なんだか続かないこのブログ を続けてみようと思う 

2010年08月16日(月) 21時42分
私はなんだかブログが続かない。
たぶんそれは、パソコンを開いていても、書くまでのことがあまりなかったりするからなんだけど。
残念ながらそんな毎日刺激的ではない。
今は夏休みだからねた満載だけどね、、、今度はねた満載の時は忙しいんだ・∀・

でもねあとから振り返って、

あの日何をしていた

なんて情報はどうでもいいものなのだけれど、

あの頃何を考えていた

ってすごく面白い。

このブログを消すことが出来なかったのも、mixiに完全移行しようと思えなかったのも、それが理由だと思う。

最近、中1のときの日記を発見して、

まあそれはそれは顔を覆いたくなるほど恥ずかしいんだけれど

「ぁーこういうところ私今もあるわ」

「・・・なんて若いんだ、少しは成長したんだな」

なんて思う。それがすごく新鮮で楽しかったりする。

やっぱり、「書き留めておく」っていいなあ、って思う。

だからこれをまた再開しようと思います。

いぇーい・∀・


あい>

 

2010年08月15日(日) 14時18分
暑い暑い

夏だねえ
写真はこの前のアフタヌーンティー

チャイティーフロート
あんど
ケーキたち

しけーん 

2010年07月29日(木) 1時18分
またまた放置してしまいました

夏休みは頑張ってつけよーう^^

只今試験中です
青野さんの国際関係概論歴史です
だいたい今日の国際法総論は死亡ふらぐなので

もう諦めて青野さんでBを狙いにいきます
(勉強開始いまさらだけど)

がんばるぞおおお

横浜 

2010年07月10日(土) 19時53分
本日は横浜ー^^へ
はじめてお母さんに会う。なんだか、ストレートな感じがすきな感じだった!
いわゆるマダムだったらどうしようかと思ったけれど笑
なんだか、きさくな感じの人だなあ、という印象*

お母さんに、シーフードレストランみたいなところにつれていってもらいました^^

オムハヤシライスと、ケーキを食べる+ おいしい

写真はのちほどUP・・・

そして、そのあとは2人でぶーらぶらと買い物ー
靴探したのにみつからんよ・・・でもやっぱりあの木の靴はステキだった
買おうかな でも早くバイトしてMOS 代ためなきゃいけないのに・・・
買っている場合じゃないわああああああ

帰りにタピオカミルクティーを飲み、帰宅

決意。今度からカメラ持ち歩こう笑
写真ないとつまんないわあ


ていうか、、、、ピアス穴あけたーーい


休み 

2010年07月07日(水) 16時47分
なんだか体調を崩したので本日は学校を休んで寝ていました

今になって思うと、本の一冊でも読んでおけばよかったかなあーと。。

まあいいや、睡眠が大事だった。

そして思い立った先ほどから、かぼちゃプリンを作った
これ



本当は小さいの2個あったけど、出来てすぐ食べちゃったー^^
でも、砂糖を減らしすぎて甘さが足りない。
カラメルソースが少ないことに気づく。。

そこで↓


カラメルソースも作ってみました^ω^

長期保存用の為、ビン煮沸から始めて
初めてカラメルソースを保存用に作ったー*


カラメルソース・・・
今まで作り置きって考えたことなかったけれど、結構いいよこれ
アイスにもかけれるし、牛乳に入れてもおいしいと思う。*
さっきアイスにかけた(なんかものすごい勢いで甘いものばっか食べてる今日)


カラメルソースって、今まですぐ固まっちゃって出来ないと思っていたんだけど、
パソコンで調べるうちに水の量が関係していることを知った。
少し大目に熱湯を注ぐらしい。
失敗したくないので、少し大目+αいれたら、なんかやたらと液体状になったけれど、まあおいしいのでいいことにします^^


*材料*
グラニュー糖100g
水50ml
熱湯75ml

グラニュー糖と水を溶かす
適度な色になったら、火止めて熱湯注ぐ
かき混ぜる



以上ー^^
熱湯を多く注げば、まあ液体っぽくなっちゃうけど、固まらないカラメルソースが出来ます^ω^
ちなみにレシピは熱湯50mlだったけど、私流で適当に入れた〜^^


・・・なんでこんなに書いたのかというと。
ヒマだからです。。こんなことならくにけん行けばよかった・・・と少し後悔泣


・・・・いいやー勉強しよう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
このブログ、高1〜高2のときにやっていたものの続きです^^

ずーっと放置していましたが、再開しました。^^

ここからは大学のこと、サークルのこと、などなど書いていこうかなあと
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» こんばんわ (2008年07月25日)
アイコン画像ゆい
» すちゃ (2008年06月28日)
アイコン画像愛佳
»  (2008年06月21日)
アイコン画像
»  (2008年06月20日)
アイコン画像しほ
» 試験終わったよ更新 (2008年06月13日)
アイコン画像ゆい
» 地理 (2008年05月30日)
アイコン画像
» だー (2008年05月28日)
アイコン画像sa
» だー (2008年05月28日)
アイコン画像ゆい
» (無題) (2008年05月27日)
アイコン画像
» ととと (2008年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる