移しました 

2007年06月18日(月) 14時35分
リニューアルに伴い、この代表ブログも別のブログに移行しました。

http://ibuki-head.jugem.jp/

今後はこちらをよろしくお願いします。

データの移行は試してみますが期待しないように…


本祭おつかれさま! 

2007年06月12日(火) 1時51分
あっという間でした。

07の本祭。おわっちゃいました。
2日間、いろんな会場で、いろんな笑顔に出会えました。

1年生はやること全部が初めてだったろうけれど、楽しんでもらえたと思います。
スタッフや指導班が多い2年生、君たちのおかげでいいものができました。
変わり者が多い(?)3年生、一緒に楽しめて本当によかった。
いろんな面で4年生には息吹を支えてもらいました。ありがとうございます。

一人一人、いろんな想いがあったと思います。その想いがひとつになって、息吹は羽ばたくことができたんじゃないかな。2日間が終わってみて、そう思っています。

毎年言われていることだけれど、07はこれでおわりじゃありません。これがスタートです。まだまだ、まだまだみんなで楽しんで、お客さんを沸かせていきましょう!


どうでもいいですけど、帰りのバスで爆睡してました…


ついに…! 

2007年06月08日(金) 0時06分
もうすぐ本祭です!

日付が変わってしまったので今日ですね、いよいよ札幌へ乗り込むときがやってきました。

みなさん体調や準備の方は大丈夫でしょうか。ここ最近あわただしくて申し訳ない部分もありましたが、本祭に向けてしっかり準備して、当日を迎えられるようにしましょう!

なんだか前日のくせに当たり障りのない内容でごめんなさい。2日間、みんなで一緒に楽しみましょうね。

どうでもいいですけど、自転車買いました。


おつかれちゃーん 

2007年06月04日(月) 14時20分
合宿お疲れ様でした。

てことでこの土日は合宿でした。みんな実りのあるものにできたでしょうか?

もう札幌では祭りが始まっているんですよね。そんな中、まだ練習できる僕たちはラッキーです。残り少ない練習時間ですが、やればやるだけいいものができると思っています。なんでもそうですけど、何年も1位のものがそれをキープするということはものすごく大変なことですし、2位のものが1位になるためには1位とのわずかな差を埋めて追い越すためにさまざまなことを考えて挑んでいかなければならないわけです。
でも、僕ら息吹はそういうシビアな立ち位置ではないわけですから、やればやるだけ伸びますし、その分だけお客さんを楽しませることができると思うんです。なんだか伝えたいことが伝わっているか不安ですが…とにかく頑張れば頑張った分だけ得られるものは大きいんだ、ってことです。みんなで一緒に札幌で楽しみましょう!

でも頑張りすぎて体を壊さないように…!

どうでもいいですけど虫刺されがひどいです。


気を引き締めて 

2007年05月28日(月) 22時20分
…思いつきません。

何か書こうと思ったのですがでてきませんでした…書こうと打ったら加工と出てきて2回くらいイラっとしました。

さて今日も練習だったわけですが、残り少ない練習ですので、それぞれ自分のできることを精一杯やって、演舞をよりよいものにしていきましょう。

とそんな中、残り少ない時間からなのか、焦りがいろいろなところにでてきているようです。ようですってか、でてますよね。でも、時間がなくても、いまからでもやれることはたくさんあります。今一度、気を引き締めて取り組んでいきましょう!

どうでもいいですけど、…ってここ書くのに30分悩んでるってみなさん知ってますか?


あれよあれよ 

2007年05月27日(日) 11時34分
という間に時間が過ぎています…!

さて本祭まであと2週間です。え、2週間?

うわああ

という感じでみんな気合が入ってることと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
機能の練習では中山先生にも来ていただき、みんな奮起したんじゃないでしょうか。時間の無い中でこそ、力が発揮できるのが息吹のすごいとこ。だとぼくは思っています。いろいろ大変なこともあると思いますが、残りの練習時間を無駄にせず、精一杯がんばっていきましょう!札幌でお客さんが待ってます!

どうでもいいですけど、本祭のポスターを手に入れました。どこに張ろう…


れ、れんば、れば 

2007年05月19日(土) 23時31分
レバニラ炒め…ではなく廉売です。

今日は廉売!のはずだったのですが残念ながら雨で中止になってしまいました

息吹にとって廉売での披露は非常にいろんな意味を持ってると思うんです。いろいろ、いろいろ。特に1年生にはお客さんの前で踊る楽しさを感じてほしかったんです…残念ですね。本祭前に何かチャンスがあればいいんですけどね…

ということで廉売は踊ることができなかったわけですが、本祭に向けて残り少ない練習をがんばっていきましょう!

どうでもいいですけど、バナナおいしかったですね。


合宿が… 

2007年05月14日(月) 23時36分
終わりましたー。

ということでバナナについて皆が議論している間、僕は裏方の仕事の締め切りが過ぎかけていたことにパニックになって講義をサボったりしていました。

てな感じで2日間の合宿が終わりました、みんなお疲れ様です。
練習の内容など、反省点もあるとは思いますが、みんな無事に練習を終えることが出来たのでよかったです。この合宿で得たものを活かして、廉売、そして本祭に向けてがんばっていきましょう!

合宿で撮ったビデオはみんなで見られるようにしたいと思います、待っててね。

どうでもいいですけど、物忘れがひどいです。


もうちょっと 

2007年05月08日(火) 11時06分
で合宿ですね。

今週末に合宿がありますよ。みなさんおやつは300円までです。うそです。

なんて下らないことを言ってる場合ではないです。来週には廉売がありますよ。来週ですよ来週。今年は人数大目のようなので、がんばっていいものをつくっていきたいですね。1年生は初めての披露となるわけですね。今は練習で精一杯で大変だと思いますが、廉売で踊る楽しみがわかってくれればなーと感じているところです。

どうでもいいですけど、バナナはおやつですか?


飛べる飛べる 

2007年05月06日(日) 3時49分
っていうくらいバタバタしてます。

ということでGWもあとわずかですが、皆さんいかかお過ごしでしょうか。僕は元気にわたわたしています。

さてさて先日の練習では中山先生に来ていただきいろいろ教えてもらうことができました。ありがたい限りです。来週には合宿もありますし、がんばっていきたいところですね。
最近ビデオを撮りはじめていますが、なかなか撮る機会に恵まれずあんまり映像が集まってないです…自分の姿はなかなか見ることができませんから、参考になるようなものになればいいなと思っているのです。独り言でした。

どうでもいいですけど、バイクが直ったと思ったら直ってませんでした。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんたん
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
何いってんの。
最新コメント
アイコン画像レラ
» 本祭おつかれさま! (2007年06月14日)
アイコン画像よしの
» 本祭おつかれさま! (2007年06月13日)
アイコン画像はぎや
» 本祭おつかれさま! (2007年06月13日)
アイコン画像ハル
» 本祭おつかれさま! (2007年06月12日)
アイコン画像いたる
» 本祭おつかれさま! (2007年06月12日)
アイコン画像影の副代表
» 本祭おつかれさま! (2007年06月12日)
アイコン画像どびー
» もうちょっと (2007年05月10日)
アイコン画像びーの
» もうちょっと (2007年05月09日)
アイコン画像あべけん
» もうちょっと (2007年05月08日)
アイコン画像しんたん@…え
» たべちゃうぞ (2007年05月01日)
http://yaplog.jp/ibuki_yoshino/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる