ちょっと考えてしまう 

February 18 [Mon], 2008, 2:55
お惣菜屋でのバイトの話。
ちょっと愚痴らせてください・・・



以前ブログにも書きましたが
アグレッシブな女の子のこと・・・。


今日は私は17時〜ラストだったのですが
その子もシフトはいってたはずなのが
無断欠勤。



おかげで人手が足りず、
日曜日の夕方なので混み、本当に大変でした。。。。



実は私はその日にシフト入ってなかったのですが
この前も休んだそうです。
その時は体調が悪かったらしいのですが
シフトに入ってた高校生がその子のほかにもう一人
お休みしてしまったらしく(つまり一日に二人もお休み;)

社員さんの話によると
お店が回らず、また新人さんが二人もシフトに入ってたので
てんてこまいだったらしい。


今日は無断欠勤と来たから、
社員さんから「次長」と呼ばれている
うちの店の店長よりも偉い人w(地域マネージャー)が
ぶち切れ・・・


新しく出ていたシフト、その子のところが
今日以降全部×になっていたのでおそらくクビになったんだと
思います・・・


その子がいない分の負担は当然
私達に回ってきます。


風邪気味で声があまり出ないんですけど
一人で接客しなくてはいけないときも出てきたり
掃除や片付けもいつもより量が多いわけで


終わったのは22時。





本当は21時前にあがれるようになってるんです。
でもとても間に合わない・・・

最近なんだかこういうことが多いです・・・



シフトが新しく出てました。
10月は忙しいという話を前に店長にしてあって
予定を紙に書き出してシフトに貼っておいてください、といわれたので
結構前から書き出して貼っておきました。


でも
学校やゼミなどの理由で入れないって言ってるのに
シフトが普通に入ってました。

はじめたときに契約書に何曜日の何時〜というのを
全部書いているはずなのにちっともあってません。
契約書に書いた意味ないじゃないですか!


結局『ゼミ合宿なのでもぅ埼玉にいないので入れません!』って
何度も言ってお休みもらいました。
今日同じシフトだった高校生も入れない日に入れられていて
そこは私が代わってあげたのですが・・・・


あとは気になるのは時間です。

隣町だけど働こうと思ったのは
21時までだから、というのが大きな理由です。
でも、最近21時にあがるどころか30分以上延びることが多く
更衣室も地下まで行かなきゃいけなかったりで
遠いから着替えも時間かかるし
電車にのって帰るので家につくのが遅くなってしまいます。

これでは、22時まで地元のファミレスで働いていたときよりも
遅くなります。


平日は家に帰ってからご飯たべなくてはいけないので・・・


すごいストレスorz


うちは家が厳しいのであまり遅くなると
お父さんが無言で庭先に立って待ってたりします(実話
店に電話する、とか言い出したりします。


『今日は仕方ないかもしれないけれど、
21時まで、という契約のはずなので
今後はできるだけ21時にはあがりたい。
その分頑張ります』

みたいに店長と社員さんに言ったのですが。


わがままっぽいかもしれないけど
やっぱり約束は約束だと思います。
残業手当がつくかもしれないけど
それでも私は嫌です。

隣町でバイトしてるメリットが見出せなくなります。



シフトが曖昧なのも困るし、
ロッカーも未だに割り当てられないし
(9月の14日までには!って話だったのに)

ずっとこんな調子が続くようだったら
私も辞めます。


なんて話を家に帰ってからおとーさんおかーさんに
愚痴ってしまいましたw



店長が、前々から高校生達の様子をみてて
(先が長くないというような)不安を感じて
新しくバイトの人をとったみたいです。
社員さんが言ってました。

どうなることやら・・・

チーズとココアのマフィンケーキ♪ 

February 13 [Wed], 2008, 4:42
昨日みぃがいびの世話をしてくれてたおかげで、

今日はすっかり熱もさがりました(*^▽^*)

なので、今日はみぃが以前本を見て「これおいしそ〜!」と言っていた

「チーズとココアのマフィンケーキ」を

感謝の気持ちを込めて、作ってみましたv(*'-^*)b



材料

  薄力粉 60g

  コーンスターチ  20g

  ココアパウダー  20g

  ベーキングパウダー  小さじ1/3

  バター(食塩不使用)  40g

  クリームチーズ  40g

  グラニュー糖  80g

  卵 1個

  牛乳  大さじ3

  塩  ひとつまみ

今回もバターは普通のを使っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あとは本通り・・・( ̄ー ̄?).....??アレ???

私、ベーキングパウダー1/2入れちゃった・・・・

まぁ、ちょっとした違いだからいいか!


下準備
 
  バター、クリームチーズ、卵は室温に戻す

  薄力粉、コーンスターチ、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩は
  あわせてふるう

  オーブンを160℃に予熱する


ちなみに今日はふるいが見つからず、そのまま使ってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


作り方

  1.ボウルにやわらかくしたバターとクリームチーズを入れ、
   泡だて器でクリーム状に練り、グラニュー糖を加えて
   白っぽくふんわりするまですり混ぜる。ときほぐした卵を
   少しずつ加え、ていねいに混ぜ合わせる。

  2.粉類の半量をふり入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ、
   少し粉っぽさが残るくらいのところで牛乳も加えて混ぜる。
   残りの紺類をふり入れ、ツヤが出てなめらかになるまで
   混ぜ合わせる。

  3.型に流して平にならし、160℃のオーブンで40分ほど焼く。


あとは竹串をさして生地がついてこなければ、型からだして冷ませばできあがり♪

     (参照:稲田多佳子さん著「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ」)

ё 忙しいかったのかなぁ? ё 

January 29 [Tue], 2008, 21:33
  ご無沙汰です!!!

  更新したいのに・・・・なかなか時間が無かった(><;)

  束の間の時間を見つけてはブログを開くのですが・・・・^^;

  
  先週は........

  仕事の残業が多かった事

  義母の頼まれ事や出掛ける用事や手伝いが多かった事

  バレーの試合が近かったので準備、手続き、打ち合わせが続いた事

  娘の保険や車の名義変更で先方の手違いの為、銀行に何度か行き来した事

  息子の振込みの為に急遽、銀行ATMに走った事

  そして、そんな毎日の繰り返しで夕食後は疲れきってしまい

  ウトウトうたた寝がクセになってしまった事

  
  こんな状況だったので更新どころかブログを開く事が出来ませんでした(><)

  みなさんのところにも行けなくてコメントも出来なくて・・・・サミシカッタヨ〜(クスン)

  
  なにが忙しかったのか分かりません。。。

  いえ、忙しかったのでは無くバタバタしただけ!!!

  でも、それが何だかとても疲れるんです(-.-;;)

  だけど、頼まれるって事は頼りにされてるのかなぁ?

  まぁ 頼んだ人が助かるなら良いっか! と思っています。


  今週はどうかなぁー?

届いたプレゼント☆ 

January 16 [Wed], 2008, 21:44
抽選や宝くじetc 当たることなく夢見てきました。



今回、10000HIT抽選にて憧湖ママさんよりプレゼントが届きました!!



憧湖ママさんとは・・・銀座でクラブを経営されてます着物が似合う



美人な方です。私のブログにも来て頂いてる♪素敵な女性。



忘れてはならないレインちゃんというボステリがいます!!








ママさん有り難うございます!



お店に行くというのも捨てがたい魅力がありましたが・・・



女一人じゃかっこ悪いものね−素敵な殿方のエスコ−トで



行きたいものです・・・>_<ノ大好きなキティちゃん!銀座限定!!



タオルハンカチ・カンバッジ・ストラップ!使うのがもったいない〜〜。



ブルドッグのカ−ドも素敵!自筆のメッセ−ジも^□^



嬉しく拝見しました。おお〜〜〜そう言えば私のブログ10000HITも



本日締め切るのだ!! 気の利いたものじゃありませんが



お送りしたいと思います。明日の朝、発表でゲスブにお邪魔いたしま〜す!!

初セルフスタンド行きました。 

January 09 [Wed], 2008, 20:00
さきほど、隊長のセカンドバイクを借りて、
先日交換した古いバッテリーをお店に渡しに、走った。

  ちょっとそこまで、でも、全力で走るのです。

そして免許を取ってから初の、一人でのガソリンスタンドへ。
しかも難しそうなセルフを選んでみました。

こぼさず入れられたんだけど、
満タンにはちょっと足りない感じでした。。。
その変は大目に見ましょう。 初だし(?)

ズーって高いズー(笑) 

December 20 [Thu], 2007, 8:30
         今週の火曜日に、ここサンディエゴの名所のひとつ

                          ZOOに行ってきました

         広い公園・バルボアパークって言う中にあります

                  色んなミュージアム・美術館・記念館等々がありますが

      ホストファミリーのお勧めなので行ってきました

                     アップダウンが多い地形を利用して

                              色んな囲いの仕方をして

                    動物を見せてくれます

        ゴリラと仲良く?

               ガラス越しにチーズのお姉さんの

 
                          写真を撮ったりして楽しみましたが

       まぁー22ドル75セントも出して

                 見るまでの価値はないというのが感想

               ★しかしぃーしかしである!!★

            今年の7月にパンダの赤ちゃんが生まれてる

                       その赤ちゃんが見られる幸運が

                            あったならば、価値はあったのだが

                 残念ながら
                    ジャイアンしか見られませんでした(笑)

陸の孤島・・・疲れた 

December 13 [Thu], 2007, 4:52
今日の帰りは南千住の信号機故障に合ってしまい、散々でした。

日暮里をでて三河島に。

すると放送が。

「南千住の信号機故障のためしばらく停車します」

6分ぐらいで走り出したとおもったら、南千住に着く前にストーップ。

20分ぐらい止まったでしょうか。

その後も、少し走っては、20分ぐらいストップとか。


JRって復旧系はほんと遅いですよね。

以前地震で、震度4のときJRだけ安全確認に数時間とまって、マスコミに叩かれていましたよね。

私鉄は早い。

原因は、人手不足ということらしいのですが。。。何か起こってから人を集めるんでしょうね。

リスク管理はどうなっている企業でしょうか。


それにしても常磐線。

わかっちゃいるけど、振り替え輸送も何もできない状況。

陸の孤島といわれても仕方ないかな。。。。。

とにかく、今日は疲れました。

結局50分弱の遅れでした。

ちょっとというか、かなり。 

December 07 [Fri], 2007, 22:31
また英語の勉強をしようと夏から読み始めた洋書ですが、


新しい趣味を見つけ出して それにどっぷりハマってしまってたので


ちっとも進んでません(苦笑)


予定ではとっくに読み終わってる頃だったのに・・・。


折角、英語のカン(?)が戻り始めたなぁ〜と感じ出した矢先に


少しだけ放り出してしまってた。


いかん、いかん。またまた口先だけで終わらせるわけにはいかないな!


こういうのは積み重ねが大事だもんね。


集中力をつけるためにも続けないと!


それにしても私ってどうして一つのことにしか集中できないんだろ〜。


あれもこれも要領よくやりたいのに。

★ありがとうございました 

December 02 [Sun], 2007, 9:38
今日無事に一坪ショップを終了することが出来ました


皆様が支えてくださるからこそ私も続けていくことが出来るのです


感謝の気持ちを大切にこれからも最上の恵石けんづくり励みます(^^)/


今回は出店しているかなりの方が私の石けんを求めて下さりまして


本当にありがとうございましたm(_ _)m


      ・   
      ・

 
写真は新庄にあるレストランカフェノーチェさんです


美味しくお洒落で良心的な新庄では貴重なお店です


アルケッチャーノのシェフとも親しく向上心のある方々なのです


昨日ふらりと行ったらマスターが


マスター「最近張り合いがない‥」


私「何でですか?」


マスター「皆が美味しいと思っているのかがわからない」


マスター「お金の為よりも美味しいという喜んだ姿がなにより嬉しいんだ」


私「何を言っているんですか〜!みんな言わないだけで美味しいと思っているに決まっているじゃないで


すか〜、そんなこと言わないでくださいよ〜」


私「ここのお店は新庄の大切なお店なんです〜!」


マスター「本当に?んじゃコメント書いて置いて♪」

      ・   
      ・
 
自分事の会話をつらつら載せてしまいましたが


自分の心を表現する大切さを改めて感じたのでした


お金じゃないんだ‥マスターの志高い気持ちに触れることができ嬉しくなりました


皆さん是非ノーチェに行ったら笑顔で美味しかったと伝えましょう☆


だって本当に美味しいですもんね〜(^^)/私も大好きなお店です♪

二期会♪(^^♪ 

November 27 [Tue], 2007, 9:40
今日、学校凸に
''' 二期会合唱団 '''が
来てくれたよぉ〜(*^^)v




全部☆
超ぉースゴカッタ〜☆彡
ケド''' オペラ '''わマジ
スゴかった❤
よ❀




''' 大地讃椒 '''
を一緒に歌ったりMoしたョ〜(≧∀≦♪)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iateaz1032
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ちょっと考えてしまう (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ちょっと考えてしまう (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょっと考えてしまう (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと考えてしまう (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ちょっと考えてしまう (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっと考えてしまう (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと考えてしまう (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょっと考えてしまう (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちょっと考えてしまう (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと考えてしまう (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる