全体2000人 

February 16 [Sat], 2008, 11:19
ブログの観覧人数が全体で2000人になりました。
ありがとうございます。

僕は 今の気持ちを書いています。内容は自分勝手になっているように思います。

でも、書くと心がすっとします。自分の気持ちをだすと、なにか安心します。

できれば、 もっとたくさんの人にわかるように書きたい。

文を作るのが下手なのが悔しい。

これからも練習、努力しだいかな。

みなさん。ありがとう。

浜田省吾/家路 

February 10 [Sun], 2008, 20:01
先日、浜田省吾曲の中で「NO.1」と書きましたが、
その歌詞を皆様へ・・・




家路/浜田省吾





                                     作詞:浜田省吾
                                     作曲:浜田省吾
                                     編曲:水谷公生

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が 何処へ俺を導くのか尋ねてみる
手に入れた形あるもの やがて失うのに
人はそれを夢と名付け 迷いの中さまよう

そして女達は愛という名のもとに
俺を上と下に引き裂いた
だけど今でも信じている
心のすべてを奪い去るような真実の愛

悲しみ果てしなく風は夜毎冷たく
人は去り人は来る でも気付けば
道標もない道に一人

そして夜が明けたらまた生きてくために
生活(くらし)を背負って歩き出す
疲れた体 次第に何も
聞こえなくなる 感じなくなる だけど

どんなに遠くてもたどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道出会う場所へ

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし

どんなに遠くてもたどり着いてみせる
時のはざまにいつの日か
魂を解き放って

どんなに遠くてもたどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道出会う場所へ






どうですか?
カッコいいでしょ?



この曲は
「HOME BOUND」
「the best of shogo hamada vol.2」というアルバムに入ってます。
「the best of 〜」の方は、若干歌詞が変わってますが・・・
私は、オリジナルバージョンの方が好きなので・・・



是非聴いてみて下さい。

日 光 (4) 

January 20 [Sun], 2008, 21:55
日光と言えば、日光東照宮・中禅寺湖・男体山・華厳の滝・・・・・・・・・・。



今日は、その『華厳の滝』です。







男体山(2484m)の噴火により堰き止められた中禅寺湖からの地表を



流れる唯一の流出口大谷川(だいやがわ)にある滝。落差97mの滝を



一気に流れ落ちる様子は壮観で、和歌山県の那智ノ滝、茨城県の



袋田ノ滝、とともに「日本の三大名瀑」とも呼ばれる。




男体山















    ★ この作品は、「海鼠粉青釉流し描き皿」(径32〓)です。

目が“しぱしぱ”するし…。 

January 13 [Sun], 2008, 3:27
久しぶりにお外に出た“ひきもこり”の またんデス♪(*´艸`)w

こんなボクに付き合ってくれて ぺこりキング☆☆★



疲れるね…。

お外に出ると。

何にもしてないのに。

足が痛い。



ボクって

もう

おじぃちゃん??

(`▽´|!!)

今日から・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 0:25
今日からあたしは保健室登校することになりました。。てか、自分からそれを望みました。







授業には出てないことになるけど、いちおう出席してることにはなってます。







これが今のあたしなりの最大の努力です。






昨日お母さんに、あたしは『うつ病』かもしれないと言いました。






そしたら、お母さんは『うつ』だから『抜毛症』になっちゃったんじゃないの??って






それはそぅと、あたしの『うつ』には波があるようで、すごく元気なときもあれば落ち込んじゃうときもあります







最近はほとんどが落ち込んじゃってますけどね。







あ、なんで保健室登校を望んだかの理由いってなかった。





なんでかというと・・・・・前々から感じてはいたんだけど、あんまり気にしてませんでした。






人が、怖いと感じてしまうんです。仲のいぃ友達にはそれは感じないんだけど。。







人っていぅ単体よりも人々のが表現としてはいぃかも。。






だから、教室にいること自体がダメなんです。






ちょっと前は、なにかきっかけがあったりするとすごい不安になったりしたんですけど。






今は、もぅ最初から拒絶しちゃいます。






今日は、学校に来る時が一番辛かったです。






バスで通ってるんですけど、乗ってるときは音楽を周りの人の喋ってる声が聞こえなくなるまで音量上げてます






いつまで続くんだろぅ。。。。。







病院の先生は病名をあんまり教えてくれないから自分で調べました。。






・神経障害の1つで、強迫性障害からくる『抜毛症』(自分の髪を自分で抜いてしまう病気)

・うつ病(どの種類かは不明)





この3つかな今のところは。。

坂田銀時 

December 20 [Thu], 2007, 6:04
銀ちゃん画像♪♪



やっぱカッケーww



本当何歳か知りたい。

不思議。。 

December 13 [Thu], 2007, 0:50
   ピッカー・・ピカ。。チュー







私には。。。さっぱり。。。分からない・・・不思議な生き物・・



          ピカチューたる。。。生き物・・・・






    ま〜〜どうして。。。って・・・『ピッカッ!!』しか・・言いません。。





    でも。。子供は大好きで・・・・





         何かにつけて・・・ピカチュウ。。。ゲット・・だぜ!!





  
     抱き枕の。。。ポッチャマ・・・




     色々いますが・・・・・・( ´艸`)タイプが。。あるらしい。。。




            水・・悪・・エスパー・・ゴースト・・地面・・草




                 ノーマル・・氷・・鋼・・炎・・ets・・・






             なんじゃ〜〜〜〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:





     ま〜〜なんでも。。。。。。いいですが・・・





           私には。。。ガチャピンの・・次に。。不思議です




                     ( ´艸`)ムププ



     不思議なダンジョン。。




             進行中・・・・・・であります。。。。

恋愛画像UP 

December 06 [Thu], 2007, 18:25
コメよろしくです(*´∀`*)

ゲーテ先生 せいぎのみかた  ーいじめはなくせるー(5) 

December 02 [Sun], 2007, 0:40
  じゅぎょう

ゲーテ先生のじゅぎょうはちょっとかわっていた。

さんすうのじゅぎょうのときのこと。

ポケットからさいふをとりだして、ドサッときょうたくにおいた。

一まん円さつも入っているみたいだった。みんな、

「うわあー。」

と声をあげた。


「先生はおしえるプロです。だから、おしえかたがうまい。

できない人やわからない人はあんしんしてください。

かならずできるようにしてあげます。

そのしょうこにいまから一じかんでこのもんだいを

クラスぜんいんがとけるようにします。

もし、できなければ、きゅうりょうはもらえません。

だから、このさいふのお金はみんなにわたします。」


みんな、きょとんとしていた。

しばらくすると、みんなちかくの人とはなしはじめた。

「ほんとにできるんかな。」

「まさか。」

「できるわけないやろ。」

口ぐちにいう。すると先生は、

「ぜんいん立ってください。わかった人からすわりなさい。」

といってじゅぎょうをはじめた。

おもしろいじゅぎょうだった。

ときどき、みんなゲラゲラわらった。

先生のせつめいがすすむにつれて、どんどんすわっていく。

あきらもすわった。のこり五人、四人・・・・三人・・・・・二人。

そして、さいごの一人。

先生は二かいめのせつめいをはじめた。

せつめいがおわったときに、さいごの一人がすわった。

とどうじに、大きなはく手がおこった。


「では、しかたがないですね。このさいふはもらっていきます。

まあ、プロですからあたりまえですね。」

こういって、ゲーテ先生はポケットにさいふをしまった。

しまうとどうじにチャイムがなった。

きょうしつをでていくとき、

「ああ、よかった。もう少しでこづかいがなくなるところでした。」

きょうしつの中は大ばくしょうだった。

あきらもわらった。わらいながら「みんなできるようになるんだ」とおもった。

さらにあきらは気がついたことがあった。

「そういえば、ゲーテ先生はじゅぎょうのじかんをのばしたことがないな。」

朝ごはん 

November 29 [Thu], 2007, 0:03
今日の朝ごはん

家に食パンがなかったから、久しぶりのコンビニ朝食。
サクッと腹に入れて、仕事そっちのけで論文ロンブン!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaryai1421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 全体2000人 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 全体2000人 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 全体2000人 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 全体2000人 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 全体2000人 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 全体2000人 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 全体2000人 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 全体2000人 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 全体2000人 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 全体2000人 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる