勝利:母VS敗者:空腹長男 

February 20 [Wed], 2008, 3:54
長男とのバトルも3日めに突入!


さすがに昨夜主人が、長男と話し合ったが、まったく解決にならず。



階下に下りてくる長男に対して「下りてくるなっ!!!」と私が怒鳴っていたので、

昨日の長男は、2階に上がったまま、テレビを見てゴロゴロ。。。

プー太郎のような状態に、こちらもブチ切れ、2階のテレビを降ろしました。

(人間怒りがMAXになるとバカ力が出るものですっ・・・・。)


いわゆる、2階にひきこもり。。。。。


そして今朝は、朝食だけ食べに降りてきた長男に、怒りおさまらず、

「あんたは食べなくていいっ!!!」

と言った途端、長男もキレ状態!

物を蹴飛ばして、半泣きで2階へ。。。


11時ごろ・・・

こんなバトルもそう長くは続かなかったですぅ・・・・。

「お腹が空いた・・・・。」と、長男が完全降伏!


今が、チャンスとばかり、

「わかったか!これからとにかく受験が終わるまで私のいう事を聞きなっ!

親がキレるとどうなるか、わかったかっ!!」

長男は、空腹には勝てなかったようで・・・・なんとか、受験路線に復活!


主人は、本当に受験をやめる話を塾に言いに行くつもりだったようで・・・。

ここ3日は、長男にとって、不快な日々だっただろうけど、

ちょっと勉強から離れた休暇かな・・・。


自己主張の強い長男だからこそ、ここまで受験勉強を積み重ねてきたんだから

最後までなんとか、勝ち取って来いっ!!


まっ・・・・12歳相手にブチ切れまくりの私も問題ですが、

そろそろ、《ガマン》の距離感を取らなくてはいけない時期かも・・・。。。。

石敢當 

February 15 [Fri], 2008, 12:43
昔、韓国で買ってきたと思っていたが、ネットで調べると沖縄の様である。。


石敢當(いしがんどう、いしがんとう、せっかんとう)は、石敢當などの文字が刻まれた魔よけの石碑や石標。


ただの!?石に文字が書いてある物だが、魔除けの効果が有るとの事。

確か、西の方角に置いておくと良いと記憶していている。

なので部屋の西に置いている。





なぜか重いのにかかわらず気に入って買ってきた。


沖縄は、2回行っている。

その時だろうか!?

記憶が・・・・・


記憶では韓国だと思っていたのだが・・もう、ボケの始まり??


やばいやばい・・・

やっと連休終わり・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 8:28
長すぎるわな。
3日間くらいでいいんじゃ!

っても
今日は出たがな、仕事。

誰もおらんけ
はかどるしよ。

明朝から
フルスロットルじゃの。

昼ごろ
少〜し緩めて・・・

夜は会合かい!!!

んで
又、休み!?

働けや!!!

良くコケた・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 8:59
どうもブルーなのか?落ち着きがないのか?
仕事中は気を使ってはいられたが・・・

今日の仕事は今一、かみ合わなかった。。。
スッキリといかない日だった・・・

やはり疲れてるのか?
掃除の時につまずいて転んだ。。。

痛かった・・・。

そしてまた違うところで、つまずいた・・・痛かった・・・
そして、そして、あ〜〜〜もう駄目だぁ〜〜〜。。。
こんな日は自分で一杯一杯なので、人のおせっかいもしないところだよ。。。


でも、このくらいがかわいげがあるのかも。。。

そうだ、そうかも。。。
そういう事だ〜〜〜。
しかし痛いのは困るなぁ〜〜〜。。。


またまた、のんびり行こうと思うところであった。。。

REBORN! ファミリー〜約束の場所〜 

January 15 [Tue], 2008, 22:06
ちょ、まぢにひばりさんと骸さん可愛いんですけど……!!



っていぅか新人多いから酷いな、これは((汗
はぁー素敵過ぎるッッw



転載するときはコメよろしくね♪♪

殴り書き 

January 10 [Thu], 2008, 9:49
新しい香水が欲しい!!
でも今まで香水つけてなかった人がいきなり香水つけだしたら
あの人なに今更…的な事になるんじゃないかと不安なコノ小心者!!
案外、人って自分の事気にしてないんだよね(笑)
黒板消しの時うしろから視線感じるように思えるけど
実は誰も見てはいないのと同じですよね。

ドリアが食べたい。
おそらく亀ちゃんのオートミールからの派生だ。
だから明日のランチはサイゼに行こう。ミラノ風ドリア290円。
本も持参してサイゼで読もう。
気楽だな私は!!

<<10月 26日(金)週末のsprit blessing >> 

December 21 [Fri], 2007, 3:19
<<10月 26日(金)週末のsprit blessing >>



おはようございます
久しぶりの気持ちのいい雨に打たれながら
息子を幼稚園に送り出し
やっと一息ついているところです


今日の雨

雨にみなさんは意識を向けたことがあるでしょうか

「濡れるから」
「道路がこみそう」
「びちょびちょだ」

私も少し前まではそうでしたが
最近は雨を感じてみます
簡単に言うと観察してみるのです

雨の優しさ
音、そして雨のにおい
雨の中で通り過ぎる車の雨をはじく音
傘にあたり流れ落ちる雨

もしお子さんがいたら雨を観察してみると
子供たちの方が沢山気がついています
そんな時間のゆとりが生活にスペースを与えてくれるかもしれません
今日はうっとおしい雨ではなく、自然の営みの雨をかんじてみませんか?




*本日は満月


「「オレンジ色のベールをまとう女神ヒナが守護をする今日の満月」」


新月の朝はしーんと静まり
音が吸収されてしまいますが、満月の朝はなにか活気と喜びに満ちているように感じます。今日の満月は13時52分スタートです
ちょうどランチがおわったころではないでしょうか?
今日は山羊座から牡牛座に移行していく牡牛座の満月は女神ヒナが司る満月
女神ヒナの官能的でロマンティックな夜を過ごせるかもしれませんし
あなたが今抱いている愛についてヒナがアドバイスをしてくれるかもしれません。
また今日の満月にお願いごとをしようとしている方は、精霊たちに感謝を現して
お願いごとをするといいかもしれません。
妖精や精霊たちは満月の夜、必ずお祭りをしているようです。
その精霊や妖精たちにチーズやケーキ、きれいなコインにキラキラ光るビーズやクリスタルをプレゼントしてみてくださいね。
なにか不思議なことがおこるかもしれません☆




**************************************




*英知への道のり(大天使 ラジエル)








君は思っているかね
君がゴールできることを
君は知っているだろうか



君がゴールできると
君は自分を信じているかね?



栄光なる魂というなの光へ続く道へ
私は誘おう




その光は君にまぶしく
時に苦しく
そして時には迷いの元になろう




君は幸福であれば
その幸福は長くは続かないといい
不幸の中に君は存在している方が君にとっては楽ではなかろうか?



君にとって幸せとは
欲しいようであって恐怖の賜物でしかない




好きな人とともに愛すべき時間を過ごそう
君は幸せだ
この上なく幸せだ


その幸せが君に不安を呼び起こす
この愛すべき人が去ってしまったらどうなるのだろう
奪われたらどうだろう


君は必死に不幸のなかへ自ら飛び込んでいく


お金でも仕事でもすべて同じだ


君は不幸である自分しかしらない
すべてが足らない
すべてが満たされてない
悲しき苦しき自分しか知らない


それが君なんだ


君は不幸を崇拝しているんだよ
無意識に
君は不幸を愛してる



不幸な自分が当たり前なんだ




だから君は何も変えることができない


幾千の天使や英知を司るマスターや神が君に手を差し伸べたとしても
君は不幸を望んでいるのであれば
彼らはその不幸を与えるだろう


君の無意識なる声さえ私たちは知っている



その不幸の中から君は気がつくはずだ
君の求めているなにか


それを自分で気がついていくことが
栄光なる英知への誘いだ



光を欲しいといいながら
君はその光に恐れを抱く



それが君だ

この時の中で旅して行こうではないか
遥かなる空間を超えて
時空を超えて

我は耳元でささやきかける

スキャフルキングタオル。 

December 12 [Wed], 2007, 15:50
物販で

タオルが売ってるのって

うれしいです。

でも2000円て

たけぇーよ。

あいのり 

December 06 [Thu], 2007, 10:50
 毎週 欠かさず 見てる あいのり。

 毎回 見るたんび あ〜こういう人いるいる!!と 思いながら

 久本さん達の 激辛コメントに そうだそうだ!!とこぶしをつくってうなづいてます!

 
 最近 鉄平が オダギリ・ジョーに 見えてきた・・・。

 んなこと 誰にも 共感してもらえそうにないから いえません・・・。

 モリケンは 来週で グッバイなかんじが・・・

 早すぎる!!・・・

 もうちょっと 待ってから 告白せんかい!!と心で思ったが

 番組は どんどん 進んでくしぃ〜



 モリケン・・・あんたは いいやつだったよ。

 実はもう 日本に 帰国してそうだけど 次の恋がんばれよ〜ってかんじです。


 それにしても くうは すごいですな・・・。

 友達だったら・・・たいへんです。

 というより・・・友達にならないです、わたし・・・。

 あんなこと 言ったり 行動できてたら・・・まわりの男性はみんな イチコロですね。

 そのぶん 女性からは 残念ながら 嫌われてしまうタイプです。


 あいのりは

 恋愛の勉強になるな・・・まじで。


 見てるだけだから いいんです。


 いくら 海外旅行にタダでいけても

 大金を積まれても・・・(ちょっと ぐらっときましたが・・・)

 あんな 恐ろしい旅

 自分は ぜったい 参加したくないです。

 心も身体も こわすでしょう・・・・。

超絶ギター! 

December 03 [Mon], 2007, 21:17
ソニック・ユースのサーストン・ムーアや、音響系の重鎮ジム・オルークが敬愛するフィンガー・ピッキング・ギター奏者ジョン・フェイヒィ

夜な夜な聴くのに持って来いで、一日の疲れを吹っ飛ばしてくれます

今、聞いているのはミシシッピ・ジョン・ハート(スリー・フィンガー・ピッキングのブルースマン)に捧げられた『レクイア』

ブルース色が強いですが、聴き易い一枚です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iarsto1048
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 勝利:母VS敗者:空腹長男 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる