健全な心と体

May 28 [Wed], 2014, 20:58
健全な心は健全な肉体に宿るという言葉を聞きますけれど、
その言葉を聞いた時は、障がい者に対する冒涜とも取れることなのではないかと思いましたけれども、
どうやらそれは違ったようです。
逆に言うと、健全な体に健全な心がついてくるということも言えるし、
健全な心の時に健全な体でいることができるということでもあるということが言えるわけです。
というのも、これは交感神経と副交感神経のバランスを保つためには、
心が元気でないとどうしようもないということなんですよ。
心が元気だと体も自ずと元気になってくるのは、交感神経と副交感神経のバランスがしっかりと取れており、
血液の流れが良く、細胞の一つ一つにしっかりと栄養を運んで行ってくれているからなのだそうです。
それが崩れると、血液の流れが悪くなり、酷いことになるのだそうです。
結果的に体の至る所で病気を発症してしまうのだそうですよ。
そうならないためにも心を元気に保っておくということが必要になります。

日焼け止め

http://oshiete.goo.ne.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibtzp2zu
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ibtzp2zu/index1_0.rdf