*ferio

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yume
うっとり (2006年02月16日)
アイコン画像あげは
うっとり (2006年02月11日)
アイコン画像gumi*サギリママへ
うっとり (2006年02月02日)
アイコン画像gumi*リツちゃんへ
結婚記念日 (2006年02月02日)
アイコン画像サギリママ
うっとり (2006年02月01日)
アイコン画像gumi*さとみちゃんへ
うっとり (2006年01月31日)
アイコン画像gumi*kuroちゃんへ
うっとり (2006年01月31日)
アイコン画像リツ
結婚記念日 (2006年01月27日)
アイコン画像さとみ
うっとり (2006年01月27日)
アイコン画像kuro
うっとり (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibukumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
うっとり / 2006年01月27日(金)
27日。
今日はツタヤ半額だったのでビデオを借りにいくことに。

イブキ持ってきたのはまたもや、アンパンマン☆
というかアンパンマンのビデオ何本あるの・・・こりゃ当分見終りませんよぉ。
最近レンタルDVDばっかりでビデオがとても少ない・・新作だともうDVDしかなかったり。。
来週レンタル開始の『チャーリーとチョコレート工場』もビデオないような・・

DVD買おうかな。。

結局、アンパンマンだけ借りて、私は雑誌カメラ日和だけ買ってかえりました。

いつもレンタルすると小さい子にラムネくれるんだけど、イブキいつももらえると思ってて
借りない日は何でもらえないの?!とダダこねて、大変です。。


こないだ持って帰った梅の枝に花が咲きました。
白くて小さくてかわいい。
イブキもうっとり見てました(笑)男の子だけど花好きみたい。







 
   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(8)
結婚記念日 / 2006年01月27日(金)
1月26日。
三回目の結婚記念日でした。
かといって、いつもと変わらず(笑)普通の日。一周年記念のときは一緒にご飯食べにいったりしてたんだけどなぁ・・今日も普通に旦那仕事で遅いです。
そもそも覚えていてくれてるのかしら?

思えばつきあってちょうど一年って時に妊娠して、あれよあれよというまに結婚。
まだ出会ってから五年もたっていない・・
両親なんて30年以上つきあっているんだからそれ思うと短いなぁ。

旦那帰ってきて聞いてみる。『今日、なんのひだっけ・・』
『・・・・今日?(しばらく考える)結婚した日??』

やっぱり忘れてたっ!!(´Д`;)

まだ思いだしただけよしとしよう。。

でも、こうやって日々楽しく暮らしていけてるのも旦那さんのおかげ。
感謝の気持ちを忘れず四年目を過ごしていきます。

・・あ、誕生日だけは忘れないでほしい。。




 
   
Posted at 08:39/ この記事のURL
コメント(4)
お友達と / 2006年01月25日(水)
23日。

lionちゃん、リツちゃん、さとみちゃんと会いました。

みんなレトロ・古着好きで前々から会おうねって言っていて、やっと今日実現。

緊張したけどあってみると何のそので変なこといわず普通にしゃべれました。(・・のはず!)
みんなとてもお洒落でステキなママさん。そしてお子ちゃま達もほんとかわいい〜

lionちゃんがよく行くお店、リネンやカゴがたくさんあるナチュラルな感じの雑貨屋さん、
昭和レトロなお宝いっぱいの雑貨屋さん、すべてがかわいい・いい感じのカフェに連れて行ってもらいました。

レトロな雑貨屋さん、ステキな物がありすぎでみんなもう子供そっちのけで夢中(笑)
花柄のお鍋、買おうかなと思ったんだけど、ちょっと荷物になるので今度旦那と来たときに買うことにしました。
こんなかわいい雑貨屋さん知ってるlionちゃん、すごい〜!
古いもの、万歳!!

お昼ご飯を食べたカフェも椅子・照明・全部がとてもステキすぎて。
ご飯もおいしいし、とても感激。

子どもたちもそれぞれ遊んでいて、とうあくんが電車を貸してくれました。
とうあくんも電車が大好きなんだって。

それから道をぶらぶら歩いてプリクラを撮りました。
道を歩いてる時オトちゃん、まさやん・しょーたくん、とうあくん、みんなイブキに手つなご〜って言ってくれたんだけど全然手をつなごうとしない・・(´Д`;)/マイペースなのか何なのか・・
横に一列に手をつないでる姿。とても可愛かったです。

次会う約束もして、バイバイしました。
みんなとてもお洒落ですごい刺激を受けました。こういう出会いっていいな☆

イブキもはしゃぎすぎて疲れたのか、帰りの電車の中で爆睡でした。



今回写真あまり撮れなくて残念〜。又次たくさん撮ろう!
 
   
Posted at 10:18/ この記事のURL
コメント(4)
柿の山 / 2006年01月20日(金)
17日。今日は旦那さん実家へ。

柿の山へ行って少しお手伝い。長い枝をチョキチョキとして実がまんべんなくなるようにします。
イブキも枝を運んでお手伝い(のつもり)

それからイブキ、山を走る走る!ワケもなくハイテンションで坂を行ったりきたり(笑)

体力あるなぁ。。



そこに生えている梅の木のいらない枝を持って帰って飾りました。
つぼみがたくさんついてて少したったら花が咲くそうです。

そうそう、お義母さんが子育ての本を買ってくれていて、読んでみるとそっか〜と自分を振りかえてみることができました。ちょっと励まされたり。。本に(笑)
育児は大変ってこともかいてあるし、、
旦那にも読ませよーと!






 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
コメント(1)
雨の日 / 2006年01月16日(月)
14日。一日中雨降りでした。。
イブキも外出れなくてつまらなそう。私、車の免許持ってないのでこういう日はいつも家にひきこもり。
でも今日は冷蔵庫の中身がからっぽなのでしかたなくおでかけです。

イブキ用のレインコートがなくって困っていたんだけれど、ちょうど私が昔持ってたのを着せてみると案外ぴったしでびっくり!!
でも赤の水玉はさすがに女の子みたいだ。。
ちゃんと買ってあげなくちゃなぁ。



昼から暇だったのでアルバムの整理。
たまりにたまっていた写真も(性格出るなぁ。。汗)アルバムに貼ってスッキリ。



アルバムってなかなか気に入ったデザインがないよね?!

みんなどんなの使ってるのかな〜これいいよ!ってのあったら教えてくださーい!

 
   
Posted at 14:01/ この記事のURL
コメント(8)
イブさん / 2006年01月12日(木)
10日は旦那休みだったのでいつも行く奈良の古着屋さんへ。

店の前で店長さん、息子くんが遊んでいたのでイブキも参加させようと思ったら案の定、人見知り。。
最近はましになってきたと思ったんだけど、なかなかみたいです。
イブキはとくに男の人が苦手で。

旦那も服さがしてたけどいいのなかったみたいで今回は何も買わず。
イブキにウッディー人形買ってあげました。

最近イブキはアンパンマンとトイストーリーに夢中。ツタヤ行っても必ずこの二本持ってきます。(もう、何回もみてるのよー!!)おかぁさんといっしょは卒業・・?!

そういや私、ビデオ見れるようになったんだなぁ。。
今までは落ち着いて座ってTV見るなんてできなかったし、ましてや映画なんて・・
今も落ち着いて見れないけど(笑)途中で中断ってことはなく最後まで観れる♪
少し自分の時間持てて嬉しい。

ちょっとイブキの成長ぶりを書きますと、、

ごっこ遊びするようになりました。(いつもお風呂ごっこですが)

TVの台詞のまねしたり。(HGいまごろ覚えました。。)

そうそう、こないだからイブキ、なぜか私のことを”ママ”じゃなく”〜ちゃん”と呼びます。。

子供っていきなし変わるから不思議〜








 
   
Posted at 09:48/ この記事のURL
コメント(10)
おしゃれバトン / 2006年01月06日(金)
PUKIちんからおしゃれバトンがまわってきました。
私が答えちゃっていいんでしょうか。。??


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ
普段はもっぱらドミンゴのジーパン!!
出かける時はワンピにスパッツ、ブーツはいたり。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
う〜ん。。今は古着がほとんどなのでこれ!というのはないなぁ。

少し昔はジャーナルスタンダードが好きでした。。


03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
あまり読まなくなったけどたまにJILLE買います。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
京都の古着屋さん。たまに南堀江

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
結婚してからは家族と。それまでは一人でさーっと買い物してました。


06■今まで買った中で、一番高価なお洋服
salonの四万円のパンプス。。靴だとお金だせちゃいます・・(今は無理!!)

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
↓の水玉ワンピース。

08■好きな色の組み合わせは?
黒とピンク  緑と 黄色

09■おしゃれに目覚めたのは何歳の時?
中学生。それまでは漫画に夢中〜

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください
中学か高校 の時、ふりふりのカッコしてました。。ボディピアスあけてMILKとかも着たりして、、
今見るとありえない。。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか? !
悲しいけど、おしゃれ代・・

12■好きな異性のファッションは??
古着をうまくきこなしている人!全身ブランドでかためてる人は苦手だな。。


十代のころはブランドものが圧倒的に多かったです。やっぱしブランドを着ているだけでおしゃれな気分になってたのかな??今はこだわらずかわいければ何でも・・!という感じです。

プログのお友達はみんなお洒落で勉強になってます。
あ、まだ回ってない人バトンもらいにきてくださーい!!


 
   
Posted at 19:44/ この記事のURL
コメント(4)
お買い物★ / 2006年01月05日(木)

POPSHOWさんでオーダーした古着が届きました♪
ベロアの長袖と襟がボアのベスト。
思ったとおりでとってもかわいい!!ベストは6Tだったけどサイズはぴったしでよかった(●´▽`●)



自分用にこっそり(笑)古着屋yummyさんで購入。
水玉ワンピースと紫のカーディガン。
ワンピはたくさん重ね着してスパッツとあわせて着よう。カーディガンは・・といろいろ妄想する私・・
(なんせ久々のお買い物だからさっ。。)

 
   
Posted at 17:29/ この記事のURL
コメント(13)
あけましておめでとうございます / 2006年01月02日(月)
2006年!
新しい年です。みなさん初詣はいきましたか?

去年はPC初心者ながらもプログを始めて、たくさんのお友達ができて嬉しい一年でした。
こんなプログながらも遊びにきてくれる方に感謝です。

1日、旦那実家に帰って振袖をきせてもらいました。
実は着物を着るのは初めて。成人式はイブキ妊娠中&仕事のため行かなかったし。。
嬉しかったけど、確か結婚してる人は振袖じゃないんだよね??

おせちも食べ、初詣にも行って、お正月だなぁって実感。
明日からは旦那仕事なので普通の生活に戻るんだけど・・

今年もよろしくおねがいします。






 
   
Posted at 17:57/ この記事のURL
コメント(7)
あと少し・・ / 2005年12月30日(金)
30日。
あと今日いれて2日しかないーー!!
一年ってほんとに早いです・・
特に結婚してから月日がたつのがとても早い。
こうやってあっという間に年をとるのね。。
旦那、接客業なので今が一番のかきいれ時。疲れ果てて毎晩フラフラで帰ってきます。
明日も仕事、パパがんばれ!

大掃除、一番大変なキッチンまだ残ってます・・
換気扇とか普段こまめに掃除しとけば楽なのにーーっていつもこの時期思うのよね。笑

そうそう昨日突然ガスが使えなくなり
大変でした。
夜遅くやったので修理きてもらうのも今日は無理ですねーって言われて
お風呂入れないのでお鍋でお湯沸かしたりして、、

昔を思い出しました。。爆






 
   
Posted at 08:38/ この記事のURL
コメント(5)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.