同窓会 

2008年02月18日(月) 2時48分
この連休中に小学校の同窓会があります。

さてはて、いったい何年ぶりかは、さておき(笑)


5月に3ヶ月後(つまり8月)の予定が諸事情でのびのびになり、今頃に。

で、延びたことをいいことにダイエットに失敗。。。 ←自業自得(泣)

しゃーないやんッ!!“ぽっちゃり”のままで、行きますとも ←逆ギレ;;;



ってそんなことを書きたいのではなくて。



今回、恩師の退職祝いも兼ねているんですけど、参加人数がすごいの!!

2次会も合わせると、ほぼ80%が参加するんですよ!

すごくないですかっ(>_<)。すごいですよね!!この年齢になって、もう卒業してから、バラバラになりまくってるのに〜。



でも、なんか分かる気がするんです。



その恩師が、すっごい‘いい先生’だったんですよ。



いい先生って表現が正しいか分からないけど。


そりゃ、私の根っからの「先生嫌い」を吹っ飛ばすような先生ですからね。 ←変な説得?


まあ、私の場合、人嫌いでもあるんですが、その中でも、先生って人種が、小学生の頃から、すでにうさんくさくて嘘つきで、嫌いだったもんで・・・。えへ。


私の中では、未だに本当に「先生」と思える人はあの人しかいないくらいです。


もちろん、クラスでいじめなんて考えられない世界で。グループによる分裂とかほとんど皆無でした。
今、考えてみれば、驚異の世界ですよね。


あの頃が、私の人生で唯一といっていいくらい、素直に生きていても、楽しかった時期だった気がする。


それから、素直に数年後には素直に生きること自体をやめてしまうんですけど(苦笑)


なので、いい思い出なのかも知れません。



とりあえず、少し、「過去」を‘覗き’に行ってきます。

例え、二度と‘同じ’に戻れなくとも、“何か”は残っているでしょうか?

娘とケンカ・・・ (-"-;) 

2008年02月13日(水) 4時17分
最近のA美は わがまま炸裂でねぇー したい事しかしない!! のよねっ <<o(>_<)o>>



まー 思春期だしなぁー 。。。。(〃_ _)σ‖ と思いながら我慢できず



昨日は 私も 爆発ぅー (`曲´#) プンプン






きっかけは



私は子供会の役員で会計をしてます。



先日の運動会のお弁当代等は子供会が一旦立替払して 自治会に支払って貰えます。



私は3つの子供会分のお弁当を注文しなくてはいけなかったので、



当日各子供会の会計さんが直接業者さんに支払って領収を貰うようにしていました。



飲み物は他の子供会の会計さんがまとめ買いをしてくれたので 



その方から領収を貰わなければいけません。



その領収を一昨日取りに行き、全ての領収が揃ったので



昨日自治会の会計さんに持って行きました。



そんな こんなを仕事から帰って毎日 せっせとやっているので疲れます。



そんな中 昨日は4時間で早く帰っていたA美は友達とずっと遊んでいたらしく



学校の宿題も塾の宿題も全くしていない様子・・・・



私が帰宅してもする様子がなく 私が子供会の用事を済ませて帰宅した時には



私の携帯で友達にメールをしていました。 その時の時間は既に19時・・・・




ここでっ ちょっと ムカッ とする私・・・・・




食事の準備をするから テーブルを拭いて!! とお願いすると 



めんどくさそうに一応してくれたのよねぇ・・・・



その時 子供会の方より連絡があり私は電話で話をしていましたが



その間 A美はまた携帯でメール




マジで キレそーな 私・・・・・




電話を切り、私はおかずを温めなおしていたので



A美に お皿に盛り付けるようにお願いしていたら



「もーメールの途中なのにぃー」 とA美・・・・



「だったら ずっとメールしとけば ご飯は食べなくて良いから!!」 と私・・・



不機嫌そうに おかずを盛り付けるA美 途中でお皿をお箸で叩いたりしてた・・・・




ここで プツン 怒り爆発の私





    

 「なんで お皿を叩くわけ? ご飯用意してもらって ただ盛り付けるだけで何がイヤなん?

  宿題もせず、遊んでばっかりで、お母さんは仕事して帰って来て、子供会の事もするんよっ
 
  あんたが子供会入りたいって言ったから入ったんでしょ!! 6年生の親で役員していないのは

  お母さんだけだから役員するの分かって子供会に入ったんよ わかる??

  なのに自分はしたい事だけして!! 

  遊ぶのも メールするのも 長電話するのも文句は言ってないでしょっ 

  でもねっ しなきゃいけない事しないで したい事だけするのは

  絶対に許さん!! しばらくメールも電話も禁止よ!!

  今日はご飯食べて お風呂入って 勉強したらすぐに寝んさい!! (`曲´#)」
    






と言ってからは終始無言で食事をして、自分が使ったお皿を洗わせて お風呂に入らせて



宿題させてそのまま寝ていました。




今朝も ほとんど会話なし・・・・




とりあえず 「行って来ます」 と言って家を出ましたが、いつも玄関まで出てくるA美の姿はなく



仕事に来ました。。。。




私も言い過ぎたかな??? って思いつつ これからこの子 どんな子になるんだろう?



って不安になりました。



今 彼女は反省しているのか? 逆ギレしてるのかわからないのよねぇー





今週末 友達と一緒に(A美ももちろん)お出かけする? と友達から連絡があって



A美の予定を聞いてから返事するねっ と言ってたのに聞いてないから返事が出来ない私・・・



うーーーん 大人気ないよねっ 私・・・・




あーーー 育児は育自だよねぇー 。。。。(〃_ _)σ‖フー

記事を2つ入れました 

2008年01月29日(火) 20時56分
伊勢湾西岸太郎さんの朝日と瀬戸おやじさんの瀬戸の夕陽を入れました。
いい色が出ています。

ソウ4って、11月公開なんでしょうかねー? 

2008年01月16日(水) 20時02分
ヤッターマンが日本テレビ系で


2008年1月スタートみたいですよぉーーーー!!!!!!!!!!!!!?


なんとなくで知ってたんですけど


深夜かと…


でも、なんかゴールデンタイムっぽいですね!!!!!!!!!!!


きゃー楽しみだー






今日、一騎当千の壱見ましたよー


やっぱ、孫策と周喩の二人は


微笑ましいです〜


正式カップリング[?]ですからねー







ソウ4って、11月公開なんでしょうかねー?


もう、楽しみでしにそうですー


また、たくさん殺すんでしょうかね〜?笑

カサ・ミラ ! 

2008年01月10日(木) 20時48分
 
                               カサ・ミラ !



           山がテーマで  バルセロナ市民から ラ・ペドレラ(石切り場)とも呼ばれるらしい・
                     自然と融合した集合住宅!ガウディの晩年の作品らしい・・
                            ( まっぷる より引用)



 



               タイルもガウディ作らしい        切符切り?のおね〜さんたち



                          



                  
                             エレベーターで昇ってみた   



        



                  屋上にはモニュメントか? 僕も同化してみた・・



        




          眼下にはバルセロナの銀座通り グラシア通りが   ブランドショップが並ぶ
 



                                   この通りにも古い素敵な建物が並ぶ・・







                                 で





                                これは・・



                              さカサ・ミラー  ??



 




                                    毎回すみません・・・・??

疲れた顔のケア。。 

2007年12月30日(日) 1時14分
今日は早く終わりました。。いつも4時とか5時とかなので。。。

「疲れたと言わない」「疲れた顔しない」これは大事だと言うことが身にしみてわかってます。しかし、働きすぎれば人間必ず疲れますよね、当然。。

しかしながら、やはりナショナル様はすごい。。「ナノケア」は大当たり商品でしょう。。また今回のがスゴイの何の。。温スチームと冷ミストの組み合わせはただ脱帽です。。30代の割りに若く見られますが、この30%は「ナノケア」のおかげでしょう。。別売りの冷パッド??使えば目のクマ取れますよ。。是非お店頭でお試し下さいね。。

アカネさんの6000ヒットww 

2007年12月15日(土) 22時49分
更新されてない間に6000になってたそうです…!!

いいなそんなオイシイ展開!!(展開…?




おめでとうございますww




アカネさんの絵は全部丁寧で大好きですww
私のはついつい線が雑になってしまあうので羨ましいです><



このキャラ誰なのか…!私ハガレンとか買ってないので分からないんですけど絶対そのキャラだと思うんですよね!


こんだけ似てたらきっとそうだ!(何



更新頑張って下さいね><これからも応援してますので…!!(´∀`*)ノシ

顔文字 

2007年12月10日(月) 22時27分
[[attached(1)]][[attached(2)]]



[[attached(3)]][[attached(4)]]



[[attached(5)]][[attached(6)]]



[[attached(7)]][[attached(8)]]



[[attached(9)]][[attached(10)]]
[[attached(11)]][[attached(12)]]
[[attached(13)]][[attached(14)]]
[[attached(15)]][[attached(16)]]
[[attached(17)]][[attached(18)]]
[[attached(19)]][[attached(20)]]
[[attached(21)]][[attached(22)]]
[[attached(23)]][[attached(24)]]
[[attached(25)]][[attached(26)]]



[[attached(27)]][[attached(28)]]
[[attached(29)]][[attached(30)]]



[[attached(31)]][[attached(32)]]
[[attached(33)]][[attached(34)]]
[[attached(35)]][[attached(36)]]
[[attached(37)]][[attached(38)]]



[[attached(39)]][[attached(40)]]



[[attached(41)]][[attached(42)]]

ハシゴ 

2007年12月04日(火) 23時50分
FC東京 × 清水
アマラオが試合前に登場。スタジアムの雰囲気もいい感じになって試合開始。序盤は清水ペースで試合は進むが矢島が決定的な場面を外すなどゴールを奪えない。東京は31分に石川の低いクロスが高木和のオウンゴールを誘い先制。1分後には福西がエリア内に持ち込み、赤嶺が左足で合わせ追加点を奪う。
後半に入り清水は一気に2人交替。東京は赤嶺を1トップ気味にして守備的に。後半は終始、清水にペースを握られたが守備の役割分担がハッキリしており清水に得点を与えずタイムアップ。
後半は守備的に戦って東京らしくない試合ではあったが素直に4連勝は喜びたい。この試合の不満は平山投入かな。明らかにケガを恐れていた感じのプレイぶりだったし、全体のバランスが崩れないかと見ていて心配だった。

柏 × 川崎

柏に移動中、川崎のメンバー見てビックリ。中村憲剛はベンチ外なのは記事になっていたが、まさかジュニーニョまでベンチ外とは思わなかった。試合前に川崎サポの知り合いとの話で「今日はいろんな意味で楽しみ」と話していたが…
試合は終始柏ペース。川崎がメンバーの入れ替えで、連携がうまくいっていないのが素人目からも明らか。前半は柏にそんなにチャンスを与えなかったが、後半に先制されると攻守とも、さらにチグハグさが目立つようになり、試合の終盤辺りは柏のやりたい放題という感じで試合終了。
柏側は目標だった勝ち点45をクリアして大盛り上がりの中、川崎側は大敗にも関わらずフロンターレコールで出迎え。サポーターの気持ちに応えてACLは勝ってほしいよね。

オリンピックの鳥の巣 

2007年12月01日(土) 18時30分
二つ目の世界遺産へ移動です。
途中、2008年北京オリンピックの用のモザイク水泳会場や通称鳥の巣で有名なオリンピック・メインスタジアムを観ることができました。
そして、世界遺産明の十三陵、明の時代の皇帝のお墓ですね。
地下陵墓は撮影禁止だったので、出口にあった雷雨携帯電話使用禁止の看板をご紹介しました。
携帯云々より、この場所に居ると雷が落ちることがよくあるんでしょうね、怖いので退散っす(笑)

そんでもって、七宝焼き実演販売所付き食堂で昼ご飯でありまーす。 

それにしても、どーしてツアーの強制土産物屋には日本人しか居ないのでしょうかね(^^)

(2006/11/23,2008北京オリンピック会場,定陵 雷雨時携帯使用禁止看板,七宝焼実演販売)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iatial1823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 同窓会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 同窓会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 同窓会 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 同窓会 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 同窓会 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 同窓会 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 同窓会 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 同窓会 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 同窓会 (2008年04月05日)
アイコン画像太乙
» 記事を2つ入れました (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる