はじめた理由

October 27 [Wed], 2010, 18:49
ADHD(注意欠陥多動性障害)はよく知られていると思います。
ちょっと前、テレビでよくでていましたよね。
当てはまる点はあるけど、多動とか衝動性とか無かったしちがうなぁ〜まぁこんなの、誰でも何かしら当てはまるんだろうし と思ってました。

最近ADD(注意欠陥障害)を知り、大体ADHDの多動のないものかなぁと思っています。
そう考えると、ADDについてちょっと知りたいと思いました。
ADDについて知ること、もしかしたら自分について知ることで、今後の人生に役立てられたら と思ったためです。
また、ADDじゃないのに、この失敗はADDのせいかもと思うのは絶対嫌だと思ったので、診断をつけたいとおもいました。

自分向けの内容となりますが、私の実際の体験が、もしもこれからADDについて調べようと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。
ただ、このブログに書くことは、間違っている点があるかもしれません。
参考になれば…と書きましたが、正直まったく自信がありません。
また、筆不精のため更新が続くかもわかりませんが、ゆっくりやってみよう思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
もしかしたらADDかもしれない、そう考え、ときどき調べてみたりするようになりました。
忘れないようにブログ作ってみました。
自分向けの内容になっています。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iaudk/index1_0.rdf