離婚もありえる?どうしたらいい?治療から逃げる夫のいびき問題。

May 16 [Mon], 2016, 17:47
夫のうるさすぎるいびきを何とかしたい。治療に行けというのに
行こうとしない夫、そんな夫との離婚、あり得る?どうしたらいい?

付き合っている彼氏彼女がいびきが引き金になって別れたという話
はちょいちょい聞きますが、夫婦が離婚するまでになったのは
あまり聞きませんね・・・。

離婚する前にできることはあるでしょう。
最悪は、別室で寝るとかすればいいわけですから。

で、マウスピースとか、対策はいろいろされていると思いますが、
枕はどうされましたか

もしかして、とりあえず枕を何でもいいから換えてみただけ?
それではいびきは解消されませんよ。

どのような枕にするのか、それをはっきりさせないと。

いびきを何とかするには枕を高くすればいい?
それとも低くすればいい?

これ、どちらも正解とは言えません。

いびきを解消するにはいびきの原因あるいはメカニズムを知る
必要があります。

いびきは、寝ているときに、舌がのどに落ち込み、
空気が通る場所を狭くすることで音がするものです。

ですから、いびきを防止するには、空気が通る場所を狭くしない
ようにする必要があります。要するに気道の確保が必要なのです。

気道の確保を目的にした専用の枕でないと
いびきはおさまらないと思います。

そんな気道の確保を目的にした枕が、
エイド・スリープの「天使の寝息」という枕です。

この枕の特徴は、頭にフィットするくぼみが軌道の確保を促して
くれるというところ。

でも、寝返りをうってしまったら意味がないのでは?

寝返りをうって横向きになっても枕の高い部分で首をサポートして
気道の確保をするんですって。

どんなに寝相のいい人でも寝返りを全くうたない人はいないはず。
寝返りをうってもいけそうというのはいいですよね。

いびき対策としてとりあえず枕を変えてはみたが今一つだった方、
いびき対策としてはまだ枕を換えていない、というかた。
とりあえず枕を換えて様子を見たいという方にもおすすめです。

天使の寝息」の詳細と購入の検討は、下記画像をクリックすれば
公式ページへ移動できますから、そちらでお願いいたします。

こちらなら、WEB限定の割引価格のようです。
↓↓↓

いびきがうるさいとよく言われる、どうしたらいい?

May 16 [Mon], 2016, 14:41
中学の頃から自分のいびきがうるさいといわれて悩んでいる、
長年、自分のいびきでパートナーを悩ませてしまっている、
悩みが深くて自分で自分の寝息を録音する人もいるんですね。

録音したものを聞いてみると、寝付いたと思われる頃から
30分後くらいからいびきがはじまって、鼻が詰まったような
息のしかたで、時折口を開けたような「ンガっ」という音だったとか。

疲れている日もそうでない日も同じようないびきだということだと、
「睡眠時無呼吸症候群」の可能性があるかもしれないので、
病院で診察してもらった方がいいのかもしれません。

ちなみに、自分のいびきを録音したというこの人、枕も布団も自分に
合わせたものを布団屋で作ってもらって寝ているそうです。

また、いびきに関する別の人の悩みは、
「いびきで死ぬことはあるの?」というもの。

父親のいびきが、寝ている途中にピタっと止んで息が止まっている
感じが続いて、またいびきが始まるのを繰り返すのだとか。
これはさっきの人よりも無呼吸症候群の可能性、高そうですよね。

いびきそのもので死ぬことは考えにくいですが、息が止まっている
最中に心臓や脳に負担がかかったり、熟眠はできていないだろうから
日中眠たかったり、ということは考えられます。気を付けてください。

いびきを治すサプリなんてもの、あるの?対策は?

May 16 [Mon], 2016, 12:39
いびきで悩む方、多いようですね。
4人に1人は自分かまたはパートナーのいびきに悩んでいる
といいます。

最近はいろんなサプリがいっぱい登場してきていますが、
いびきを治すサプリなんてものもあるの?

いや、残念ながらいびきはサプリとかでは無理なようです。
いびきというのは何かの栄養素が不足していて起こるものでは
ないので、サプリでは解決しません。

何かを食べるのではなく、食べずに痩せると改善する可能性は
あります。というのは、太っている人は「睡眠時無呼吸症候群」
かもしれないからです。痩せることで改善します。

いびきは寝ているときに舌がのどに落ち込み、空気が通る場所を
狭くすることで音がするんですって。だから、太っていなくても
あごが小さくて舌で口の中いっぱい、というか余裕がないとなります。

仰向きにならない(舌ののどへの落ち込みを防ぐ)ことと、
酒や睡眠薬は飲まないというのがとりあえずの対策です。
いびき対策用の枕なんかもありますから、探してみては?