らくがき。 

2005年06月27日(月) 23時07分
原稿の裏にお絵描き。次はどんな話し描こうかなぁ〜と。
今はネタがあふれてるけど、これが本格的にネーム創るとなるとつまっちゃうんだよなぁ。
でもその前に早くいまの漫画仕上げなきゃ!
ついに七月に入るのに先行き不安。

惨劇 

2005年06月21日(火) 22時16分
昨晩の現場なのです。やっちゃった;
昨日と今日はめっきりペン入れ、もちろん下書きはまだまだたくさん残って…(・・;)

えぇっ?〃; 

2005年06月06日(月) 2時32分
今日一緒に友達と漫画描き。セリフの流れを話したら、『エロ漫画を読んだときと同じ様な感覚を覚える』。
(・_・)。
えっと、女なので興奮するとかじゃないと…。
『生理的嫌悪』っていうのですか?
え〜!?な、なんで?
いや、普通の少女漫画だよ!いたってノーマルな!
すごく不安な謎だ。…。

ペン入れ〜 

2005年06月03日(金) 1時33分
下書きとペン入れ同時進行。

今日初めてベタフラに挑戦。今まで一度もすることなかったのに今回ちょこちょこある〜。
意外にもこのベタフラ、すっごく楽しい(>_<)。今日みっちり練習。でもすっごく時間がかかる…。出来上がりもやっぱりトーンのが断然綺麗だし( -_-)。
でもぺん使いの練習にもなるので今回はみっちり手書きで頑張り〜。
苦労してるだけベタフラひとつにすっごく愛しさ感じる(>_<。)!


ちなみに画像は失敗ページ。

うわ〜。 

2005年05月29日(日) 18時01分
本日は久しぶりにパソからのカキコですヨー。
まだ新携帯に慣れなくて、モブログに結構時間かかっちゃったりしてます、しかも文章変になるし。

とゆことで、本日は状況をレポート〜。

えっとですね、今だ、『下書き中』なんですよ。…、で、でもね、この頃は結構動いてるんだよ、もうひと息って感じなんだよ、ほんと。
いつもは下書きとペン入れを同時に進行するシュウですが、なんか今回ドキドキしてペン入れに進めないで、でも今晩はついにペン入れにも突入するかも?(そしたらモブってみます)
今回一緒に投稿予定の友人さんはほとんどペン入れが終わってるらしく、トーン張りが羨ましいです。シュウもトーン張りしたいなぁ。まだ先は遠そうなのにトーン買っちゃったし…。

でも、今回のこの制作はほんと〜に学ぶことが多かった!
次作はきっとレベルアップしてるはず(今回のは自信無い)。
前回書いた、パースもそうで、背景の楽しさを知ってしまったし、
なんていっても全然違うタイプの友と同時進行で作業していってると(今はシュウが遅れてる)、なんか色んなことが発見できるなぁって。
たとえば、ストーリー展開。
シュウはなんていうか、ストーリーの構成に対して、すごく真面目というか硬くなっちゃうのです。こうで、こうだからこうなる、みたいな。でも、勢いとか、つっぱしりも大切だなぁって。比べるとシュウの漫画って疲れるなぁと。時間をかけすぎたせいもすごくあると思うんだけど…。3作目のときはそれこそ勢いで描いてたしね〜
なので次作はもう〜勢いで(笑)そんな意気込みなのです。

さて、もうひとふんばりだ〜


そんでもって、今日はちょっと嬉しいニュースを発見できたのでやる気倍増なのでした。
ほんとうにおめでとうございます(> <)

パース 

2005年05月26日(木) 0時27分
今更ながらパースのお勉強。消点とかアイレベルとか。
今まで感覚だけで描いてたんだなこれが(>_<)!…。

背景、最近やっと描くのが楽しくなってきた。
前は学校背景が苦手すぎて話の展開を出来るだけ校外で進めるていう卑怯なことをしてたり(笑)。成長したなー。

今回は出来るだけ背景描こうと小学の時に買った漫画描きハウツー本で勉強。
でもそれじゃ足りなくてネットで調べてみたり…。
難しい( -_-)。でも楽しいんだなこれが!
でも描きだすとひどい…。

背景が無いのも嫌なのですが、
最近、絵がアップすぎる漫画を読むと息苦しくなる兆候が!なんか世界が狭く感じるし…。
自分の漫画もなりがちなんですよ、これ〜ヾ
気づいたら、スカート最近描いてなくない?って(笑)靴なんかどんなの履いてたっけ?って。


背景話と繋がって、RPGはワールドマップある方が好きだよ。やっぱり広大さを感じられるし!飛空艇でばびゅ〜んとね(>_<)!@

う〜ん。 

2005年05月16日(月) 3時06分
調子良くない…。
やっと物語の中盤、主人公が赤くなったりするので描くのが楽しい◎
ほっぺに線入れるのが楽しいんだな〜。

コマ割りが〜。 

2005年05月15日(日) 8時08分
今更ネームを直してみたり。
日曜の朝なのにすがすがしくない(>_<。)。
コマ割りが〜!

べーたさいど。 

2005年05月11日(水) 1時35分
 べーたさいど独立宣言しました。
サイトでイラストUPできない分、漫画制作のへぼ絵を恥を忍んでUPしまくろうと…。汚い絵ばかりですが、頑張ります(- -)。
ちなみにこの絵は速攻で作った弟キャラ。誰にもみせるつもりもなかったプロットな絵なので色々とひどいねぇ

info
□ master: シュウ
アマ漫画描きのつれづれブログ。
ただ今、投稿4作目を執筆中です@
甘めの少女漫画風味。
コメント
アイコン画像あかね
» べーたさいど。 (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaya-site_nora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる