恋愛観バトン 

2007年07月09日(月) 22時49分
いあらばに久々に日記を書いて、忘れていた文字数制限2000の壁に当たり、
こちらに来ました。こっちはこっちで重い・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

【恋愛感バトン】

(1)相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?
 多分お父さんより上だとのっけから老後が心配なので、それまでならOK。

(2)理想は年下、タメ、年上どれ?
 年に理想は特になし。でもだいたい同い年〜年上。年下は希少。

(3)好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
 稲葉さん。中田。俊介。佐藤修。草薙ツヨポン。タカトシ。たむけん。松ケン(若い方)。

(4)こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えて下さい。
 三船美加。宮沢りえ。篠原涼子。広末涼子。マチャミ。綾戸千絵(ジャズピアニスト)。

(5)恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
 うーん。尽くされるほう・・・ なのかな

(6)デートするなら割り勘は当たり前?
 前まで割り勘にするって言っても全部出してくれるから当たり前だと思ってた(爆)
 しかし、社会人になって、時には割り勘したりおごったりしたいなと。
 彼氏でない人と食事とかデートとかだったら基本的に割り勘を言います。

(7)彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
 ありえないとは言えないけど、ないに近い。

(8)恋愛のために頑張れることは?
 恋愛のために頑張れることって何ですか?(逆に質問)

(9)恋愛で相手に求めるものは?
 自然。優しい強さ。無邪気さ。

婿養子にするならさらに(←いらんつけたし)
ひとつ芯が通っている。料理が出来る。
不良が猫を見る目を持っている。

(10)理想のデートプランは?
 何でも楽しい。一緒に何かを感じられる時間なら何でも。

(11)「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?
 二人じゃなくてひとつという意識。これ深い

(12)自分より学歴等が上と下どっちがいい?
 あたしより下の人はあまりいないかと・・・学歴よか
 まともに物事考えられれば問題ないです。

(13)今までで一番笑える恋愛エピソードをここでひとつ。
 友達も交えて彼氏とうちでゴハン食べて、お昼寝して、
 みんなと別れてバイトに行って着替えてレジに立つあたし。
   ↓
 「ちょっと!どうしたの!?それ!!」とみんなに言われる。
   ↓
 「病気?怪我?」
   ↓
 意味がわからずみんなの指差しているところを確認するため
 お手洗いへ。
   ↓
 シャツから見える胸元から首まで、まっかっか。
 (ノ゚△゚)ノギャーなんじゃこらーーー
   ↓
 どうやら寝てる間に{キス}つけまくられてたようで。
 本当にじんましんかと思うくらいすごかった。
 パートの方々には毛虫ですかね・・・と苦しい嘘。

 笑えないエピソードの方が良かったな(笑)

(14)失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
 失恋したから聴くってのはないけど、
 大好きな曲やすごくいい曲を偶然聴いたりして、泣いたりはする。
 その後はなるべくノリノリの曲を聴きたくなるかな。

(15)友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?
 なったことないかなぁ。友達の彼氏に好かれることはよくあった。。。

(16)告白は自分からする?
 割と自分からもする方かと。

(17)今ぶっちゃけ恋愛中または気になる人っている?
 あなた(クサッ

(18)好きな色は?
 青緑。オレンジ。黒。白。シルバー。ピンク。

(19)あなたの心の色は?
 マーブル模様〜。常に変化してる。

3月26日(月曜日)健康診断 

2007年04月03日(火) 22時08分
友達が結婚が決まったり、友達が青年海外協力隊に行ったり、友達が妊娠したり、
もうめでたいこと続きで、いあらも嬉しい限りな今日この頃です、どうも(挨拶)。

4月から学校ということで、それまでの準備にとりかかります。
まず、ハロワにチャリで行き合格通知を見せ、訓練指示を受けます。
外はめちゃめちゃ暑い!!もう桜もチラホラ咲いてるけれど、
ジャケット着てチャリこいでたら、かなり汗かいてしまったわ。

その後帰ってきて、オカンがランチにお寿司ランチをとってくれたので、
しばしホッと一息です♪♪

んでオカンが口コミでいいと評判の病院に連れていってくれることに。
その前に区役所によってもらい、いあらの居住区の福祉制度(高齢・障害・児童等)の資料をゲット。
それから病院に行く。
しかし、だいたい道はわかったと言っていたのに、
近くをグルグルグルグル。いつまでたっても見つからない。
だんだんイライラしてきた。余裕もって出てきたのにこれじゃ
15時に間に合わないよ!!

オカンに八つ当たりしつつも、結局見つからず、途中車から降ろされた。
ラーメン屋で聞く。
わからない。

そば屋で聞く。
わかった。

ひたすら走る。

どこ?
どこなの!?(汗泣


で、やっと見つかった。あんなにグルグルしたのがバカみたいに近くにあった。
目立たね〜〜〜!いや、建物はさっき目にしたんだけど、
まるで病院に見えなかった。キレイな建物だな〜とか見てたけど文字もパッと見ではわからない。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

なんとか15時過ぎてしまったが、受けさせてもらえるということでよかった。
オカンに「どなってごめん。」とメールで謝罪。

それから早速診断。
身長1cmプラス♪体重1kgマイナス♪ワーイヾ(´ρ`)ノワーイ



そして血液型を証明するためにわざわざ採血。最高に苦手な注射・・・

あぅあぅあぅ。注射の消毒に手間取っているのを見て、時間がたつほどますます緊張が高まる。
目をギュッと閉じる。

・・・



―( ̄∇ ̄; )→グサ!!!

ぎゃぁぁ〜衝撃がぁぁ〜〜〜!いてーよいてーよ。。おかあさははぁ〜〜〜〜ん!!!

そして自分の抜かれた血を見てしまい、さらに全身の力が抜ける(;´Д`)



さらにツベルクリン反応のため、もう一度違う注射。しかもまた左腕に。
もうイヤ・・・注射なんてイヤだ・・・大人になっても好きになれん。。うわぁぁん
「大丈夫?」
「・・・ひと思いにやってください。見れないので終わったら言って下さいね!(涙」

=(´□`)⇒グサッ!!

ぎゃうーーーーいてーって!

「終わりました♪」
「ぃ。うふ・・うふふふん(←もう力入らなくておかしな声)」(ノДT)死ぬかとおもた。
実際目に見える針の10倍の太さに感じた痛みでした。
マジックで周りにしるしをつけられ、

「お風呂でゴシゴシこすらないでくださいね」

(何が嬉しくてこんなに痛いのにゴシゴシこするのか。。。)


―――――――-------キリトリセン-------―――――――

さらにその後左手で血圧。低血圧なのにさらに低くなっていたのではないかと。
左手をひきずるような感覚で、その後呼ばれるのを待つ。
視覚・聴覚。

「コンタクトしてるのなら矯正の方だけね〜?」

「あ、いえ。裸眼もお願いします」

「あらっめずらしいのね。普通コンタクトの人は裸眼はとらないんだけどね」

「えぇそうなんですけど、今回学校の指示でひとつのこらず埋めてこいと言われてるので、
洩れのないようにお願いします。ちゃんと変えのコンタクト持ってきました(←ワンデー)」
「本当は裸眼からやってつければいいんですけど、昨日からつけっぱなのでw
あんまよくないんですけどねぇ。」

「あんまじゃなくて、だめよ〜!!\(`o'")」

テヘ。


それからレントゲン。とりおわって呼ばれ、お医者さんの説明を聞く。
「えっとね、胸の写真だから問題はないんだけど、ちょっとね、ココ・・・」
「背骨が曲がってるんだよね」

・・・本当だ。
前整形外科で腰を見てもらうためにとった時は、
「背骨もキレイだし、骨盤も歪んでませんよ」と言われ、じゃぁこの痛みは?・・と
思っていたのだが。

「結構腰とか痛くならない?」

「なるんです!何もないところでこけたり、いきなりグキッとなったり」

「ヘルパーやるのなら、腰の負担は辛いでしょう?」
「横から見ると、腰が妙に食い込んでるでしょう。」「後、上の方の間隔が狭くなってますね」

「そう・・ですよねぇ。要のコシですからねぇ。反ってる状態ですかね?で、肩背中に圧が
かかってるみたいな?」
「これ、治るんですかねぇ(治りますよねぇ?)」

「いや、治りませんよ(アッサリ」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!医者よそんなにはっきりと絶望させるか!


いや!治ります!!いや直してみせます!!!
途中からずっと行かなくなってた、近所のイケメン名医(接骨院)のところへ、
また学校行きながら通おうと心に決めた日でした。

「まぁ検査項目とは関係ないのでね。はい異常なし〜っ異常なし〜と♪(ポンポンッ」

(TωT*)フフ・・・


それから公園の中を、散歩花見しつつ帰って来た。
オカンにお礼の「がっつりプリンアラモード」を買いましたw
そいや、不二家もう再開してるんだよな〜。
久々に行きたいなぁ〜。
うちの近くはやってるのか調べてみよ♪ペコちゃんサンデーとかケーキとかあるかな・・

3月23日(金曜日)一人で入校説明 

2007年04月03日(火) 22時05分
後1kgで標準体重だと思っていたのに、
雑誌で同じくらいの身長の子達はさらに5〜10kg少ないのを見て、
ショックが隠しきれないいあらです、どうも。

昨日が本来入校説明の日だったので、きっと一人だろうと思ったら、案の定そうでした。

マンツーマンで説明を受けて、満足して帰ってきました。
しかし無料とは言っても教科書代・保険代・健康診断代、など準備するだけでも
5万円弱はかかるわけで、結構な痛手かと。
ノートやらファイルやらも買わなきゃ。
社会人になると勉強って楽しくなるっていうけど本当だな。
大学時代はかんなり遊んでたからなぁ〜勉強は嫌いではなかったけど、
好きな教科以外は最低限以下くらいしかしなくて、どんどん成績さがってったし。

これは6ヶ月間一度も休めないし、予習復習もしなくちゃだし、
はっきし言うて会社行ってる時より体調管理が大変なんだけど(生理の時休みがちないあらとしては)、
ほんまに頑張るしかない!やりたいことにグッと近づけることだし、
こんな大きなチャンス逃すわけにいかない!!
辞退したどこの誰かもわからない人へも面目ないっす!絶対モノにするからね〜!!感謝を形に。



それからいつも1・2ヶ月前後で行っていた美容院も、ずっと行ってなかったので、
久々に行ってみた。前の会社の近くのも割りと気に入ってたんだけど、
帰り道に寄ろうと近所の行き着けの方に行った。
やっとパーマもとり、明るい色も入れてみた。
うーん春だねぇ〜♪
少しずつ片付けていこうっと。
学校始まったら夏休みまでは忙しいもんなぁ〜。

3月22日(木曜日)事実は小説より稀なり 

2007年04月03日(火) 22時03分
●昨日25歳になりました!●
最近酒が無償に飲みたいいあらです、どうも。

ところで今日家の電話がやたらと鳴っていました。
いつもオカンの用事なので、あたしは家にいても留守番電話にしていますが、
オカンがとらなくていいから留守番電話にしないでと言うので、そのままにしていました。
ところが出かけて家に帰ってくると、
オカンがちょうどどこからかの電話に出ていて、
どうもあたしにらしく、子機を渡してきた。

「あたし?」

「この間試験受けたところからよ」

え・・・なんで?何??

「はい、もしもし?」

ドキドキ。。ま・さか・・ね。

「あ、●●さん、えっとですね、この間の試験の合格者が一人辞退されまして、
●●さんが繰り上がることになったのですが、ご都合いかg・・」


大丈夫です!!!!」渾身

「おめでとうございます♪」

「あああありがとうございます!!(震」
(こここここんんあことって・・あるんだ・・・あぁぁ〜ヤバィ!嬉しい!どうしよう!w)


「えぇ。はい。わかりました!明日朝9時にお伺い致します!!!失礼します」ガチャ






・・・


プルプル。。震


キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!
アヒャ━━━━━━━━(´∀`)━━━━━━━━!!!
おキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
キタヨキタヨ(゚∀゚=゚∀゚)キチャッタヨ-!!!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
キタッタラキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!



傍で聞いてたオカンも、電話を切るなり小躍りしながら近づいてきて、
二人で大喜び!キモイけど抱き合いそうになったww
そしてオトンに電話!
ハロワのお世話になった人にお知らせ!
○○。さんにメールでお伝え!(実は不合格の通知来た時連絡してなかったw)
○○○○○にも不合格は伝えてなかったけど嬉しくてメール!
もうあの人にもこの人にも世界中に叫びたい気分だったw

棚から牡丹餅というんでしょうか?
でも、15名定員で当日来てた人数からすると0.4〜0.6の倍率の中、
16位だったと単純に考えると、
頑張った方かなと。ってか、落ちて本当に凹んでたし、絶対に受かりたかったのにと
思って、一般教養の数学以外はわりかし出来たかなとか思ってたので、
面接も悪くはなかったのに、ダメだったのかぁぁぁってもうね、何のやる気もなかった数日。
祈りって通じるもんですね。
ドラマだ!!!
チャンスはつかんだ!後は、モノにすることだな。絶対にあきらめないぞーーー!(`0´)ノ



今なら何でも出来る気がするw
あ〜なんて単純なんだアタシ。でも本当気は抜けない。頑張るぞ(p・へ・q)フヌッ
へこたれないようにどうか暖かい目で応援してくださいまし(o*。_。)oペコッ

3月16日(金曜日)凹 

2007年04月03日(火) 22時01分
今日昔のバイト先から電話がありました。
一年近くやってたバイト(クリーニング受付)なのですが、そこの社長の奥さんから。。
よくしていただいてて、就活で悩んでた時も、
社長の奥さんの秘書をやって欲しいなんていわれたこともあったのですが、
残念ながら経営上難しいことになり、
その話はなくなり。

社長の奥さんはその年厄年だったかで、大怪我したり、経営困難になったりと、
大変な時でした。

でもいつも元気で、たまに顔見にきてくれたり、
クリーニング出してくれたり、
カラオケや飲みにつれてってくれたりと、
なんだかおねいさんみたいな存在となってました。

しばらくぶりの連絡を嬉しく思っていると、
「今、何してるの?」
「良かったら、働かないかなと思って」

とのこと。


ありがたいお話ですが・・・
試験を受けたことを告げ、今結果待ちなのでそれ次第で、また連絡しますと言って
電話を切った。





そしてこの間試験を受けた学校からの封筒が来ていた。
何だか・・・怖い。
しかし早く知りたい。
おそるおそる開封する。





g・・」

スッ[_]彡"
いったん封筒に紙を戻す。
もう一度目薬をして、スルスルとゆっくり引き上げる。







「不合格」


間違いない。落ちた。はぁ・・・・・

何も考えたくなくなった。
クリーニングのバイト?登録のバイト?ありがたいけど申し訳ないけど今は
もう何もしたくないです。
就活・・・どうしよう。
この方向で決めてきたのに、また考え直すのか。うー、やはりこの方向で行きたい。
あぁでも、、あぁ〜もう考えるのは明日にしよう。

3月14日(水曜日)一人で出来るもん 

2007年04月03日(火) 21時55分
長時間バランスボールの上でパソコンをやっていて、
肉離れを起こしたいあらです、どうも。完璧に筋力低下状態です。

今日は認定日だったのでハロワに午前10時頃行く。
手続きを済ませ、午後もハロワの早期就職の人とお話する予定だったので、
近くのラーメン屋に行ってお昼を食べることに。

えぇ、一人でラーメン屋くらいいけますよ。

おっさんだもの。byいあらだみつを(ぁ

行ってみると、まだ開店前?な雰囲気。女の人が二人こちらを見て、え?みたいな顔。

「あ・・もしかしてまだですかね?」

「大丈夫ですよ〜」

良かった。誰もいないラーメン屋に一人の女。何かウケる状況でしたw
読む気もない漫画を一応物色。
脂まみれできちゃない。

しかしラーメンは割りとシンプルにおいしかった。
最近食べたかった感じのラーメンに近く、満足しました♪
しばらくはラーメン欲が抑えられるかしら??



そして午後、ハロワに戻り、挨拶して終了。
試験の結果がわかったら報告しますと伝えた。

9・金 試験 

2007年03月29日(木) 20時49分
朝方5時に寝て朝8時に起きる近頃のリズム。
お昼寝がかかせません。
そして時々昼寝が過ぎて、半日から一日以上寝たりして、
床ずれを起こします、いあらです、どうも。

今日はキャリアアップの試験当日。
結局準備やら緊張やらで寝れない。もう寝ないで行くことにした。
大丈夫。


朝早くからタクシーを呼ぶ。久しぶりだね〜とか言われた。
ここのタクシーでいあらを知らない人はまずいない。
そんだけ前の会社の時、しょっちゅう利用してたということだ。
絶対遅刻したくなかったし、でも起きれなかった時は、何度もあった。
体質改善せねば。。
今日は、時間とかじゃなくて、場所がまったくわからないので、
まずタクシーで最短の道程を調べることに。

頑張ればチャリでも行ける距離だなぁとわかった。




試験は緊張したが、まぁまぁ出来たと思う。本当にいろんな人がいた。
ワーキングプアっぽい人、ニートっぽい人、高校生、おばちゃん、好青年・・
いあらのような年くらいの女の人は、いたかな?一人か二人くらいいたかも。
でもいあらの前は60名、後ろもあわせると100名前後はいたと思う。定員は15名。汗
高校受験や大学受験の時は半端なく人が多かったけど、受け入れ枠が違うからね。
数百名〜とかでしょ。
そう考えると、これって結構厳しいよなぁ。
さすが人気の職種、これから需要の増える資格だけあるわ。う〜ん(ーー; )・・・


面接は、自分の思ってることをちゃんと伝えられたし、
雰囲気もよく終了。

しかし学校寒い。待っている間、あったかい飲み物で手をあたためたが、すぐ冷めた。
普段もこんなに寒いのか?冷やさないようにしないとなぁ〜。



後は、結果をまつのみ!!!
たのんます!本気で。はぁ〜一週間後結果が出るが、それまで落ち着かない!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

で、帰りタクシーをつかまえようと思いつつ、
方向音痴のいあらのくせに、
来た道を確認する意味でも、天気もいいし、
ちょっと歩くことにした。大冒険です。
もし下手したらタクシーつかまえて帰ればいい。とりあえず信じて歩こう。
大丈夫。今日はそんなに複雑じゃなかった。距離は結構あったけど。目印も結構わかるしな。



歩くのって気持ちいい。運動不足だからしんどいかなって思ったけど、
タクシーだと気づかなかったことが、歩いたら色々見えてくる。
あぁ〜こんな店あるんだ面白いとか、
なんかおいしそうだなとか、
ココ今度来てみたいとか、
あっ!この店この前車でつれてきてもらったけど、この通りにあったんだ〜!とか、
ほぅほぅこう来るとココに出るのか〜とか、
ビリヤードあるじゃんwとか、
かなり楽しめた。

車で来た感覚と違い、簡単に思えたまっすぐの道も歩いてみると結構長いが、
こうやって楽しみながらだとあっという間だなと。

タクシーを見つけたけど、もうちょっと歩いてみよ〜♪とテクテク(´∀`)ノふんふん〜♪



ずっと来れなかったクリーニング屋にたどりついた(オカンの車でしか来ない)。
ついでに預けていたものを引き取ったら大量・・・汗
しかも結婚式の時のキラキラショール、前来た時見つからないと言ってて連絡すると
言っていたけど連絡がなかったので聞いたら、見つからないままらしい。

あまり誠意を感じなかったので、一度しか着てないので、
店長実費らしくかわいそうなんだけど、そういうことはなくしてもらいたいので、
弁償してもらうことにした。
つっても現物はもうないので、現金で。
クリーニング屋でバイトしてたわけですから、商品管理については、ちゃんとしてもらいたいと
強く思います。まぁ、ずっと取りに来なかったから、あたしも悪いんだけどね。
ただ、せめて連絡はして欲しいなと。
まぁ自分もいい勉強になりました。
給料日までまってくださいと言われたので、値段調べてまた電話しますと伝えた。
ただ、外注のラビットのファーは安く済んだので満足♪



それから重い冬物たちを抱えながら、近くの沖縄料理店に入る。
前いったことある店の姉妹店だと見受けたので結構気になってた。
結構美味しかったんだよなぁと、色々悩んだあげく、
沖縄そばのランチ定食を頼む。
おいしくてボリュームあって満足♪
デザートにジーマーミプリンも頼む♪
さらにウコン茶も頼む♪それについてきたシークヮサー黒砂糖がおいしくて、
帰りにお土産で買っていった。

タクシー使うより今日色々お金払ってるなぁ。
寄り道してるからだけど・・・
雨が途中降っていたけど、もうかなり家の近くまで来たので、
結局最後まで歩いてしまいました。

2時間弱?の旅でしたねぇ。寄り道をはぶけば1時間くらいかな?


歩いた+沖縄料理とお茶効果?で、家帰って、トイレへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
もー快腸きわまりなかったデス♪(失礼w

2月の日記 

2007年03月13日(火) 23時18分
ノロノロすぎて2月の日記ほとんど書いてなかったので
今さらですが、ミクシィから引用してまとめてぅPします。
かなりカットしてますがw (前後してすみません)

★9・金/オカンとブッヘ×→ランチ○

★10・土/ガテンふーにゅー&マクドはしご(これは先日書いた長文ね)

★11・日/完全にダウン

バイト休みました。もうね、昨日から目に見えてたけどね。

★12・月/オカン・・・

今日のオカン。
●三食弁当を作ると言って、紅しょうがを買い忘r(締まらんっ!お前の弁当は・・・シマラン!

●掃除すると言って、掃除機をかけて、最後のしあげ時に仏壇の線香の灰をひっくりかえす・・(呆

●出かけるのにメインの持ち物が見つからない。靴の紐を結んだ後思い出し、あたしに探させる。

●昼、電子レンジをあけると、夕べオカンがチンしようとしたらしい、ひからびた ひろーす(正確には飛竜頭)Σ(´д`)!!

●洗濯機の音が止まったのでいそいそと干しに行こうとするも、フタが開いてて途中で止まってた。
(´∀`)...

いあらはオカンの尻拭いで、紅しょうがを買いに行くが、
メインはクリアファイルが欲しかったのに、そっちがない。
仕方なく紅しょうがだけ買う。
家に帰ってオカンに八つ当たりしたのは言うまでもない。。

†ヽ(゚ロ゚)キェーッ!


てかこのオカンの子であるいあらは、・・・ガクガクブルブル
でも、まぁオカンもういい年だからなぁ〜おかしくないのかもしれないけど。
もともとのおバカにさらに磨きがかかってる。これはヴォケが始まってるのか、
どうなのか。。よーわかりません(苦笑
今度オカンに大量のフセンとメモ帳をプレゼントしたく思います。後はボイレコタイマーとか。
これからは手伝うことも増やさないといけないなぁと思った日でもありました。

★13・火/面接

退職後、2回目の面接。手ごたえはあったが、
募集人数がかなりいるため、
本社の方で落ちる可能性がありそうだ。
でも前回と違って、やりきった!と思えたので、よしとする。後は結果を待つ。

★17・土/ナンパしよんねん

今日エステに行った帰り、家の近くのコンビニに寄って帰る。
すると、信号まってる時に、うちの近くの曲がり角に変な車が。。。
何が変かって、
そこから出て曲がるでもなし(目の前に車がたくさん通ってない時にも)、
停車してるにしてはど真ん中だし、
何がしたいんだあの車と思ってた。

で、信号を渡ってチャリで突っ走りながら、
その車の横を通り過ぎようとすると


車「よぅ!」


キキーッ(←チャリのブレーキ)


え?あたしのしりあいだったの??…


い「はい」(・・知らない顔だなぁ。誰?思い出せあたし!!?)


車「さっきコンビニにいたよね?」


い「?はい、いましたけど・・」


車「〜でさ、〜とかなわけよ、〜ちゃってねーー(笑)、今忙しい?」


チャラチャラしたしゃべりな上に、窓の中からしゃべっているため、
ほとんど聞き取れない。
が、ナンパだとわかった。
足をとめて後悔した。


い「え。と。。(汗)今急いでるんで」


車「あそうなの?じゃぁさ〜、今度飲みに行こうよ。連絡先交換しよ?」


い「スンマセン!(シャーーー)」←チャリで逃げた


こんなに家の近くでナンパされたのは初めてで、びっくらこいた。
あたしみたいなオバハン、いやオッサンをナンパして何が目的なんだ?
しかもめっちゃ馴れ馴れしいし!!いきなり飲みに行こうだ?いきなり携帯交換だ?
この間の新宿のナンパの人はもっと紳士だったぞ!(ナンパに紳士もどうもないって?)



もうナンパなんてされないと思っていたけど、
出不精で家にいることが多いからなおさらだったのか。外に出ると
こういうことがあるからイヤだ。←ちょっと甚だしく勘違い
一人で行動するのは嫌いじゃないけど、やっぱり友達といた方が、楽しい。
ナンパも友達とされる分には、逆に楽しめるしw(断るのを)

★19・月/転機

生理来た。(書くなアタシ
新ブログ作った。(ココのことです)
仕事のへんじまだ来ない。(結局落ちちゃいました)

★23・水/あの題名・・アレやあれ・・・

昨日夕べからずっと、ある言葉が出てこなくて、
何だっけ何だっけと気になってて、
オカンにもずーと言ってたんだけど、

いきなり寝る前に思い出した。
普段寝てるオカンを起こすことなど、よっぽどじゃなきゃしないが、
あまりにいきなり思い出して「あーーー!」と思ったので、つい

い「お母さん!!思い出したよ!!!」





母「・・・ぁ゛?」










い「エクソシストだよ!!!」







母「・・・・・・ぁぁ。ぉゃs…zzz」



思い出す前から思ってたけど、どーでもえーーー!!(爆) でもすっきりw

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

で、朝起きてみるとめっちゃ雨・・・
エクソシストなんていうから。。。(違

チャリは無理なのでオカンにハロワまで送ってもらった。

そして帰りは、オカンとランチ。
と言っても予定変更で、定食屋さんに。
ラーメン食べたかったからラーメン頼む。
あぁ〜でもイマイチ!
おいしいラーメン食べるまでまだラーメン欲は続くな。

●●●は見た!・・・汗 

2007年03月05日(月) 17時02分
炭酸飲料がふきこぼれるのが怖くて、
買ってきて3時間我慢して放置したウメッシュを、
よっしゃーと乾杯のためにあけた瞬間噴水・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なぜいつも裏切るの炭酸!ふってないのに!
いあらです、どうも(挨拶)


今日から月曜日。一週間が始まりました。
話は変わるのですが、
いあらはマシェリ、というかチャトレに、初めて登録したのは、
一年半ほど前でした。
しかし3ヶ月ほど続いたものの、生活環境が変わり(引越し)、
普通ならグレードアップかと思うところですが、
いあらは仮の住まいに戻って来たわけです。(兄とかも時々いる)

で、何とADSL→ISDN(ンコ回線)に。。。

おかげでずっとマシェリにはINできませんでした。
で、やっとこのうちにも、
がきまして。。長年のンコ回線から開放!!


というわけで、めっさ久しぶりに来て見たはいいですが、
・・・

女の子めっさ増えてる!!(当たり前だが)

待機もめっさ増えたし!!(地味ないあらは変わらないし)


時間を無駄にするのはもったいない。
いあらに出来る努力をしよう。
ブログ作成。
ライトの角度。
化粧(←あまりしたくないが顔が薄いため、光を浴びるとほとんど写らないのでね)
タイミング。←これが悪いと悪循環に陥る
メール。←わりと好きだから楽しく出来る。へんじがないと凹むけど気にしないふりw
みんなのブログを見て面白いと思うものは、とりいれてみようかな。

あと・・・友達に相談したら、
「かけもちしてみれば?」

マシェリ一本でっやるって決めてたから考えたことなかったけど。
それに本業の人とかならそこまでするのかもしれないけど。。どうなんだろう?


で、とりあえず登録してみよう!!と思い立ち、やってみました。
完全ノンアダルトを宣言しているだけあって、IN初回から変な人は一人も来ませんでした。
まぁ、男性ですから、全員が紳士とは限りません。それはわかります。
でもいい人が多くて話を純粋に楽しめるな〜って印象を受けました。

さてこの登録が吉と出るか否かは、まだわかりませんねw



それはさておき・・・マシェリで待機が長いと思って、TOPを確認したら、
えらい女の子が多い時間でした。
うーん、じゃぁこっち行こう。と思って確認。
あれ?

・・・

さっきマシェリにいたコ。

まさか・・・汗
多分いあらと同じようにしてるよな?

ポチ。

げっこれってまさか・・・



同時ログイン


ってやつ!?

念のためマシェリに戻って確認。

ポチ。

げー間違いない。同じだ。



・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!!

見ちゃったじゃんか〜!

しかも数人!!


どうしよう。こういう場合どうすれば?汗汗
通報?本人に知らせる?でもどうやって?てかわかってやってるか・・・
暗黙の了解なの??
かといって、某掲示板にかくのはやだし。
うーん、、、う~ん(ーー; )・・・



チキンないあらは、みてみぬふり。逃げましたw
みなさんはこういう時どうします?

しかしよくそんなこと出来るタフなPCだな?と感心したわww
いあらのノートPC(しかもME)は申し訳なさそうにイッページずつ開いてるわw

某掲示板について 

2007年03月04日(日) 15時19分
パーマが落ちてきて前髪も伸びまくりなんで
自分でカットして、微妙なCカールになってしまったいあらです、どうも(挨拶)

後ろでみつあみをしてまとめています。なぜなら名づけてBP(貧乏パーマ)作成のためです、どうも(挨拶)

えーいあらは実はHPもありミクシィもやっていて、
なのでこちらの更新頻度が非常に低くなってるわけです。
無精者のくせに3つも4つも日記があるってどうなのアタシ・・・
(念のため:ミクシィは思い切り個人情報満載<本名とか>なのであえて非公開で)
(前いあらの写真をTOPにのせてたから知ってる人は知ってるかも知れないことは内緒で)

まぁそんなわけで今日は日記というより、
某巨大総合掲示板についてちょっと思うことがあったので書こうかと思います。



そもそもみなさんは某掲示板についてどういう考えをもっているでしょうか。
いあらは、はじめ、まったくといっていいほど興味がなかったです。
最低人間のふきだまりだと聞いていて、お前は行かないほうがいいと、
兄にも言われていましたし、行きたいとも思っていなかったんです。

面白フラッシュネタをくれたりすると、こういう使い方もあるんだって感心しましたが、
絶対にいあらは訪れることはなかったし、
基本的に書き込みに関してる人やROMしてると聞いただけでも、
どんな内容とか関係なく、なんとなくその人に一線おいてしまうほど、
いあらは某掲示板の存在をただただ警戒していました。


初めていあらが訪れたきっかけは、
知人が叩かれているという話からでした。
名の知れてる人だからって、どこのどいつかも知らないヤツラが、
何を書いてるっていうんだ!と憤りを覚え、
それほど拒否していた某掲示板に足を踏み入れました。

吐き気がするくらい低次元の争いや暴言を見て、やっぱり最低・・・と思ったことより、
意外にも、その人の身近な人であることのわかる書き込みが多かったこと。
なるほどコレは人間不信になるわ。。

そして物申してやりたい気分になったけど、絶対に書き込みなどしない!といあらは
去った。そのレベルに近づきたくない。
いあらはおバカだけど、そういうのは大嫌いだ。

しかしその後考えた。身近な人に書かれるということは、
少なからず・・・火の無いところに煙はたたないと考えるのが妥当なのだろうか?と。
だからといってそこに書くのは人間として最低だと思ったし、鵜呑みにするのもバカだと思うが、
何となくその人をそうなのかな・・的な目で見てしまうようになり、
やっぱり見るべきでなかったと深く反省したのでした。


一度だけ、いあらは書き込みをしたことを思い出した。
誰にも相談できずに苦しかったことを、どこかに吐き出せたらと思って、
書いたことがあった。後にも先にもそれきり。その後友達に相談出来たし・・



しかしまた最近見ることになった。
心が弱い自分が負けないように、見たくない関わりたくないと思っていたが、
免疫が出来たのか、今はわりと平気だ。

ネットでやっている以上、どこかでかかれてもおかしくないという、
暗黙の了解がある。
だから今登録してるサイトの情報を探してみることにした。
相変わらず、いやしいカキコが散乱するなか、
まともに見えるカキコもちらほら。
しかも参考になることもあった。

要は、見る人が求める情報をピックアップするだけだと割り切っていればいいわけで、
そこでイチイチ汚い発言を見て凹むことはないんだな〜と思った。
まぁ不快になるのはある程度覚悟の上。
ちょっと大人になった気がしたいあらでした。
いあらはリアルでは存在が濃いが、ネットでは多分うすーい存在だと思うから、
叩かれることなんてないと思う。しかし晒される可能性はある。
人対人で接していても、変な人には通じないときがあり、
こちらがひどいやつだと思い込まれたら、そういうところに走ってしまうのかもしれない。
一応そのつもりで、見ても気にしないつもりで。
これからも頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いあら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アフォです。ヴォケです。おっさんです。
顔は薄いです。
昼間も夜も日光やライトによって
のっぺらぼうになります
でもちゃんと口も鼻もあります。
目も眉もあります(申し訳程度に)。

存在は濃いらしいです。
それでイインデス。
飼いならしてください(笑)
いあらば(ちゃログ) たわいもないことを書いていく予定のブログです。 ちゃログ登録してる人しかコメント出来ませんが、閲覧は可能。 ライブチャット@情報「愛ni恋」
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いあら
» 2月の日記 (2007年03月29日)
アイコン画像りか
» 2月の日記 (2007年03月25日)
アイコン画像りか
» 2月の日記 (2007年03月14日)
アイコン画像いあら
» ●●●は見た!・・・汗 (2007年03月13日)
アイコン画像りか
» ●●●は見た!・・・汗 (2007年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる