梅味噌もどき 

February 23 [Sat], 2008, 2:36
おかちめんこさんのご紹介でおいしそうだったので、さっそく作ってみました。



といっても、生の梅じゃなくて、梅干利用の簡略版です……



作り方は、種をとってたたいた梅干と、お砂糖と、お味噌を同量づつ混ぜるだけ!
煮詰めなくてもいいみたいです。(私はちょっと煮てみましたが)



生野菜のディップとして、赤いパプリカにつけて、パクッ。おしゃれなお味です。
あと、これにワインビネガーと油を足してドレッシングにして、ゆでたお肉とお野菜に添えて……。



ありそうでない組み合わせでしょう?! この歳まで生きてきて、こんなに身近にある素材を、
この組み合わせにしたことがない……。奇跡的ですね!!

じゃがポックル 

February 15 [Fri], 2008, 6:55
もしお土産などでいただいた時は味わって食べましょう。
幻のお土産です。
お土産屋さんでも整理券を配って販売してる所や、お一人様1個と決まってる
所などなかなか手に入りません。
お土産屋さんの前に入荷時間前からずらっと行列ができてる所もあります。

味は、スナック菓子なのにお芋の味もしっかりしていて甘みがあります。
フライドポテトの形をしているのにサクサクです。

私も運がいい時買って食べています。

フェルナンデスを山西で・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 19:55
作曲、レコーディングするなら、エフェクターをUSBでつなぐ必要があった。

が、CD-ROMはついていても、USBケーブルがなかった。だから山西に話をつけに行った。


で、そのケーブルは普通の「電気屋さんで買いなさい」とのこと。


俺はこのとき、ギターを持ってきてました。店のアンプを使わせてもらいたかったわけです。

で、このギターの話になり、「これで綺麗にしなさい」と、ポリッシュとクロスを持ってきてくれました。


これが磨いた後です。


ピッカピカですΣ(゚д゚;)

フレットや指板もスプレーして磨きました。汚れも落ちて、弾いて見たらメチャクチャツルツルしました。


今度はアンプを使わせてもらいますヽ(*`Д´)ノ

イライラ〜モード<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 

January 29 [Tue], 2008, 4:38
今、生理前なので些細な事でイライラしてしまう〜。

あぁ、抗うつ剤を飲んでいた時は治まっていたこの症状、抗うつ剤を飲まなくなったとたんに出てきた
やっぱり、効いていたのね 薬。と改めて思う。

抗うつ剤はもう飲みたくないので、後は「ピル」だけがこの症状の改善に効果的なんだけど・・・
飲む気になれないしなぁ・・・

でも、このイラチ状態が毎月訪れるのはやっかいだし。
どうしたものか。

まぁ今の所、うつ病になる前より症状は少しましだから、もうちょっと様子を見てみよう。


会社帰りに業務スーパーに寄ってあれこれ買って、後は「キムチ鍋の素」だけだな〜
と思って店内を探したけど無い。

なんで〜??時期なはずなのに〜
しょうがなくレジを済ませて、袋に入れていたら入り口横に「鍋の素」コーナーがあり
そこにキムチ鍋の素もあるじゃぁないムカッ( ̄∩ ̄#

でも再びレジに並ぶ気にもなれず、そのままご帰還。
まぁ、また買いに行きましょ〜。

誕生日プレゼント 

January 16 [Wed], 2008, 16:07
親孝行したい時に親はなし

とはよくいったもので・・・


うちの母が先日誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントを渡しました。
母は、「プレゼントなんていいよ」と言っていましたが、照れているのだと思って買いにいくことにしました。

母が喜ぶものってなんだろう・・・実は今までプレゼントなどしたことなくて、はたと考え込みました。女性が立ち寄るような店に行くのは恥ずかしさもあります。でも勇気をふりしぼって店に入りました。

まずは百貨店の宝石やアクセサリーの売り場。すぐ横の化粧品売り場からただよってくる匂いがなんとも苦手で逃げ出してしまいました。

こんなことでは、いつまでたっても買えません。
次にアーケード街を歩いてアクセサリーや小物だけを売っている小さな店を回ることにしました。

歩いていると小さな雑貨店が目に入りました。一度入ったことがある店です。ドアを押すと女性客が2人品物を眺めていました。狭い店内に男性が一人。恥ずかしさもありましたが、運よくその2人の女性が目当ての品物がなかったのかすぐに出て行きました。
「これでゆっくりと見られるぞ」そう思って店の奥まで入っていきました。
 銀の指輪やピアス、どこかアジアのものと思われるネックレス。どれも母がしそうなものではありません。若い人向きだと思ったのです。
首をかしげてみていると、店員が「プレゼントをお探しですか」と尋ねてきました。「母へのプレゼントを探しているのですが。」「これというものが見つかりませんか」「・・・はい」

2軒目は、宝石店でした。キラキラと光る真珠やダイヤ。値段を見ると50000円〜。店頭だけみて逃げました。
いくつか店をのぞきましたが、どれも高かったり母がしそうなものではありませんでした。

最後に入ったところでも、なかなかいいものがありませんでした。店員がメノウや真珠のネックレスなどを出してきました。「うちの母にはちょっと派手な気がします」
ここも駄目かなあとあきらめかけた時、店員が「まだ店に出していないのですがこんなものがありますよ」と奥から箱を出してきました。それが写真のブローチでした。
母は大層喜んでくれ、さっそく帽子につけていました。店を何軒も回って探したかいがありました。

質問です!!!!!! 

January 05 [Sat], 2008, 17:36
私は悩みました・・・・・

投票のところのつくりかたが
わかわからないんですっっ

友のやつを見て・・・・
「わたしもやってみよぉw」
・・・と軽く考えていた私・・・・
あぁ・・・なんと無残な・・・

ってことで!投票のところの作り方
知ってる人は↓へじゃんじゃんコメしてって
くださいませwお願いしますww

トップページ 

December 22 [Sat], 2007, 23:07
トップページを変えました

人物 

December 13 [Thu], 2007, 14:45
横笛を吹く少女〜♪

絵画展 

December 07 [Fri], 2007, 9:54
克明館で一緒に百本面打ち稽古をしている『鈴木康雄』先生の絵画展が開催されます。


クリエート浜松 3階35号室

2007年10月31日(水) 〜 11月4日(日)

10:00 〜 17:00 (最終日は16:00まで)


宣伝しても浜松市近郊の人じゃないと行けませんね。
先生は8年間、パリで絵の修行をされたそうです。
剣道も豪快な面を打ちます。

サマータイムが終了 

December 03 [Mon], 2007, 15:53
今週からアメリカとカナダがサマータイムを終了し冬時間(標準時間)に移行します。

頭の中のスイッチをパチっと入れ替えて今週もバッチリ稼ぎましょう!

-----------------------------------------------------

【ゴリの思う本日の重要ポイント!】

■08:50
 日本:日銀金融政策決定会合議事要旨「9月18・19日分」

■18:30
 イギリス:鉱工業生産「前月比/前年比」

■24:00
 アメリカ:ISM非製造業景況指数

-----------------------------------------------------

まず、今日は朝から日銀の金融政策決定会合の議事要旨の公表がありますが

サプライズでも無い限りドル売りの流れに影響はないでしょう。。。

あ、今日はゴトビでもありますね、仲値までの時間はドル買いあるかも?

今週もドル売りが続くんでしょうかねぇ?

基本的にユーロドルの押し目買いスタンスで行きたいと思います。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iapapo1585
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 梅味噌もどき (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 梅味噌もどき (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 梅味噌もどき (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 梅味噌もどき (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 梅味噌もどき (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 梅味噌もどき (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 梅味噌もどき (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 梅味噌もどき (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 梅味噌もどき (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 梅味噌もどき (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる