今日の知識1 

April 03 [Thu], 2008, 16:24
シックハウス症候群












〈用語説明〉

なんかこの家しっくりくるね!

もうずっと住んでいたいよ!

川村ゆきえ 

February 17 [Sun], 2008, 21:12
グラマーな 川村ゆきえ

野球がぢぉ 

February 14 [Thu], 2008, 4:38
コメしてってなあ★二次転載禁止ゃで!!!

第496回目〜朝の第一声「証人喚問」〜 

February 01 [Fri], 2008, 9:04
2007年10月30日、火曜日です。
おはようございます。秋藤川です。

昨日の話題といいますと、守屋前防衛事務次官の接待ゴルフ問題を受けての証人喚問ですね。
山田洋行の元専務とゴルフ接待を五年間で100回以上も行っていたということなんですね。
接待というのは普通、得意先に対して食事など、まぁゴルフも含めて得意先に目をかけてもらうために行われるもので、まぁ見返りが必ずあるとは限らないわけですが、お国の機関がそういうことをしてはならんというのは言わずと知れた常識なわけです。倫理規定等々でも決まっていることで、公平さに欠きますからね。
しかし、問題化はまだ複雑になりそうなのに、与党の追及は甘く、どうも問題を早く解決して片付けたいという魂胆が見え見えです。
どうも、そこにはテロ特措法案が背景にあり、この問題を片付けなければ法案の方が先に進めないということが与党の追及を鈍らせている様子。
ですから、「ゴルフ接待」以外の疑惑はほとんど否定してましたね。
たとえば「接待の見返りとして、山田洋行元専務に便宜をはかりましたか?」という質問に対して、
守屋氏は「ありません。」と答えたものの。
山田洋行元専務は「便宜をはかってもらったことがある。」と言っているわけですね。
例えばですよ。
元専務「●●はうちにお願いします。」
守屋氏「どーしよーかなー。」(と言いつつ既にきめている)
元専務「ゴルフ接待しますから。」
守屋氏「じゃぁ、考えてみるかな。」
という、こんな軽い会話でも便宜になるわけですから、実際本人に自覚がないうちに便宜をはかっていることもあり得ますよ。

そして、この問題が守屋氏だけなわけがないと誰もが思いますよね。
ここにきて久間氏が手術・入院。
いやね。本当にそうなのかもしれませんがね。
誰がどうみても怪しいっすしね。
カルテなんざどうにでもなりますからね。・・・。

PM4時・・・大阪の空は・・・・★ 

January 18 [Fri], 2008, 2:56
休みの日は、一日寝とけーっと 魔王の命令だっー。

布団に入って寝ていると、3匹の重石が ずっしりと 重いっ。

やはり、一番重たいのは こたろう そして 丸々と太ったこびんちゃん マメは 軽いけど・・

3階の寝室から 空を見た 時折 風がきつく吹いている。

関東地方の 皆さんー。 台風接近 気をつけてくださいね〜。

プチ復活の為、 今日は この辺で・・・・・★   まじょ

競輪を見つめること 

January 12 [Sat], 2008, 17:06
ボクシング界、相撲界で大きな不祥事が
続いている。

輪界では何もおきていない。
にもかかわらず、相変わらず偏見が止まない。

プロスポーツよりもギャンブルと
みなされている競輪の方が
よっぽど健全に運営されている。
面白い逆説だ。


と、いってもギャンブルであることが
競輪人気の低落の一因であることも確かだ。

けいりんレースはスポーツで、選手は
アスリートである。

人間が自分自身の足で走るところが
馬やエンジンが走るほかの公営競技とは
一線を画している。

開催の仕組みの問題があるが、
施行権は地方自治体が握っていてもいいが、
運営権は民間委託にすべて、すべきだ。
(その流れになっては、いるけれど)

前から主張しているが
車券で収入を集める事を
見直す時期に来ているのではないか。

ギャンブルで赤字続きなのだから、
スポーツとしてみる事だけで面白いのだから、
それを強調していった方が、客層も変わっていくだろうし、
スポンサーも付きやすくなるだろう。

オリンピックに力を入れているのだから、
国内の競輪も構造改革のピッチを
急速に進めていくべきときだ。


イメージアップをするためには
今は大きなチャンスの時であることを
ファンも含めて強く認識するべきだ。

車券よりもレースに目を向けて、
その素晴しさを見つめて欲しい。
その期待に絶対応えてくれるものなのだ、競輪は。


#けいりんネットワークは以上のことを
 理念として設立された団体です。
 多くの賛同者が集まってくだることを願っています。

本日の日経先物 

December 30 [Sun], 2007, 4:34
NY,ダウ、ナスとも反発。 CME先物は、16490で返ってきました。

16440〜16580を予想。

ただし、昨日も日経は400円近いマイナスなのに出来高が2兆5000億程度。
現物では売買高がまったくともなっていない状況。
日経は底入れした感じはないため、先物主導での乱高下が見られる
可能性も強いと思われる。

16440割れれば16180までの下落も想定に入れておく必要がある。

☆犬まみれな日々☆ 

December 17 [Mon], 2007, 23:40
最近やっと、かなり涼しくなってきました*^▽^*



ワンコにとっても、とても過ごしやすい季節ですね♪




私の毎日は、相変わらずワンコに囲まれた忙しく楽しい日々☆






9月22日(土)





私は土曜日も仕事です^▽^



土曜日は比較的、職場の雰囲気ものんびりしていて、



ほとんどの時間がワンコ達と戯れているという、とても楽しい曜日です*^▽^*




この日もしっかり皆を見守っているのは・・・












ありがとう富士子さん・・・でも・・・そんなとこ居たら・・・



私・・・仕事できない・・・(;▽;)





そして、退屈そうな3兄弟^^;
















この日はかなり涼しかったので、ちょっと早めに順番にお散歩♪







そら君、17歳とは思えないくらいしっかりした足取りで、よく歩きます!



このまま1日でも長く元気で居てほしいものです*^^*




そして、







らい君はチョット(かなり?)太めなので、ダイエットに挑戦です!



途中で休憩しながら、ゆっくり長〜く歩きます^^




そして、







ナナと同じく3歳のなる君♪



うん・・・やっぱり・・・ハイパーだ・・・



とってもハイパーだ・・・



なる君はチャリ引きした後、公園で紐の引っ張り合いっこ・ボール遊び、そしてまたチャリ引き!



とにかくハイパーっ子を疲れさせるのは大変です>▽<




1頭1頭個性があり、見ていてとても楽しいので、あえて1頭ずつ散歩しています^^;




そして・・・






9月23日(日)





朝から相方とフォ○クスへサラダバー・スープバー・パンバイキングのモーニングへ^^;



お腹いぃ〜っぱい吐きそうなくらい食べた後、姫達を乗せて・・・









車で約1時間・・・



到着したのはぁ〜〜♪








プチアジリティー付きドッグラン*^▽^*




さぁ〜遊べぇ〜!!!!!!




















今日も弾けたように遊ぶハイパーな我が姫2頭・・・^▽^;




そしてアジリティ初挑戦!!







ナナは何でもやってみるチャレンジャー*^^*








柚は挑戦してみるも、なんだか使い方を間違っています^^;



ハードルは飛び越えるモノなのに、棒に当たりに行ったり・・・



まぁ・・・良いんです・・・柚がソレで楽しいんなら>▽<;




一旦休憩〜〜












そして、今日も自分の仕事をまっとうする相方・・・








隣のランに赤ちゃんシュナウザーが来たので、柚・・・変なポーズでお出迎え・・・








そして得意げに、どこか惜しい微妙なボクサー立ちで威張ってみる柚・・・








ピーピーおもちゃのような鳴き声でシュナウザーちゃんが吠える度に



フェンスにへばりついて興味津々な柚なのでした・・・(++;)





そして、2時間遊んで帰宅〜〜










9月24日(祝・月)





この日は大阪でペット博が開催される日です*^▽^*



ナナ柚も連れて行くつもりだったのですが、



この日はペット博最終日・・・



絶対ものっすごい混んでるだろうな・・・><;



しかも雨降り出した・・・



ゴメン・・・やっぱり留守番してください・・・m(ーー)m



と・・・いう事で、姫たちを留守番させ、相方と2人で行く事にぃ〜=333





車で30分・・・



到着したら、雨にも関わらず すごい人・人・人・・・犬・犬・犬・・・



広い会場内も、エアコンが効かずムンムン・・・



良かったぁ〜・・・連れてこなくて><;





会場外で、たくさんのボクサー友達に会いました♪












パンチとはかなり久しぶりに会いましたが、



以前会った時よりもグンと男らしくなってました☆



レックス君は、5月のBBQぶりでしたが、柚が居ないからか????



とっても私にベッタリ寄り添ってきてくれました>▽<



あぁ・・・連れて帰りたい・・・と本気で思ってしまいました(´▽`)



グラディスちゃんは、ボクサーお集まり会などでちょくちょく会ってるものの、



2〜3ヶ月ぶり???に会いましたが、相変わらずのお愛想上手で、



相方メロメロ・・・^▽^;



しつこいくらい車の中で『グラディスちゃんかわいぃわぁ〜』と呟いていました>▽<;





そして、たくさんのお土産を買い、家に帰ったのでしたぁ〜☆




(※定価2900円が→500円の服です^▽^;)



たくさん買ったおもちゃで、家の中で大暴れした姫たちはぁ〜〜

おやすみ 

December 11 [Tue], 2007, 0:41
 まだ、あれこれやっておかなきゃ・・・って思うけど、何だか疲れた。

もう、眠ってしまいたい気もするけど、寝ると直ぐに朝が来ちゃうし・・・。
寝なくても朝は来るんだから、寝た方がいいのかな!?

今週も色々と忙しくなりそうだなぁ・・・。
何だか怖いけど、負けたくないし・・・。

乗り越えなきゃね。

おやすみ。

郵政民営化 

December 05 [Wed], 2007, 22:44
今日から郵政民営化したらしいですね。
私の両親は二人とも郵便局の人間なので、最近あわただしいです。
母は色々な業務の内容が変わるらしくて数日前から業務関係のDVDを見たりして、てんてこまい!
父は私が寝るころ帰ってきて起きた頃には出かけるので、3日間会ってもいません。
母が仕事を終わらせて帰ってきたけど、死にたい死にたいばっかり言ってて鬱になってました。

こんな時だからこそ、私がしっかりして家事を全般的にやっていくぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iardri1273
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日の知識1 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の知識1 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の知識1 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の知識1 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の知識1 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日の知識1 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の知識1 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の知識1 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の知識1 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今日の知識1 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる