今日の素敵な一句 

February 17 [Sun], 2008, 23:59
金と銀 木犀の香の いりまじり


〜朝日俳壇(横浜市の塚原治さんの作品)〜


秋晴れの 金木犀の 花の下 時間が 匂いながら 過ぎゆく

〜朝日歌壇(城陽市の山仲勉さんの作品9


※どちらも私の大好きな金木犀の香が詠みこまれている。金木犀の香をかぐと秋の深まりを感じる。金木
 犀は私の大好きな香り。
 堀内孝雄の曲に「君の瞳は10000ボルト」という曲がある。
 
 とび色の瞳に 誘惑のかげり 金木犀の咲く道を

 まさに今の季節の歌なんですね。少し古いけど・・・。
 私が高校時代の頃のもう20年以上も前の曲です。
 

えっ?ちがうの? 

February 14 [Thu], 2008, 14:35
昨日杏仁作りで注意されて私固まったのに(笑)
今日チーフに聞いたら「粉っぽい?」て逆に質問された
あれ?じゃ昨日注意されたのはなあに?
熱いまま入れたらだめ!
氷で冷やせ!
もっと氷もってこい!
て怒られて杏仁より私の方が固まったのに(笑)
挙句の果てにあんまり冷やされすぎて容器に入れるのにめちゃ苦労したのに
いったいあれは何だったのでしょう?
あ〜あ疲れが2倍です
明日一日頑張ったら日曜日は休み
明日は半分耳栓して頑張ろうかな(笑)

連絡 

February 03 [Sun], 2008, 15:06
昨日久々に嬉しい電話が。。
最近体調などがすぐれない為ちょっと気遣ってくれて連絡を頂きました。
弱っているときのそういう励ましは大変嬉しいものです。
ちょっと欝状態になっていたので元気が出ました。。。
ありがとう。
自分のペースでやっていくのが一番
人に惑わされてしまう様では今までやってきた事が水の泡になってしまうからね。
ここが踏ん張り所
がんばってお仕事していこうと思っています。

最近見つけたビンテージBABY SHOESフェルトの生地で模様も可愛いのです。
心が癒されますね。。昔からアニマル柄やBABY柄が好きな私はどうしても見たら欲しくなります。。
 

デート? 

January 18 [Fri], 2008, 17:47
今日はイオンお客様感謝デー。

すっかり忘れていたけど、ランチの後、友達と行ってきました。

今日のランチはコーヒー付きで700円のお手軽定食。

お互い最近出費が多く、贅沢はできなくて(>_<)

でも、もちろんお味はよくて、満足。から揚げその他、おかずは3品、味噌汁。

車で15分、結構人気なんです。

食べてしゃべって、満足して、で、運動がてらイオンに行ってみたのですが・・・

ジャスコ火曜市と重なって、いつも以上の人出にぐったり。

ランチで気分↑ 買い物で↓ なんだかとっても疲れて、帰ってダウンしました。

今日も夕寝を1時間。なんだかな〜〜〜〜こんな生活でいいのかしら???

ついでに買い忘れもしちゃって・・・夫が帰ってきたら、付き合って貰おうかな?と考え中。

息子が塾なので、その間のデートのつもりです(^^)v

一度出掛けているから、もう一度自分で行くのも億劫だし。

出来れば、ドリンクの箱買いがしたいのです。。。一人じゃ重い!!!

で、頼りにして、夫婦のスキンシップ。ダメかしら?

ドライブにもなるし・・・可愛く頼んで見るつもり^^

ただし、早く帰って来てくれないと、計画はパーに(>_<)

内くん不足。 

December 15 [Sat], 2007, 19:37
もう知ってるかたは知ってると思いますけど、こないだここで書いた
プレゾンの試写会。中止になりました。なくなりました。
理由はある事件でなんですけど・・・


この試写会がもし普通の映画とかの試写会ならエイトのメンバーが参加する予定だったとしても
「あぁ、そっか。しょうがないなぁ。」で終われると思うんですよ。
でも今回は違うんです。
内くんが舞台あけにもらえたやっともらえた仕事。
試写会やから演技するだけの内くんじゃなくてちゃんと自分の口で、自分の言葉でしゃべる内くんが
見れるはずやったと思うんです・・・。
それにあの、「+a」って何やろwwってめっちゃ楽しみやったんです。

やのにあのニュース聞いて中止になったこと知って・・・・。
今かなり複雑な感じです。
もうしょうがないことやしあきらめて次に期待!次や、次!!!
って言いたいけど言えないんです・・・・
「またTVで内くん見れるかな}」とか「あれからやと髪型も変わったかな?」とか「普通にトークしてくれるんかな?しゃべるんかな?」とか、楽しみにしすぎて・・・
あきらめつかへん。前見たいけどまた時間があくのが嫌で怖くて・・・
内くんの姿を見れた時はいつまでも待てる。って言ったけど待つけど、
待つのが怖いです。




でも、内くんを好きな気持ちは絶対に変わらんしあきらめへん。
でも、一度見えた光がまた消えていくってやっぱりつらいことですね・・・。

ミキサー 

December 10 [Mon], 2007, 18:49
終わったかと思ったミキサーブーム。
ちびたんの希望により、こちらでも健在でぇーす。

もんもん 

December 04 [Tue], 2007, 7:31
今日も続いている生理。

悶々・・・もんもん・・・悶々・・・繰り返しよ。

今日は、な、な、な、なんと!!

いつもバイトに向かう途中に会う。キャッチのお兄さんからTELアリざんす!!ぉひょー!!

一応、また連絡するって事で収まったんだけど、私の股間が治まらないよぉ。

どぉすんだよコレ!!


でも我慢しなきゃね!

お酒は、やっぱ魔法の水だな・・・どんどんエロスになって行くよ・・・



んぁあっ!!ダメ!!

睡眠薬 

November 30 [Fri], 2007, 17:36
(午前二時〇八分)
ガラス窓
映るフィルム
切れる息
眠れない僕
冷たい水
眠り薬

僕を流れていく

 (午前二時四十分)
反応が敏感になる心臓は粘膜みたい
降りていく 夜の帷幕
陰がかかって――――――――――。

めざめない夢に僕はやがて落ちてくから
眩暈がして見えないけど君をつれてく
ぼんやりとした月のひかり
草はしなしなと揺れ
波のように 僕と 君を
そっとさらって――――――――――。



黒い夜草深い野の中ふたりで。

昨日の大きなニュースNOVA 

November 14 [Wed], 2007, 3:45
昨日夕方仕事中にうちのだんな様から携帯にメールが届いた。



普段仕事や夕方は私が仕事してるから滅多に電話やメールはしてこない。




なんだろうと気になりメールを見たら




Hello My Love
Tsugumi,
I just heard ALL
Nova schools have
closed today!
Is thar right?
Love you,



NOVAついに倒産か?。。。



仕事の待ち時間にネット見たら倒産してましたね。。。。





後でだんな様に聞いたところ



NOVA倒産のニュースBBC(英国国営放送)でもニュースになっていて



日本のニュースみてメールしたとのこと。。




NOVAにはイギリス人の知り合いが勤めています。



怖くて連絡取れません。。。。




NOVA私の周りで以前通っていたという人たち・・



みんなチケット使い切れず(申し込んでもいつも予約いっぱいで取れない)期限切れで支払ったお金は戻らず・・



と不平不満言ってましたね。






NOVAの講師の外国人7000人が路頭に迷う。。



そして受講者40万人の前払いの授業料は・・・・





保全管理人は「戦後最大の数の債権者が出る未曾有の事件」と指摘。



元受講生らへの未払い返戻金などは600〜700億円、講師らへの未払い給料などは40億円近くにのぼるという。



どんなお金なのか想像もつきません。。。。




せっかく英語を学ぼうと思った人々学んでいる人々の希望の芽をつむいでしまいましたね。




この罪は大きいと思います。。




うちのだんな様も小さなスクールで英会話教えています。





この倒産の影響で英語嫌いが多くならないといいのですが。。。。

いつもの行動 (*ゝз゜*)ぷぷ〜 

November 09 [Fri], 2007, 13:16
朝の散歩帰るといつもこんな感じで
私の行動を『家政婦はみた!!!』の市原悦子ばりに
ジィ〜っと見るんです il||li(つд-。)il||li



花に水あげるのもあかんのかぃ!!!




こんな虎太郎すら♡可愛い♡って思うのは
かなり親ばかですかぁ???
(*ゝз゜*)ぷぷ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iastfa1458
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の素敵な一句 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今日の素敵な一句 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の素敵な一句 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 今日の素敵な一句 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の素敵な一句 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の素敵な一句 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 今日の素敵な一句 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今日の素敵な一句 (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» えっ?ちがうの? (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 連絡 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる