健康定期健診について

August 01 [Sat], 2015, 22:29
こんにちは。

知り合いの方もはじめましての方も訪問していただき、ありがとうございます。

私は結構アメリカの書籍や中国の新聞、ビルトに情報商材といったところまで手広く情報収集するよう日々気を付けています。

そんな中、以前ある出来事が気付きで、情報のエッセンスとは人々の欲望であるという解釈が深まるような出来事が発生しましたため、今回は「健康定期健診」というデザイアについて記載していこうと思います。

「人々の不幸の型は人それぞれなのだが、幸福は同様だ」という言い回しがあります。

健康定期健診というデザイアはそのうちの1要素の幸福の像であると思います。

人はハッピーの像は同様であるからこそ、その幸せの姿に近づこうと多くの人とやりとりしようと試しています。

人類はまず言語を作りだし、周囲の人間との周知し、字を使い回しすることで、その文章を記した人と周知しようと試みてきました。

授ける手段としてはFacebook、Facebook、新聞、SNSとしては現在変化しているだけです。

では、中身についてはどーでしょう。

情報の内容は細分化すれば様々にみえますが、先述したとおり種類は一様です。

健康定期健診という欲求も以前から画一的にあったうちの一つなのです。

そこでひとつある考えが思い浮かびます。

コンテンツ 中身 内容物 情報の内容に対しては画一的であるが、なぜ周知メソッドによってデータの質が左右されてしまうのでしょうか。

管理者には、本のテーマと、情報商材のトピックは同義にも関わらず図書の知見をより膨大に手に入れようとしており、情報商材は書籍に比べればそこまで能動的に入手していません。

コンテンツ 中身 内容物 情報の内容が一様だったならばそこに勝り劣りをつける必要もないはずなのですが。

ここで関係してくることは同一の健康定期健診ということを取扱っていても、僕にとっての情報の真実性が大きく異なるためです。

新聞は新聞社が責任をもって伝達している知見であり、Facebookや情報商材はどこの誰ともわからない人々が発信している知識であるためです。

ではデータの信ぴょう性はどのように皆さん無自覚のまま判断しているのでしょうか。

海外のニュースを見てみると、日本ではまったく別の方針で報道しているなど、データの信頼性というものを考えてみると、本や新聞の知見が信頼性が高いということは、証明する手段もなく、ただ「正真正銘が高い」ということをただただ頼りにすることしかできないのではないだろうか。

むしろわたしたちは、情報収集いたし方を先入観で遮断してしまい、逆にかたよりがある知見をえているのだと思うようになりました。

このように思うようになった契機は、先日健康定期健診関連の情報商材を見ているときのことでした。

ふと記載内容で以前真逆の主張をしている書冊があったことを思い出しました。

私は、この情報商材が嘘の内容を記載していると思い、とても怒りましたし意見を出そうとも考えましひた。

しかし、ネット上でよくよく調査してみるとなんと本で記載していることが間違いで、情報商材に記載していることの方が正しかったのです。

私は驚きました。

情報入手方法に関して、意図して複数の入手いたし方を作って偏りのない知識を入手する努力をしているにもかかわらず、無自覚のまま本のデータは正真正銘さが高く、情報商材は信ぴょう性が相対的に高くないと考えをもっていたことにです。

皆さんも知らず知らずににお内情に固定概念をもってしまっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、かといって金銭や時間はたくさんにあるわけではないので、優先度をつけて知識入手していくことは正しいです。

実際に情報商材は高額な時が多く、書冊は安価な場合が多々あるので、書冊の割合が多くなってしまうのはしかたないが、やはり積極的にさまざまな情報収集メソッドをもうけておくこと、知見の信ぴょう性という固執した考えは可能な限り情報入手の際には排除しておくことが大切だと思います。

健康定期健診においては、特殊な知識であるケースがおおいので情報商材の方が入手しやすいかもしれませんが、逆に図書での情報収取を心掛けておくべきかもしれません。

つまるところ知見の真実性というのは示し方がないのですから、膨大な知見をえて、自分のうちで見分の体系化をしていくことでしかない。

つれづれと書いていたのに、意味不明な文章になってしまいました。

すいません 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:肥満高血圧改善
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ibo6siup/index1_0.rdf