英語が話せるようになりたい理由

December 08 [Mon], 2014, 1:01
私は英語が話せるようになりたいと本気で思うようになりました。というのは、ビジネスをするにあたってグローバル化が進んでいるからです。例えば、日本で言えば市場が小さいですが、海外に行けば市場がさらに広くなります。

それを考えると、これからは日本だけでなく海外で活躍する必要性が出てくるのではないでしょうか?日本で一番の企業はトヨタだと言われていますが、トヨタも日本でも売り上げと世界での売り上げを比べてみると圧倒的に世界での売り上げの方が高いんです。

このことから分かるのは、国際社会の中でビジネスを広げていく必要性を感じているからです。例えば、日本はこれから少子化などの関係で人口がドンドン減っていく現象が起きると思います。

そうした中でも企業を存続させるとか生き残るためには、英語が必須の能力になる気がしました。

若い人に言いたいのですが、これから何を勉強すればいいのか悩んでいるとしたら、私は英語と言いたいですね。

別に海外で働けとか言うわけではありませんが、英語っていう能力は本当に大事だと思っています。

もっと学生時代の時に英語の勉強をしていればよかったとか後悔している人も意外と多いのではないでしょうか?

そうならない為にも、英語をしっかりと勉強しましょう。

ちなみに、余談ではありますが、最近では就職の面接で英語のことを聞かれることが多いようです。

就職のためにも必須の能力と言えるでしょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たけおibitaeq4
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ibitaeq4/index1_0.rdf