あーめんどくせぇby シカマル 

February 21 [Thu], 2008, 0:59
本邦初公開!南の机!

いらねーな、いらねーよ。(ぇ

勉強だるい(>_<

真面目にしよ。

んじゃ(^O^)

溝端淳平 画像 

February 14 [Thu], 2008, 2:11
かっこいい!!

うほw 

February 05 [Tue], 2008, 22:23
転載*する時は必ずコメ!!!!

よろしゅーw

ラビ祭り〜↑↑ 

January 20 [Sun], 2008, 1:00
ラビだらけだよ〜!!

しばらく。。。。 

January 15 [Tue], 2008, 10:25
月が替わりましたがいかがお過ごしですか

今日よりガス子、ブログ本気で休止に入ります。うろちょろしてましたが


訪問してくださってる方々申し訳ないです

ちょっとやる事がありまして気合を入れないといけないもので、、、ぢゃ

てにす 

January 08 [Tue], 2008, 21:21

医療事故の届け出義務化 

December 19 [Wed], 2007, 2:45
医療版の事故調査委員会の新設を検討している厚生労働省は、医療事故による死亡事例の届け出の義務化などを盛り込んだ素案をまとめた。
 医療事故死に関し、新組織が一元的に原因究明にあたることを念頭に置いたもので、この素案をたたき台に、来月設置される検討会が本格的な議論をスタートさせ、2010年度の新制度開始を目指す。
 新しい制度は、診療行為中に患者が予期しない形で死亡した事例について、調査組織が解剖や診療録(カルテ)の精査などにより原因を調べる仕組み。
 素案によると、医師と法律家が調査結果を評価した上で、報告書を医療機関と患者の遺族の双方に提供。医師に過失があると認められた場合は、厚労省が医師の業務停止などの行政処分を速やかに行う。該当する死亡事例については、医療機関に届け出を義務づける方針で、届け出を怠った場合の罰則も検討する。

 なんか大々的に報道で報じられていますが、基本的には何も変わってないし、目新しくなることはないと思われます。医療事故については概ね警察に届けることが一般化しています。それは、どの病院にもマニュアルが制定されていて、それに準じて警察への届けを行っていました。
 つまり、厚労省は病院が作ったマニュアルを法制化して、罰則を設けようとしていることになります。つまり私立や公立病院の後追いをしていることです。内容を読んでも、どうとでも取れるような内容でしかなく、全くナンセンスです。医療側・患者側双方にメリットがなく、混乱を深めるだけではないでしょうか〜?! 残念です。

☆スペシャルフォト☆ 

December 12 [Wed], 2007, 19:29
ハロウィンのスペシャルフォトはやっぱりステキ☆ミ





昨日は朝からインしていたので、まずはカメラセンターでプリントオーダーしました。
ぴったり、50枚でスペシャルフォト2枚ゲット♪
かっこい〜ぃミッキーさんとBIG4!
とっても大満足(*^□^*)



それで気づいた事がふたつ。。



ひとつは、今までの写真はフィルムを入れる袋に入れるので
細長い封筒に入ってたけど、今はほとんどのゲストがメディアでオーダー
するから、フィルムの袋は不用だよね。

それで、可愛いサイズの封筒に写真が入れられていました。
これって、いい意味で節約。チーム−6%だと思うね(o^-&#039b



そしてもうひとつは…

どこか変だと気づく方いらっしゃるかしら?

冬だな…(汗) 

December 09 [Sun], 2007, 6:10
夕方からは、もう冬の寒さに近いですわよw

昼間、それなりに暖かかったから余計にキツイです〜(>_<)

寒くて眠れない〜!のではなく、おなか調子悪くて…
って言うか、すっかり朝です(苦笑)

そろそろ夜だけでも暖房無いとヤバイかもしれない…。
困ったもんだw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iatssu1401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 溝端淳平 画像 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» うほw (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» ラビ祭り〜↑↑ (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» しばらく。。。。 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» てにす (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる