(笑)
髪の毛がもちっと長かったらなお良かったんだけど・・・っておいおい(笑)
まだまだ女の子のカッコも似合ってましたぁ

ぱっしゃん 

2007年07月10日(火) 23時18分

長靴お気に入りのいぶぽん
とうとう水溜りでぱっしゃんして遊んでくれました



・・・とはいえ、駐車場にあるちっちゃーな水溜りですが(笑)
長靴で入っては、ぱっしゃんぱっしゃん足踏み



そして手をつけてばしゃばしゃしたり
水溜りの中から小石を拾って投げてみたり・・・
まだまだこんな程度では可愛いの域を超えてないんだけど
今後大きくなったら大変だろうなぁ(笑)
・・・でも楽しいんだよね〜、水溜り


初・鼻血 

2007年07月09日(月) 22時14分

いぶぽん、人生初の鼻血を出しました



別に打ったりとか興奮したとかもなく、
クーラーもかけてたし暑くもなかったと思うのですが
夜に突然鼻から血がぽたぽた・・・っと
まじでびっくりした。
鼻血なんて自分でも久しぶりだったから
どうしていいのかめっちゃあせりながら
とりあえずティッシュをまるめて詰め込んだものの、
嫌がってすぐにはずす、いぶぽん
こりずに何回も詰めて片手でいぶぽんの手をおさえつつ
この後どうしたらいいのか・・・
なんか飲み込んだらダメだった気がする・・・
首の後ろ叩いてる人もいたような・・・
一瞬のうちに考え、そうだと本棚にあった育児書を開けると
鼻血・・・あったよかった
脱脂綿を鼻につめて小鼻を圧迫して止血する・・・よしよし。
上を向いたり首を叩くのは意味がないんだと知らなかった(笑)
嫌がって泣いて抵抗するいぶぽんをかわしつつ
小鼻を何回か押さえるとなんとか止まってくれました
よかったぁ・・・育児書ありがとう(笑)
いざとなると鼻血ごときでも、あせるもんだね〜
ひとつ勉強になりました(笑)

竹マット 

2007年07月06日(金) 12時13分

最近、ぱぱちゃんが暑いので竹のマットを引いて寝ています



すると、朝起きたいぶぽんは喜んで竹マットにごろ〜ん
ひんやりしてて気持ちいいみたい(笑)
朝はパパちゃんの代わりに竹マットを堪能している
いぶぽんなのでした

サングラス 

2007年07月04日(水) 12時12分

ダイソーでいぶぽんのサングラスを買ってみました(笑)



ぱぱちゃんもままちゃんも眼鏡をかけているので、
以前から眼鏡に興味津々だった、いぶぽん
ダイソーに行くたびにかけて遊んでるので100円ならと買うと
喜んでかけて遊んでいました
ちょっと似合うのか似合わないのか微妙な感じですが・・・(笑)
喜んでるので良しとしまぁす

ケーキ・リベンジ(笑) 

2007年06月30日(土) 21時36分

今日はひーーーさしぶりにパパが土曜日(だけ)休みなので
午前中カンガルーの森(子育て支援センター)に遊びに行きました



初めての(・・・もしかして最初で最後かも(笑))ぱぱちゃんの
カンガルーデビュー・・・戸惑いながらも頑張って一緒に遊んでくれました
よかった、よかった


先日2歳になった、いぶぽんですが
当日はバタバタしてて誕生日ケーキもどきに
ロウソクをたててふーーって出来なかったことが心残りだったので
夕方、シャトレーゼでケーキを買ってきてリベンジしました(笑)



ちゃんと「2」の数字のロウソクも購入し、
ケーキは可愛いくまさんの乗った、キッズショート
準備万端・なんだかいぶぽんも「ふーーっ」って出来て嬉しそう



何回も点けては消しを繰り返しちゃいました(笑)
バースデーソングも歌って、大満足
おっと、いぶぽんもフォークを振りかざして食べる気満々



おもむろに「グサッ」とケーキのど真ん中に突き刺し
まるごと引っ張りあげた、いぶぽん
なんだか楽しそうそうだ、そのまま口に入れちゃえ〜



・・・と思ったのもつかの間、やっぱりぐっちゃぐちゃに
遊びだしたのでした
一口は口に入れてくれたけど、やっぱり吐き出された・・・
でも誕生日気分は満喫できたので、リベンジ、良しとしまぁす(笑)

ハッピーバースデー・いぶぽん



二歳になりました♪ 

2007年06月28日(木) 23時47分

いぶぽん、本日めでたく2歳になりました
大きくなったね〜体重も11.7kg前後で標準だし
なにより元気いっぱいよかった、よかった



午前中は張り切って恒例のスタジオアリスへ・・・
さぁ、色んな衣装着せていっぱい撮るぞぉ〜と
意気込んでいたのですが・・・店内に入ったとたん号泣
なぁぜぇ〜 なだめながらタキシードに着替えさせたものの
泣き止まず・・・大人3人がかりでご機嫌を取り(笑)
ボールをキックさせて遊ぶことでちょっと落ち着いた隙に撮る
・・・しかし立ちポーズは拒否、皮靴がイヤだったみたい
しょうがないから座った状態でようやく何枚か笑顔の写真が撮れました
この勢いで・・・とこんどはバズの衣装に着替えたら
もう暑さも相まって限界だったのか次は何をしても泣き止まず
衣装も剥ぎ取ろうとする始末・・・こりゃだめだ。
でもせっかく着たんだしと座り込んで号泣してる状態で
2枚だけ写真を撮ってもらいました
で、服を脱ぐとちょっと落ち着いたので試しにコックさんの格好も
させてみたのですが、やっぱりもう写真どころではなく
結局それで終了となりました

一応、少ないながらも笑顔の写真も撮れたし
号泣写真も思い出のひとつよ〜ということにして(笑)
アルバムには2枚だけ取り入れることとなりました
出来上がりは7月下旬・・・楽しみだぁ

アリスで貰った光るバズのボールペンで遊ぶご機嫌いぶぽん
ちなみに撮影後は超ご機嫌で遊びまわってました(笑)



せっかくなので、手作りケーキセットを使って
バースデーケーキもどきを作ってみました
どうせ食べないからと生クリームやフルーツは無しの
シンプルなマーブルケーキです
喜んで掴んだのでおぉ、食べてくれるのかと思ったら・・・



ままちゃんに「どーぞ」と渡してくれただけでした
一口食べさせるもべーーっと吐き出され・・・
結局ぐちゃぐちゃにして遊ばれて終わりでした
やっぱりケーキは興味がなかったか・・・(笑)



写メだけでも豪華なケーキを・・・(笑)
ま、来年以降に期待しましょ
アリスも90サイズはあまり種類がなく、衣装も限られてたので
来年100サイズになったらもっと楽しめるかな
ご馳走も今年は偏食なので造らなかったし・・・
その分、全て来年頑張るぞぉ〜(笑)


  おまけ 



お祝いに来てくれたばぁばと・・・むぎゅ〜
いい感じに撮れました



かぶりもの? 

2007年06月26日(火) 22時20分

いぶぽん、なぜか扇風機のカバーをはずして
自分の頭にかぶって遊んでいました(笑)



どなたですか(笑)
なんだか罰ゲームみたいで笑える



網網が楽しいのか「きゃーー」と大喜び(笑)
意味不明でも、いぶぽんが楽しければ良しとしよう



おもちゃ箱の下のほうに忘れていたハーモニカを
引っ張り出してぷーーって吹いていました
・・・が、イマイチ上手に吹けず
あっさりままちゃんにバトンタッチ(笑)
久しぶりにハーモニカ吹いたわ〜懐かしや(笑)

長靴デビュー 

2007年06月24日(日) 22時19分

今日は朝から雨
昨日購入した長靴とちょっと前に買っていた傘を
デビューさせてみました



傘を持って歩くのは大好きな、いぶぽん(笑)
さてさて、ちゃんと雨の中頭の上でさしてくれるでしょうか・・・



外はちょうどいい位の小雨でさっそくスタンバイ
マンションのエントランスから駐車場の車のところまでですが
ちゃんと上手にさして歩いていました
気に入ったのか、車に乗り込むときも傘を開いたまんま
乗り込んでで、ちょっと笑っちゃいました
まだ雨にぬれるのも楽しいみたいで要注意ですが
とりあえずはデビュー成功かな(笑)

巷の噂どおり(笑)いぶぽんも長靴はかなり気に入ったらしく
雨でも何でもないときでも履きたがったりしています
履くのも脱ぐのも簡単だからかな
履いてても走ったりもできるから、ま、いっかぁ(笑)
抱っこすると脱げ易いのがちょっとなんだけど
こんだけ喜んでくれたら全然おっけーでしょう

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ぷろふぃ〜る■
■いぶまま■ 1月11日生まれ・B型  いぶぽんを妊娠してから会社を辞め 今は子育て奮闘中の専業主婦。 自分の子供がこんなにかわいいとは 奇跡だと本気で思ってしまう今日この頃(笑) いぶぽんに悩殺されながら楽しい毎日を 送っています
■いぶぱぱ■ 12月17日生まれ・AB型  毎日朝から夜遅くまで家族のために 働いてくれている頼れる企業戦士(笑) 休日出勤も多いけれども、それでも 休日はいぶぽんの世話も手伝ってくれる、 とっても優しいぱぱです
■いぶぽん■ 2005年6月28日生まれ・B型(らしい)  やんちゃで甘えたでへたれで我侭で 頑固な我が家の宝物(笑) 結婚7年目にしてようやく授かった 天使に家族みんなが振り回されています。 でも、その笑顔にみんなノックアウト中(笑) このまま健やかに育ってね♪
カウントダウン


最新コメント
アイコン画像りゅうままん
» 水遊び (2007年07月17日)
アイコン画像大ママ
» 水遊び (2007年07月17日)
アイコン画像なーたんママ。
» 水遊び (2007年07月17日)
アイコン画像やえの介
» 水遊び (2007年07月17日)
アイコン画像いぶまま⇒りゅうままんへ
» サングラス (2007年07月15日)
アイコン画像いぶまま⇒やえの介へ
» 二歳になりました♪ (2007年07月15日)
アイコン画像いぶまま⇒大ママ・やえの介へ
» 初・鼻血 (2007年07月15日)
アイコン画像やえの介
» 初・鼻血 (2007年07月14日)
アイコン画像やえの介
» 二歳になりました♪ (2007年07月13日)
アイコン画像りゅうままん
» サングラス (2007年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibupon628
読者になる
Yapme!一覧
読者になる