徐福公園3 

2008年02月21日(木) 6時11分
天台烏薬です。お茶を土産に買いました!

オープンテラス 

2008年02月14日(木) 16時56分
連休も暖かい日だったわ〜
今は、雨降ってるけどさ。
男子校カフェに入れなかったので、なぜか表参道でお茶さ♪
一人になりたくて・・・
誰のことも考えないで
ゆっくりできた≧(´▽`)≦

ロイヤルミルクティー最高!!!

師匠??さんと対決〜ハウステンボス編〜 

2008年02月04日(月) 4時45分
昨日、一人で夕日撮影後、師匠??さん宅で晩ごはんをご馳走になった後、ハウステンボスに写真撮影に行ってきました!





今回は望遠レンズという強い見方を手に入れたため、かなり気合いが入っていきました・・・

ところが、意外に被写体が近く、しかも大きいため望遠だと雰囲気がでない・・・

そこで、望遠でしか狙えないところを狙った後、レンズ交換をして撮ろうと思ったのですが、足場も砂利で三脚がゆれるゆれる(ドナドナ状態です)
しかも・・・花火がぁー、オーマイガッ!!

今回は最初にいいます!
はっきり言って大失敗です・・・
リベンジはしますが、せっかくなので見てください!!











これはきっと師匠??さんには撮れていないであろう唯一の写真・・・
あとは師匠??さんのをみてください!!・・・。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。










名前はわかりませんが、ハウステンボスの有名な塔
ボケボケです・・・










とりあえず、花火が撮れたのでよかったです・・・










写真自体はたいしたことありませんが、ハートというのが満足です(  ̄ー ̄)





とりあえずハウステンボス初夜景・・・課題の残る撮影ばかりですが、楽しかったのでOKです。・・・シンも忘れていくほど盛り上がったということで・・・

台風 

2008年01月21日(月) 10時10分
 木曜金曜と父ちゃん急な会議の為にクリオに会っていない。

 強いて言えば私とも会っていない。朝弁当を作るために起きてろくな会話もしないまま今日を迎える。

 台風接近の上に今朝女性の日になってしまい重い。。。。し腹が痛い。。。肝心な女性のオムツ(お分かりかしら?)も無いし、朝から雨。クリオと一日部屋にいる自信もないから車を置いていってもらった。

 そうだ。クリオとアリオに行こうとそそくさと家を出た。雨は未だひどくない。

 でも環七はアリオ渋滞。酷い。。。屋上しか駐車場は空いていなかった。とにかくクリオを走らせてやらなければ。

 いつもの様に3階でおもちゃを観にいって、クリオはいつものウルトラマンの人形を手に取ったがウルトラマンの新作DVDを見つけると手に持っていたタロウとリュウタロスの人形を捨てた。

 内容を見ると私も観たい位だったが何と4000円!!!!そんな金ない。それに売り切れているみたいだったがクリオには分かりゃしない。怒り出したので1階にあるタワーレコードに行こうと誘ったらすんなりついてきた。

 さすがに4000円を出せないから歴代ウルトラマンの必殺技全集(2000円)を買った。クリオは大喜びでDVDの入っている袋をずっと自分で持っていた。

 1階のフードコートも満杯(T_T)。そこでお友達に会った。

 最近二人目を産んで今日は1ヶ月検診らしく実家の綾瀬に戻ってきているらしい。二人目産んでもお綺麗なママだ。

 クリオもお腹が空いたというのでそそくさを別れを告げ、二人でお好み焼き&焼きそば&イモのセットを食べた。

 最近言っていることが良く分かるので助かる。そしてすっかり会話している私達。すっげ〜疲れるけど。。。楽しい。。。

 パンを買って家に戻り買ってきたDVDを早速観る。クリオは容赦なく飛んでくる(T_T)。

 「ママかいじゅう、ゆうくんタロウ。」ウルトラマン役は絶対に私に譲ってくれない。いつも私は怪獣(-_-;)。たまにはメビウスになりたい。。。。

 お先に私がうとうとしてしまったら、「ママ、うんち〜。」と起こされ、そんな事はめったにないから飛び起きてトイレに連れて行ったら、ウンチがいっぱい出た。目の当たりにしたウンチ。出るのを見るのはかな〜りグロかった。でもスゴイ!!

 で、現在寝ております。まだ起きません。

 明日は本格的に台風か。父ちゃんは会社の後輩の結婚式に行く。

 さて、どんな一日になるのだろうか。。。

今日から、アドバンスコース 

2008年01月16日(水) 19時57分
Academie du Fromageのアドバンスコースが開講になりました。前回の講義がチーズの種類別に行われたのに対して、今日からのアドバンスコースはいわゆるAOC(Appellation d'Origine Contr

Aston Martin ; 

2008年01月10日(木) 20時36分
部屋の片付けをかねて手持のミニカーのお披露目です。

     『スパーク製 アストンマーチン DB7 ザガート 2003年』です。 

TRIVIUM 新PV 

2007年12月23日(日) 9時21分
Becoming the Dragon

リー 

2007年12月13日(木) 23時49分
リー画像☆

ラク書き 

2007年12月07日(金) 16時47分
先日は皆さんの暖かいコメントありがとうございました。
少し吹っ切れたようです。
今回の事で自分を見つめ直す時間が持てたかな?と思います。
まだまだ爆縫いまでは行きませんが(笑)



なんと、ちょっと大きめなタペを作りたいなと
思いまして、ラフ書きをしてみました。
裏紙にチョコチョコっと書いたので何が何だか解らないかもしれませんが(笑)



「海の中」と「フラワーガーデン」とでもいったらいいのかな?

これ1/4サイズでB4です。出来上がりは横長で、50×73位の予定です。
これからもう一度手直しを加えながら、カット線で書き直しするのですが、
どちらの図案で作ろうか、色はどうしようかな〜と
悩んでます。
こういう悩みは楽しいですね〜



型紙を書いた後は、1〜2週間放置して、そのあと
もう一度見直してから作り始めます。
時間を置いて見直すと手直ししやすいんですよね。
さて、コレがカットされてキルトになるのはいつ頃かな?



皆さんはどちらの図案で、色は何が良いと思いますか?

リフレッシュ! 

2007年12月04日(火) 16時43分
風邪が1週間治らず、正直寝てるのにも嫌気がさし、病院にいっても一進一退、思い切って

完治しないまま、鳥羽にいきました。先生には「無理しないように」と言われ、一切観光せず、ホテルに直行、、、、。

早速温泉にはいり、夜は食堂で食事を取りました。特に写真の法烙焼きが美味でした。

海の音に癒され、温泉で癒され、がらっと環境を変えたことで、劇的に風邪が、翌々日完治しました。

リフレッシュに旅行はお勧めと良く聞くけど、「ほんとだ〜」という感じです。

気分がもやもやして、なかなか転換できないかた、是非プチ旅行お勧めです。

鳥羽は景色も海も綺麗でした。

11月17日は引越しです。^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaosra1491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 徐福公園3 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 徐福公園3 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 徐福公園3 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 徐福公園3 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 徐福公園3 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 徐福公園3 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 徐福公園3 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 徐福公園3 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 徐福公園3 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 徐福公園3 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる