ポルトガル&スペイン波乱の旅★15 

March 03 [Sat], 2007, 2:04
9月14日 パート3

この季節のスペインは、日中はものすごく日差しが強くて 真夏並み
途中でアイスを食べながら、遅めのランチをとる
今日のメニューは、海老アレルギーの私のために、チキンのパエリアとサラダ
その後、待望の美術館へ大好きなムリーリョの絵が 沢山あるという情報で、楽しみにしていたの美術館の中で、ムリーリョコーナーは、天井が高くて素敵な作りでした美術館前には ムリーリョの像がたってましたよ 
その後、セビリアでの最後の買い物を楽しみました昨日は、結局 マントンもフラメンコシューズも買わなかったし、まだまだ心残りが
またまた、いろんなお店をのぞきますってたけど、素敵な衣装のお店がいっぱいありました 
フラメンコシューズのメーカー「コラール」の場所も ホテルのフロントのおじ様に調べてもらっていったけど、サイズがなくて、買わずにでてきました
スエード素材の ワインカラーのが欲しいなと思ってたけど、なかなか見つからない
疲れてしまい カフェでお茶して ホテルに戻る事にしました
帰り道で、普通の靴屋さん見てたら、さすがセビリア、普通の靴屋さんにも、有名なメーカーのものじゃないけど、フラメンコシューズが売っている 
最後の最後に、普通の靴屋さんで、黒いスエードで ベルトがクロスしてるフラメンコシューズを買ったそしてそして、なんとフラメンコCD屋さんで 鮮やかなワインカラーのフラメンコシューズを見つけましたもちろん、買いましたよ結局、マントンは買わなかったけど、靴を2足、ゲットできて嬉しかったな
夜9時、一旦ホテルに戻り、セビリアでの最後の晩餐は、小さなオープンカフェですることにしましたなぜだか、恋バナで大盛り上がりしましたよなんか、おもしろかったな〜

ポルトガル&スペイン波乱の旅★14 

February 28 [Wed], 2007, 23:00
9月14日 パート2

カテドラルと、その周辺の写真達
 

アルカサルのたち
 

ポルトガル&スペイン波乱の旅★13 

February 28 [Wed], 2007, 22:37
9月14日木曜日

今日は、セビリア最後の日なので、観光しながらお買い物をする計画
まずは、カテドラルへ行ったけどヒラルダの塔は11時からしか登れないと言われたので、先にアルカサルに行くことにした
アルカサルは、アルハンブラ宮殿を模倣したムデハル様式の美しい王城モザイクの細工が素晴らしくて、お庭も素敵 
カテドラルに戻り、ヒラルダの塔へ登る塔の高さは100メートルたらずで、徒歩で登るんだけど、階段はなくて ゆるやかなスロープになっている塔の中を、ひたすらグルグル歩いていく昔は馬で登ってらしいけど、馬には狭すぎるんじゃないかな塔からはセビリアの町が見渡せる沢山の鐘が今も セビリアの町に響き渡って 時を告げている
 
塔の上には、地元の小学生のグループが何十人もいた課外授業かなんかなのか、おそろいのTシャツを着て、凄く可愛いその中でも、ひときわ可愛い男の子がいて、りえちんと、盗み撮りしちゃった

ポルトガル&スペイン波乱の旅★12 

February 26 [Mon], 2007, 23:24
9月13日 パート3

ビエナルは、潔く諦めて、ビエナルがダメなら、タブラオでフラメンコを満喫するしかないって事で、今夜は、「エル アレナル」という タブラオに行く事にした
10時半からのチケットを予約できたので、それまで、近くのバルにてディナーを食べてから、行く

今夜も楽しいフラメンコナイト
昨日の「ロス・ガジョス」よりは、バイラオーラ(女性ダンサーの事)もバイラオール(男性ダンサー)も、年齢層が若かったせいか華やかで、楽しかったバイラオーラは、見た目も良い人が多くて、余計楽しいそしてそして外見も「すんごい濃い〜わ〜」な、ラテン系で、踊りもパワフルで上手くて 素晴らしいバイラオールが登場したのよ 
すごい好みでしたぁいっぱい撮っちゃったよ動画もバッチリ撮ったし楽しかったわぁぁ
帰国してから、タブラオにメールで彼の名前を問い合わせちゃった今度セビリアに行っても 是非ステージを見たくて
アマドール・ロハス というアーティストで、なんと、日本でもステージに立った事があるみたいで、セビリアを拠点に活躍しているみたいでした
ショーが終わってから、お手洗いに行った時に、着替えて帰るアマドールに偶然会えて、一緒に撮っちゃったほんとに、濃いよでも、素敵でしたあと、バイラオーラの一人とも写真撮りました楽しい楽しい夜だったわ〜
  

ポルトガル&スペイン波乱の旅★11 

February 26 [Mon], 2007, 23:01
9月13日 パート2

ランチの後は、また お買い物
フラメンコ衣装やシューズ、小物のお店を見つけては、手当たり次第 入ってみるフラメンコシューズといえば、有名なメーカーがスペインにはいくつもあるコラール、メンケス、ガジャルドなどなどまりちゃんに頼まれていた靴は、ガジャルドにてゲット私も りえちんも、いろいろ履いてみたり、サイズを聞いてみたりしたけど、結局なかったまぁ、明日もあるし、ね
フラメンコのCDも、安くていろいろ買いました

買い物を終え、荷物を置きにホテルに戻り、今夜のメインイベントビエナルの会場へ
セビリアの町では、2年に一度約1ヶ月間、この時期に、町の数箇所(劇場や闘牛場や王宮など)で、有名なフラメンコアーティストやフラメンコ舞踊団のステージを、毎日見る事が出来るイベント「ビエナル・デ・フラメンコ」 が催されるの
人気のアーティストは チケットを取るのも難しいけど、今回私達は 日本から明日のチケットを取れたのでも、なんと直前になって、ステージ機材の問題とかで、私達が取った日のショーが中止になったって話せっかく取れたのにそんなぁ〜〜と、諦めきれない私達は、今夜のチケットの当日券がないか、駄目もとで 会場に行って聞くことにした
会場の「ロペ・デ・ベガ」は、とても素敵な建物ここで是非 今夜のショーを見たいスペイン語が少しわかるりえちんに 窓口で聞いてもらったけど、やっぱり今夜の券は完売で、明日は中止のアーティストの変わりに違う舞踊団のステージがあるけど、それも完売だって
ビエナルの時期にセビリアに居て、ビエナルを体験できないなんて、悲しいよぉ
でもでも、どうしようもないし、、、結局 会場の写真だけ、記念に撮って来ました

鼻、激打!! 

February 26 [Mon], 2007, 14:25
お誕生日で、ご機嫌な やすみんですが、実は、昨日、事件が起きました
お誕生日前夜で、ご飯を食べに連れて行ってもらう時に、事件が起きました
駐車場の精算機の所にある 遮断機みたいなの、わかりますか?車が出入りする時に 上下するポールみたいなやつ
駐車場で止めて、出ていく時に、ちょうど他のが出ていく時で、ポールがあがってたの 歩行者は 横の隙間を通らなきゃいけないのに、お喋りしながら歩いてたから、ついつい何も考えず 歩いてて ちょうど、ポールが下りてきて、鼻を強打してしまったの痛くてショックで、ご飯どころじゃなく、帰りました
脳天まで ジンジンして、冷えぴた 買ってずっと貼ってたよ
外傷も 骨もなんともなかったけど、痛かったよ〜〜

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!! 

February 26 [Mon], 2007, 13:59
今日は やすみんの お誕生日
日付かわってからとか、今朝とか、いろんなお友達から オメデトウ頂きました
ありがとうございます
お誕生日プレゼントも、この間から、いくつか届きました
とってもとっても、嬉しかったよ
みなさま、ありがとうございます

ポルトガル&スペイン波乱の旅★10 

February 24 [Sat], 2007, 15:14
9月13日水曜日 旅5日目

今日は 張り切って 朝から セビリアの町でお買い物
今回は、友達のまりちゃんからフラメンコシューズを頼まれてるしもちろん、私と りえちんもフラメンコグッズをゲットする気まんまん
町を歩いてると、フラメンコ関係のものを売ってる店がたくさん目に付くさすがセビリアわくわくしてくる
色鮮やかなマントン(大きいショール)やアバニコ(扇)や髪飾り
入れる限りのお店を見て回ったよ
今回は、靴とマントンをゲットしたかったから、いろんなお店に入って ショーケースからいろんなマントンを出してもらって はおったりしたけど、なかなか難しい
いいなぁって思ったら、高いんだもん日本に比べたら安いかもしんないけど、出来れば1万円位で素敵なのがほしくて物凄く気に入ったマントンがあったんだけど、確か320ユーロくらいしたような5万円ちかくよね無理なので、はおってだけ撮りました 
フラメンコ衣装も、可愛いのがいっぱい売ってましたショーウィンドーの写真いっぱい撮っちゃったよ
ウェディングドレスのお店も結構あって、フラメンコ衣装風のデザインで、すごく素敵なのがありました 
凄く安いアクセサリー屋さんがあって、普段でも、発表会にでも使えそうな シャラシャラした飾りがついたピアスとか、いっぱいあって可愛かったよ
結構歩き回ってお腹もすいたので、レストランのオープンテラスでランチやっぱり、こんなに天気がいいと、ランチは青空の下がいいよね
チキンのトマト煮、スペインオムレツ サラダ を食べましたぁ

ポルトガル&スペイン波乱の旅★9 

February 23 [Fri], 2007, 16:34
9月12日 パート2

さぁスペインに着いたからには、フラメンコ三昧の毎日にしなくちゃ勿体無いって、事で、早速ホテルのロビーで今夜のタブラオの予約をした
(タブラオとはフラメンコを見ながら、飲んだり食べたり出来る所です。)
セビリアのタブラオと言えば、まずは「ロス・ガジョス」に行かなきゃねラッキーにも、今夜の10時半からの予約が取れました
それまで、2時間ほどあるので、{希望の聖母ラ・エスペランサ}が安置されている マカレナ教会へ閉館の9時に ギリギリ間に合った
大きな教会で、マリア像も素敵でした
 

そして、夜は、これから
待望のタブラオへでもね、なんせ道が細くてわかりにくい町すす方向がわからなくなる
りえちんが、何度かスペインに来てるから、なんとかわかったって感じです
「ロス・ガジョス」では、本場のフラメンコを たっぷり2時間楽しみましたぁやっぱり、フラメンコって良いわぁぁぁ
カンテ(フラメンコを歌う人)のおじさんが、妙に目がキラキラして物凄く幸せそうに歌うのが、良かったわぁ
ショーが終わって12時半ホテルまで徒歩で15分くらいのはずなのに、迷ってしまいホテルに着いたのは、1時半でした
お腹ぐぅぅぅ〜。。。

ポルトガル&スペイン波乱の旅★8 

February 23 [Fri], 2007, 15:45
9月12日火曜日 旅4日目

今日もいい天気 リスボンのセッテ・リオス・バスターミナルから スペインのセビリアまで、バス移動国境を越えるので、バスチケット売り場でパスポートの手続きをして、売店でパンやお菓子やジュースを買う
スペインとポルトガルは時差が1時間ある
とにかく 1度休憩でパーキングエリアに寄っただけで、バスはひたすら走って セビリアまで9時間弱かかった
パーキングでは、最後に「パスティシュ・デ・ナタ」を食べました結局毎日食べてたよ
しかも、さすが、太陽の国、ものすごく日差しが眩しくて、真夏って感じ
バスが発車してすぐ、4月25日橋(ヨーロッパ一長居吊り橋)を渡ったんだけど、その橋の南側に高さ28メートルの、キリスト像が立っているのブラジルにある有名なキリスト像のレプリカで、車窓から、なんとか撮れました
セビリアに着いて、早速タクシーでホテルへ
セビリアは、大通り以外は、細い道がたくさんで迷路みたいで、ベネツィアみたいだなと思ったややこしくて迷子になりそう
ホテルは、スペイン風で、凄く素敵私好み
 
P R
■プロフィール■
http://yaplog.jp/ibarahime-rose/img/1/img20060424.bmp
*やすみん*
*愛犬*LOMO(ロングコートチワワ 男の子)
*趣味*フラメンコ。海外旅行。読書。映画。美術館。LOMOとの戯れ。友達&好きな人と楽しく過ごす事。
*好きなモノ*吸血鬼モノ。ハリーポッター。 中世ヨーロッパ。十字架。蝶。雨。月。薔薇。アネモネ。ラナンキュラス。ケシの花。百合。彼岸花。デザート。
*好きな人*ホアキン・コルテス。ルートヴィヒ2世。ジョニー・デップ。ゲイリー・オールドマン。ヒュー・グラント。モニカ・ベルッチ。イザベル・アジャーニ。ペネロペ・クルス。
*野望*素敵なフラメンコダンサー。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やすみん
» 鼻、激打!! (2007年02月26日)
アイコン画像なつみ★
» 鼻、激打!! (2007年02月26日)
アイコン画像まゆ。
» めちゃくちゃ、お久しぶりです!! (2007年01月04日)
アイコン画像あい
» めちゃくちゃ、お久しぶりです!! (2006年12月29日)
アイコン画像なつみ☆
» めちゃくちゃ、お久しぶりです!! (2006年12月28日)
アイコン画像落ち武者
» 旅行記の途中ですが。。。 (2006年10月15日)
アイコン画像まゆ。
» 旅行記の途中ですが。。。 (2006年10月13日)
アイコン画像なつみ☆
» 旅行記の途中ですが。。。 (2006年10月12日)
アイコン画像
» ただいま! (2006年09月19日)
アイコン画像なつみ☆
» ただいま! (2006年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ibarahime-rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる