とっぷ画だぉ♪ 

February 23 [Sat], 2008, 0:57
とっぷ画だぉ♪

もらうトキゎコメ&傑作してね♡

ポールトゥウィンの#0号車 

February 15 [Fri], 2008, 2:47
            もてぎチャンピオンカップレース 第4戦
                  「もてぎシビック」
                ポールトゥウィンの#0号車
                 おめでとうございます!!


















シャンパンファイトは こちら







 2007/10/07 「ツインリンクもてぎ」にて EOS40D/EF 100-400mm L IS

男女平等!? 

February 07 [Thu], 2008, 9:27
最近の恋愛は変わってきてる気がします・・・それは私だけが感じてるわけではなくって




他にも感じてる人はいると思います。




まぁ〜人それぞれ恋愛の形は違うけれど・・・今は男より女の方が強く・積極的になってると思う。





男の人はシャイな人が多くなったなぁ〜って それはすごく感じます。




一体 みんなどんな恋愛してるんだろう?




どうやって告白して 付き合うまで どんな流れなんだろう???すごく興味があります。




傷つくのが怖くて・・・好きな人ができても行動しない人がいて 恋愛に対して臆病になってると思う。




好きな人がいるのに気持ちを伝えないまま生活していくのって辛いと思うし




気持ちを伝えれば、人生バラ色にだってなるし・・行動することで自分も変われると思う。




恋愛してれば仕事だって頑張れるし、何事にも積極的になれると思うんだけれど




私は いくつもの恋愛をして、たくさんの男性をみてきましたが、




やはり年齢を重ねるとともに自分の恋愛の形も変わるし好きな人のタイプも変わる・・・




やっぱりそれは 自分に合う人・合わない人がわkってきてるからだと思う。




今まで好きになッタ人には ちゃんと自分の気持ちを伝えてきました。




自分の気持ちを伝えることって大切なことだと思うんです。




何も伝えなきゃ 何も始まらないし☆私は あたってくだけろ!!って感じの気持ちで




ぶつかってきた!!そうしたら自分の次の恋愛に関してプラスになることが見えてくる。




そこで・・・・男の浮気について気づいたことを語ります。




あるテレビや雑誌でとりあげられていたことなんだけど




男は浮気するのは病気だそうです。




旦那さまが浮気すると 女は第六勘が働く・・・『分かりやすく態度にでる』




女でも・・彼氏がしても他の男性も気になってしまう・・・そういう答えがかえってきた。




女は気になっていても そこで止めておくことができる




でも男性は気になって好きなって・・・浮気してしまう?そんな答えでてきた。




付き合っていても お互いの不満や問題がでてきたり・・合う回数が減ると




他の人に気持ちが動いてしまうのは仕方ないのかもしれない。




浮気をされた女性は・・とても傷つくし 信じられなくなるし すごく辛くなる




その気持ちを男性にもしってほしい!




もし自分が彼女に浮気されても・・・傷つく??だろう?




浮気が本気になったら怖い(-_-




平等!?でも 傷つくのは女だから!!




恋愛って難しい!!

アニメバトン。。。の巻 

January 21 [Mon], 2008, 0:52
結構放置してたかも〜| ̄ω ̄A;アセアセ



他にもスルーしてるバトンあったらごめ〜〜ん| ̄ω ̄A;アセアセ



今回は









カイネ&こんつん



2人のヲタから回ってきました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー



アニメばとん!!!





これは・・・まさにあたしの為のバトン? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー



んじゃ、やってみっぺ〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ!





1、一番好きなアニメは?




やっぱり・・・
「魔神英雄伝ワタル」
かな?




2、その理由は?




とにかく面白い!!
そして、感動するのだ!!
虎ちゃん&海火子LOVE♥




3、好きなヒーローは?




勇者特急マイトガイン
旋風寺マイト



『嵐を呼ぶぜ!!』 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー




4、好きなヒロインは?




誰だろう・・・
魔神英雄伝ワタル
忍部ヒミコ?



らんま1/2
天道あかね?
むしろ
天道なびき? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー



なびき姉ちゃん、大好きっす ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー




5、好きなキャラは?




えっとぉ・・・



ガンダムW・・・デュオ・カトル・五飛・ヒルデなど
ワタル・・・虎王・海火子・ヒミコ・EXマンなど
マイトガイン・・・マイト・サリー・浜田くん・エースのジョーなど
らんま1/2・・・なびき・良牙・右京・ムースなど
幽遊白書・・・飛影・蔵馬・陣など
エヴァンゲリオン・・・渚カヲル・綾波レイなど



・・・まだあるよ???





6、好きなペットキャラは?




ガンダムシリーズの
ハロ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー
ペットか?゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ!



昔は「けろけろケロッピ」が好きだったけど・・・




7、好きなオープニング?




何だろう・・・
ガンダムWの
JUST COMMUNICATION
とか?
らんま1/2の
地球オーケストラ
とか?




8、好きなエンデンク゛は?




コードギアス 反逆のルルーシュの
モザイクカケラ



魔動王グランゾートの
ホロレチュチュパレロ




9、印象に残っている挿入歌は?




こんつんと被るのヤだなぁ・・・
少女革命ウテナ・・・




10、好きな巨大ロボットアニメは?




ダンクーガ?
『や〜ってやるぜ!!』(Vo.八尾一樹)




11、好きな巨大ロボットの武器は?




魔動王グランゾートの
エルディカイザー
「ジーク・ガイ・フリーズ」っていう呪文で剣が出て来るんだよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ!




12、好きな魔女子アニメは?




魔女子?
魔女っ子じゃなくて??



おじゃ魔女ドレミは魔女子??




13、好きなファンタジーアニメは?




天空のエスカフローネってファンタジー??^^;
あとは・・・ロードス島戦記とか?




14、好きなSFアニメは?




SFかぁ・・・
ふしぎの海のナディア?
獣王星?
無限のリヴァイアス?
ロスト・ユニバース?




15、好きなコメディー(ギャグ)アニメ




アニマル横丁
あずまんが大王
デ・ジ・キャラット
ギャラクシー・エンジェル




16、好きな名作アニメ




愛の若草物語
見てたよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ!




17、好きな怪奇アニメは?




頭に浮かんだのは・・・
地獄先生ぬ〜べ〜 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー




18、好きなアニメ映画は?




トトロとか?
魔女の宅急便( ̄▼ ̄*)ニヤッ!




19、このジャンルにはまらないアニメは?




どれかには当てはまるんだろうけど・・・
勇者シリーズ好き〜( *´艸)( 艸`*)ププッ




20、記憶に残っている最初のアニメは?




青いブリンク
キャンディ・キャンディ




21、今、放送中の好きなアニメは?




最近見れて無いけど・・・
ハヤテのごとく
こっちじゃやってないだろうけど・・・
絶望先生




22、もう一度見たいアニメは?




DVD持ってるけど、魔神英雄伝ワタルとか・・・
魔動王グランゾートとか・・・
勇者シリーズは最初から見たいなぁ〜




23、バトンを回す人5人は?




そうだなぁ・・・
・ロロさん
・ライ
・けいじろうさん
・けいちゃん
・Masa.さん



この5人はいかが?( ̄▼ ̄*)ニヤッ!

B'z 【OCEAN】 

January 13 [Sun], 2008, 15:45
タイトル: OCEAN
発売日: 2005.08.10
■曲名
01 OCEAN
02 なりふりかまわず抱きしめて
03 Dear my lovely pain

りょーすけw 

December 29 [Sat], 2007, 11:15
昨日の、堂本兄弟、おもしろかったぁw
ちぃ可愛いw
涼介ももちろん可愛かったけどw
かっこいいしね
でも、そのテンションが今日の放課後に一気に下がったぁ↓
文化祭のリハが本当は4時ごろに終る予定だったのに
結局、家に着いたのは5時過ぎだからね
マジ、先生ウザイ
あぁ、もー最悪↓
涼介見て癒されてこよーっと
じゃぁね

簡単エスニック〜ナシゴレンチャーハン弁当〜 

December 18 [Tue], 2007, 19:20
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨夜は外食してしまい、帰ってきたらそういえばお弁当の材料が何もないぞ!!
・・・やばいとうしよう〜〜。
冷凍庫を見たら一昨日のひき肉発見!
ハンバーグでもと思ったのですが、久しぶりにナシゴレンを作ってみました。



本当はさやインゲンなどをいれるらしいのですが、こちらも欠品のためキュウリで代用。
私のナシゴレンはナンプラーのほか、子供でも食べやすいようにチリソースのかわりにスイートチリを使います。ライスペーパー用のタレを使ってもおいしいと思います。



今日のナシゴレン(もどき??)使った素材はこちら!
玉葱(スライス)・ベーコン・合挽き肉・干し桜海老・きゅうり・グリーンピース・ごはん
調味料・・・・醤油・ケチャップ・スイートチリ・ナンプラー・タバスコ・塩コショウ
仕上げ飾り・・あさつき・カイワレ・プチトマト



ナンプラーはそのままだと超くっさいのですが、加熱調理するとビックリするほどおいしくなります。
調理前のにおいで断念した皆さん、ぜひ思い切ってチャーハンや炊き込みご飯につかってみてください。



余談ですが、いただきもののトンデンファームのベーコン。
ほんとにアリエナイほど美味しいです。
絶対に自分でも注文しておとりよせします!!




仕上げに半熟目玉焼きと行きたかったのですが、お弁当までの時間を考えて断念。
えびいりのオムレツとウインナーをプラスしてボリュームアップ作戦です。



今日は大きくて深い(1リットル)保存容器につめてしまいました。
写真では見にくいのですが、ナシゴレンはおこげも作っていれました〜。



◆'''簡単ナシゴレン'''◆
◆'''ウインナー'''◆
◆'''えびいりオムレツ'''◆
◆'''レタス・トマト'''◆
◆'''蒸しかぼちゃ'''◆
◆'''りんご・みかん'''◆




わっ!品数すくなッ(ノ゜〓゜)ノ



お天気がいまいちですね〜。
明日の試合に向けて気合をこめて、息子は昨夜バリカンバリバリ3ミリヘアにしたのになあ〜。



お天気がが心配です〜〜。



今日は満月なんですよね。
次男は時刻ごとの月の位置を調べる宿題があるし、晴れたらいいのにな〜〜。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。



[[attached(3,left)]]

あちらもこちらも受験モード 

December 12 [Wed], 2007, 12:56
「お母さん、10000ウォン頂戴!」息子が言う。
『いいけど、なんで?』
「今日、オーケストラの3年生の先輩達が수능(日本で言う共通一次)前30日だから、
 後輩達で激励会をやるんだ。その費用。」
夜10時まで学校に縛られている息子達だから、激例会とは言っても
学校の売店で何かを買い、校内でやるのだろう。

そうかあ、もう30日前かあ...
息子がカナダから帰って来た頃には수능100日前だとか言って、
23人もの先輩達一人一人に激励のカードを書かされていたのに。
先輩達の勝負の時を前に後輩達はあの手この手で激励に精を出す。
多分、試験当日もよくテレビで見かけるように、
入試会場の入り口で先輩達を待ちうけ、激励踊りでも踊らされるに違いない。
これが韓国の高校の伝統と言えば伝統かな?

受験直前なのは大学入試の高3ばかりではない。
去年の今頃は息子も受験を前に緊張状態だったし、
息子のクラスメートで特目高(特殊目的高校)を受験する子は
息子を除いて全員学校を休み始めていた。
(息子は特技者枠だったので特に勉強することが無かった)
学校側も見て見ない振りをしてくれるらしい。
普段優等生の受験生達がたとえ学校に来ても、授業を聞かないものだから、
この時期の学校はメチャクチャ、とても勉強する雰囲気ではなかったらしい。
一般高に行く子達の親からも不満の声が上がってはいたが、
これも毎年のことと学校側は放っておいたようだ。
今年は特目高の受験日が少し遅いようだから、
今年の中3生はもうしばらく静かな(?)学校生活が送れることだろう。

そして、勿論国際中学や芸術中学狙いの小6生たちも
お休みモードに入っている。
娘のクラスでも何人かが学校に来たり来なかったりを繰り返しているようだ。
うちの階下に住む息子のバイオリンの先生のお宅にも
平日の昼間から小学生が出入りしている。
芸術中学の受験生だそうだ。

このところ韓国は秋も深まり、
あちらもこちらも受験モードと化している。
江南で去年国際中学に合格した子は、
去年のこの時期、午前4時まで勉強していたそうだ。
それじゃあ、学校には行けないねえ。
うちの近所の受験生(娘の隣のクラス)もしばらく学校に行っていないようで、
暗くなってからその子の部屋を見るといつでも電気がついている。

”日本のようにエスカレーターで大学まで行けてしまうわけでもないのに
今からそんなに頑張ったら、力尽きちゃうよ!”
日本の凡人のおばちゃんはおせっかいながら、心配してしまうのだ。
でも、周囲の韓国の子供達、なかなか力尽きないから不思議。
親も子も不死身の精神力というところだろうか...

中秋の名月 

December 07 [Fri], 2007, 18:12
今日は十五夜(旧暦の8月15日)です
満月は27日なのでちょっとズレましたが
晴れてキレイな月が見れそうです☆



亀屋万年堂のお月見用のお団子セットがオススメです
お団子の台が組み立てられるようになっています
これでススキを飾れば、完璧です!

前は、お団子を予約して頼んでいたのですが
最近、気付くと十五夜が過ぎてしまって
食べずに終わってしまいます・・・
今年もお団子なしです(T T)



十三夜(旧暦9月13日)は、10月23日です
十五夜と十三夜、片方の月しか見れないと
縁起が悪いなんてウワサも。
どちらも見れるといいですね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iarleb178
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» とっぷ画だぉ♪ (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» アニメバトン。。。の巻 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» B'z 【OCEAN】 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる