ちっとも気が抜けない我が家の食卓 

2007年06月11日(月) 13時13分
先週の水曜日は息子の幼稚園の始めての遠足でした〜
バスに乗って ちょっと遠くの公園まで行ったらしく
とっても楽しかったみたい

でね その前の晩 つまり火曜日の夜ね
夫が帰ってきて3人で夕食を食べていた時の事なんだけど〜

今までは息子の食事って 
初めの何口かは自分で食べるんだけど
その後は 口を開けて待っていればいいだけだったの
もちろん 自分で食べるように言ってはいたんだけど
なかなか食べてくれなくて・・・

でも 幼稚園に行くようになってからは
自分で食べれるようになってたのね

で、火曜日の夕食の時は なぜかご飯しか食べない
もちろん おかずだってちゃんと作ってあったのよ
でも いくらおかずも食べなさいと言っても 全然手をつけない
そのうちに だんだん私もイライラしてきてさ〜

「よ〜しわかった
お前はおかずを食べない人間なんだな?
じゃ 明日の遠足のお弁当におかずは入れないからな
お友達が楽しくお弁当を食べてる時に
お前だけ 日の丸弁当じゃ〜!
・・・
いや 梅干すらもったいない
明日の遠足のお前のお弁当は
米のみだ〜!


って 言ったらさ〜 
ウスイのヤツ 何て言ったと思う?

ニヤッと私の顔を見て
「でもそんなのかんけいねぇ〜

オッパッピー♪


(O_O;) はぁ〜?

「ちょっとお父さんっ

聞いた? ねぇねぇ今の聞いた?

ムカつくわ〜」

って 向かいに座ってる夫に言ったのよ

そしたら夫も
「ほら おかずもちゃんと食べなさい
お前の好きなギョーザと・・・」


と 息子に言いながら おもむろに 
夫から見て息子が座っている方の左の尻をちょいと上げて

プゥー

「ちょっとお父さんっ!

今 お食事中でしょうーがっ

それに 

わざわざ息子にケツを向けるか?

ほんっとにもぉ
・・・ 
あんたには

デリカシーってものはないわけ?」


私がブツブツ文句を言ってたらね
突然夫が お箸を置いて私の顔を見ながら

「僕は〜それを

左へ受け流すぅ〜♪」


(O_O;) はぁ〜?

「あぁ〜あ〜

とうきょう〜さばくぅ〜♪」


(O_O;) はぁ〜?

おい息子よ

なぜにそんなにタイミング良く続けて歌う?


絶対さ〜 夫と息子の2人ってグルになってるよね、ね?
絶対にさ〜 お風呂とかで打ち合わせしてるよね、ね?

本当はさ 一家団欒の食卓って 
一番くつろげる時間なはずなんだけどなぁ
なんでこんなに気が抜けないんだろ


ところで皆さん
オッパッピーの小島義男氏と
左へ受け流すのムーディ勝山氏をご存知かな?
知らない人もいるかもしれないので念の為

が小島義雄氏



で、がムーディ勝山氏ね




ね〜 ね〜
人が注意してる時にこんな歌を歌われたら
腹が立つのを通り越して 笑ってしまうでしょ?

あまりにもできすぎた話ですが 哀しいけれど実話です

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

角野卓造じゃねーよっ! 

2007年06月05日(火) 16時26分
何だろうね〜
息子が幼稚園に通うようになって 約2ヶ月

うるさいのがいなくなって 1人の時間を持てた喜びと
そして 
今まで 24時間365日ほぼびっちり一緒にいたのに
私の手を離れて 外の世界に出て行った淋しさと
半々っていうのかなぁ〜

幼稚園から帰ってくると なんだか息子がいつもより愛おしくってね〜
幼稚園のバスから降りて 家に入ると
今日は何をして遊んだのか とか 誰と一緒に給食食べたのか とか
根掘り葉掘り聞きたくなるの

で、一生懸命 今日の様子を教えてくれる息子の顔を見てたらさ〜
ギューッてして で、顔にチューをしたくなるの

特に休み明けの月曜日は その衝動が激しくてね〜
それはそれは ねっとりと濃厚なギュー&チューがしたくなる

もちろん息子は嫌がります
だって そんな事より
早くゲームがしたいんだもん

先週の月曜日も 幼稚園から帰ってきた息子を捕獲して
ありとあらゆる所に チュッチュチュッチュしてたのね

「もう そのくらいでいいでしょ〜
はやくゲームがしたいんだってば〜」

と 抵抗する息子の手が 私の左目にクリーンヒット!

(;>ω<)/ひぃ〜
目を開けたら痛いっ 
目玉を動かしたらも〜っと痛いっ


とりあえず コンタクトを外そうとしたんだけど
なかなか目から出て来ないのね
地団駄を踏みながら 数分間の悪戦苦闘の結果
やっと出てきたさ
レンズの欠片が2つ!

<(T∀T;)>ひぇぇ〜
め、目の中でコンタクトが割れた〜


その欠片だけでは レンズ1枚の大きさには到底足りない
まだ痛いし きっと目の中にまだ欠片が残ってる!

ちなみにわたくし
ハードコンタクトの愛用者でございます

とにかく息子を連れてタクシーに飛び乗って 
泣きながら眼科に向かったんだけど〜

「へぇ〜 そんな事もあるんですね〜」
なんか 妙に愛想のいい眼科医でさ〜
ニコニコと微笑みながら 私の話を聞いてるのよ

愛想笑いなんかいらねぇから
残りの欠片を
俺の目から早く取りやがれ〜


なんて事は さすがに口では言えないから
半分しか開けられない目で訴えてみた

で、先生が目から欠片を取ってくれたんだけど
結局ね 3つも欠片が残ってたみたい (^-^;)A

当然 眼球にはキズがついてたらしく 
目薬をもらって しばらくコンタクトは装着しないように言われたの
ま、割れちゃったから
装着したくてもできないんだけどね ┐(´ー`)┌

で、私さ〜 いつもコンタクトなのね
メガネなんて 朝起きてすぐと寝る前のちょっとの時間しかかけないの
だから 
ほとんど使わないから10年くらい前から買い換えてないのよ

そう 10年くらい前に作った
金縁の丸メガネしか持ってないの

夜 仕事から帰った夫が
私のそのメガネ姿をしみじみと見て

「お前のそのメガネ 誰かに似てるんだよなぁ
えっと〜 誰だっけ・・・
えっと・・・
あっ わかった!
ハリセンボンの太ってる方だ!


それからは

「チャーハン1つ」
「角野卓造じゃねーよ!

「ラーメン1つ」
「だ〜か〜ら〜
かどのたくぞうじゃねーよっ!


「お前 最近あんまりキレなくなったな」
「カンニングの竹山じゃねーよっ!


先週末にはキズも治ったらしく
新しいコンタクトを買ってきたんだけど
それまでの4〜5日間はね〜
夫婦でミニコントをする日々が続いたのでした

あ、そうそう
ハリセンボンの近藤春菜さんに似てるのはメガネだけで
顔自体は似ていないと 夫が申しておりましたので
皆様も 勘違いなさいませんように!

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

ウスイ画伯に涙した夜 

2007年05月29日(火) 19時55分
夫のギックリ腰騒動などや 今ちょっと忙しいのとで 
更新するのがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・
まぁ まだ5月中だからいいよね


5月11日の金曜日
幼稚園から帰ってきた息子が 何かをカバンに隠している

見せろと言っても
「おとうさんがかえってきてから!」
の一点張り

数日前から 
幼稚園で何か秘密のプレゼントを作っていた様子だったから
多分 母の日のプレゼントだろうとは思っていた

息子がトイレに行った隙に 盗み見しようと思ったけど〜
やっぱさ 
感謝の言葉と共に 直接息子からもらいたいじゃない?

だから私 我慢でモヤモヤしながら夫の帰りを待ったのでした

さて 待ちに待った夫が帰ってきて
私が台所で 夕食の準備をしていた時
お茶の間の方から 息子と夫のヒソヒソ話が聞こえてきたの

「お母さんにプレゼント作ったのか?
どれ ちょっとお父さんに先に見せてみろ」

「おかあさんにはまだ ヒ・ミ・ツ だよ」

ガサゴソ・・・

「えっと〜・・・コレは何?」
夫の耳元でヒソヒソと何かを囁いてる様子 
「ぷ・・・ぷはっ」

え〜 ナニナニ〜?
メチャメチャ気になるぅ〜
そんなにユーモラスな作品なわけ?


そりゃ〜 素晴らしい芸術作品は期待なんてしてないけど
鼻から漏れる程笑える作品って 一体・・・

すぐまたカバンにしまったらしく
ニヤニヤした顔の夫と向かい合って
悶々としながら夕食を食べたのでした

食後
「ほら 早くお母さんにプレゼント渡しなよ」
夫に何度もせかされて やっと息子が
「これさ 
おてがみとかも いれれるらしいよ」


きっと 先生がそう言ってたのだろう
カバンから そのお手紙も入れれるらしいモノを出して 
ぶっきらぼうに手渡してくれた



おぉ〜 すごいじゃない

うんうん 紙皿を2枚合わせて 
で、1枚は半分に切ってあるから
確かにこのポケット状の所に お手紙とかも入れれるよ〜



包装紙も可愛い形に切って飾ってくれたんだね〜

おっ もしかしてこれは

ありがとうって書いてあるのかな?

幼稚園に通う前は 
数字のとカタカナのしか書けなかったのにね
すごいよ すごい進歩だよ

ん? 
ありがとうの下の象形文字のようなものは・・・?

息子に聞くと 自分の名前を書いてあるらしいのだが
えっと〜 
どう読めば息子の名前になるのだろう
名付け親の私でも さっぱり読めない ( ̄∀ ̄;)ゞ

ま、1度に多くを求めてはいけないのだ
ありがとうが書けただけでも大進歩なんだもん
名前の件は 文字数が合ってるだけで良しとしましょう
という事で 名前の部分のモザイクは不要だね
( ̄ー ̄;(_ _;ウン

それにさ〜
私の好きな緑色で書いてくれた その気持ちがうれしいじゃない
なんだか 目頭がちょっぴり熱くなってきた私

ところでっ
さっきからすご〜く気になってる事が

「ねぇ この顔ってもしかして・・・」
「おかあさんのかお〜!」

やっぱね (;´▽`A``
が〜 ここで笑ってはいけないのだ
何か そう 何か一つでも褒めてやらなければ

「み、耳の穴まで書いてくれたんだね〜
お母さんの事いつも見てくれてるんだね ありがとう
で、このグルグルが髪の毛だよね?」


そう 私は幼稚園の入園式直前にクルクルパーマをかけたのだ
頭頂部までは描ききれなかったようだが
特徴を掴んで 一生懸命描こうとしてくれてる〜

「ううん・・・それ・・・

はぁ〜? 

目(<●>_<●>)〜?


「クレヨンでかいてたら どんどんおおきくなっちゃって・・・」

言われてみれば 
2つのかたまりがくっついちゃったように
見えないこともないような・・・

息子は 幼稚園に入るまで 
あんまりクレヨンで絵を描いた事なかったからね〜
お目々をパッチリ描こうと思ってたら
鉛筆とは微妙に感覚が違ったのだろう
うん そういう事にしておこう
( ̄ー ̄;(_ _;ウン

じゃないとね〜
面長でツルッ禿げの羊みたいな顔

に描かれた私って一体・・・

でもね こんなツルッ禿げ羊でも 
一生懸命作ってくれた事が嬉しくってね〜
ウスイ画伯のプレゼントに
ジョビジョバーと溢れ出る涙と鼻水が 止まらない夜でした


そして昨日の昼下がり 
私はウスイケイジに本当に泣かされる事になるのです
その話は次回・・・

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

女の子って・・・ 

2007年05月21日(月) 12時42分
先日 息子の発熱の話を書きましたが
お腹の調子も悪いようなので 
結局 水曜と木曜の2日間 幼稚園を休ませました

それに 土曜日にグキッとやってしまった夫の腰
だいぶ良くなってきて 火曜から仕事には行ってるんだけど
まだ完治したわけではなく 
立ったり座ったりする時には 私が支えてやっと何とかって感じ

私も元々腰痛持ちだったからね〜
水曜の夕方くらいから ジワジワと腰が痛くなり始め
夜になったら それはそれは激しい腰痛さ

もう 木曜には起きる事すらできなくなったの
ちょっとでも腰をひねろうものなら 外人さん並に
「おぉうっ・・・」
ってな具合だったのです (;´▽`lllA``

しずちゃんだってこう言ってるじゃない?



そりゃそうだ
15キロ近くある子供を抱えて病院に行ったり
細かい事を言えば
夫のパンツの上げ下ろしから 靴下を履かせたり脱がせたり・・・
挙句の果てには
目指せ80キロ!な夫の体重を受け止めたり・・・

シャボン玉には80キロは無理なんだ!

でも 少し安静にしてたおかげで 
金曜には 痛いけど動けるようになったの

息子も金曜から幼稚園に行ったので
たまってた家事をこなしてた昼下がり

シフォンさんから 
早産の危険があるので 緊急入院する事になったと電話が・・・

旦那さんも仕事に行ってるし 
彼女の実家も市外なのですぐには来てくれない
で、私が病院まで送って行く事になったの

シフォンさんの子供だから
産まれてきたら ウスイケイジの子分にしてやるって言ってたんだ

だから 早く産まれてくるのは大歓迎なんだけど
予定日は8月の下旬頃
産まれてくるには まだまだ早過ぎる

シフォンさん自身には痛みとかはないようだから安心したんだけど
でも すごく運がいいと思った
もしも1日ずれて 
木曜日に病院まで連れてってと言われてたとしたら・・・
悪いけど私 腰が痛くて動けなかった
他人様を病院まで連れてくなんて 絶対できなかった

だから シフォンさんもお腹の赤ちゃんも運がいい!
8月に 絶対元気な子供になって産まれてくる!

よ〜し
産まれてきたら 私とウスイとで 
イヤっていうほど たっぷり遊んでやるから
だから 8月まではお母さんのお腹でいい子にしててくれ


急な入院だったので 忘れ物もいくつかあったりして・・・
必要なものを買って 病院に届けてあげたりしながら
さっき 車の中で「つわり」の話をしたのを思い出してたの

シフォンさん 「つわり」が結構ひどくて
約7ヶ月の今の時期でも まだ3キロしか体重が増えてないらしい

そういや ウスイケイジも出産予定日は8月11日だった
っつー事は シフォンさんも私も
妊娠の月数の経過は そんなに大した変わらないって事なわけだ
はて 私は今の時期 どのくらいの体重だったっけ・・・

家に帰って 速攻で母子手帳を出して見てみたね



小さくて見えづらいかな?

5月16日 体重62.15キロ
5月30日 体重62.15キロ


。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。ブァッハハ!
私 妊娠前の体重が49キロくらいだったから
7ヶ月でもう既に13キロも肥えてやんの〜

シフォンさん→3キロ
イボンヌさん→13キロ

・・・
。゚( ゚>▽<゚)σ゚。ギャハハハ


それにさ〜



5月30日 ウエスト88センチ
だって〜
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


出産直前には もっと発育してたもんね〜
よくもまぁ こんなに膨らんだものだわ

ほんと 色んな意味で


(≧m≦*)ププッ

さて 息子も4歳になった今現在
体重は妊娠前とほぼ同じくらいまでに戻ったんだけど
体の肉のつき方が 何となく微妙に違うような気がするのは
本当に気のせいなんだろうか・・・?

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

夫婦で仲良く レッツ ジェンカ 

2007年05月16日(水) 21時35分
5月12日 おだやかな土曜日の昼下がり
夫から1本の電話が・・・

「今から帰るから 
着いたら電話するから玄関まで迎えに来て」


約20分後 
電話が来たので 言われた通り玄関まで迎えに行くと
ヨボヨボと車から降りる夫

仕事中 くしゃみをしたはずみで
腰をグキッとやっちゃったんだって

カバンを持ち 夫に肩を貸しながら何とか家まで辿り着いた

それから 先週の土曜日と同じく 
新聞で当番病院を探し 車を走らせる

さすがに小児科とは違い そんなに混んでない様子
今日は3時間も待たずに帰れるぞ!
と 思っていたのだが〜
ブロック注射とかいう麻酔のような注射を尾てい骨にされて
安静にしながら血圧を測ったりしなくてはいけないらしく
やっぱり今週の土曜も 病院で小1時間待つハメに・・・
しかも今回は 
チョロ介息子のお守り付き!

また今週もキツい土曜日だったね〜

入院した方がいいと言われたんだけど
家に帰ると夫が言い張って
結局 家で横になって安静にしてる事に

でもさ 
横になって安静にとは言われても生きてる人間だもん
食事だってするし トイレだって行く

その都度私が 肥満児の夫を抱えて起こしてさ〜
で、私が前に立って 
夫が私の両肩に手を置いて ゆっくりと家の中を移動するの

でも そんな時
あの歌を歌いたくなってしまうのがイボンヌさんの悲しい性で・・・

夫を刺激しないように 小さな声で歌ってみたの

「レッツ キス 頬寄せて♪」
「ジェンカだべ? それジェンカだべ?
お前なら絶対歌うと思ってた
でも 俺は絶対歌わないからな!
そして 絶対に踊らないから・・・な
・・・
ぬぉ〜 やめろぉぉぉ〜


何を騒いでいるのかと後ろを見てみると
ウスイケイジが〜 
息子のウスイケイジが〜
楽しそうに夫の腰に手を添えて〜
ピョンピョン飛んでるの〜


どうやら
お父さんとお母さんがダンスして遊んでると思い
自分も一緒に遊ぼうと思ったらしい

「わ〜いジェンカだ〜 
本物のジェンカだ〜
おいウスイ
お父さん腰痛いんだから ほどほどにね
それっ
レッツ キス 頬寄せて〜♪

あ、それっ
レッツ キス 目を閉じて〜♪

「お前ら・・・俺を・・・
殺す気か〜 (TT▽TT)」


だって介護だって楽しまなきゃ ね (・。-☆うふ

あ、もちろん 私は飛び跳ねたりしてないからね
飛びたいのをジッと我慢して歌っただけ
こういう時 理性のある大人って損だよね〜
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


さて
ジェンカで家の中を歩きながら
日曜日 家で安静にしていたのにまだ治らず
月曜日も会社を休んで 
もう1度 病院でブロック注射をしてもらった夫
さすがに3日も続けて会社を休めないらしく
火曜日 ヨボヨボしながらも何とか会社に行きました

とりあえず一安心と思ったんだけど〜
今度は また息子が38.5度の熱を・・・
子供って 張り切って一気に高熱になるからね〜

今日は幼稚園を休んで 病院に行きました
果たして 明日は幼稚園に行けるかしら・・・

なんか 4月くらいから
具合が悪いとか 病院に行ったとか
そんな事ばっかり書いてるよね〜

でもなぜか
笑いの耐えない日常を過ごしておりますので
どうぞご心配なく <(_ _)>

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

土砂崩れ 

2007年05月11日(金) 12時44分
5月5日 
今日から夫が休みなので いつもよりちょっぴり遅く起きた朝
窓の外は爽やかな青空

隣で寝ている息子のおでこと首筋を触ってみる
よし 熱はない
パジャマをめくって お腹や足を見てみる
よし ブツブツもない

よ〜しっ!
お父さんの休みに 間に合うようにキッチリ治ったね〜
さすが私の子だわ
これで我が家もゴールデンウィークらしい事ができる〜

と 思ったら・・・

肝心の亭主が居ない〜

スノーボードに行くと 聞いてはいたけれど
まさか 私が寝てる間に出かけてたとはね〜

息子が具合が悪かった数日間 病院以外は1歩も外に出てないの
いい天気だし やっと息子も外に出れそうだし
楽しいレクリエーションを満喫してやる〜
って思ってたのに・・・

おのれ 
家族よりも趣味に生きる男41歳め
満足した顔で帰ってきやがったら〜
 


と 思いつつ とりあえず洗濯などをしていたら
息子が水遊びがしたいと・・・

言い出したら聞かないからね〜
勝手にお台所でペットボトルとかお皿を出してきて
ビチャビチャにして遊び始めるんだ

しょうがないから 
お風呂場で遊べとお風呂場に突っ込んだんだけど
ジャージャー・・・バシャバシャ・・・キャッキャッ・・・
と 恐ろしい音ばかりが聞こえてくるばかりで
なかなか部屋に戻ってこない

ヤツも病み上がりだし 
チラチラとお風呂場の惨状を盗み見しててね〜
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうになった時 電話が・・・

「もしもし〜 俺だけど〜
「・・・
おのれ 何を笑ってやがる
2日しかない休みだってのに・・・

(イボンヌ 心の声)

「今から帰るから〜
「・・・
だから 何を笑ってやがるんだっつーの
やっと息子が元気になったってのに

(イボンヌ 心の声)

「あと1時間くらいで 家に着くからね
「・・・
いや むしろ
元気すぎて困ってるんだっつーのっ

(イボンヌ 心の声)

「暖かいと思ってウェア持ってかなかったんだけど
これが結構寒くってさ〜

「・・・
なら 
帰ってくればよかろう

(イボンヌ 心の声)

「で、車の中にお前のウェアがあったから
着ようと思ったけど 小さくてさ〜

当たり前田のクラッカーじゃ
2XL男のくせにっ

(イボンヌ 心の声)
「・・・
で、アンタ今どこにいるのさ」

「それがさ〜
国際(札幌のスキー場)に行こうとおもったらさ〜
土砂崩れでさ〜
で〜
キロロ(赤井川村のスキー場)に行ったんだ〜
でさ〜・・・」

「・・・お前なんか
「ん? 何だって?

「お前なんか

土砂もろとも崩れて

遠くの谷まで

流されてしまえ〜っ!


いや〜
ビックリするくらい早く帰ってきたね〜
1時間かからなかったんじゃないだろうか
でも 結局この日は買い物に行って終わりだったけどね

翌日の6日は 夫が昼まで寝てたので
やっぱりジャスコに行って終わり

ま、我が家のゴールデンウィークなんてこんなものさ
ははっ

あ、そういえば
夫がスノーボードに行った時
私も何度も会った事のある ボード仲間の I 君も 
同じ車に乗ってたらしい

もちろん私の雄叫びは I 君にも聞こえていたらしい
そして 笑っていたらしい
そして こう言ったらしい

「奥さん 
今日も相変わらずですね」


はい〜 
イボンヌさんは 夫の友人がいても
相変わらずですぅ〜

こんなんなのに 周囲からは
なかよし夫婦
と呼ばれている事が イボンヌさんの七不思議のうちの一つです

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

さすがにもう勘弁してくだちゃい 

2007年05月04日(金) 23時59分
私の咳は相変わらずなんだけど
息子の熱も37度くらいまで下がったから
様子を見ながら 
夕方にはどこかに連れてってやろうかと思っていた昨日の朝

息子がね
「おかあさ〜ん ちょっとみてみて〜」
って ズボンを下ろしながら私を呼んだの
「こらっ
ちょっと良くなったと思ったら 
ま〜た遊びか?
またお熱が上がっ・・・ちゃ・・・
・・・
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ


息子がポリポリ掻いてる太ももには
いくつもの発疹がくっついてひとかたまりになった
巨大ブツブツが数個〜!

慌てて服を脱がせてみたら
お腹とか脇とか 体の柔らかい所にも
数え切れない程のブツブツが〜!
キショ━ヾ(;゚;□;゚;)ノ゙━イ!!


まずは掻いても血が出ないように息子の爪を切って
で、新聞で休日当番病院を探す

約30分車を走らせて病院の受付に行くと 
3時間待ちとの事

順番が近くなったら電話するから 外で待ってもいいと言われたの
病院の向かいに ハンバーガー屋さんがあったから
そこで待つ事に・・・
病院で3時間も待つのも苦痛だったし
もしかしたら よそのお子さんに感染する発疹かもしれないしね〜

息子にはおもちゃ付きのセット
そして私はアイスコーヒー
「ガムシロとミルクは多めにね」
って言ったら 3個ずつくれて〜 
ほんと優しい店員さんだわ v(#^ー゚)vウフッ♪

息子のジュースにストローをさしてやると
・・・
私のストローが無いっ!
やっぱ ガムシロとかミルク入れたら混ぜ混ぜしたいじゃない?
レジにもう1本もらいに行って
蓋を取って ガムシロとミルクをそれぞれ3個ずつ
かなり量が増えちゃったから
こぼさないようにクルクルかき回しながら〜
Mだったらトイレが近くなっちゃうもんなぁ
Sサイズにしとけば良かったかなぁ

な〜んて思いながら トレーの上のレシート

を見ながら一口飲んだの

ん〜 やっぱガムシロとミルクを3個ずつ入れても
コーラはコーラだわね〜
・・・
は? コーラ?


いや 
やっぱ私ちゃんとコーヒー頼んでるし〜

店員さんにも コーヒーを頼んだのは伝わってる!
でもこのショワショワ感とこの味は
間違いなくコーラ!
しかも
ガムシロ&ミルクたっぷりの
マイルドコーラ!


レシート持って速攻でレジに走ったね〜
さっきの店員さんが 恐縮しながらすぐ取り替えてくれて
「あの〜宜しかったら こちらもどうぞ」
って 
ガムシロとミルクを
わし掴みでグワバッと・・・

いやいや そんなに入れたら
もうそれは
コーヒーとは呼べないから 
( ̄▽ ̄;A ははっははっ


席に戻って コーヒーの味を確かめてから
再び ガムシロとミルクを3個ずつ入れたら・・・
また〜ストローが無い〜っ!
そういやさっき 
クリィーミーコーラに
ストローさしたままだった・・・
o(´^`)o うぅ〜


はぁ レジに行くの何回目だろう・・・
いつも息子に お店でチョロチョロするなって行ってるのに
今日は私がチョロチョロだわね ( ̄∀ ̄*)ゞポリポリ

適度に時間を潰して病院に戻り
受付をしてから 本当に3時間後に約3分間の診察
原因はわからないけど 「じんましん」なんだって
1日くらいで治るでしょうって言われたんだけど
軟膏と飲み薬を言われた通り 塗ったり飲ませたりしてるんだけど
今現在もブツブツは消えず・・・

おまけに 薬を飲むと眠くなるらしいんだけど
寝ると 1時間に2〜3回はうなされて暴れるんだよね〜

昨夜は 深夜の2時半に息子に
「おにぎりがたべたいんだってばっ!」
と 怒鳴られながら蹴られながら 
おにぎりを作って 抱っこしてアーンと食べさせました

明日から夫が休みだってのに
ほんと 今年のゴールデンウィークは療養で終わりそう
llllll(−_−;)llllllどよ〜ん

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

私の似顔絵だそうです 

2007年04月29日(日) 23時59分
金曜日 大事な用事があったのでYYちゃんの家に行ってきました

YYちゃんの家には 娘のMちゃん(小学生)がいたんだけど〜
なんかね 
こっちの方見て ニヤニヤしてるなぁ〜って思ってたら
バババーッて走って来て 
紙を置いて
また バババーッて帰っていったの

ん?何だ?
何が書いてあるんだ?

その紙を見てみると・・・
おぉ〜 

私の似顔絵かぁ〜


何だよ何だよ 呼び捨てかよ
せめて「ちゃん」とか「君」とかつけてくれよ〜
でも 
せっかく可愛く書いてくれたんだから ちゃんと見てみましょう

おや?
この頭のクルクルは

パーマネントだね

うんうん さすが小学生
4歳児のウスイケイジとは違って
うまく特徴つかんでるじゃない

ん? 
失敬なっ!
私 おでこに 

こんなにシワないわよっ!
それに 私のシワは
眉間に縦に2本ですっ!


ん・・・?

だ〜か〜ら〜
口元だって 

こんなにシワないからっ!

・・・
あれ?
この首の激しいシワは何だろう?
私 まだ首にはシワはないと思ってたんだけど・・・

あっ
そっか タオルか!

実は私ね こないだからの風邪が全然治らなくって〜
鼻水はズルズルだし〜 咳は出るし〜
声も嗄れ声だし〜 喉も猛烈に痛いし〜
だからね 保温の為に

首にタオルを巻いてたの〜

で、YYちゃんの家だったら 今更 気取らなくてもいいから
タオル巻いたままでも大丈夫かな・・・って思って
巻いたまんまお邪魔したんだけど〜
やっぱ さすが子供だね
こういう 面白い所は見逃さないって訳なのね

一応 野太い嗄れ声で
「こらぁ〜」
って怒鳴っておいた ウフッ

さて
そんな風邪引きイボンヌさんですが
昨日の午後 何気なく息子を触ってみたらミョ〜に熱い
熱を測ってみたら 38.9度!
治ったと思ってたけど また ぶり返しちゃったんだね

慌てて座薬をさしたり 熱さまシートを貼ったりしたんだけど
今日になっても 38度くらいまでしか下がらない

子供だから 熱があっても普通に遊んでるんだけど
「なんかフラフラするぅ〜」
って 自分でも言ってるし・・・

おでこには熱さまシート! 
わきの下にはアイスノンを固定! 
熱が上がれば 即 座薬!

そして私は

首にタオル!


世間では 黄金週間らしいけど
我が家では 療養週間になりそうです

それにしても私 
こうやってると首の長さがより一層強調されるわね〜
ちなみにコレ
普通のタオルを半分に折って巻いてますのよ オホホ

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

神様 仏様 サオ様 

2007年04月24日(火) 19時26分
息子の入院・手術、幼稚園の入園式
親として緊張するような行事がやっと終わってホッとしたからかなぁ
久しぶりにめまいに襲われたの

その後も
私達夫婦の結婚記念日でしょ〜
4日連続の突然の来客でしょ〜
幼稚園での初めての懇談会でしょ〜
息子の急な発熱でしょ〜
そして 私の風邪でしょ〜

なんかね〜 ゆっくりできるはずだったんだけど
非常に慌しいここ数日でした

で、そんな慌しい先週の朝 
とってもいい天気だったから 
夫と息子が出かけてから 布団を干そうと思ったの

我が家の物干しって
ベランダの天井から吊り下がってるタイプのヤツね

よっこいしょ って 頭の上まで持ち上げて 
掛け布団を物干し竿に干そうと思ったら・・・

なんだか今日は上手く物干し竿にかけられないわ
よし
もう1回だ それ よいしょっ

そしたらね 
なんか 手ごたえが何もない・・・?

と 思った矢先
ガシャーン
って・・・

頭の上を見てみても 肝心の物干し竿が無いっ

ウチ 高層階ではないんだけど 1階や2階でもない
そして ウチのベランダの真下は
・・・
駐車場!

慌てて布団を放り投げて下を見てみたら

 (トミカによる再現映像です)


ヤバイというか やってしまったというか・・・
もぉね〜 
タマが縮み上がるような感覚!

私 よっぽど動揺してたんだろうね〜
咄嗟に 夫のパーカーを着て
ダボダボ風になびかせながら 外に駆け出したのでした

たまたま 外に管理人さんがいて
上手く説明できたかどうかわからないけど
管理人さんに事情を話したのね
で、
一緒に車や周りをじっくり確認したんだけど
車には物干し竿が当った形跡はない

あぁ〜良がっだ〜 。゚(゚´◇`゚)゚。 

実はこの駐車場 よその施設の駐車場なんだけど
大きな音がしたはずなのに 誰も施設の人が出て来ない
で、その施設に 事情を話しに行こうと思ったんだけど
損害もないし 誰も出て来ないから
わざわざ行かなくてもいいんじゃないかって管理人さんが・・・

落ちたはずみで散らばった 
伸縮部分の継ぎ目のプラスチック片を拾おうとしたんだけど
私 手が震えてて 全然拾えないの

管理人さんが拾ってくれた欠片と物干し竿を持って
もしもその施設から何か言われた時には 
すぐ連絡くれるように伝えて 家に帰りました

とは言っても
衝撃で曲がった物干し竿は もう伸び縮みなんてしやしない
最長の長さのままの物干し竿
まだ震えてる私の手では エレベーターに入れるだけで
一体 何分かかったんだろう・・・

その後もね 廊下の蛍光灯にぶつけて割らないように
慎重に慎重に 家まで長〜い物干し竿を運んだの
廊下を歩きながら
まるで私
棒高跳びの選手
みたいだなぁ・・・って

あわや大惨事を起こす所だったのに
ずいぶん ふざけてるのねって思うでしょ?

いえいえ とんでもない
私 家に帰ってからもまだ
心臓はドキドキしてるし 手の震えは止まらないし
とりあえず落ち着こうと タバコでも吸おうと思ったんだけど
何度ライターに火を点けても
自分の鼻息で 
全部火を消しちゃうの〜



たまたま今回は 車や建物にぶつからなかったから良かったけど
もしも 人間がいたら・・・
流血騒ぎどころか もしかしたら死人が出てたかもしれない

一応 物干し竿を固定してたつもりだったんだけど
冬の間 使わなかった間に緩んでしまったか
それとも 
布団で押された角度が丁度悪くてはずれてしまったか
何にしても 落としてしまったのだから私の不注意!
もしかしたら 新聞沙汰になってたかもしれないな
って 思いながら
ベランダに出て あらためて下を見てみたの

そしたら・・・

さっき竿が転がってた 
あの青い車の隣のスペースに
車が1台停まってる〜


私が布団を干すのが もう少し遅かったら・・・
あの車が来るのが もう少し早かったら・・・
あの時 もっと強い風が吹いていたら・・・
本当に大惨事はまぬがれなかったはず!


あぁ〜
神様 仏様 サオ様ぁ〜
あんた 上手に落ちてくれたね〜

ベランダに置いた傷だらけの物干し竿を
涙まじりで 何度も何度も撫でてあげたのでした

あれから数日経ったけど 
おかげさまで どこからも連絡はありません

高い所にお住いの皆様
こんな事もあるから どうぞお気をつけて!

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ

4月6日 〜ドゥワッ ドゥワッ ドゥワッ〜 

2007年04月17日(火) 21時19分
お久しぶりぶりっ ウスイケイジです

忘れてしまわないうちに 
退院の日の話をば!


こんばんは ウスイケイジの母のイボンヌです
いいえ この日の事は10日経った今でも
忘れるどころか ありありと鮮明に思い出す事ができるのです

前日 背中の部分を手術したというのに
仰向けで 普通に寝返りしながら熟睡していたウスイケイジ
退院予定の4月6日のお目覚めは すこぶる爽やかでした

術後の経過も良好らしく 
先生から 退院してもいいとのお言葉を頂戴できました

洗面所で 嬉々とした顔で
歯の着脱ショーを見せてくれたお婆ちゃまともお別れ
子供相手だからと
突然 鉄人28号の話を始めるお爺ちゃまともお別れ

息子は まだまだお泊りしていたいと言うけど
私は さっさと荷物をまとめ始めました

前も書いたけど ここは2人部屋
実は 
入院当初 隣のベッドに入院していた優しいおば様は
前日の朝 めでたく退院して
今 隣のベッドにいるのは
そのすぐ後に入院してきた おば様その2だったのです

このおば様その2の仮名N子さん
若い頃 車のサークルに入っていたとかで
車やレースの事に 異常に詳しい
N子さんが入院してきて 1時間もしないうちに
息子はすっかり彼女になついてしまいました

N子さんは 点滴をしにきていただけらしく
入院してから退院するまで 丸1日点滴をし
そして点滴も終わったので 同じく今日退院するそうです

N子さんは1泊だけの入院なので 
あっという間に退院準備が終わりました

私は N子さんに息子を見ていてもらい
借りてたものを返したり 電話をかけに行ったり
少し病室を留守にしました

さて 病室に戻ろうと 長い廊下を歩いていた時
息子の大きな声が聞こえてきました

「なげて〜 
はやく ドゥワッてなげて〜」


一体全体何事かと 
急いで部屋に戻った私の目に入ったものは・・・

目をキラキラさせてる息子
そして

カツラを手に困った顔のN子さん



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン 
た、大変だ〜



「あ、あのねっ ヅラ刑事はねっ 
犯人をやっつけるために
ヅラを投げる特訓をしたのであって〜
N子さんは ただの普通の主婦だから
そんな特訓してないから
ヅラは投げれないのっ!
それにここには
犯人は居な〜いっ!」


いや〜 あんなに慌てたの久しぶり

入院する少し前に ヅラ刑事のDVDを息子と観たんだけど
息子ったらね 
モト冬樹扮するヅラ刑事が ヅラを投げる特訓をしてた

ここの場面が 妙に気に入ったようで〜
「ドゥワッ ドゥワッ」
って言いながら 何度も何度も繰り返し観てたのよ

だから
しょうがないと言えばしょうがないんだけど
ヅラ=投げるもの
って インプットされちゃったんだろうね〜
しかも 
初めて見る生ヅラ!
4歳児には 興奮するなと言う方が無理か・・・

3週間に1度 入院して点滴をしていると言ってたN子さん
初対面の時から 
少々 髪の毛が少なめだなって思ってはいたけど
もしかしたら 薬の副作用だったんだろうかね〜

気にしてないとは言ってくれたけど
その後 誠心誠意N子さんにお詫びしたのでした

さて
N子さんの方が 先に精算が終わったらしく
彼女は 退院していきました
しばらくして 息子の精算も終わったと言われ
1階の会計に向かっていたら・・・

左奥の廊下の美容院の前で N子さんが立っていたのです
彼女を見つけたウスイケイジ
大きな 本当に大きな声で
「バイバ〜イ かつら!」

あちゃ〜

あんた 病室にいた時は ちゃんと
「N子さん」とか「おばさん」って呼んでたじゃんか〜
なのに
どうして急に「かつら」呼ばわり?
しかも よりにもよって
人が大勢いらっしゃる時に!

病院を出てすぐ
「くぉら〜
と 息子の頬をつねったのは言うまでもございません

(´。`;;;)ハァ〜
些細な事は色々あったけど
とりあえず 無事に退院できると思ってたんだけどね〜
もう入院は懲り懲りです!

あの〜 お手数ですが 
宜しかったら↓押してって頂けませんか?

ブログ村
くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

くつろぐ
ランキングに登録しています↑  投票お願いしますね
 お気に入りに追加
プロフィール
=名前=                                              イボンヌ
=住まい=                                          北海道
=家族構成=                                           ・夫                                                     ・息子のウスイケイジ                                                                    (自称34歳だが戸籍上は4歳)
コメントお待ちしてます
アイコン画像yuhe8513
» 天国と地獄の紙飛行機 (2012年02月29日)
アイコン画像マックスからイボンヌ様へ
» 非常に恥ずかしいレントゲン写真 (2009年11月30日)
アイコン画像マックス
» 非常に恥ずかしいレントゲン写真 (2009年11月30日)
アイコン画像ブラインド掃除
» おかえりっ Fn (2009年05月25日)
アイコン画像ドットコム
» 風俗の次はアダルトビデオですか〜? (2009年01月23日)
アイコン画像盗賊
» ちっとも気が抜けない我が家の食卓 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ちっとも気が抜けない我が家の食卓 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ちっとも気が抜けない我が家の食卓 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ちっとも気が抜けない我が家の食卓 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ちっとも気が抜けない我が家の食卓 (2008年09月24日)
イボンヌのブログ仲間
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30