a late departure

October 01 [Tue], 2013, 23:47
 


前々回の更新から1年以上

私は大学生になりました
お仕事も始めました

今日は夏休み最終日
課題がひとつ残ってますねん

大学生活とお仕事
同時に新しいことが始まって
どっちつかずになりそうだと思ったけど
半年経ってだいぶ慣れてきた

慣れてきたけど
忙しいのには変わりないから
新生活が始まってから
趣味に没頭できてないのが現実
アニメをたまーに見てるぐらいで
大好きだった仮面ライダーや戦隊も
全然消化できてない

「勉強のついでに仕事」をイメージしてたけど
「仕事のついでに勉強」な感じが否めないこの頃
夏休み前はどちらもうまくいかなくて
口を開けば「帰りたい」「動きたくない」

良く言えば充実してたけど
悪く言えば疲れる

夏休みはお仕事か遠出するかの二択
家でゴロゴロの時間はほぼ皆無
自分の自由時間はすべて仕事に費やす感じ
上司さんが無茶なシフトを組んでくるわけで

でも夏休みになってから
それまで朝にしか入れなかったシフトが
夜も入るようになって
仲良くしてくださる方が増えて
趣味の話もできる方がいたり
気を遣わずに笑いあえる人ができたり
夏休みのあいだの仕事は楽しかった


明日からは新学期

必修科目多いし
難しそうな授業ばっかり

仕事も夏休み前の朝出勤に戻るし
「憧れの人」と会える時間が短くなるし
またあの生活に戻るのかと考えると
ちょっと嫌だけど

倒れない限りしっかり動くつもりです





#nowplaying 分別奮闘記 / BUMP OF CHICKEN


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:当麻
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる