カウンセラーが変えた運命

October 21 [Mon], 2013, 22:31
なので、自分が話しやすいカウンセラーさんが一番いいと思います。
学校もいくつかあるので、気になる学校の資料を請求してみたり、ネットで情報を集めてみるといいですよね。
最近では様々な企業や会社、学校などにもカウンセラーが配属されている場合がありますよね。
人の心の支えになってあげられるカウンセラーを目指すのはとても素晴らしいと思います。
それから心理カウンセラーには興味を持ち始めて、私のようなストレスに悩まされている人の助けになってあげたいと思うようになりました。
心理カウンセラーがそういった心の負担の手助けになってくれることを知ると、自分もそのお仕事に興味を持ってきたりするはず。
専門学校等に通ったりすればしっかりした技術や知識も習得できるので、心理カウンセラーになる一番の近道だと思います。
子供を産んだとして、また出産後にもとの職場で同じ待遇で戻れるかと言ったら今の日本ではちょっと厳しいですし、自分でしっかり生計を立てられるぐらいじゃないと生き抜いていけないのではないかと思うんです。
カウンセリングを受けるほどでもないと思ってたのですが、こういったストレスが積み重なると実際に体調不良をおこしたり、どんどん心の病に繋がっていくらしいので、軽い気持ちで心理カウンセラーに相談する事にしたんです。
カウンセラーも経験が必要です
人の相談にのれるように
自分にできる仕事なのかを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iboeelei
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iboeelei/index1_0.rdf