明日は・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 1:48
ついに、会社の産業医と復職に向けての協議があります。

午後から、1年ぶりに会社に行きます。

社長・取締役等の人事異動やフロア移転もあり、会社の雰囲気も変わっているのかな。



今日は子供たちと一緒に戯れます。

ポケモンカードバトルに今嵌まっているので、今日それをして・・・

競馬の予想をして・・・

馬券を友達に買ってもらって・・・(口座に入れるの忘れたのよね)

勝ったお金で夕方はどっかへ食べにでもいこうかなぁ・・・



その間疲れたり、眠くなったら、ソファーベッドで横になって寝ます。

自然に今日一日を過ごしたいと思います。

さぁ、朝飯食うぞ!!

9月の結果・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 8:37
当選数10個(笑)8月より1個プラスT▽T

ポイント1000円(残り目標残¥2090)

9月は待ちに待ったwiiが届き早速子供たち遊んでいます^−^

この画像のは長女が「ママ、これあげる〜」と後ろ向きにして持ってきて
「おお〜〜たらこ〜〜♪」と思ったらプーさんでビックリ(笑)

妹から貰ったようです。

それでも書くよ。 

January 21 [Mon], 2008, 16:12
ってことで気を取り直して選手権のレポだぜベイベー!!最初っからクライマックス小説調で行くんでそこんとこ四露死苦!!



'''日本選手権大会2007〜前日談〜'''



話は金曜日、10月の26日からはじめるよう。
その日、私は大学の午前中の授業を終えると、いそいそと帰宅し、これからの準備を始めた。午後の授業は都合の良いことに学際の準備のため休講になっており、気兼ねなく準備を進めることができた。
二つのデッキ、権利書。取り合えずこれをキープする。他に諸々必要になるだろうと思われるものを順次かばんにつめる。
後何か必要なものは……私は部屋の中を見回し、そして、そこでふとあるものに目を留めた。



'''雀牌'''



迷うことなくかばんに詰め込んだ。
この決断が後に悲劇をもたらすことは、まだ誰も知らない。きっと。




準備が終わると私は一路ゲーマーズへと向かった。これから一泊三日の旅路だ。まさか原チャを使うわけにもいかず、徒歩で出発。
しかしそこではやくも気づく聡明な俺。



'''……カバンが重い'''



半端ない。これ半端ないよ。重いよ。何でこんなに重いんだよ原因なんだよ。
'''雀牌だよ。'''




結局バスでゲーマーズに到着。




そこではなぜか新弾でブードラをかましている紫苑と江戸門とesさんとシュヴァ(おい)
おまいらデッキ回す気ねーだろと思いながらも、新弾面白そうだなーとしばらく観戦。



気がつくと我の手の中に新弾1ボックスがあらわれ出でり。
ついでにesさんの手の中にも新弾数え切れないほどあらわれ出でり。



新弾むくの楽しいですよねーって言いながら、旅行資金にいささか不安があるので1ボックスでとどめる聡明な俺。
そうこうしているうちにみんな集まってくる。時間もちょうど良いのでサイゼ○ヤに移動することに。
サイ○リヤで'''カード麻雀をしていると'''店員さんに'''「帰れ」'''っていわれたのでまた移動するハメに。
しかしここで事件発生。
いや、'''犯罪発生。'''



ここで何があったのかを具体的に書くと非常にまずい気がするので某RPG風の描写で比喩的に説明しよう。
'''『ゆうしゃ は さかば の たんす を あけた』'''
ちゃらららっちゃらーん
'''『ゆうしゃ は てつのナイフ を てにいれた!』'''
'''『ゆうしゃ は てつのフォーク を てにいれた!』'''



大門自重。



結局マックで一息つき、ここでようやくデッキを多少回し、時間になったのでバスの集合場所に向かう。カツオやシュヴァ、ミーちゃんに別れを告げ、いざバスへ。
Lumierが相変わらず遅れるが、そこはスルー。



バスの中では新弾についての論議が交わされていたが、正直他のお客さんの迷惑だろうと気づく聡明な俺。だがまぁ良いやとスルーする聡明な俺。




そんなこんなで出発の夜は更けてゆく。相変わらず前日にデッキの調整とかそういうこととは無縁なゼロハウスの明日はどっちだ。



(東京編につづく)
to be continued…

ありがとうございました・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 23:33
 初めて平吉 毅州先生のお名前を見たのは、高校時代趣味で買ってもらったエレクトーンのポピュラー
楽譜に編曲平吉 毅州 と書いてあったのを覚えています。 その時は たけくに先生と読めなかったです・・・

 それから10年後、私が結婚前に大阪の大東楽器でヤマハの幼児科とジュニア科専門コースの講師をしていた頃 作曲を生徒にさせねばならず、自分はピアノ専攻で和声は主要3和音しか使えない程度で困っていたら 楽器店が月1回東京から平吉毅州先生を招いて、作曲講座を開いてくれるというので とびつきました! あの楽譜に載っていたエライ先生だ!ってワクワクして受講しました。

 平吉先生は、作曲専攻の学生(当時桐朋音大教授)にはとっても厳しいと聞いていますが、私たちにはそれこそヤマハの指導法通りに、どこか良い所を褒めて(「自分で本当に良いと思った所でないと駄目だよ、生徒に媚たらすぐ見破られるよ」とおっしゃいました。)劣等感だらけの私たちに救いを残してくださいました・・・作曲はピアノ曲2曲 クラリネットとピアノの為の曲1曲くらいしか私は完成出来ませんでした・・・展開部で行き詰まり、未完成のメモばかり・・・いろいろ考えていると頭が破裂しそうになります、私の能力では・・ホント作曲家や指揮者はカシコイ!尊敬してしまいます。

 でも別に大作を平吉先生は期待されてる訳でなく、作曲という行為によって もっと深く楽曲を読み取り 音楽的な演奏や指導が出来るように と私たちに教えてくださったのだと思います。

 和声付けの宿題や楽曲分析の講義は、大学で習った事よりずっと “目からウロコ”状態の連続でしたし、終わってからみんなと平吉先生と一緒にお昼を食べに行き、そこでの雑談が為になるというか楽しいのです。 先生は関西に帰ってきたら絶対 おうどんを食べておられました。
関西人から言わすと、関東の茶褐色の濃いだしは 有り得ない!からです。

 平吉先生はタバコと特にお酒が大好きでしたね。 あの低い素敵なお声もタバコとお酒のせい?
61歳というまだまだこれからという時に ご逝去されたのも お酒とタバコのせいではなかったのでしょうか・・・
 私が「今度 結婚して神戸へ行きます」と言うと「神戸のどこ?」「西区の押部谷の隣に出来た団地です」と私が言うと 先生は「押部谷に疎開してたんだよ」とおっしゃって一層親近感を持ちました。

 ホントにお偉い先生なのに、経歴とかひけらかす事なく 「実家が神戸の海洋気象台のそばで、姉がいるから関西の仕事は、そこで泊まってる」とか ヨットの免許は早くから持っておられたのに「車の免許
取ったから西神まで走って来たよ」とか 遊びも楽しみ、ユーモアたっぷり(ちょっとエッチな話もさりげなく)。。。私が短くなった鉛筆で楽譜を書いていたら、「鉛筆はもっと長いのを使いなさい」って
注意されましたっけ・・・おおらかでいらっしゃるけど、結構細かいことまで こだわりがお有りだと
思いました。

 たくさんの仕事関係者がおられるでしょうに、私がびっくりした事は 年賀状を出したらちゃんと私にまで返事をくださったことです。それも一筆 書き添えてあるのです。 「絶対 下手でも自分の字で書きなさい。印刷は味気ない」とおっしゃっていました。 お仕事を沢山かかえておられたのに、本当に
尊敬してしまいます。

 98年5月28日亡くなられたと板宿の講座(大阪は出産で辞め、一段落したので又先生が母校の兵庫高校
OB音楽関係者同窓会ユーカリの会の為に開いておられた講座に誘ってくださった)の知人から連絡をもらって 私は子供が小さく世田谷のお葬式に参列できなかったこと レタックスしか送れなかったことを
悔やんでいます。

 でも先生の合唱曲を中学校の合唱コンクールで耳にしたり、こうして幼稚園のコンサートで先生の曲をアレンジして園児と楽しめるなんて 平吉先生とご縁があったこと 私の人生でとても幸福なことです。

先生のたくさんの作品は永久に残って、あちこちで花を咲かせているのですから!

☆MISAKO☆ 

January 03 [Thu], 2008, 5:45
。+宇野チャンのGetチュー画像+。

色んなトコから集めてきましたァ☆
転載,貰うゎコメして行ってね^^

九州出身の友人宅で 

December 18 [Tue], 2007, 8:13
二日目




友人宅にお呼ばれ、鍋を共に囲む。
彼女の実家は九州で、今は関東に住んでいますが、
こちらでは滅多にお目にかからないもので、取り寄せて食べているそう。








牛のホルモン




プルプルで、香りはステーキに近かったかも!



[[attached(2)]]



しかし子供たちも大きくなっていた。もう高校と中学だものね。
あんなに小さかったのになあ。



私も大きくなりたいなあ。

DESARU de ごザール 

December 12 [Wed], 2007, 7:36
今回は
マレーシアにある
Desaru Beachに行って来ました。
女二人癒しの旅でございます。

呪われた?長男・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:21
今日から、子供達は秋休みです。

長男が、膝を痛めて、近く(と言っても、車で20分かかる)の接骨院に通っていたのですが、なかなか良くならないので、ちょっと遠く(45分)の整形外科に連れて行って来ました。


長男は、去年の夏からケガ続き・・・

まず、最初は、空手の合宿中に足の親指を捻挫。
しばらく、整形外科と整体に通いました。

次に、今年の1月。
空手の初稽古で、アスファルトの上をジョギング。
2〜3日後に膝に痛みが・・・
整形外科に通院。なかなか治らないので、MRIを撮り、「円盤状半月」(半月板が大きい)と言う事が判明。
しかし、これは、関係ないだろうとの事。しばらく、リハビリに通いました。

そして、2〜3ヶ月後、痛みが無くなり、調子にのって動きすぎたのか、今度は、足首を捻挫。
またまた、整形外科でリハビリ通い・・・

そして、夏。サッカーの練習中に転んで、手をつき、手首を捻挫。
整骨院に通院・・・

そして、学校の陸上競技会の練習と、空手の大会に向けての練習が重なり、また膝に痛みが・・・

それで、今日行ってきた訳です(〃´o`)=3 フゥ

明日、またMRIを撮りに行ってきます

ここまで続くと、呪われているのかと、本当に心配です。
考えすぎでしょうか・・・
ただ、どんくさいだけ?

歌姫 

December 01 [Sat], 2007, 11:23
初回見ました。途中からやったけど土佐弁がえろう懐かしゅうて、太郎さんとすずのやりとりに一人、笑っちょりました。
いやさ、しばらく楽しむことできそうやけん。胸バクバクしながら見ちょきーよ。
ってかんじ。

ぐっとくるドラマぜよ。

ちょい表現おかしいやろうけど、これでも高知出身ぜよ、わしゃあ。

持っていたiPodが・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 5:28
ついに壊れました。
いきなりフリーズして、中からキュインキュインという音が・・・。



まあ第2世代の古い物なので、壊れてもしょうがないかもしれません。
新しいiPod欲しいです。



容量をとってクラシックの160GBを買うか、デザインをとってタッチを買うか・・・。



何故iPodが必要か・・
車で聞くからです。



それ以外に使わない・・・
普段はイヤホンして歩いたりしないので、まったく使いません。
週末に友人と車を使ってどっか行く時に、車内で使用するだけです。



しかも毎週使う訳ではありません。



買うのか・・・?高いお金出して・・・。



と思っていたら、携帯電話で音楽を聞けることを思い出しました。
携帯で聞けばいいや〜



ということで、携帯電話に対応したFMトランスミッターが必要になりました。



こんな物があります。
これを持っていれば大丈夫〜



あ、携帯用にデータ変換しなくちゃ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iarekl698
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明日は・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日は・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日は・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 明日は・・・ (2008年08月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 明日は・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像たむら
» それでも書くよ。 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる