カレー専門店 

February 21 [Thu], 2008, 4:37
先日、仕事から帰ってきた旦那が



「おれ、今日カレー食いたい・・・。
カレーとナンが食べたい・・・。



もう、おれの頭の中はカレーとナンしか考えられない!」



と、いうことで旦那と兄とお友達のけんちゃんと私の4人で、川口市のダイヤモンドシティキャラ
の近くにあるインド料理店に行ってきました。







このお店、私は2度目の来店なのですが、始めはとても怪しい感じで
ちょっと入りずらかったんです。




ただ、マスターがインド人なんですが、とてもいい人。
何と、以前大使館でお料理作っていたらいしいんですよ。



そして、何といってもカレーがうまい!!
ま、インド人が作る本場のカレーですからうまいんですけど、ナンも石窯で
焼いてくれるから、熱々ふっくらほんのり甘い❤
で、単価が安いんです。




辛さは、甘口、中辛、辛口、ベリーホットの4種類だったかな!?
ただ、本場のカレーはあまり辛くないので辛いのが苦手な方でも、
中辛以上をおすすめします。



旦那はここのお店をとても気に入っています。



私が行った時はあまり込んでいるイメージはないのですが、マスター一人で
やっているので、2,3組のお客さんがいるときは、少し料理が来るまでに時間がかかります。
なので、注文はできるだけいっぺんにするようにしています。



この日は、私達のほかに2組のお客さんがいました。




今日は、4人なので(2人前)のセット(4000円位だったかな?)をメインに頼みました。
ナンは結構な大きさなのでので4人で3枚食べるように単品で1枚注文。



カレー2種類を選択できるので、豆とほうれん草のカレー中辛(私のお気に入りのカレーです。)
キーマカレー辛口を頼み、セットでついてくるラム肉などが結構あるので、
そのほかに単品のカレーを一つとベジタブルサモサを注文しました。



そして、インドのマハラジャとタージマハール
というビールで乾杯してお料理を待ちました。







料理が来ると、4人で黙々と食べまくり・・・。



「やっぱ、うまいなー。
今日、来てよかったー」



と絶賛な旦那さま。
よかったねー。おいしいもの食べれて★



最後に人数分のデザートと、チャイを入れてくれてマスターと雑談。



おしゃべりが大好きなマスターなので、インドのお話とかカレーの食べ方とか
教えてくれます。



おなかいっぱい食べて4人全員大満足して帰りました。



興味のあったら、ぜひ行ってみて下さい。

馬インフルエンザ。。 

February 15 [Fri], 2008, 19:33
馬インフルエンザ!???

初めて聞いた・・・

ニシノマナムスメ、インてイライミ、タマモサポート、

俺の予想の時間を返してくれっ!!笑

空耳! 

February 08 [Fri], 2008, 8:30
主人が学校に行ってしばらくしてから、携帯に電話をかけてきた。
何か忘れ物をしたとか、問題があったのかと思って急いで出た。
そしたら、



'''「壁掃除やめるって」'''



と言ったような気がした。
何で壁掃除????
おとといくらいに、定期害虫駆除の連絡があって、動かす事ができるものは、できるだけ壁から離しておくようにというメモがあった。



害虫駆除がなくなった事を、何故主人に連絡があるのだろう?
と、ちょっとの間に色々と考えてしまった。



改めて何?と尋ねてみたら



'''「安倍総理辞めるって」'''



ということだった。



ちょうどネットで記事をみていたので分かっていたが、
まさか・・・・



安倍総理 → '''壁掃除'''



と聞き間違えるとは。
なんだかおかしくなってしまった。



そういえば安倍総理が発足したときに、歴代総理大臣の湯のみ茶碗を買わないといけないなと、主人が言っていた。
日本にいる時から、例題総理の湯のみ茶碗が欲しいと言っていた。友達が持っているのを見たことがあり、自分も欲しいと思っていたそうだ。



数年前に岐阜の温泉に旅行にいった時、お土産店で、何故か歴代総理の湯のみが売っていたのだった。
それを、主人が自分用と弟用にと2個買っていたのだった。





その時は、小泉元総理大臣の時代だったが、それからまた一人追加になるので、新しい茶碗がどうしても欲しいみたい。



でも、安倍総理辞任となれば、追加で2人が加わるわけで、また今度ね。



あ、ちなみに武蔵小杉に住んでいたときに、ヨーカ堂の中にあるファンシーショップでも、歴代総理の湯飲み茶碗が売っていた。
更に、歴代横綱の湯のみ茶碗も売っていたので、こちらは自分用に買っていた。




歴代横綱も、白鵬が加わったから、また一人追加になったけど、こちらも欲しいと言うのだろうか?

ぶさいく‥‥ 

January 21 [Mon], 2008, 15:01
 


   あくびするとどうしてこんなに意地悪そうな顔になるんだろう‥



        カン、ぶさいく‥‥‥


         
 
 


  

D.Gray-man画像 更新♪ 

January 15 [Tue], 2008, 22:15
D.Gray-man好きな仔はコメ残してけぇ〜

2007年10月28日空閑架明「懐かしい友人に会いました。」 

January 10 [Thu], 2008, 10:35
2007年10月28日空閑架明「懐かしい友人に会いました。」





今日、ものすごい懐かしい友人に会いました。
相手がすごく変わって(カッコよくなって?)いたので、気付かなかった。



『おう!空閑やん!久しぶりやね!』



『お・・・おう!久しぶりやね!』
(全く解らないがとりあえずノル)



『今なんしよんの?まだダンスしようと?』



『もちろんダンスしようよ!』
(まだ気付かない。でもダンスしてるのを知っているから知り合いであることは間違いない。)




話し始めると盛り上がったので、友人(仮)宅へ♪
(盛り上がれた自分が凄い。)



彼には歳の離れた妹がいるのですが、その子も今では中学三年生です。
(前に会ったことないけど。)



ランドセルかるってたのに、デッカくなってる!
時間って凄いなぁ・・・
(とりあえず会ったことある風な)

その子が今月号のJUNONを持っていたので、借りてパシャり♪

その子はw-inds.さんの大ファンだそうで、そのあと、30分くらい熱く熱く語ってくれました(^O^)

すっげー好きなんやね♪
こういうファンがいるのは本当に幸せなことだと思います(*^^*)

僕は数年前からJUNON編集部の方にお世話になりっぱなしですo(>△<)o
今の僕があるのはその方のおかげです!


今月号にはもちろん僕は載ってないですけど、Jump仲間の小堀くんがJB5として載ってます☆彡

また、事務所の先輩のw-inds.さんやFLAMEさん、Leadのみんなが載ってます(^^)v

是非どうぞ♪






結局、誰やったんかな(°д°
誰かはわかったけど、下の名前までは出てこなかった(笑)



終始妹さんと熱く語って終わりました(笑)
いやぁ盛り上がったね(・∀・)
特にデビュー曲を初めてテレビで歌った時のあの衝撃は凄まじかったね!



DA PUMPの弟分!?
誰や!俺がなりたかったのに(ToT)
でもこの人たちスゲー!みたいな(笑)
その子はまだ幼くて見てなかったからいろいろ話してあげました(*^o^*)



あっ!おばちゃんジュース御馳走様でした(・∀・)



では!
└|∵|┐ミ
(サササッ)







at 12:16




'''jump!jump!jump!==JUMP PRINCEオフィシャルブログ:空閑架明'''

お疲れ、自分〜!なんて!! ほっこりの日々〜(*^_^*) 

December 23 [Sun], 2007, 2:11
なんとか言いつつ、結局更新なんてできなかった〜!!!
結局、仕事バカな私・・・。

またまた、お久しぶりになってしまいました・・・・。
皆さん、お元気ですか〜〜?

夏休みなしで・・・なんて思っていたのですが、実は
担当さんから、「1週間ぐらいなら遅れてもいいので、夏休み取って構いませんよ〜。」と言って頂き、
ほんの束の間ですが、モモマルを連れて、関西にも帰省し、
いろんな人の繋がりから、
何と、小学校、中学校、高校と親友だったお友達2人に、再会してきました!
一人などは高校卒業以来の再会で、感無量〜〜!
小学校の時の担任の話などで大盛り上がり〜〜!!

そして、海にも1日だけですが出かけました。
今年は更にボードを一枚購入し、
家族でボディーボードを楽しみました〜、。

9月に入り、秋の気配を感じつつも、今年はまだまだ暑いですね。

マルは、玄関で、
モモは何とここ2階なんですが、廊下でうとうと、
・・・それぞれお気に入りの場所で涼んでいます。

モモは、私が原稿を描くようになってから、すっかり2階の住人になってしまいました。
私が描いている机の横で、ずっ〜〜〜っと、寝ているのです。
ある日などは、私より早くご出勤されていたり・・・(^◇^;)
お買い物から帰ると、2階でしっぽを振る音がしたり・・。
まあ、何か悪さをするようなことはないので、そのままにしていました。
自分でも上手く描けなくてイライラしているとき、横にいるモモが近づいてくると、
やはりイライラが癒されましたから〜〜。

そんな時も、マルは一人で階段が上れないので
1匹で、下にいました。
ちょっと可哀想ではあったのですが、下手に階段を登ることを覚えるのも怖いので、
お昼の休憩の時は、ひと息入れながら、マルを抱っこしてやっていました。



ほぼ6ヶ月かかった作品も完成し、ようやく私の手元を離れました。
9月いっぱいのんびりリフレッシュして、
10月からまたまた新しい仕事に取りかかろうと思っています。

そして今日は、私たち夫婦の○○回目の結婚記念日。
手作りピザとワインを用意しております・・・。(○ ̄m ̄)

マルは明日、トリミングです。

プランター菜園 

December 19 [Wed], 2007, 0:01
今日は波はそこそこあるものの、オンショアでコンディションがイマイチなので掃除&庭いじりをしようかな。
我が家のプチプランター菜園です。
先日の台風で芽キャベツが斜めってしまい、キュウリもグッタリしております・・・
秋キュウリは成長が遅めで収穫は少ないです。水分が多めで、糠漬けにはよくなかったけど、サラダには美味しかった♪
興味本位で軽い気持ちで始めたもんだから、野菜作りってこんなに手間がかかるのね、って実感。でも我が子のようにカワイイ(付いてる虫とか憎らしくて踏んづけちゃって。笑)
芽キャベツはこれから茎の所にコロコロと出来る予定。
バリ唐辛子はその名の通りバリ島産です。むちゃくちゃ辛いけど醤油やオリーブオイルに漬けたり刻んで味噌と削り節と混ぜて冷奴やおむすびにもイケる出来る奴です。
ミラクルフルーツは実がなっていないんですが、この実を食べた後レモンを齧っても甘く感じるのだとか。確認してみたく育ててます。
意外とプランターで何でも育てられるらしいので、これからも色んな野菜に限らずハーブや果物にもチャレンジしてみま〜す。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaowse464
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カレー専門店 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カレー専門店 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» カレー専門店 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» カレー専門店 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» カレー専門店 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カレー専門店 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» カレー専門店 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» カレー専門店 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» カレー専門店 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» カレー専門店 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる