(*^□^*)ヨーロピアン家具とstudy 759 

July 13 [Mon], 2015, 8:59
インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

リソム・ラウンジチェアとは。1941年、ジャン・リソムによって製作されたアメリカの家具に革命をもたらしたデザイナーとして有名な作品。ファブリックバンドを木製のフレームに固定し、そのままクッション材として使用するという、合理的な思考のもの。

峠の茶屋 一軒家 ☆ わらび餅

前記事でご紹介した【がんこ 宝塚苑】で お腹いっぱいになった私・・・車内ですっかり寝ちゃっていました(笑)目覚めたら こちら【峠の茶屋】に到着です日本昔話の世界に飛び込んだよう〜〜〜私ってば まだ寝ぼけてる (笑)お店の外にも席がありましたよ〜入り口です茶そばは完売したようです・・・が私達のお目当ては他のもの〜〜〜外観も風情がありますが 中もいい感じ〜囲炉裏も久しぶりに見ましたぁ私達はちゃぶ台のお席に案内されました〜窓からの景色〜っこちらのお店のわらび餅を楽しみに訪れた私達メニューを見ながら質問タイム「抹茶とのセットと〜〜〜お茶とのセットの違いは?」答:「抹茶のわらび餅よりも お茶に付いているわらび餅のほうが1個多いんです」量より質の両親は 抹茶とわらび餅のセットをチョイスまだまだ食べ盛りの私達は お茶と1個多いわらび餅のセットをチョイス 運転を頑張ってくれた主人はいいとして〜1時間弱寝ていただけの私もこの食欲です(笑)ハイ あ〜〜〜んほんのり温かくって やわやわですそしてきなこの甘さは ちょうど良い〜っどちらかと言うと 歯ごたえがあるわらび餅を好んで食べる私ですので このように柔らかいのは滅多に食べないのですが作っていらっしゃる方々の温和さが表れているような〜〜〜そんな感じでしたわらび餅が美味しい季節になりましたねさていよいよこの日のメインの目的地の様子は 次回ご紹介しま〜〜〜す(続きを読む)



ラッカー塗装とは、塗装膜が薄く仕上がり、透明度が高く黄変しにくいのが特質です。シンナー、薬品などで色落ちしないように注意が必要です。ウォールナット デスクにもよく使われ、風合いを楽しむ意味ができます。

漫画を読みつつ二刀流で木を 720 

July 03 [Fri], 2015, 18:20
インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

木の種類、リグナムバイタについて。船舶用部品や数珠とかの小物に利用されている。また、油分が高く、硬いという特性を活かした滑車やベアリング、車輪とかの用途に使用されてきましたが、近年ではワシントン条約で非常に注意して扱うべき樹種に指定されており、絶滅の危機にあるため、あまり市場にも出回らなくなってきているよう。乾燥は非常に時間がかかり、割れを生じやすい為、慎重におこなう必要がある。乾燥後は僅かな変形が見られる程度の材となる。強度に関してはあらかた満点と言えるほど、全てが高いレベルにあり、硬さ、耐久性ともに抜群に高いです。しかし、その硬さゆえなのか曲げに対する適正はあまりなく、虫の害に関してはそれほどの耐性はないよう。加工は非常に難しく、交錯木理の部分は裂ける危険性がある。また、切削に対してかなり抵抗がある木材なのでじっくり時間をかけておこなう必要があり、油分を多く含む事から接着性はよくない。

エリーゼとは。カーブを描くアイアン使いがロマンティック、エレガントなベッド。女性らしい意匠で憧れのお姫様気分を味わえます。細部のデザインがエレガントさを盛り上げています。安いベッドにはあまり見かけない、細かい仕上がりがポイント。ヘッドボードとフットボードの中央にはお花のエンブレムが付いています。ややした所にもこだわっています。

風邪▷▷▷

みんなんちのホットドッグはどんなん---?フジモン家はキャベツ千切りをカレー粉でちょっと炒めるんだ!これ小さい頃から食べてるやつ---ピクルスも大好きだから入れたり入れなかったりこれはりりもんSchool送りに行った後にゆっくり夫婦で朝ごはんのとき♬こないだひっさびさに高熱風邪出ちゃって撮影and仕事weekだったからひさびさすぎてちょっとテンパったけどなんとか‼︎乗り切れた‼︎基本的に7ヶ月くらいから高熱なのに ちょー元気で食欲旺盛だしなかなか気づきにくいりりもんでやっぱり今回もそおだった--

(続きを読む)




Swallowとは。エクステンションテーブル食卓。片方の天板と脚が伸びる仕様なので、もう片方は壁やカウンターにつけたままで伸ばせる!天板を伸ばす際にいちいちテーブルを動かす必要がないので、ひとりでも楽です。普段は二人用で折りたたんで、料理が沢山ある時など、天板を広げてご利用ください。

本日のオススメはこちら→藤枝の家具屋のことなら、interior suki
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ibcoknplyn5803/index1_0.rdf