いやン❤ 

February 17 [Sun], 2008, 3:27
えッとねwww

今ゎ お皿洗い終わって ゆったりしてるお♬

おべんきょしなきゃあwww…

でも先にブログ作っちゃう♡♡

訪問コメありがとうございます 

February 12 [Tue], 2008, 14:57
おはようございます!!



なにかと浮かない気分の朝ですが今日も平穏に過ごせますように!



夕方にはコメントのお返事と訪問に伺います♪

死ぬかと思った・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 13:34
今日は18時からバイト。

シフト表ではオレを含め、4人おるはずじゃけど2人しかおらん・・・。

そのうち来るじゃろーって思っとったけどいつまでたっても来ない。。。

お客様は増えて行く一方!

もう1人はレギュラーの人じゃけどずーーっと厨房で作業中。

1人でオーダー取って、サイド作って、提供して、片付けして・・・。

厨房からは『ベーコンサラダ作って!!』『お子様カレーの用意!!』『テイクアウトやって!!』と指示の連続・・・。

もうどこに何があるかもまだ完全にはわかってないオレはあたふたあたふた(≧▽≦)

だれかたすけてーー!!!

死ぬかと思った・・・。

そりゃそーよなー。

本来、4人のところを2人でやったんじゃから。。。

でも、今日1日でかなり成長した気がするー。

だいぶ仕事覚えて楽しくなってきたかも!?

アフリカンキャラバン 

January 19 [Sat], 2008, 0:41
 無事アフリカンキャラバンが終わり、やっと帰路に着いた。
 
 前日に松山市に入ったものの、その日は久しぶりのネオン街での主催者や関係者の人達との夕食会。

 モザンビーク大使ご夫妻やコンゴ出身ミュージシャンのBBモフランさん、高知市でコンゴこども基金のNGOをされているコンゴ人医師の方々との夕食会。

 宿泊先がミュージシャンの人達と同じの上、三番町という繁華街だった。
 私にとってはセルフコントロールできない状況だった・・・o

 夕食会の後、「久しぶりに外で飲みなさい」と天のお告げがあったのか(笑)、朝3時頃まで飲んでしまった(@(;・ェ・)@/反省…)

 オープニングが10時。BBモフランさんのアフリカ太鼓で始まる予定。
 BBモフランさん達を会場へ搬送する役目になったのは私。
 にもかかわらず、飲み過ぎと寝不足で、朝寝坊!!!何てこと!起きたら9時20分!!!!!

 なんとかオープニングには間に合ったものの、ぼちぼちとお客様が来場されているというのに、KOMERAのブースだけがなんと未設置。
 
 お隣のブースは青年海外協力隊OB会(EOCA)(写真)だったため、「疲れてるんじゃないの?」とお優しい会長さんのお言葉。「ブース番(写真)お願い!顔洗ってきます」と留守番を頼んだりした=^-^=うふっ♪

 ルワンダ料理の「ソースドヴィヨンド&フリッツ」はティータムというお店の方が作ってくれて、味見と調整を私が行った。みんな「美味しかった」って言ってくれたらしいから、ひとまず・ほッ_( -"-)_セーフ!

 松山市の秋祭りの中日だったから、「集客は望めないかもしれない」と言われていたけれど、割と思った以上に多くの方が来てくださったように思う。

 私はブース番があるので参加できなかったけれど、BBモフランさんのコンサート(写真)も盛り上がったようだ。

 NHK松山も取材に来られていたようで、帰宅すると両親が「NHKのニュースでやっていたよ」だって。

 あれだけの企画と運営をするのは本当に大変だと思う。
 昔、2回開催したKOMERA主催の「アフリカンチャリティコンサート」の大変さを思い出した。

 「みんなアフリカを知って欲しい」「国際協力に理解して欲しい」と思って開催するのだけれど、本当に主催者側は大変なんですよねぇ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン。

 今回、主催されたえひめグローバルネットワーク代表の竹内さんは、発声できないくらい声が嗄れていた。

 本来ならアフリカグッズを販売するのだから、出展料を収めなければならないのに、逆にわずかだが出展料として謝礼金を頂いた。ありがたや☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

 全くアフリカを知らない人も、少しはアフリカを知ることができたのではないかと思うので、企画としてはとても良かったと思う。

 主催のスタッフの皆様、参加したNGOの皆様、本当にお疲れ様でしたm(^-^)m^^;)モミモミ!!!
 
 

 
 

 

 
 

☆P☆反省中?! 

January 10 [Thu], 2008, 5:49
今朝のお遊びタイム中にピモが噛んだもの。。。







○パパやんの手。←おいしそうだったから!



○ママやんの服。(着てる服)←無理やり抱っこするから!



○ママやんの服。(脱ぎ捨ててあった服)←片付けろ!



○トイレットペーパー。(ピモ小屋掃除に使用)←さりげなくいつも狙ってるんだけど今日は成功!



○ピモ専用(?)毛布。←いつものこと。



○ピモ専用バスタオル。←これまたいつものこと。







あまりに激しい噛みっぷりに



パパやんに・・・





























反省させられ中〜。















みんなは何、噛むのが好き〜?

シビックタイプRR♪ 

December 29 [Sat], 2007, 11:53
 買えない車ですが・・・(^^;車検の為にディーラーに行った時に、担当の営業マンとの

会話の中で出てきた話題ですが!

 普通はシビック タイプRをM−TEC(無限)がチューンしたコンプリートカーで、馬力は

タイプRより15馬力アップで、価格は500万近くする車・・・発売間もなく完売した車らしい

のですが、それが近々私のいつも行っているディーラーに中古車として入ってくるらしいのです!

 車両価格を大幅に上回る値段で、多分600万くらいで売ることになるだろうということです(汗)

 プレミア価格でも買うお客様がいるのですね〜!私には買えましぇん(ToT)

 私のアコード君もあと1年くらいで買い替えを考えています!その頃には18万〓くらいまで

走行距離が伸びていることでしょう!

 次はバイクのトランポとしてステップワゴンを買おうかなぁと言ったら、担当の営業マンは、

 「まだ落ち着いて欲しくないなぁ・・・タイプRとかに乗って欲しい」と言われました(A^^;

 私、そのお店ではどんなお客として捉えられているのでしょう(爆) 

CMようこ 

December 18 [Tue], 2007, 19:49
久しぶりにiTunesStoreを見ていたら、菅野よう子さんのCM音楽集「CMようこ」なんてのがリリースされてるじゃあありませんか。iTunes限定で。
てことで早速購入。



聞いてみると、「あれ、この曲菅野さんなんだー」てのがかなりあって新鮮でした。
しかしながら、これだけ幅の広い音を創れるってのは、やっぱりすごいなー、と再確認。




個人的には、菅野さんのかっちょいい、スタイリッシュ系(?)の曲(攻殻とかビバップ)が好きなので、7曲目:Exaelitus(lexus LS460のCM曲)がかなりいい感じです。「鮮烈」って感じが音から伝わってきます。








ついでに、「Say Hello! あのこによろしく。」も購入。こちらもiTunes限定です。

投打ガッチリ!強い中日「あと1勝!」 

December 11 [Tue], 2007, 8:48
 プロ野球の日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)のセ・リーグ第2ステージ(5試合制)は19日、東京ドームで巨人(リーグ優勝)―第1ステージ勝者の中日(リーグ2位)第2戦が行われ、中日が7―4で逃げ切って2連勝し、球団史上初となる2年連続の日本シリーズ進出にあと1勝とした。

 中日は谷繁元信捕手が4安打するなど、計14安打と打線が奮起。先発の川上憲伸投手は7回まで4失点と粘り、救援陣が巨人の反撃を断った。


 日本シリーズは・・日ハム対中日かも?しれませんね〜

恋愛 

December 06 [Thu], 2007, 7:55
もらったらコメ御願いします!!(p%d+o凵0*ddb§)

ハヤテのごとく! 第29話『見合』 

December 03 [Mon], 2007, 10:43
ハヤテのごとく! 第29話『見合』






文字通りサキが見合



ワタルはナギに相談
どうやらワタルの態度が原因のようだ。
「プイッ」って言葉で聞いたのは初めてかも?



OP前の場違いな若本ナレーションに



「それどころじゃねぇ!」



とツッこむワタル
ここで帰りに買った弁当を引っくり返してこっちもそれどころじゃねぇ!!



見合といえば尾行
みんなでサキの見合を観察



相手は白皇のセンセ、薫ナントカ
実はこのセンセ、雪路のことが好きらしいが、
その会話を使えない読唇術で読み取るハヤテ



あほ。。。



話をややこしくしてます…
で、タマを使って邪魔する事に、、、



が、そこへ現れるホンモノの獣




雪路ですけど(^^;)




雪路は飲み直すために薫センセを連れて立ち去ってしまう…



サキはワタルと元の鞘と。。。






(C)畑 健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京





今週の執事バトルなるコーナー
もうなんだかパロじゃないと笑いが取れないってどうなの?って感じですが…



女の子はみんなレベルが高い
一応ヒロインのナギが霞んで見えます。。。




つづく



次回 第30話『美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iatial1790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いやン❤ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いやン❤ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いやン❤ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いやン❤ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いやン❤ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いやン❤ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» いやン❤ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» いやン❤ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いやン❤ (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» いやン❤ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる