絶体絶命〓 

February 17 [Sun], 2008, 3:02
大学生活約2年ですが、未だにシステムが理解できない部分があります。
学校といっても一つの組織、そしてビジネス。
あちらは金儲けがゴールの一つ。
そしてなんといっても融通がきかない。
情という物が存在しない。決まりは決まり。例外なし。


一学期に4つクラスを取るのが普通で、
学期が始まる前にオンラインでクラスをレジストします。
私は卒業に必要なクラスをしっかりしらべ、
プラス自分が楽しめそうなクラスを選びレジストしました。
しかし実際に学期が始まりクラスをうけてみると最低な物だったりすることがあります。


そんな生徒の為に、学校は数日ほどクラスを変更できる時間をくれます。
なので私は変えたいクラスを落とし、
オンラインで新しく取りたいクラスをレジストしようとしました。

すると。。
できない・・・レジスト出来ない・・・!!
画面には

「締め切りが過ぎています。新しくクラスをレジストすることはできません。」

と赤文字がでかでかと・・。
じゃあたった今落としたクラスを戻してみよう。
とオンラインで再チャレンジ。


できない・・・クラスに戻ることもできない・・・!!

なんと、クラス変更の締め切り日は一週間前に過ぎていたのです。



どうしよう。。どうしよう。。もう4クラス分学費払って貰っちゃったのに・・
クラス3つしか取らなかったら卒業も長引いてしまう!
親になんと説明すればいいんだーーーーー!!
この学校は融通がきかない。
締め切りを過ぎたらそこまで。
できないものはできない。自分の責任。

「残念ね。でも私たちに出来ることは何もないわ。」

と言われるのがオチ。




その瞬間から私は殺気立ち、接する人全てにネガティブオーラを振りまき
同居人には当たり散らし
相乗効果でいろいろと気にくわない事がおこり
楽しくない日々をすごす事になったのです。


大学生活史上最悪の状況。

絶体絶命です。。。。



続く

家族でお出かけ。 

February 12 [Tue], 2008, 23:07
今朝8:00。

母親に起こされました。

休日なのに。
部活で疲れてるから寝坊したかったのに。



で、横浜の中華街に行って来ました。

母親と父親と私、3人で;




父親の運転で出発。

カーナビを設定したのに、父親は自分の曖昧な記憶だけを信じてナビを無視し始めました。
結果、大幅に遠回りをするはめに;


ついた頃にはお昼時で、どこも混み混み。


ご飯を食べて、ウロウロして、豚まんを3人で分けて食べて、
あたしはタピオカ入りのミルクティーを1人で飲んで、横浜プリンを買って、帰りました。


帰りは、ちゃんとカーナビに従って無事に帰りました。
あたしは寝ていたのでよくわからないけど(笑)

無残にも(゚∀゚;) 

February 02 [Sat], 2008, 13:38
今日は・・・いっぱぃ遊んであげようと思って♪ 猫じゃらし+またたびの豪華コラボ
ですよぉ〜 ヽ(´▽`)/ 「ねぇねぇ!コレ何だと思ぅ〜?!」 久々だねぇ〜☆彡





レオ・マリー「あっ・・・ま〜た〜た〜びぃ〜♪」   正解 (・∀・)b










じゃれたぃ!舐めたぃ! そりゃもぉ・・・猫まっしぐらですゎ☆彡 (=´∇`=)人(=^-^=)



     



レオとマリー・・・棒の部分までガジガジしちゃってるねぇ〜 (●´艸`)






あの〜・・・。







すぃません・・・。







ワタクシ・・・もぉムリですぅ・・・。  il||li _| ̄|○ il||l   







じゃ・・・じゃらしさん?無残な姿になってしまぃましたぁ〜。チト可哀想・・・ (゚∀゚;)
じゃらしさんにまたたび付けると→1回で使い物にならなくなります!ご注意を☆彡

3000人〜(´・ω・`)wwww 

January 20 [Sun], 2008, 2:24
又もや久々の更新…(´・ω・`)ノシ



はい。皆さん2日振りですね〜www



えぇ〜…皆さんにお知らせがあります…(´・ω・`)…



本日…(昨日かも知れないが…)何と!!!!!『ж俺の日記ж』が

小まめに利食い 

January 15 [Tue], 2008, 14:14
していかないとよく分からない地合いなのかな?

もっとも利益が乗ったらの話だけども。

今週は珍しくロスカットが一度もないのでなんとか勝ちたいとは思ってるんだけど。

勝ちにこだわってもいけないかな?

負けてもいい。 大負けしないようにしよう。

17000円割ったら追っかけ売りしたくなるところだけど、戻り待つかな?

そのときの判断で機敏に立ち向かう。

毎月15日は楽しみがある日 

January 09 [Wed], 2008, 19:45
今日会社帰り。
ワタシの住む町は小さな駅なの。
そこにある唯一の本屋さん。
そこにも一応あるアル。

「バイク雑誌コーナー」

赤コーナー ホンダ〜
緑コーナー カワサキ〜 

でなくて。ハイ。

  今の愛車はCBR600RR。 命名あずき。 女の子。
  一緒に走る隊長のバイクはマメ色カワサキちょっぱや野郎。 命名マメ。 バリバリ男。

  ・・・この度非常に残念ながら、病気発覚、半年は乗れないかも状態で。
  今も患部が痛くて全く乗ってません状態で。

  売らないとー。ドナドナシナイトー。 あずきが可哀相でー。
  いい子なのにー。お外でいつも一人ぽっちー。。。

  でも踏ん切りつかないし。
  初めてのSSだし。
  初めて曲がるの楽しかったし。
  リミッターあるけど、ぬゆわ超えして、チョー快感だったシ。

でね。ハイ。
買ってみました。今回のビッグマシン。
でね。ニューCBR1000RRのね。 前からの面構えがイマイチだったゾと。
お眼メはいいのになぁ。 男前なのになぁ。

でね。ZX-10R。
どないよそのお眼メ。 ちょっと寄り過ぎ。。。しかも出目???

むーーーーーーーーーーーーん。 気に入らん。 両方次のバイク候補やったのに。

そしたらさぁ。 ZX-6R。。。黄色アリ? いやいややっぱ。 漢ハライムグリーンっしょ。

とかロックちびちび飲みつつページめくってたら、
目に飛び込んできたのが、71ページの
YAMAHA XT660Z Tenere 。。。

あかん。この色ガヤバイし。
いつか走ってみたいダートばっかのオッソロシイ道。
ズルズルボコボコでコケまくり。。。

ひぇー。
一人酒が楽しくなってしまった本日でした。
ありがとービッグマシン!!!


  でもでもでも。
  バイクに乗る皆様が、どうかどうか。
  いつも楽しく安全にずっと長く走り続けられますように。
  
  先に逝ってしまった方々の意思は、
  きっとこれから先、バイク乗り皆が引き継ぎますように。

ま、がんばれや 

December 20 [Thu], 2007, 8:16
あと1ヶ月程でラーメン屋のジョン店長(25歳ぐらい)が結婚する。
相手はバイトのミンミンちゃん(20歳ぐらい)。
おなかの中にはジョンJr.が既にいる。

スタッフで寄せ書きしようと言う事で
真ん中の絵を描いて、と頼まれた。
ご祝儀代わりにノーギャラで?
いやいや、それはまた別の話で…と若いスタッフが言う。

お前らちゃっかりしてるな〜
ま、いいか。

そして今問題なのはフリーターのR君(32歳・バツイチ)。
ジョンと同じ様に店のバイトちゃんとつきあっていたんだけど
同じ様にできちゃったからさぁ大変。
え、なんでかって?
だってバイトちゃんはハイスクールガールのセブンティーン…

もう済んだ事だけど
32歳の主婦パートに恋する大学生アルバイターが玉砕したり
常連さんに密かに恋いこがれる別の大学生アルバイター…

ま、みなさんお盛んなこって…w

…ていうか、みんなラーメンなんか作っている場合じゃない連中ばっかりorz

7ヶ月健診 

December 13 [Thu], 2007, 4:17
10月22日 7ヶ月健診に行ってきた。


7ヶ月14日

体重:7950g  身長:72cm


まだ8キロになってなかった。

ちょっと痩せぎみね。

運動しすぎなんじゃないの〜?

ママは抱っこが楽チンでいいけど。

でも、ぽちゃぽちゃしてる赤ちゃんはカワイイな〜。


早い子でズリバイをし始めたりします。

と保健師さんがお話していた。


ユイなんてつかまり立ちしてる!

ユイってスゴイ!?


でも、こういう成長は個人差がある。

ちょっと早くても、一生のうちでほんの何ヶ月かのこと。

そんなことより風邪をひかないように元気に育つことが一番!!

いやぁ〜ひさびさのUPです。 

December 05 [Wed], 2007, 21:56
おつかれさまです。

最近全然ブログ更新してませんでした。

最近感じたことといえば

ミャンマーの僧侶の方々が行ったデモ行進を取り扱ったニュース。

「僧侶」を「僧りょ」と混ぜ書きしていたこと。

「ばかんしてんのか?」とマジでおもいました。
こんなんばっかりするから今の子供達はいっこも漢字よまれへんねん!

そもそも、「日本の文化なめてんのか!」って言いたい!

こんな簡単な漢字も読めんでどうする!

この先「伴侶」とか「侶行」(つれだつ、という意味)も読めん日本人作ってどないすんねん!

ニュースでこんな事してていいんか?

「骨折」を「こっ折」と書いたりすんのはただ馬鹿を増やすだけ。

わからんかったら自分で辞書引いて調べないかんて!
わからんかったら解るまで考えないかんて!
と、ほんまに感じる今日この頃。

この先「謹賀新年」なんかを「きん賀しん年」って書いたりして。

なんの有難味もない一年。

味気なさ過ぎる。

ニュースを製作したりする人は何も考えないのか?

もう少し責任持ってせないかんで。

うぉおおぉぉ!!ヌルくいくぜ!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:12
はーい♪はじめまして
今さらながらブログなんぞはじめてみました、ハイ。

んで、なぜ今更かっていうと、新しいものに興味がありながら、なかなかすぐに乗れないタイプなんです、私。

で、右も左もわかりませんが、そして、誰が見ているのかさえもわかりませんが、
最悪誰も見てないということも視野に入れつつ、細く長く続けていけたら、それはそれで良いのかななんて感じでずずいと宜しくお願いしまッス!

ガンガン参加型な人も、しつこく誘われないと乗れない子ちゃんも、侮辱や軽蔑でもギリOK?!
俺の眠れるMッ気を呼び起こしたい人はお手柔らかに♪
まぁ、とにかく友達になってくらさい!ってことなんで!

だって!俺、30過ぎてんのに友達いねーんだもん!

素通りしたいお気持ちもごもっともだとは存じますが、何卒コメントなんぞ頂戴できましたら、
幸福至極♪に存じます。何卒・・・、何卒・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iasshe189
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 絶体絶命〓 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 絶体絶命〓 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 絶体絶命〓 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 絶体絶命〓 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 絶体絶命〓 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 絶体絶命〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 絶体絶命〓 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 絶体絶命〓 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 絶体絶命〓 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 絶体絶命〓 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる