パンプキンクリームシチュー 

February 20 [Wed], 2008, 1:25
先日作ったパンプキンクリームシチュー♪



色がほんのりかぼちゃ色★★★



今月は何かとかぼちゃが活躍の月デスね(~o~)



そぅ、ハロウィンがやってきます。



ハロウィンとは万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで



10月31日に行われるとのこと♪



こういう楽しいお祭り行事は、月、何度あっても良いなって思います。

特に、食べ物行事が、常時あると上機嫌????!!!!ププ(結局そこかぃっっ)

子供の事情 其の二 

February 15 [Fri], 2008, 5:38
    小学五年生の長男が、時々夜中に僕のベットに潜り込んでくる。

   今朝も明け方寒くて目を覚ますと、布団を横取りされていた。その寝顔を眺めて

   気付かぬ間に成長した躯に驚く。

    彼がようやく立って危なげに歩くのを覚えた頃、僕の一寸した意地悪に怒って

   泣きながら僕の膝を叩いた事を、想い出した。小さな拳で何度も僕を叩きながら

   「どてちん・・・・・どてちん・・・・」と言って、泣くのであった。

   今まで、小さな生き物として見ていた子供が、感情を露わにして僕に向かってくる

   姿に驚きと、感動を覚え、しばし言葉が出なかった。   「ごめんね」と謝って

   彼を抱きしめ、僕も泣いた。


    家で子供に接する時間は殆どない。学校の行事も嫁に任せきりなので、子供達

   の日常は皆目分からない。  分からないから干渉もしない。親としては最低で

   ある。

    
    ある朝、運転中に街中で彼の姿を見つけた。通学するグループの班長として

   低学年の子供達を先導し、横断歩道を渡る彼が、車中の僕を見つけて、照れ臭そう

   に笑った。遠ざかる彼のランドセルが小さく見えた。


    睡りから起こさないように、ゆっくりとベットから出て、ずり落ちた布団を

   彼の胸元に掛けた。

    後一時間もすれば、君の一日も始まるね・・・・・。

   

リボン♪ 

February 06 [Wed], 2008, 14:31
使いやすいようにまとめたょ♪
転載0rもらうときはコメ!!!

ウインク★ 

January 18 [Fri], 2008, 16:09
また一週間の始まりだね。ママ。。
ママが元気でるように、ウインクを贈るわ☆
とっておきのやつを・・・。

小麦の収穫 

January 14 [Mon], 2008, 12:19
異常気象・干ばつ等の影響でしょうか、地球規模で作物の不作が相次いでますね
日本も小麦粉や油の高騰で食品業界さんや主婦さんは頭を抱えちゃいますよね(TT)
同じようにパラでも不作が数年前続いた【大豆】と【小麦】(昔は取れて当たり前だったそう)
去年は値が安いなりにそこそこ収穫できた小麦、今年は小麦の値がいい!しかも天候に恵まれ豊作!って収穫を目前と控え喜んでいました(^^)



が!!!



取れるかどうか、収穫のその日、最後までわからない。。ソレが農業
簡単なようで奥が深い、地味なようでギャンブル要素満載。。ソレが農業



『もう少し実が詰まったら収穫だね〜』って収穫までの日にちを指折り数えていたある日、雨が降りました。。
その雨は止む事はなく。。ダラダラと10日間降り続けました
畑の小麦は実をパンパンに詰まらせ、そして芽が出て、最終的には腐ります
間一髪(もう1日雨が降ったらもっと芽が出ていたでしょう)雨が止み収穫日和を向かえどうにかこうにか収穫できました!!







わかりますか〜??私の二重生命線。。じゃなくて(スミマセン)
手前、芽が出た小麦!!
小麦は芽が出るともう【小麦粉】の材料として使えないそう。。
1割満たない量で不幸中の幸いとは言え、家の小麦も芽がチラホラでした(TT)







それでも収穫のその日は本当に快晴で水分含有量も少なくいい小麦が収穫できましたよ(^^)
みぃはぁもトラック荷台の小麦のベットで気持ちよさ気〜〜(^^)







収穫風景です、左隅にチョッピリ見える緑地帯はよその畑(ヒマワリ)です。
真夏かと思うほど気温が高い日でしたが、風が心地よく吹いていました。
風が吹くたびに実った小麦がサワサワと音を立ててなびき、自然そのもののいい匂い(お日様と土と小麦の匂い?)がなんとも心地よい取材となりました〜(^^)



日本のみんなには記事だけでなく来て体感して欲しい1つですね、これは。
360度、見渡す限り小麦のど真ん中でポツリ立ち尽くすと
『自分、ちっちぇ〜〜っ(><)』って感じます

比較件数日本最大級!ローンを目的にあわせて選べる 

December 31 [Mon], 2007, 21:25
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

土曜日の 造型教室 

December 20 [Thu], 2007, 6:41
(上)新入生のたけひろ君(4歳)は金槌も釘も見るのは 初めて。

   北山杉の輪切りに釘を打ち、ひもをかけて、ゲームに。
  
   最後はお母さんの希望で 壁掛けになりました。

(下) とものり君(2年)もゲームを作りました。

    ビー玉が釘に当たるコロコロコロリンという音がいい。

    お迎えに来たお母さんの 「いいのできたねえ」といういつもの声もいいな。

11月だね。 

December 14 [Fri], 2007, 20:40
今年も、あと2ヶ月・・・・

早いね。

年が沢山になると、重みで一年が早く過ぎるんだろうか・・・・


早すぎる。。。。

ついさっき、お正月だった気がする・・・・

こうして、、、おばさんは また一つ 年をとる・・・・・ 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaykkr1876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» パンプキンクリームシチュー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» パンプキンクリームシチュー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» パンプキンクリームシチュー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» パンプキンクリームシチュー (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる