一睡もできず 

February 16 [Sat], 2008, 11:08
(……おはようございまぁ〜す……)

書き始め現在午前5時15分を過ぎた頃。

とうとう、一睡もしないでしまった。

昨日の朝起きたのは午前10時半頃だから、いくら眠くなってももう眠りについてもいいはずだが、
結局全く眠らずに午前5時を迎えてしまった。

一応、睡眠導入剤のマイスリーは飲んだ。しかし、先週まですんなり眠りにつけていたものが、今週あたりからまるで周囲に人がたくさんいるような幻覚症状、幻覚というとちょっと大げさかもしれないが、なんかそんな錯覚を覚えるようになった。特にアイマスクをしていると錯覚しやすい。頭から布団をかぶっているような感覚がある。
アイマスクや耳栓をはずし、幻覚が治まったかと思ったら、今度は眠りにつけない。とりあえずベッドの上でゴロゴロ。体だけでも、寝たような感じにしたい。で、時間はどんどん進み、朝5時と。

確かにマイスリーを飲んだ。でも全く眠くない。マイスリーに耐性ができてしまったというのだろうか?

先週の処方で変わったのは、リーゼがなくなったこと。リーゼを止めてしまったことで、眠りに落ちにくくなってしまったのだろうか?以前リーゼとほぼ同じ成分のニラタックという抗不安薬を飲んでいたが、そのときも昼眠いくせに夜眠れないことがあった。確かにリーゼには眠気を催す作用があるかもしれないが、これが原因なのだろうか?


眠くないけど、疲れは残っている。空がさっきより少し明るくなってきた。眠れたら寝たほうがいいのかな? 今から寝るのも抵抗があるなぁ・・・。

仕事休みたいー 

February 10 [Sun], 2008, 17:20
間に合わないー

ああ、ゴスペラーズの新曲出たのに買ってないよほ

聞きたい…

連日きのこづくし 

January 20 [Sun], 2008, 19:06
2才半のチビ夕食メニューは?

    サワラの醤油漬け

    竹輪と椎茸の含め煮

    キャベツとキュウリ、トマトサラダ
    
    けんちん汁、里芋、人参、ゴボウ、大根、インゲン、シメジ
    インゲン、高野豆腐、刻みネギ


チビには毎日野菜の種類を多く取らせたいと思う。
少量ずつだが、ババは盛りだくさんの野菜を使う。

今の所食べられない食材の無いのが強み。
嫌いな食材は調理の工夫次第でOKです。


お陰で料理や食材の名前も沢山覚えました。

目が… 

January 12 [Sat], 2008, 15:39
目が回りそうなくらい忙しいですが、

↑こんな物を食べながら生きています!

(ヘルシーなつもり。)


来週辺りから復帰出来ればなぁと思っています。

季節の変わり目ですので、みなさんご自愛下さいね♪

明日から東武宇都宮線ワンマン化 

December 24 [Mon], 2007, 22:27
明日(10/31)から、栃木駅発着の東武宇都宮線直通普通電車全てがワンマン運転となります。



ホームドアは設置していないと思います。





何でも良いですけど、ワンマン運転開始=乗客が減っているってことなので、すごく寂しいです。




なお、行先表示が変わると思われます。
例:今まで→普通 東武宇都宮
 明日から→ワンマン 東武宇都宮(あくまでも予想)





※5050系はもう走っていません。

最悪だぁ〜 

December 17 [Mon], 2007, 22:46
今日ゎ部活なかった†゜


ちょっとラッキィ♡↑


今ゎちょっとそぅゅ→気分ぢゃなぃカラ。。


バドゃってるとスッキリするωだケドね0v0⊆


ぁの人のことも忘れちゃぅU。。


つかぁ〜


黒板の絵消されてなかったらどぉUぉUょっ!!


ゃばぁ〜Σ(゚艸゚||)



それより誰かさωぅぜ〜


ホントゎけゎかωナィU(っ`Д´)っ・


まぢぅざぃょ〜


完全にぅちのコト避けてるU!!


ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ
ぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃぅざぃ



もぉ〜ャだ><

明日はどうしようかな 

December 11 [Tue], 2007, 23:56
や〜あすはどこへ移動しようかな。電車でいける山。ん〜なかなか交通アクセスの情報が見つからない。
まぁPSPのナビ使っていけば何とかなる?か。移動地が決まればやっほ〜いなんだが。車も自転車もつかえないから徒歩でそこそこいけるところへ。あ〜どこいこうなかぁ。

10/25のデータ 

December 06 [Thu], 2007, 21:38
今日のデータを発表します。これから1週間に1回ぐらい載せてきたい



と思います。



では...



体重       86.3kg
 
体脂肪率     23.3%



基礎代謝     1876kcal



BMI      29.0



内臓脂肪レベル  13/30



骨格筋率     33.3%



骨格筋レベル   3/6



腹囲       99.5cm



そして体年齢はといいますと...45歳、って俺の30代はどこ行った〜



こりゃ相当実年齢とかけ離れてるなぁ...





ちなみに使ってる体重計はオムロン カラダスキャン。







上のデータ(腹囲は除く)がこの体重計で表示されるので



なかなか面白いですよ。

天皇賞・秋 

December 02 [Sun], 2007, 4:51
久しぶりに競馬の予想でも

天皇賞・秋

◎ メイショウサムソン
○ ポップロック
▲ アドマイヤムーン
△ ダイワメジャー
△ シャドウゲイト
注 アグネスアーク・チョウサン・ブライトトゥモロー

テイエムオペラオーと同じオペラオー産駒
本格化した今年は大崩れはない
休み明けだが状態は良さそうで
騎手が武豊になるのが大きな上積み
主戦を降ろされたアドマイヤムーンに
ギャフンと言わせられるかは微妙も
軸には一番かなと。
唯一の不安は雨で内の馬場が悪くなること

ポップロックは距離が少し短い気もするが
一戦叩いて鞍上ペリエが魅力
外枠は少し心配

アドマイヤは東京だと脚の使い所が難しいが
距離適性は一番
ダイワは年齢的にもそろそろ不安がよぎる
雨が得意のシャドウゲイト
父は先週菊花賞を勝った
アサクサキングスと同じホワイトマズル
鉄砲も利くので注意は必要

上位4頭とそれ以下とでは力の差がありそうだが
雨で馬場も悪いだろうし何とも言えないかなぁ

病院へいってきました。 

November 29 [Thu], 2007, 13:41
あれから・・・結構経ってしまいましたね。

腰に激痛があるのと、食べ物・水分を受け付けなくなり衰弱してしまったので、

後日病院へ行ったのですが!

医師もようやくあまりの衰弱振りに驚いて、栄養剤の点滴もいつもの2倍。

でも点滴中にも嘔吐してしまいました(^_^;)

そして痛みで寝たきりだったこと、何も口にできないこと、やっとの思いで病院へ

たどりついたことを伝えた所、

医師「え〜?いつから腰が痛かったんだっけ?」

母「前から言っているじゃないですか。9月からですよ」

医師「そんなに痛そうじゃなかった」

なんて言って、自分が患者の訴えに耳を傾けなかった事(というより訴えを受け流していた事)

をごまかしたようです。

そして、ようやく経口投与の栄養剤(液体)をもらいました。

こんなものがあるなら、早く欲しかったよ。

1日3本ですが、1本を1日がかりでやっと飲める感じ。ミルク味でとっても甘い☆

痛みは強い鎮痛剤を処方されました。

医師「骨の検査したほうがいいのかなぁ?」なんて前回言って、ほったらかされたので、

母「ALPの数値を見てください。胆のうと骨に関する数値と聞きました。

  私は胆のうは切除したので、関係ないですよね?」

医師「関係ないね」

母「ということは骨でしょ?」

医師「・・・そうかもね。じゃ検査する?」

・・・というやりとりだったそうです(怒)

病院にいく前に、言う練習をしたのでした(笑)

でも本当に衰弱していて、数分も歩けない。途中で吐き気もするし、貧血と思われるめまい、

動悸・息切れがあって、タクシーの中でも横になって帰ってきました。

それでも、今日はどうしても会社に手続きに行かなければならなくて、

がんばって出社しています。大丈夫かな。とっても心配。

それともう一つ。

入院するかもしれません。

そのほうがいつでも点滴や治療を受けられるし、私も安心だし。

医師からも「入院してもいいよ」と言われたのでした。

さすがにあせっていましたよ。それでも「来週は抗癌剤の点滴する?」と言われ、

「無理」とはっきり断ったのでした。

生存の為の栄養も取れないし、最低限の力でなんとかがんばっている状態なのに、

抗癌剤に耐えられるわけがない!

・・・体重はかっていないけれど、30kgきったかもしれないな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaudca140
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一睡もできず (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 一睡もできず (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 一睡もできず (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一睡もできず (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 一睡もできず (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 一睡もできず (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 一睡もできず (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 一睡もできず (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 一睡もできず (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 一睡もできず (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる