「支えた手の大事さ」 

February 27 [Wed], 2008, 0:15
ずっと一人歩いてきたわ。




ずっと・・・誰も私を支えてくれなかった。




だからずっと強く歩いてきた。




でも・・あの日・私の左肩を支えてくれていた。



手が無ければ・・




私は倒れていた。




あの手は私を守ってくれた。




そして暖かい手だった。。




今・・その手はここには無いけど・・




寂しくなったとき・・・




だまって肩を支えてほしいの・・




ただ・・・だまって




あの日・・・私はその手の大事さに初めて気がついた。



遠くにいても決してわすれることはない



あの手の大事さを・・かみ締めながら



夜一人で泣いている

夢の途中。 

February 16 [Sat], 2008, 2:14
1日1日。

確かに過ぎていく。

その中で。

何を考え。

何を思い。

そして。

何に向かっているんだろう。

後半年を切った大学生活。

全てにおいて最後のって付くものが増えるだろう残りわずかな学生生活。

まだ夢の途中。

まだ向かう途中。

最後の最後まで。

考える日々。

比較件数日本最大級!ローンを現在の借入件数から探す 

February 09 [Sat], 2008, 22:22
消費者金融について

はあ?? 

January 20 [Sun], 2008, 5:56
なんでぇ!!さっき、投稿するとき決定ちゃんと押したのに・。。また最初からに!!
ゎあw(>_<)書く気うせるw明日投稿します♪

「21世紀が中国の世紀」なら世界は闇だ 

January 14 [Mon], 2008, 19:25
 10月10日、産経の「日中国交正常化35年」シリーズに、中村勝範慶応大名誉教授が、「21世紀は中国の世紀か」を書いている。確かに中国経済は急成長しているが、その陰に諸々の悪が存在する。それでも「21世紀は中国の世紀」となるなら、世界の闇だと言う。

 「2010年代の中頃には、中国のGDPが日本を抜くという。その中国経済の急成長は、一方において大規模な自然破壊、環境汚染、格差の超拡大を伴い、その害は世界に及んでいる。確かにわが国の高度成長期にも、公害や環境破壊はあった。

 しかし幸いにして、わが国は民主主義国家であった。汚染をたれ流す企業を、徹底的に追及する言論の自由があった。公害病の根源に迫る大衆集会、抗議デモを展開する行動の自由があった。ひるがえって中国ではどうか。

 今年3月、全人代での政治活動報告で温家宝首相は、貧しい者でも買える住宅を整備し、農民が汚染されていない水を飲めるようにし、農地収用で民衆の権利侵害を禁じると、「調和社会」の構築を提唱した。言葉は明快だったが、何一つ実現されていない。

 その公約違反を追及するマスコミも、中国にはない。大衆の抗議は官憲により蹴散らされている。これこそ一党独裁国家の弊害である。今年7月、OECDは、中国の都市大気汚染は世界最悪であると報告した。今年のわが国光化学スモッグの10倍増は、中国発だ。

 中国で起きている大気汚染を含む環境、食品、医療品の毒物禍、汚職、収賄は、共産党独裁の必然的産物である。プリンストン大学の中国問題研究者は、中国の有害産品問題は、長年の共産党独裁がもたらした“価値観の真空”から生じたと報告している。

 中国共産党の指導者も中国にはびこる諸悪に気づいている。諸悪を克服する道も分かっている。日本に学ぶことである。しかし、それはできない。面子の問題ではない。日本のような民主主義は、受け入れられないからである。

 中国の勤労者は、共産党員、官僚、軍幹部、富裕者と利害を異にする。虐げられた民衆の味方である政党やマスメディアを欠くので、中国の暗部はいっそう拡大している。それにもかかわらず、21世紀が中国の世紀となるなら、この世界は闇である。」

 中国の経済成長が、一部の権力者のためだけにあり、多くの人民を決して幸せでないことを鋭く突いたレポートだ。独裁に対する抗議の声は、官憲に踏みにじられ、政治に反映されていない。何とか「21世紀を、独裁者の世紀から、独裁者の敗北の世紀にしたい」ものである。

お彼岸なのに・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 10:43
お花屋さんって15時で閉まってしまうのね(><)



しかもお墓は16時!なのね。。。浅草だから?違うか^^;



無知なもので、、、一般的にこういうものなんですよね、たぶん。





ギリギリセーフで間に合いましたが・・・



お花が供えられなかった(T_T)悲しい。。。





今年の春、ジジが天に召されました。



私事ではありますが、今まで皆様から数々のコメントを頂きましたので



ご報告させて頂きますm( _ _ )m



機械音痴&ましてネットなど無縁のジジでしたが



育てや花や撮影した画像を紹介させて頂き、コメントまで!



とても楽しんでおりました^^有難うございました☆





情けないのですが(−−;)庭が・・・荒れ放題になっておりまして



今回をもちまして書庫「ジジの庭」の最終回(大袈裟^^;)とさせて頂きます。









もちろん!



ブログは今後も続けて参りますので、今後とも宜しくお願い致しますm( _ _ )m

撤回 

December 19 [Wed], 2007, 7:55
小沢さん辞意撤回しちゃったよ。
民主党って変わってるよなあとかあたしなんかは感じるんだ。
代表の意見に反対なのに、代表が「じゃ、やーめた。」ってなっちゃったら「ちょ、ちょまてよー!!」ってキムタクみたいなこと言ったかどうかわかんないけどさ、なんかヘンなやつらだな。
結局、政策に自信がないんじゃない?
もっと言えば、今の手法では限界があることわかりつつやってる組織に見えるな。
結局小沢さんの無党派層からの支持の大きさ、つまり「浮動票」がなくなっちゃうのが困るわけで、政策論争の部分では民主と小沢が相容れるとは思えないんだけどなあ。
ま、中国と仲良しだからそのへんの方向性は似てるんでしょうけどねえ。
やっぱ、小沢さんは国政向きじゃないよ。
地方から国を変える人だと思う。
国の重要拠点となる自治体の長となり、現在の中央集権のしくみを壊し、列島を改造してもらいたい。
薄氷を素足で踏むような国政なんか福田さんに任せて、小沢一郎らしい政治を見せてほしい。

何だかな〜頭使ったね♪ 

December 14 [Fri], 2007, 7:26
  昨日の晩、冷蔵庫の中のビールをきらしてしまったので、



  
  廊下にあるビール持ってきてと子供に頼んだところ、




  ???しばらく帰ってこない・・・






  ようやく持ってきたと思えば・・・・








  「ピーーピーーバックします。」




  「到〜着!」






  ・・・満足げでした。

この書庫では・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 4:13
ここでは、ぼくのモンハンをやってのいろんなこと、質問を書きます。
早速ですが、ソロで、ミラルーツをどうやって倒していますか?教えて

日記ニキニキ。 

December 05 [Wed], 2007, 7:51
今小指が攣りそうです…どうでもいいですが友達と話してて「昨日首つったの」って言っちゃいました。

違うよ!吊ったわけじゃないよ、攣ったの!!(笑)首筋が、ね!

今日は一日中パソコンで絵とか描いてました…バカです…どうも…
朝おきて母親がまだご飯食べてないっていったのでホットケーキを作りました。
本当はスコーンが作りたかったんですが何でうちの家にはいつもベーキングパウダーがないんだ。
母が後で「そっちの棚にあったのに」って言ったのでさっき棚を見てみたら、ドライイーストとか意外なものがありました。
へードライイーストあるんだー強力粉かってこようかなーとか思って裏返してみたら

「使用期限 1997年」

…え?

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやいやいやいや。
うちの棚はフリーダムです。使用期限が10年前とか別にびっくりしません。そんなソースが何年か前にもあったから。
一緒においてあったホットポーの賞味期限は2005年でした。…うん。
にしても、97年って…私7歳ですよ!

で、洗い物してて気付いたんだけど、手首の傷結構目立つ…
母親がよそにいってるうちに、と思って洗ってましたが途中で隣に立たれてマジでびっくりしました。バレなかったけど。
うーんしっかりせねば。やっぱファンデで隠すかな。皆さんどうやって隠してますか?
流石にリストバンドとかじゃバレバレなんで^q^

書く事がなくってうーんって感じです(笑)一日中パソコンしてたようなもんですからね。どうしましょう。
絵をアップするのも何だかアレだし折角携帯に入ってる血系の画像をアップしようかなとも思いましたが削除されちゃうとやだし(笑)
うだうだしてますです。

とりあえず、小指が本格的に攣りそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iawnbr1097
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「支えた手の大事さ」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「支えた手の大事さ」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「支えた手の大事さ」 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 「支えた手の大事さ」 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 「支えた手の大事さ」 (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる