“フランス生まれのあったかインナー” ダマール 

April 11 [Fri], 2008, 17:16
私の住む地域は東北のどちらかと言ったら雪国です。
北海道などに比べると、どこが雪国?という程度かもしれませんが、やはり
冬には車のタイヤは履き替えるし、雪かき道具は家に常備してあるし。
やっぱり雪国です。



そんな地域に住んでいる私の必需品の中にババシャツがあります。
会社の女性陣の間での会話に、今年もババシャツの季節がやってきましたね〜。
と、最近話をしておりました。



さて、今年のババシャツ。
年々ババシャツも進化しているなあと思うのですが、生地もかなり薄くなっている
のに、暖かさはばっちり。



“フランス生まれのあったかインナー” ダマールのサイトにもババシャツありますよ〜。
そしてなんと暖かさのレベル分けまでされている!!
真冬用と初冬用と色々使い分けが出来そうです。
こういうレベルがあるとババシャツ愛用者にとってはとってもありがたいですね。
みなさんはババシャツ愛用していますか?

男の人生、女で決まる 

February 18 [Mon], 2008, 2:35
以前から、風水では「男、四十までは女の運をつかえ」と言われるといってきた。

それって結局はほぼ人生は一緒になる女にかかっている、と言っていいだろう。

客人の多い家は栄えるという。

そのお客をもてなすのは母であり妻である「女」だ。

その「女」が人嫌いだったらもうアウトだ。

「田舎に泊まろう」って番組を見ればよくわかる。

泊めてあげるかどうかは、女が権限を握っている。

女房がOKを出さなければ絶対にダメだ。

愛嬌のある、人をもてなすことが大好きな女房を貰えば、男の人生は安泰だ。

お客さんが「またこの家に来たい」と思えるような家を作ってくれる女は「福」を呼ぶ。

だから「私を幸せにして」なんて男に頼むのはおかしな話。

自分にかかってるんだよ、全部。

無事を祈って!!! 

February 13 [Wed], 2008, 3:31
昨日、嬉しい?メールが入りました。
結婚されて長い間子供に恵まれなかったご夫婦に…妊娠2ヶ月だそうです。
奥様が子宮にポリーブが出来てて今、悪性か良性か検査中だそうです。
きっと良性だと信じております、だって願ってたのに恵まれず忘れた頃に恵まれたのですものネ。
どうぞお子様を奥様を助けて下さい!!
この世に神が…居るのなら、 一人自然に祈っておりました。
神を信じる信じないでは無く人間は勝手なもので都合の良い時には自然に祈るものですね!(^^。
良い結果が出る様にと心から祈っております。
日本に取っても大事な命です!!
皆さんも祈って上げて下さいませネ。

何を知ってるんだ! 

January 29 [Tue], 2008, 19:16
G君とS君が喧嘩しまして。。。

G君「お前はKの事知らないくせに、知ったような口きくなよ!」
S君「じゃあ。お前はKの何を知ってるんだよっ」

すました顔で
G君「  家  」

しん。。。と教室が静まったような。。。((笑

10・17 月曜日の「いいとも」で 

January 15 [Tue], 2008, 15:18
今週の月曜日の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に

中村あゆみさんが、出ていましたね〜〜〜〜〜



カッコイイままでした。  最近メディアによく出てこられます。。。



青春時代に(今も、、、) よくカラオケで 歌ったよ「翼の折れたエンジェル」。



この頃は 高中正義とか アン・ルイスとか 浜田麻里とか 中森明菜とか

キリがないほど 音楽に熱中していたわ〜




そういえば 初めて行ったコンサートは

「郷ひろみ」。




コンサートは 横山輝一とか チャリティーでジ・アルフィーとか

ライブは 爆風スランプ、SHOW−YAは 目の前で体験、、興奮したな^^





妹は 大物の人のコンサート 浜田省吾とかにね 行けるの。

人が多すぎて 私は 小ホールまでが 限界だったんだね〜。




 好きだった・好きな

小比類かほる 今は先生みたいだし、

池田正典は 俳優さん、

宮原 学は どうしてるのかな?マッチの横で ギター弾いていたが、、

白井貴子は NHKで見てから???





影山ヒロノブは 今はまた人気絶好調ですね〜

水木一郎は 浜名湖パルパルで 「マジンガーZ」歌ってくれました。

そういえば、 堀江美都子さんとか トトロの歌のお姉さんとか

直接 聴きに行ってたから

アニメ系は ここんとこ 多かったんだなあ〜〜〜育児中って そうなのか。




しぶがき隊の写真は今もある、早見 優、石川 秀美、新井薫子(名古屋出身)、

懐かしい〜



直接お話したのは 先輩である「喜太郎」さん。

中野浩一 故・鈴木ヒロミツ なぎら健一 羽○健二 ポップコーン(どこ行った!?)

などなど、、、

かっこよかったのは 東海テレビの中村アナウンサー(10年近く前だけど〜)




かっこいいオンナって イメージで 

中村あゆみ 鈴木雅美 浜田麻里 葛城ユキ 高橋真梨子 EVE 寺田恵子など〜 




読んでみて 知っている芸能人 でてきましたか?   
 



地元からは 松平 健。 平田 満。 喜太郎。 あみんの 片方のお姉さん。

 高田橋ひさ子(字 忘れた)  大阪府の女性知事 出身です。
  

 最近では 山本裕典クンが 有名かな〜今日もこれから テレビに出るよ♪




お〜〜晩御飯つくりますね〜  さようなら〜

  vistaからなので 顔文字が出ません。。。。未だに使いこなせないワタシ。。。

ミラクルニームです・・・実家の。 

January 04 [Fri], 2008, 8:54
こんなに大きくなってぇ〜〜〜〜。



え?うちの?



なんのことでしたっけ?






どうして私ってばこんなに植物育てるのが下手?愛情が伝わってない?

カな*からw 

December 18 [Tue], 2007, 0:05
♥れんあいばとん♥〜もしも片思いだったら??〜

01。。。今日ゎ片思いちぅの囚の誕生日♥何をぷれぜんとする??また、ぷれぜんと渡しますか??

あげれんと思う;おめでと言う!


02。。。めーるの内容がちょっと素っ気ないあの囚。話題いっぱい作んなきゃ!!どんな話をする??

その人の部活の話!!

03。。。その人が校庭で部活をやってます♥あなたゎ見てるだけ?or大声で頑張れぇぇぇ!!って叫ぶ??

終わるまでガン見する☆

04。。。その人に伝えたいことをこの場でどーぞ♥ただし、この04のAのとこにゎみなさんの想いが全部ある状態でお願いします!!名前も書いてねッ!!





A。。。









  だぁぁいすきッ(фЦvЦ)+.゜ byまなみ








  







  今でも大スチなんだょ?←訳あり!? by亜季









  ずっとZさチィだけの王子様でいてねッ? byさチィ









  好きです。 byはやた









  まだ好きだょ。。。(←暗ぃなぁ〜ぉぃw byあっぷる









  ホンッッッマにすっきゃねん♡ by智夏









  ありがとう☆ byゅーき









  大好きです♡ww byまどか









  実は好きです♪ byカナコ








  
  好きです・・・/// byKOko









  ぁな†ニのコトが大好きです。 byサキ
  







  
  ずっとずっと、大好きでしたww byさえ







   
  なんて言えばいいか分かんないけど大好きです♪  byのぞみ
  
   







  めっちゃ好きです(//´∀`//)照  by佳美







    あなたのことがトゥキだから〜藁   by紅雫





   楽しさくれてアリがとォ―★;::;+*゜. By空

 



   大好きです♥  byかな



   めっちゃめっちゃ好きだよ♡  byひめか


ずウと、見てルっ・笑・好きすきスキ〜 ♥♡ふろむ-カな


  ずっと好きです! byさち♪


♥お疲れ様です!!このバトンゎ短いんで是非、やってくださぁい♪


このばとんゎふぁん様全員に回すべしッ◆.+(☆≧艸≦)゛+.◆♥

それわ・・・きつい;

10/14(日)の競馬   メインレース 

December 11 [Tue], 2007, 1:57
今日は。

まだ京都10R終わってませんが、書いてる途中で結果は判るでしょう(^^;)。


東京11R 府中牝馬S

エリザベス女王杯の前哨戦ですが、府中1800で〓アサヒライジングが外枠に入ったのが悩まされるところですな。

それと〓アドマイヤキッスに岩田で、〓ディアデラノビアにはノリなんですね・・・。

このレース自体は買いませんが、勝負がかりなんは〓デアリングハートやと思うんですがどうでしょう?

後は乱戦になった場合の〓ヤマニンアラバスタかと思います。


京都11R 秋華賞

いきなりですが、印から。


 ◎ 〓ウォッカ

 ○ 〓ダイワスカーレット

 ▲ 〓ベッラレイア

 △ 〓ピンクカメオ

 × 〓レインダンス 〓ミンティエアー


スンマセン。

大方の予想通りの予想です(^^;)。

ウォッカとダイワスカーレットははっきりいって同列です(^^;)。

枠順見て、ダイワが京都2000内回りで外目の枠を引いたので、ウォッカを頭にしただけのことです。

ダイワが内目の枠引いてたら、ダイワが◎でした(^^;)。

この2頭は揺るがないと思います。

問題はワン・ツーになるかどうかですが、なんとなくですが1頭間に割って入りそうな予感がします。

それが上記に挙げた4頭になるわけです。

ベッラなら “チャンチャン(^^;)” になりますが、他の3頭ならまだつけるんではないでしょうか。


オークス馬ローブデコルテは桜花賞・チューリップ賞を見る限り、ウォッカ・ダイワには遠く及ばないと思ってます。

オークスでベッラに先着しましたが、あれはベッラの早仕掛けで漁夫の利を得て勝った、と思ってますので、力的にはベッラの方が上と見てます。


穴を開けるとしたらローズSの3〜5着馬と言われていますが、今年からローズSが外回り1800になったのがミソで、傾向が変わる気がします。

一応、ピンク・レインは4・3着馬なんで、 “入ってるやんけ!” と言われればそれまでですが(^^;)。

ピンクカメオは一応乱戦になった時の追込馬、レインは恵まれた時に、っちゅうことです。

ミンティは “目立ちたがり屋”の蛯名っちゅうことと、内枠引いた以上中団イン辺りで “死んだ振り”をした時には案外怖いと思ったからです。


複オッズの差でダイワのほうが1人気なっとるようですが、ダイワ−ウォッカのワイドが2倍前後やったら、案外付けている方と思うんで、少額で遊んでみようかと思います(^-^)。


と書いているうちに、京都10Rの〓、4着から3着に繰り上がりましたね(^^;)。


以上でございます。

最終は正直まよってますが、一応アップする予定です。

10月20日 今日の誕生日花 麻 Indian Hemp 

December 04 [Tue], 2007, 18:16
10月20日
★誕生日花 麻 Indian Hemp
★花言葉 運命
★今日は何の日
新聞広告の日・ワインの日 1929年 日比谷公会堂開場 1974年 北海道愛国駅幸福駅行き切符発売
★この日生まれの著名人
アルチュール・ランボー[詩人](1854) 坂口安吾[小説家](1906) 石津謙介[服飾デザイナー](1911) 夢大作[タレント] (1944)
中島常幸[プロゴルファー](1954) 向谷実[カシオペア・歌手] (1956) 大石第二朗[元プロ野球選手](1958) 川西幸一[VANILLA・歌手] (1959) 山口智子[女優](1964)
KATSUMI[歌手] (1965) 吉沢秋絵(1968) 中野みゆき[女優] (1971)
★花占い
気に入らないことも「すべて運命だ」とあきらめる人。自分自身を納得させるのが上手なのですね。世渡り上手かもしれません。しかし、愛する人と共に生きていく場合は、それでは通用しないのです。運命は、ふたりで築き上げていくもの。時には、あきらめの悪い人になりましょう。
★今日の命日
1936 アン=サリバン (Anne Sullivan) 【教育者】 〔アメリカ〕
1967 吉田 茂 (よしだ・しげる) 【政治家】 〔東京都〕 ※総理大臣
1984 マキノ 智子 (まきの・ともこ) 【女優】 〔京都府〕 ※別芸名:マキノ 輝子 (まきの・てるこ)
1994 バート=ランカスター (Burt Lancaster) 【俳優】 〔アメリカ〕

日曜日の猫たち 

December 01 [Sat], 2007, 6:59
日曜日は朝から晴れていました。と言っても起きたのは10時過ぎでしたが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



ベランダのガラス戸を空けたとたんに ソウ君が飛び出して 日向で一眠りしそうな雰囲気です。








階下ではクルちゃんが こんな風に昼寝をしてました。







頭が下がっていてもお構い無しに爆睡してるとは さすがのクルちゃん!!








フラッシュの光で 気が付いてしまいました。



耳は聞こえなくても 目のほうは良さそうだね(*"ー"*)フフッ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iayksz637
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる