スクランプの帽子 

February 25 [Mon], 2008, 21:06
1号が欲しくてf^_^;欲しくて買ってきました〜♪修学旅行のTDLで被るんだって!
1号の顔は公開出来るようなものではないので‥今回はデイジーちゃんに被って
もらいました。。後ろから見ると↑こんな感じ〜この体の部分が可愛いよね(o^-')b

『おてしょ』って・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 22:34
こんばんわぁ〜+.(・∀・).+゚



今日は一日曇ったり雨降ったりの繰り返しです。



夜はかなり冷え込んできましたぁ〜(´・艸・`)



こないだ友達に『'''おてしょ'''』が通じなかったって話をしたんだけど。。。



'''おてしょ'''とは・・・小皿や取り皿のことです〜★



福岡で通じなかったから大分弁かと思ったらそうじゃなかったみたいですね(-`ω´-o)ゝ。+



うちの母はいつも「'''おてしょ'''」と言うのでみんな知ってるもんと思ってましたぁ(^m^)



ちょっと気になってネットで調べてみたら、信州の方言やら京都弁やらいろんな説があるみたいです。



お手塩の意で手塩皿の女性語だそうです。



どうでもいいことなんだけど・・・ちょっとすっきりしました(^:^)





明日は山口出張で朝ちょっと早いのでもう寝まぁす(>v<)



いい夢みろよっ!あばよっd(ゝc_,・*)Nё☆

アルバムの整理 

February 08 [Fri], 2008, 20:15
古いのから 少し 整理してます。
重くなりましたので、
皆様は どのように しているのかな?
教えて欲しいです。

スズランの実 

January 19 [Sat], 2008, 6:46
 春に可憐な白い花を、

 庭に咲かせていたスズランですが、

 その実が

 熟して、鮮やかな赤い色に染まっています。


 おいしそうに見えますが、

 食べれません。

 毒があるようです。








 コニカミノルタ・ディマージュA200

XP−1を国産旅客機の母体にしたら? 

January 11 [Fri], 2008, 7:35
さて今日も小松空港でボンバルディア機が不具合を起こして緊急着陸しました。



幸いたいしたこともなく、けが人もなかったのでよかったです(*^−^)



でもいつまでも日本の空をこんなポンコツ飛行機には任せておけないということで、日本の国産旅客機について考えてみたいです。



いま国産旅客機の開発はというと、三菱と川崎の二社が名乗りを上げています。



このうち三菱はMRJという小型旅客機を開発中で、かなり具体的な話が進んでいます(*^−^)b



さてもう一方の川崎はですが、今はまだ具体的な話は伝わってきません。



そこで上にあげた写真ですが、これは海上自衛隊の固定翼哨戒機XP−1です。この機体のエンジンは純国産で、まさに国産尽くしの飛行機です。これを作ったのが川崎重工。



まあ、海自の哨戒機のほうは順調に進んでいますからいいのですが、一方発想を変えてこの川崎のXP−1を母体にしてボンバルディア機並みの小型旅客機はできないものでしょうか?



結構航続距離も長いし、国内線用の旅客機としては最適だと思うんですが(*´−`)v



三菱のMRJと川崎のXP−1を母体にした旅客機が就航すれば、結構国際的なセールスも期待できるんじゃないかなあ(*´∇`)



日本の国産旅客機はYS−11を最後に途絶えています。



このことにYS−11を設計した人たちは大変悔しかったろうと思います(;−_−)



その悔しさを晴らすためにも、三菱のMRJと川崎の旅客機をぜひ実用化して、日本の空、世界の空を駆け巡らせるように企業も国も努力してほしいものです(*^∇^)/

クイズ雑学王 

December 22 [Sat], 2007, 4:29
新番組クイズ雑学王が始まりました!!

次長課長がレギュラーだったYOUたち!が終わって傷心気味でしたが…笑

また一本レギュラーが増えたので安心♪

雑学の番組は井上さん似合いませんよねェ笑
そこがまた良いのかも笑

チュートもいろいろとレギュラーは決まったと思うケド体調を崩さないように気をつけて仕事して欲しいですね☆

そういう訳には行かないかもしれませんが(;´・`)

ヴァネッサ 

December 14 [Fri], 2007, 8:32
HSMのヴァネッサの画像だよぉ!!



転載・貰う時は必ずコメ!!



無断転載・二次転載は禁止!!



転載はyou are my destinyから

欲しい! 

December 11 [Tue], 2007, 5:49
ロックなにゃんこ(わんこ)服!

遊び用で3480円は高いよね…(*´Д`)=з

もやんもやん 

December 05 [Wed], 2007, 13:05
やべぇ、寝ぼけすぎたw
昨日寒かったし、風邪ひいたっぽいな。

夢の中で流れていた曲が
しばらく頭から離れなかった。

頭がぼーっと もやんもやんする。

もう11月か、そろそろ冬の新作ゲームソフトの発売時期だな。

今くらいから正月過ぎまでは、期待できるゲームいっぱい出るんだよね。

ゲーム会社が子供たちの財布に期待する時期でもあるw

それはさておき
俺はプレゼントなるものを期待されているのだろうか?

いや、絶対されていない。
俺金ないもんw

去年何あげたか覚えていない。
一昨年も何あげたか覚えていない。

あげてないことはない。
俺は見栄っ張りなとこがあるので何か高いものを買ったはずなのに
覚えてないや…

もらった覚えもない。
って!何の妄想だw

と、いうわけでもうじき つれあいの誕生日だ。

何をあげよう。
心なんてこめなくていい
俺はそんなもの苦手だ。

今年はほんとに予算がないからなぁ
貴金属は却下。
女心の分からない俺には貴金属以外思い浮かばないや…

ビール券?

おやじかw

ゲーム?

んなもんしないしなぁ。

エステ券?

貴金属より高くなりそう><

おコメ券?

絶対いらないだろうなw

ハードカバーの本?

俺は本もらったら嬉しいな。

結局貴金属なんだよなぁ。
無難なんだよ 無難。

んで、映画でも見に行こう。

あぁ、冬だなぁ。

デートってやっぱ冬だよね。
寒いから自然と体がくっつき合うし、空気も澄んでて外歩いてても気持ちがいい。

そして街のあのイルミネーション

冬はいいねぇ。

夏にデートなんて
ぐだぐだになる。
少なくとも俺はw

夏はビーチでナンパ
これだよねぇ

ってナンパとかしたことねぇw

スリランカ一人旅〓 ホテル・レヌカ 

December 01 [Sat], 2007, 15:51
今回宿泊したホテル・レヌカ。
ゴール・ロード沿いにあるので、どこへ行くにも分かりやすくて良かった。
エアコン、ホットシャワー&バスタブ(バスタオルと石鹸あり)、冷蔵庫付き。

メールで直接予約を入れたら、ガイドブックに掲載されているより安い料金でラッキー♪
更にシングルを希望しておいたのに同料金でツインが用意されていたので、
広々の〜んびり滞在できました。

水着を持ってなかったので行けなかったけど、プールも併設されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iargkj1696
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» スクランプの帽子 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スクランプの帽子 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» スクランプの帽子 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» スクランプの帽子 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» スクランプの帽子 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» スクランプの帽子 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» スクランプの帽子 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» スクランプの帽子 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» スクランプの帽子 (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» ヴァネッサ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる