ほったらかしてました 

March 13 [Thu], 2014, 10:31
最近、LINEのタイムラインで投稿して満足していたおかーちゃん。
すっかりこちらはほったらかし。
でも、久しぶりにパソコンひらいてみてみると、訪問してくれている方がいるようで、、、

始めたきっかけは遠方に住む親せきへの子供の成長をとどけることでしたが。
すっかりなまけぐせがついてしまい、ほとんど更新なし

のぞきに来てくれる方のためにも、こちらにも投稿しないとあきませんな~

台風一過 

September 16 [Mon], 2013, 16:36
数十年に一度の大雨で災害情報のメールが鳴りっぱなしだった高槻市。

近所で水害はなかったけど、実家に帰ってて、戻ってきたら、エライことなってるやーん


成長 

August 02 [Fri], 2013, 9:56
月曜日から水泳の短期教室に通ってきました。
目的はいぶきちの泳力向上のため。

肝心のいぶきちの泳力は
・・・
ですが、オマケと思ってたアヤシチさんがかなり頑張ってる

なにより、1月から通いはじめて早、半年。
体操の時間におかーちゃんから離れられず、体操も絶対やらなかったのに、短期教室最終日、一人で自分の級の列に並んで、笑顔で体操

・・・今まではなんやったんや

どこかでタイミングをねらってたのかな。
その成長がものすごーく嬉しかったおかーちゃんでした

遠足のお弁当 

April 26 [Fri], 2013, 13:10
今日はいぶきちが須磨海浜公園まで遠足です。

・・・なぜ須磨?

もちろん、お弁当・・・。
半年ぶりやっちゅーねん。

リクエストはなめこだったので、夜から仕込みました


ゆで卵の醤油漬けで作るんやけど、考えた人、すごいわ〜

そして今日は二人が帰ってきてから和歌山へ。
旦那抜きで和歌山のじぃじ達とわたらせ温泉まで走ります(  ̄▽ ̄)

温泉入ったら疲れで爆睡するやろなー・・・

おかーちゃん、頑張るで〜

登園初日 

April 10 [Wed], 2013, 10:14
今日からドキドキ、バスに乗って登園。
張り切って、お散歩かねて、30分前に出発




途中までは笑顔で、桜ひろったり、おしゃべりしながら機嫌よかったのに、もうすぐバス停ってとこで、進まなくなり・・・

顔がだんだんこわばって

立ち止まってると、同じクラスのお友達に遭遇。
なんとか歩いていきました。

バスを待つ間もずーーっとおかーちゃんのカーディガンを握りしめるアヤシチさん。

バスが来ると・・・

すんなり乗り込んでいきました

楽しんできてくれるかな〜

入園式 

April 09 [Tue], 2013, 16:58
今日はアヤシチさんの入園式

が。

鼻のお薬のんで、眠かったのか、ご機嫌最悪

まともな写真を一枚も撮らせてもらえませんでした

しかも、式の最中に、お股がかゆいというので、どれどれ・・・

あれ。

毛糸のパンツ以外はいてない〜

家でる前に自分でトイレ行ってからはいてなかったらしい。

お股まるみえ〜って言ってたのは、そういうことやったのね
いつもタイツかレギンスはいてるから、スカートだと寒いって意味かと
で、毛糸のパンツはかせたんやけど、毛糸のパンツなかったらと思うと・・・(笑)

コートハンガー 

March 26 [Tue], 2013, 10:52
シューズクロークに一応コートをかけれるようにポールがあるにはあるのだけれど、どうしても玄関に脱ぎ捨てられる上着を何とかしたい

で、雑誌でみかけたコートハンガー。

探しまくったら、ヨーガンレールの木と石のコートハンガー、30,450円也。

・・・ちょっと高いなぁ

なので、またまた探しまくって、ヒノキの梢で作ってくれる所を発見

イメージや価格を相談して、先日、届きました

いい感じ

で、上着かけたら・・・


アカン、生活感丸出しやな〜(笑)

プレ幼稚園 

March 19 [Tue], 2013, 17:29
10月から参加していたプレ幼稚園も今日で最後
4月からはアヤシチさんも年少さん
大きくなったもんだ

バレンタイン 

February 19 [Tue], 2013, 5:10
いぶきちのリクエストでマリオのチョコ
ついでにいぶ友の分も。

みんな喜んでくれてヨカッタ

いぶきちの戦績は・・・

英語の友達からとお隣さんから。
そして愛しのゆめにゃん
わざわざ送ってきてくれた〜


チョコに囲まれて幸せそうでした

 

February 16 [Sat], 2013, 11:08
公園に来たらめっちゃ雪降ってきた〜
・・・寒い
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tarotan
» 運動会のお弁当 (2012年10月11日)
アイコン画像おかーちゃん
» プリザーブドフラワー講習会 (2012年07月04日)
アイコン画像ひだまりん
» プリザーブドフラワー講習会 (2012年07月04日)
アイコン画像kaori
» 完成間近 (2012年02月18日)
アイコン画像競馬場に行かない?
» (無題) (2011年02月10日)
アイコン画像おかーちゃん
» T・D・L (2008年08月04日)
アイコン画像おかーちゃん
» オーサカキングのオーサカキンギョ (2008年08月04日)
アイコン画像なおこ
» T・D・L (2008年07月31日)
アイコン画像ぱんやい
» オーサカキングのオーサカキンギョ (2008年07月28日)
アイコン画像おかーちゃん
» がんばったぞーーー (2008年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかーちゃん
読者になる
baby'sname
一颯 いぶき

2005年12月 イブイブ生まれ

彩七 あやな
2009年12月 生まれ
Live in
大阪ですねん
Yapme!一覧
読者になる