明日は

January 17 [Tue], 2012, 23:43
さて、首の寝違いによる約五時間もの記録的なお昼寝のおかげで全く睡魔がおそってこないので、長々と日記でも。
明日17日で、式から半年になります。
同居して半年、早いような遅いような。
考えたら、遠距離が交際期間の大半をしめていたので、若いころの結婚とかと違って過度の期待はしてないけど、それにしてもと思うことも多々ありました。
せめて一日一つくらい面白いこと言えよとか一週間でもいいな、もう少ししゃべれよとか、ひっぱれよとかそれは向こうにも言えることで、まさかこんなに口うるさかったりおおざっぱだったり強かったりするとは思わなかったろうな笑。
まあ向こうがなんにも言わなすぎるのでこれはこれでバランスとれてるとあたしは思ってます。
あまりにも刺激のない生活ですが、年齢的にも性格的にもベストな選択をしたと思います。
あたしがのびのび動いてもなんにも言わないし、いろんなこと手伝ってくれるし、感謝も伝えてくれるし、なにはともあれなかなかあたしは幸せみたいです。
あとは早く子どもができれば言うことなしなんだけど。
最近はこの心の余裕なのか、自分の強さも少しずつ好きになれてる気がします。
こないだ、公私共に不幸な流れを引き寄せてる年下スタッフに言いました。
その不幸さは、変えることができるはずよ。
流れを変える強さをもたないと。
今の自分のままで、幸せって言えるだから職場でもいいことがないんだと思うよ、幸せじゃないのに人に優しくできないでしょまずは自分が幸せにならないと。
きれいごとだけど、それを言ったときに、あたしはあたしの不幸な流れを変えることができてきたなあと思ったのだ。
父ちゃんが死んだときがまさにそうだったな。
引きこもらずに仕事はじめて、早めにけりつけて結婚して。
自分の行動力に感謝です。
さて、これから半年の目標は、もちろん子どもは一番ですが、節約して貯金もしてかないととも思います。
旅行やらなんやら、使うことばかり考えないでけちけち使おうかな。
んなことリーディングホースいって四国の200ml一本735円の白いポン酢、一気買いしちゃったけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibh08ww25d
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ibh08ww25d/index1_0.rdf