連休あれこれ 

February 18 [Mon], 2008, 12:21
週末あれこれ



今週末は3連休でしたがだらだらインしていただけであまり周りでは進展といえるものは少なかったですね



○99BC 戦慄の角



はい ネ申99 べひんもすBCでした



ほぼサポートのみで進みました
内藤ですいましぇん



2戦行って







1戦目はこんな感じ毛皮が当たりでしょうか








2戦目はたぶんハズレww アトルガンBCなどの影響もあって角が激安ですからね




○アサルト
ダラダラ白門にとどまってシャウト聞いていたのは
いけていないアサルトに参加するってのもありました



今週末も何箇所かいけましたが




少尉 不滅隊・魔滅隊合同演習



一名回復がスタート地点に待機して他のメンバーが来た広場に沸くボスのみを殲滅するアサルト
北の広場に着いたらNPCに話しかけてボスPOP



シーフに絡まれマラソンしてもらってボスを抜く予定だったのに



北の広場につくやいなや敵がPOPwwwww
(´_ゝ`)



どうやらリーダーのうっかりでNPCに話しかけたとかwww
何とかボスはやったのでクリアしました
リーダー平謝りでしたけどねww



少尉 鱆号作戦
まずはPTメンバーが魚釣りを行う
10匹モンスターがつれた時点でPT分かれて



NPCに話しかける
アフポットのにおいのする場所へ行き
そこで再度釣りを行う



アンコウNMが釣れたら戦闘し倒した時点でアイテム入手



それをNPCに渡して終了
ややこしい流れでしたが



メンバーの中に太公望持ちがいてそれの影響かかなりスムーズにNMまで釣れました
撃退も完了しクリア







@アサルトは中尉手付かずで7箇所となりました
先に下位のアサルトやっつけたいですね(´・ω・`)



○チョコボ関連








チョコボサーキットC3クラス初勝利
50300ギルゲットでしたが
掛け金の低さに絶望ですね(´_ゝ`)



もうすこし盛り上がって欲しいのですが



チョコボの宝探し










連休中4回できて3回成功
1度ヨアトルもやってみましたが
ホント微妙なものしか発見できてませんね




○倉庫 木工スキル上げと鞄拡張







武器防具倉庫と木工倉庫をセルビナのクエストでランク英雄まで上げてみました



その後ジュノへ上京させて鞄拡張最終クエストまで発展できたので60個までもてるようになりました
(´・ω・`)




木工スキルも60の大台へ
ダークボルトの作成で現在61.7くらいまでアップ
やんわり上がってきました

福島民友カップ 

February 14 [Thu], 2008, 7:35
10/21(日)福島11R 16頭
福島民友カップ
サラ3歳上オープン(国際)(特指)別定
発走15:20 芝1200m

 【出馬表】
  1・1 スピニングノアール 上 村57
  1・2 ハッピートゥモロー 太 宰55
  2・3 アルーリングボイス 村 田54
  2・4注ブルーショットガン 内 田56
  3・5 トールハンマー   石橋脩55
  3・6△ナリタシークレット 安藤光54
  4・7◎ワイルドシャウト  中 舘56
  4・8 リキアイタイカン  中 村57
  5・9 タイキジリオン   津 村55
  5・10 ロイヤルキャンサー 川 島56
  6・11 エイシンボーダン  丹 内56
  6・12○サープラスシンガー 木 幡54
  7・13 ツルガオカハヤテ  二本柳56
  7・14▲クーヴェルチュール 後 藤54
  8・15 コパノフウジン   佐藤哲57
  8・16 ダイワメンフィス  菊 沢56



【マリウスの予想】
◎7ワイルドシャウト
○12サープラスシンガー
▲14クーヴェルチュール
△6ナリタシークレット
注4ブルーショットガン

手作りちりめん猫 

February 05 [Tue], 2008, 10:37
本を見て作りました。
紙粘土で形を作って、上から骨董市で買った古布を木工用ボンドで貼りました。

武具出土で来月写真展。東松山市 

January 19 [Sat], 2008, 9:55
本日の新聞報道によると、埼玉県東松山市加美町で発掘調査中の古墳から、武具や鉄剣などが発見されたことで、東松山市埋蔵文化財センター内で11月6日〜30日。

2007年10月29日(月) 

January 11 [Fri], 2008, 22:53
日経平均株価の値上がり幅 : +192.45(円)

値上がり幅が +150(円) 〜 +250(円) の場合、翌営業日の日経平均株価は、

 1) 50.7(%) の確率で値下がりします。

 2) 14.1(%) の確率で +100(円) 〜 +200(円) 値上がりします。

 3) 19.3(%) の確率で ±0(円) 〜 +100(円) 値上がりします。

 4) 23.6(%) の確率で ±0(円) 〜 -100(円) 値下がりします。

 5) 13.6(%) の確率で -100(円) 〜 -200(円) 値下がりします。

  サンプル数 : 440(個)


 総サンプル数 ※ : 4144(個)

  ※1991年から現在までのサンプル数


結果に関して一切責任を負えませんので参考程度に・・・。

介護福祉士の試験前にはインフルエンザの予防接種を 

January 03 [Thu], 2008, 14:02
実は,今模試の問題の最後の精査に入っていて,勉強に関することをここで書こうとすると
どうしても問題のことに触れてしまいそうになるのでやめておきます。

そろそろ寒風も立ち始めてくると,風邪ばかりでなく,インフルエンザが流行るようになりますね。
あまり早くからワクチンを打つと,型もよくわからないし,流行るころにはワクチンの効果が
なくなってしまう,なんていうことになりかねません。

そうですねー。12月半ばくらいに打っておく,ぐらいでどうでしょうか。
効果はすぐには出ないので,やや早めに打っておいて,試験に備えたほうがよいでしょう。

といっても,型が合わないとワクチンの意味がない,なんてことにもなりますね。
私の友人の一人は看護師なのですが,一家全員ワクチンを打ったにもかかわらず
全滅でした。「ワクチン代を返せ!」と激怒していましたが。

あとはノロウィルスにも注意です。
実際のところ,ノロウィルスの正確な検出をするための検査はとても費用がかかるそうです。
なので,割と簡単な検査で済ますようですが,罹患しない,ということが一番大事です。

ノロ…

あぶないです。

うむ・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 18:38
☆黒川紀章氏が死去・・・・・ビックリでした。まぁ今年に入ってから体調不良を隠しつつ選挙に出まくるなどして死期を悟ったかのような精力的な活動が祟ったような感じでしたが・・・それにしても急でしたね。合掌。





さて昨日は内藤VS亀田大戦をネタにしたためかUP直後の2時間で400ヒットオーバー。まぁ皆さんかなり気にはなっていたんでしょうねw  



 でその後、亀田陣営に反則指示疑惑が浮上しマスコミの煽りも手伝って一気に世論が反亀田と化してしまったようです。


う〜ん、どっちかというとあの3兄弟には罪はないと思うんですよね。むしろ悪いのはセコンドであり親でもある亀田史郎氏ただ一人であると思う。小さい頃からマインドコントロールされボクシング漬けの日々を送り母親が居ないものだから親父が全てであり頼らざるを得ないという家庭環境。そんな特殊な環境の中と独自の練習法で世界一まで上り詰めた長兄・興毅は実力もさることながら運がいいとしか言いようがなかった。


 亀田史郎氏はなぜ反則まで利用して勝ちにこだわるのか。なぜ自らの子供をダシにしてここまでの野望を達成させなければならなかったのか。そこが最大の疑問である。今回の騒動もまだ未成年である大毅に全てを背負わせるつもりなのだろうか。大毅よりも最も反省すべきは亀田史郎氏なのではないのだろうか。


見ていると客寄せ興行的なエンターテインメントじみたことをやっているのは明らかでこうなると金儲けはじめ私利私欲のためにボクシングを利用しているとしか見ることが出来ない。でもこうして化けの皮が剥がれた以上これからはみんな警戒して一歩引いて見ることになるでしょうね。


大毅は敗戦後のコメントとしてファンには謝罪したがチャンピオンの内藤には謝罪がなかった。ここもどうかなと思うよ。負けを認めたならば反則についての謝罪もするべきである。ソレが負けた理由のひとつだってことが未だにわかってないんだね。それともホントに切腹するか?


今入った情報によると今回の件で亀田サイドに何らかの処分が下される見通しで今月末の興毅の前哨戦も白紙になったようだ。今後亀田家は全てをクリーンにしなければボクシング界だけではなく日本からも追放される。
 

今日のBGM:ポーリシュカ・ポーレ (仲 雅美)

酒、酒〜♪ 

December 13 [Thu], 2007, 12:12
買い置きのアルコール分が減ってきたので会社帰りに買い足し

家から車で十分程のイオンに

那須の国風土記の丘も冬支度 

December 07 [Fri], 2007, 7:23
栃木県にも古墳があります!
那須地方の風土記の丘に遺跡があって
古代の歴史を
県民の皆に公開しています!
ここもいよいよ冬支度!
コモを巻いて害虫をここに集めます!
近くには笠石神社に祀られている、那須の国造の石碑に渡来人の活躍がしっかり彫られて残っています!

「息子と歩くヴァージンロード」自分の恋・息子の恋 

December 03 [Mon], 2007, 8:16
 当時、息子には彼女がいた。小柄で素直な感じのかわいい子だった。
母の日にはカーネーションの鉢植えやクッキーなどを焼いてプレゼントをしてくれた。
私はとてもうれしかったし、気軽に何でも話しをしたり・・・
しかし、どうやら二人は別れる様子だ。
ある夜、息子の部屋から、すすり泣く声が聞こえてきた。ケンカしているのかなーと
思いながら私も寝られなかった。
でも、何日かして息子はケロっと「また付き合う事にしたから」と言ってきた。なんだ、
よかったと思ったのもつかの間、やはりうまくいかず、またまた夜、息子が泣いているようだ。
今度は号泣だ!苦しいんだなー
気持ちは痛いほどわかる。心の中で「たくさん泣きな・・・」とつぶやいた。
ほどなくして、息子はバイクで事故を起こしてしまった。
その彼女を乗せて、家まで送って行く途中だったらしい。本人からの連絡だったので重症では
なさそうだ、すぐ病院に駆けつけた。「俺はいい、彼女が!彼女が!」と名前を叫んでいる。
診察室に入り先生に話しを聞く。幸い二人とも軽症だった。
警察に三人で行ったその帰り道、夕日が沈む中、私の前を歩く二人。
もう、別れるのに、手をつないで少し足を引きずって歩く二人・・・
私は涙が出た。
なんで?・・・・
二人ともまだ気持ちは残っているんじゃないの? 二人の後ろ姿を見ながら・・・
その光景は今も私の目にやきついている。 
                            つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iatoka1767
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 連休あれこれ (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 連休あれこれ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 連休あれこれ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 連休あれこれ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 連休あれこれ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 連休あれこれ (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 連休あれこれ (2008年08月10日)
アイコン画像Muraちゃん
» 連休あれこれ (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 酒、酒〜♪ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 福島民友カップ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる