BRITA 

February 17 [Sun], 2008, 15:28
BURITAは水の濾過器です。
私はベルギーに住んでいた時に、上水道は飲むものではないということで、現地の皆さんと同じように、ボトル入りの水を買っていました。
水は、1.5リットル×6本=9kgのパックなのでとても重たく、車で買い物に行っていましたが、それはそれは苦痛でした。
そんな時、水ろ過器のことを知り、始めてBURITAを購入しました。
ベルギーの生臭い水には効果があり、水の味は格段に良くなりました。
このBURITAを上海へ持ってきて、フィルターは日本のJUSCOで買ったものですが、上海の生臭い水には少し効果が低いようです。
フィルターが日本仕様なのでしょうか?わかりませんが。

ところで、取説には、「フィルターは2ヶ月程度で交換してください」、、と書いてありますが、はたして、2ヶ月使うとどうなるのか?を調べてみました。
2月23日〜4月21日まで使ったフィルターと、新品のフィルターの比較です。
水の味:大きな差はない!(意外でした)古いフィルターでも水のまずい味は低減している。
濾過時間:1リットルを濾過するのに、2ヶ使用したフィルターは1分13秒、新品のフィルターは34秒でした。

BURITAは、フィルターを長く使っても、濾過度合いは変わらずに、濾過時間が長くなるという結果です。

ミッキー キャラ弁’070731 

February 13 [Wed], 2008, 4:31
クッキーの型抜きで作成。



リアルミッキーだとかわいくない。。。




にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

じんさま かっこよす◆ 

January 31 [Thu], 2008, 14:25
有閑倶楽部はぢまったあ---☆ めちああ嬉しい!!!!



すきなひと 集まれえ♪ 語ろっ 語ろっ

  
   また画像UPします

わにのスワニーなぞなぞえほん〜作・中川ひろたか 絵・あべ弘士 講談社 

January 16 [Wed], 2008, 20:53
子どもと絵本を楽しむ方法はいろいろありますよね。
子どもが幼い頃は、
寝る前はもちろん、いつでもどこでも読みますが、
寝る前だけになり、
それも時々になり・・・

我が家は
子どもが小学校低学年と高学年の時、
主人が単身赴任だった頃は、
夕食時、
先に私が食べ終わると、
1冊読んでいました。

それもなくなって、
絵本を子どもと見ることも減ってきました。

子どもとの生活は1年たてばずいぶん変わりますよね。


「わにのスワニーなぞなぞえほん」


主人もおらず、
時間的にも余裕のあった昨夜。
久しぶりに夕食に読んだ絵本。

前にも悩んで解いたはずなのに、
また3人で悩んでしまって、
なが〜い夕食になってしまいました。

なぞなぞランド、恐るべし!

なぞなぞどうぶつランド
なぞなぞむしむしランド
なぞなぞおさかなランド
なぞなぞしょくぶつランド
なぞなぞめいろランド

簡単そうでなかなか解けない。
でも、解けたときには、
あ〜!と叫んだり、ぶっと吹き出したり。
ぴたっとはまる答えがあるのです。

それでは、ひとつ。
  まんいんでんしゃに のっている とり、なあに?

あべさんの楽しい絵にも惑わされちゃうんですよね〜

もちろん、
しまぶくろさんとスワニーのとぼけた会話も
いつものように全開で、
最後のページまで笑えます。


わにのスワニーシリーズを読んでからなら、
一層楽しめますよ。

気持ちいい・・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 23:20
家の 近くに ヤマダ電気が ある・・・

俺と 下の息子は ソフトの試合が 終わると いつも ヤマダ電機に行く

そこで すること 家には ない  マッサージチェアーへ 直行する

そこで 30分くらい 体をほぐしてもらってから・・・店内を回る・・・これは 日課に

なってる・・・でも このまえ 先に 子供が 行った時・・・子供が 言われたらしい

いつものように 座ってると 怖そうな 店員が 来て 子供が やると 体が おかしく

なるといわれたと言って帰ってきた・・・俺は 頭に来て・・・その定員に文句をいいに言った

おい 子供が やったら だめなのか じゃー そう書いておくかなんかしたら どうや

この状態なら 子供も 誰でも すわるやろ・・って 大きい声で 言ったら 店長が 出てきて

すいません・・・いつでも ご利用してください・・・お子様も・・・そんなら最初からゆうな

気分悪いやろって いって その場は 帰りました・・・翌日には 行ったけどね

あのね 俺 本当は 店長と 友達でね・・・行く前に電話して 今から苦情いくから

お前でてこいって 言っておいたんだけどね・・・その店員は かなり怒られたらしい・・・

お金があったら 家にも欲しいけどね・・・ないから ・・・・このヤマダ電機は家の庭のようです

最近の出来事。 

December 30 [Sun], 2007, 2:23
なんだか色々あって1週間も更新開いてしまいました…

チャリティから 

December 15 [Sat], 2007, 3:47
帰宅しました。
とりあえず寝ます・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iarsfl1752
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 気持ちいい・・・・ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる