アインシュタインショック(眩暈) 

February 21 [Thu], 2008, 1:04
「アインシュタインショック」劇団ジャブジャブサーキット




 '''◎9月21日 19時30分 スズナリ'''




  同じブログ仲間「ニナ」さんが団員との事で拝見してきました。
  客席はほぼ満席に近い状態、私の隣を除いては・・・開演の暗転中にしか来ないのは計算?
  観劇ゆうさん、植本潤さんとVIPも参加の中、いつもより違った感じでの観劇してきました。
  ま、宿直明けで眠いのもあったんだけどね





  STORY
  って・・ほど書くことないんです。
  アインシュタインの基礎知識があれば、ショック=原爆?って思うのが代の常。
  物語は田舎の学校で講義形式の授業から始まり、博士が43日間におよぶ来日中の工程・出来事
  来日のきっかけから日本人の及ぼした影響=ショックとして本人不在の中、登場人物により語られ
  坦々と静かに、そしてチョツとコミカルに描かれて進んでいきます。
  最後はやっぱりな、な展開で静かに終わってしまいました。
  

  初の劇団なんで今回見ただけの印象ですが「小さくまとまってるな」(by本城勇次)
  そんな感じですね、原作どうりなのか?原作にあのケンジ先生の講義部分を+したのか?
  説明ゼリフが多いしまだ2日目でカミカミなのは仕方ありません。
  真面目な人、変わった人、飄々としてる人(みんな偉い先生だけど)描かれてるんですが
  山なし、谷なし、印象は薄くなってますね。
  ケンジ先生と博士が対峙するシーンがキモなんでしょいうけど個人的には一番「不要」かな
  だれかの回想録とかで面白くしたらね、本人必要だったのかな?出るなら最後だけでも
  よかったのではないでしょうか?
  ま、岸田落3回って事で、折角だから「忘れられた荒野」をニナさん主演で舞台化するしか
  月影先生との約束期限には間に合いませんね。だだし山で修行出来るかが鍵ですけど・・・


                
  

KAT-TUN 新曲発売 

February 14 [Thu], 2008, 2:30
決まりましたね。
朝から楽天のショップをめぐりましたが・・・
売り切れの文字が続出してました。

お昼ぐらいにジョーシンからメールが来ていてKAT-TUNの新曲のお知らせも載ってましたが
売っているのは通常盤のみ。

すごいですね。

メグ&さら 

February 04 [Mon], 2008, 11:08
ここゎメグとさらの絡みベァだょお。



ほヵの人ゎのぞヵなぃでネえw

●身体測定●10ヶ月 

January 18 [Fri], 2008, 21:08
今日、保健所へ行って、駿クンの身体測定をしてもらいました。

身長 74.3〓
体重 8215〓   でした☆

やはり、身長は平均より高いけど、体重は・・・ずいぶん下のほうです(´▽`*)アハハ

最近ずっしり重くなったなぁ〜と思っていたけど・・。

いつも混み混みの保健所。
今日は少し雨がパラついていたので行くとすぐにやってくれて10分かからなかったです。

明日は3回目の三種混合。
再来週はポリオ、と忙しいです。

最近いきなり肌寒くなったので鼻タレてる駿クン。
お兄ちゃんは鼻・咳・くしゃみと出ています・・。


みなさんも体調には気をつけてくださいね^−^

ばれるかも 

December 29 [Sat], 2007, 9:04
町で見たら声掛けて
画像をみてくれ

性欲は青天井 

December 20 [Thu], 2007, 4:11
ネズミのメスは一般的に大人しく控え目だが、
フェロモンに関する手術をすると、
メスなのに、セックスの際に腰を激しく動かしたり、声をあげる。

全くもって性のリミッターが外れた人間の女性と一緒だ

生物、また哺乳類という共通点からここまで一致しているか。

ネズミは声をあげてなんと言っているのか。

感じているのか

気持ちがいいのか


カオス理論

その言葉が脳裏をよぎった

JMX Round 9 

December 10 [Mon], 2007, 19:34
行ってきました。全日本MX選手権 第9戦 広島大会



これぞモトクロス! 鳥肌物のモノ凄いレースでした。
ランキングトップの成田と2位の熱田の意地と意地のぶつかりあい,レースの駆け引き…
この二人はその全てが高次元で時間を忘れさせます。



最終戦は残っていますが,ナマでモトクロスを見れるのは今年最後…
来年も良いレースが観れますように…
(レース結果は他のサイトにお任せします(笑))

口の軽い上司です。 

December 04 [Tue], 2007, 8:56
10月に新しく転勤してきた上司は、とっても口が軽いってことがわかってしまいました。(>。<)

自分の自慢話をしつつ、見聞きしたことをペラペラしゃべってしまいます。

実は、昨日勤務先の数人で、食事&軽く飲み会・・・・があったんです。
そこでのこと。
うちの職場は、パートは1年更新。毎年この時期に、本部の幹部とその上司とで面接があります。
今年は、全員面接をする間に、正社員の人事異動が入ったので、着任早々、数人の面接に立ち会ったわけ。
そのときのことを・・・同じ立場の私に話してしまうわけです。
転勤希望してるが、本部の幹部が受け入れなかったとか。逆に転勤は絶対嫌だといってたとか。
勤務条件について、希望を出してたが、受け入れられなかったら、辞めてやるといってたとか。

いままでの上司は、個人的なことを話すときは、十分注意してたと思いますが、今度はそうじゃない。
ということは、私のことも誰かに・・・・(v_v) ということですよね。
自分も気をつけて発言しなきゃいけないってことなんです。

どうも、前の上司からの引継ぎで、「私は何を聞いても、話しても大丈夫」って言われたらしい。
そりゃ、聞いたことをそのまま流すような馬鹿じゃないけど、聞いてしまえば、いい気がしないこともあります。

「王様の耳はロバの耳」の話を思い出しました。
ま、穴掘って叫ぶんじゃなく、ここに書き込んで、ストレス解消!!(^Q^)/゛
会社で働くってことは、人間関係にどっぷりハマッて、自分を失わない程度に合わせていくしかないのでしょうが、「口が軽い」ってのは致命的。
ただ、チキンと見てるな〜と思ったこともありました。
それは、本部の幹部(私たちのパートの担当の癖に、勤務しているところを一度も見たことない 奴)の動向が変だと、着任してすぐわかったということです。

以前、準社員が辞めて、急に仕事の分担が変わったりして大変と書き込んだことがありましたが、
その状況を私が説明したときには、『「私は、辞めないで」って電話しましたよ。』といってみたり、
「忙しい状況だから、自分としてのスキルアップや勤務してる全員のスキルもあがらない。」と私がいうと、「そんなの私に言われても困る。」っていうから、「ですから、私自身の努力も必要なのでしょうが、この状況が改善されないと、クレームなどに発展するのではないかと懸念しているんです」というと、「私は、辞めないでって言ったし、忙しくなるよって、正社員にいってある」って言うんです。

いくらいっても埒があかないので、「わかりました」と返答しました。
その場面にいたのは、前の上司ですが、今の上司も着任してすぐ支離滅裂なことをいわれ、辟易しているようです。
自分がかわいく、大切にし、部下はどうでもいいという人が幹部になれる会社もどうかと思いますが、
私も自分がかわいいので、「納得」したふりして、面接を終了したわけです。

今度の上司は、ペラペラ話して、自分の首を絞めたり、パート勤務の不利益になるようなことにならなければいいな〜〜〜と思っています。
ペラペラをうまく使って、いい条件で勤務できるように、できたらいいな〜〜〜とも思っています。
うまくいけば、ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ 楽しいのに・・・

『どんぐりの家 第一巻』 (山本おさむ) 

November 29 [Thu], 2007, 23:18


山本おさむ「どんぐりの家 第一巻」(小学館)を読みました。



まだ立ち読みが出来た古きよき時代、ツタヤのコミックコーナーで立ち読みしながら号泣した本(TT)
コミックってすごい力を持っているものなんだなって思ったのを覚えています。
コミックコーナーで泣いてるのもかなり怪しいので、続きを読むために買ってあった本書を、久しぶりに再読しました。



聴覚障害と知的障害を併せもつ圭子。
重度障害児を娘に持ったことで苦しみを抱えていた彼女の両親ですが、圭子の成長(それはとても緩やかなものなのだけれど)に勇気付けられていくようになります。
いろいろな出来事を通し、いろいろな人たちの間で、彼らはどんどん素敵な家族になっていきます。


・・・今回もまた、号泣・・・(TT)


(石が大好きな清くんのお話が、僕は特に好きです)

2007 ラリージャパン Leg3 

November 22 [Thu], 2007, 1:15
最終日の日曜日



当初はレラカムイに行く予定でしたが。



この日は、子供の小学校の発表会と重なりSSへ観戦に行けずじまい。



十勝で見られるのは最後、どうしても見たくて朝五時に起床



リエゾン観戦をしました。



場所は芽室町祥栄のJA前









去年もここで応援しました。



この場所 結構、人が集まります。



ちょうど、高規格道路から降りて、新得方面に行く際に、右折します。



スピードも落ちるので、応援にはもってこいの場所です。



札幌ナンバーのかたや、近所の方15人くらい居たかな。



写真を撮ったり、手をふったり



ドライバーもふりかえしてくれます(嬉)



身近に感じられて好きです。
















8時半くらいに切り上げて 子供の発表会へ



11時30分終了。



まだ、新得町屈足のラリーパークに間に合う!



急いで出発



行く途中、多くのラリーカーとすれ違いました。



スピード測定も多数、パトカーも多数みました、安全運転×2



屈足で林道SSを終えたラリーカーを応援。



後は帯広でのSSのみ、ほぼ順位は確定しているので



赤信号で止まった時にサインお願いしてみました。



危険なのでしない方が良いと、ラリーに詳しい人に後で言われましたが



でも、WRCカーとドライバーがいるとついつい・・・



もらっちゃいました(汗)







2007 ラリージャパン優勝の BPフォードのミッコ・ヒルボネン選手(右)



     第6位 OMVプジョーのマンフレッド・ストール選手(左)



車からバイザー(日よけ)を取り外し書いてもらいました。



これなら、身近においておける、ペターサインもこれに書いてもらえよかった。



また、芽室町の祥栄に戻り残りのラリーカーを応援しました。



プラカード持参です(笑)











最後のオフィシャルの車が通過したとき ちょっと ジーンとしてしまいました(悲)



今年で終わりなので 寂しいですね。



来年は、札幌近郊のようですね、赤平のSSがあれば見に行けるかな。





選手や関係者のみなさんお疲れ様でした、とても楽しいラリーウィークを過ごせました。




来年の北海道での開催に向けて関係者の皆さん、がんばってください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iarleb155
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» アインシュタインショック(眩暈) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる