おどっこ・おなんこ 

February 18 [Mon], 2008, 14:46
☆おどっこ・おなんこ→男の子・女の子

ヒロミ郷の、「僕たち男のこ」〜を庄内弁で歌うと。。

おいだはおどっこ、おめがだおなんこ HEHEY、HE〜Y
こっちさ来いちゃ、遊ぼぜ〜
いぢどの人生、でぇじだ時間!

にしかまプリンが美味しい♪『レ・シュー』in西鎌倉 

February 14 [Thu], 2008, 14:39
レ・シュー

攻城戦 10月20日(土)の備忘録 

February 03 [Sun], 2008, 16:08
アデン防衛が目的。隙あればゴダード奪取。



アデン野戦布陣は、LA・円卓・レギ・勇者
遊軍布陣は、RF



LAは90+人、円卓が40人ぐらい、レギは30人ぐらい、勇者が20人ぐらい。



21:10
LTが西側戦場内へ進入。威嚇かな。LAと交戦後すぐに撤退。



21:15
TMが東側戦場内へ進入。これも威嚇らしくすぐ撤退しようとしたところを
LAは中央場外から出て、横から突く作戦。
これはうまくいき、場外である程度のPCをGET。



21:27
ゴダード転戦指示。
DBがゴダード攻めたことによるもの。



21:34
PR・SSSが守るテラスへ突撃。



21:38
無敵使われるもテラス、交換台上を完全制圧してアデン帰還。



この間にアデンはRF+レギ+勇者+円卓で守っていたものの、
TM+LTに破れ崩壊。



21:44
LAもアデン着。
ゴダードをLAに落されたSSSPRもアデン復帰し、敵勢力に侵入された城内へ侵攻。



21:47
城内の敵勢力をあらかた排除。交換台はLTが制圧。敢えて味方勢力は外門待機。



21:51
LTがアデン城奪取。同時に全軍で攻撃スタート。
LTが守る交換台へ一気に押し寄せるも、後ろからPRにはさまれLAにかなりの犠牲者。



22:00
この後は体制建て直し、アデン外維持。
どのタイミングで交感取替えしたか不明。



22:14
敵勢力WAFやRUSH侵攻。これは簡単に撃退。



22:28
TMLTでアデン侵攻。一気に陣地&裏門へ。一周し正門。
LAは外門維持。内部進入組みを排除。



22:48
ゴダード転戦指示。
2PCで見ていると、SSSPRはテラス放棄し奥へ。
一度LAに突破されている守り方は放棄した模様。



おそらく、交換台を堅守しLAを飛ばす作戦。
部隊を分け、盟主を攻撃する部隊と交換台制圧組みに分ける。



無敵と味方の石化ダンスでなかなか倒しきれず、MP尽きてしまう^^;
LA半壊。これは敵の守り方に脱帽。すごくよかった。
さらに、LAの攻め方もよくなかったと思う。
石化ダンスはこういう場面
(早く敵を殲滅させて、交換用PC出したい & 敵の布陣が交換台上で細長い)
では逆効果かも、と個人的には思いました。
LAのBBSでみんなに聞いてみるけどね。
障害物うまくつかって、エスメレーはMPつきながらもちゃっかり生存。



2死1帰還。



TMの攻撃力復活。LA抜きとはいえ、TMLTでアデン外制圧される場面あり。
LTの交換台防衛見事。エスメレーもここで死亡。
PR・SSSは最後のゴダード城防衛は作戦勝ち。LAの攻撃は完全にそらされた気がしたな。

メンチカツ。。 

January 18 [Fri], 2008, 17:53
先日、ひき肉が冷蔵庫にあったので、メンチカツを作りました。

で、キャベツも1個まるまるあったので、『キャベツたっぷりメンチカツ』にしました。

でも、キャベツをみじんぎりにして、そのままたねの中に入れたので、なかなか丸くなってくれない。。

固いキャベツがツンツン出てきてしまうのです。。。(笑)

で、息子と形を作りながら、悪戦苦闘。。。(^_^;)

ゆでて、入れるべきだったのか。。(^_^;)

写メ、一応とっておいたので、のせておきます。。。(笑)

10がつ18にち 

December 25 [Tue], 2007, 1:09
今日もなーんもない日だ、笑




ほんと毎日つまんないわ、、




お金ほしいヽ(^0^)/←

そうめんカボチャの食べ方〜^^ 

December 14 [Fri], 2007, 4:22
随分遅くなってしまいましたが、そうめんカボチャの食べ方をご紹介〜^^







まず、輪切りにします〜^^



これを茹でると皮以外の繊維状のものが



ほぐれます〜^^







本当にそうめんみたいですよね〜^^



これにマヨネーズと醤油で食べてみました〜^^







あまり見た目は美味しくなさそうですよね〜^^



色々な調味料を試した結果、



ゴマドレッシングと豆板醤を混ぜたものをかけて食べると



凄く美味しかったです〜^^





そうめんカボチャ食べてみたい人居ますか〜?



もし欲しい人は言ってくださいね〜^^



2〜3人にはお送りできると思います〜^^

37℃ 

December 07 [Fri], 2007, 23:23
切り離すような天気雨。だから手をつなごう。
このままでいれたらなぁ。理由なんかなくても。
雨の糸をたどったけど、神様は居留守中。
誓えない2人でも水銀の祝福を―――。

めちゃくちゃに降り回した手。
何、離したの?
気づかないふりしてたけど、
バレバレ。

ささやいて、ささやいて、
魔法をかけてよ。
さめないで、さめないで、
あがった僕の微熱。

未来ばっかり話して、隠したのは今日。
きれいな傷跡も触れないままだな。

やみくもに探し回った手。
何、つかんだの?
ちっぽけな光だとしても、
かまわない。

ささやいて、ささやいて、
魔法をかけるよ。
ざわめいて、ざわめいて、
あがった僕の微熱。

ささやいて、ささやいて、
魔法をかけてよ。
さめないで、さめないで、
あがった僕の微熱。

ありふれた、ありがちな、
魔法がとけたら、
切なくて、つめたくて、
さがった僕の微熱。

今の所持金・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:21
ただいまの所持金74円です・・・。


おまけに、冷蔵庫の中は水すら入ってません・・・。


かなりヤバイです。


なんとか乗り越えないと・・・。


今日から11月ですね。


今月は東京に行く予定なので、交通費だけでも作らないといけません・・・。


月の初めから追い込まれています・・・。

雨の中鮎 

November 27 [Tue], 2007, 15:05
台風11号の影響を心配しつつ郡上へ
朝からしょぼしょぼ雨が降っていましたが
川は濁りも無く平水よりは20cm高いくらい
問題なく鮎掛けは出来ます

まずは種鮎を捕ることからはじめましたが
これがぜんぜん掛からない どうしたもんかと思いながら
気分転換に休憩朝食 お弁当を食べていると後ろから
「おい」ふりむくと同級生の好文
釣に関してはぜんぜん勝てない親友です
いつもレアな情報をくれるので 普通は釣れない時も
私は釣る事が出来ます 

少し時間が出来たので来たという事で早速再開
10分もやっただろうかコンスタントに2匹かけていた
さすがにポイントを知り尽くしているその後も着々と数を伸ばす
私といえば何度かけられてやっと1匹掛かった

時間が来たので好文は帰っていった
私に6匹の種鮎をくれて

おかげで友釣りが出来る
今日は大和でやろうと決めていたので
しばらくして移動しようとしたら携帯が鳴った

好文が用事が中止になったので友釣り合流するとのこと
和合橋で待ち合わせて合流 お互いに好きなポイントで開始

ここもやつの縄張りなのでお気に入りポイントのレクチャーを受け
さらに釣るなかなか思うように掛からない

雨もひどくなってきてけっこうたいへん
好文がやや近くに来たときやっと私にも掛かった

抜き上げようとしたが無理のようだ
これは大きいのかな?と下がりながら寄せる
よく見ると大きいが顔に掛かっているのですんなり寄るはずなのに
非常に強い 仕方なくさらに下がってつまみ糸を持ってたもに入れようとしたら
さらにもう一匹背掛りの特大鮎がいた

親子どんぶりが掛かったのだった
それにしても大きいよくも0.2号が切れなかったものだ

一機は気分をよくしてこの後も2匹を追加したところで
水が20cmは上がっただろうか 濁りも出てきた
雨もさらに降ってくるのでここらでやめることに

川岸に上がり鮎をたもに入れると大きいのがひときは際立つ
うれしい光景だった
またもや好文は掛けた鮎を全部「もってけよ」とくれた

全部で18匹いたので12匹くれたことに
私は6匹かけただけだった

郡上の自然と親友に感謝の1日だった

About myself 

November 17 [Sat], 2007, 9:48
I'm Asumi, university student in Nagoya. I'm majoring English in this university.
And also I'm learning Chinese. Chinese is very difficult though I’m Japanese and I know a lot of Chinese character. Especially, pronunciation is very hard! But learning new language is very interesting and fun for me.
I love trip both Japanese and oversea. Recently, I went to Kyoto for see cherry blossom. There are so beautiful full bloom cherry tree in temple and shrine! I took many pictures in Kyoto. Also I went to Nagano for snowboarding in middle of February. It was my first time to snowboarding, so at first I was very scared and feel board, but gradually, I could well and enjoy.
My part time job is cram school teacher. There are elementary school student, junior high school student, high school student, and graduate who is preparing for another chance to enter a university in this school. Mainly I teach English but sometimes I have to teach Math or Science. But this job is very useful for me because we can learn a lot of things from this job.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iasegr1299
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おどっこ・おなんこ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おどっこ・おなんこ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» おどっこ・おなんこ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» おどっこ・おなんこ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おどっこ・おなんこ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» おどっこ・おなんこ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おどっこ・おなんこ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» おどっこ・おなんこ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» おどっこ・おなんこ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» おどっこ・おなんこ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる