ハワイを振り被って揉んで貰います! 

February 21 [Thu], 2008, 3:09
では×2早速ですが、

『本日の予約は出来ますか?』

『ハイ!大丈夫ですよ。』

では60分コースを御願いしたいのですが、

何時からになりますか?

『それでは…午後2時からで如何ですか?』

『それで御願い致します。』

『では午後2時からで。』

と言って電話を置きまして

緊張しながらの電話を無事に終えてみてひと安心

予約の約束をした時間迄、

約3時間は、

実に中途半端な時間だな〜と感じつつ、

さてどうやって過ごそうかと考えてみても

なんかやはり中途半端で…

そこで部屋の中でマッタリを決め込んで、

朝に眼覚めを即してくれたRADIOにスイッチを入れて、

バルコニーのベンチに腰を掛けて、

ゆったりとした時の流れを楽しんでみる。

やっぱりここは日本ではありません。

RADIOから聴こえる声は英語で、

まるで学生時代に毎日聴いていたFENを彷彿させてくれて

何か懐かしさを感じさせる時間になりました。

さてマッタリと過ごしていると予約の時間が近付いてきたので、

服を着てマッサージ店を目指し街に出て行く、

ちょっと迷いましたが、

無事に店の前に到着して

大丈夫かな…

やっぱりここでもちょっと緊張した面持ちで、

店の扉開けてみると

『アロハ〜!』

と声を掛けて頂きまして、

『午後2時から予約を入れたMINIで御座いますが…』

『ハイ!そう致しましたら、靴と靴下を脱いでこのサンダルに履き替えて下さい!』

と馴れた日本語が立て板に水状態で出てきて、

日系人では無いなぁ〜?

華僑っぽいなぁ〜??

なんて頭の中で推理しつつ…

指示に従い素足になりサンダルに履き替え店内へ

案内された椅子に腰掛ると、

直様籐製の籠に入った盥が出できて

そこに別のお湯の入った籠が

別の男性スタッフが持って来て盥に注ぎに私に

『そう致しましたら、こちらに両足をつけて下さい!』

と促されたので、

『ここに足を入れるの?』という意込めて足と盥を指で指してみると

『そうです。両足入れて下さい。』

と言ってくれたので、

両足を盥に入れる。

程好い加減の温度のお湯で、

両足が温まるのを感じ大きく深呼吸してみる。

ここでぐるりと見渡してみると、

店の中は、

白黒のモノトーンを基調とした落ちつた雰囲気であり、

和テイストというより中華テイストでマッサージの小物が籐製品で統一されていた。

やっぱり足裏マッサージの本家は中国だよねと勝手に納得してみて

そうするうちに

『お茶どうぞ。』

と言って椅子の隣に有ったテーブルに湯呑を置いていった。

その湯呑に眼をやり、

足のからのお湯の温か味が身体にひと回りした頃、

また小道具を持ってきた別の女性スタッフがやって来て、

『足を拭きますね。』

と言ってタオルで丁寧に足に付いた水分を取っていき

オットマンに足を乗せて


『60分コースで宜しいですね。』

と確認されてきましたので、

『60分コースで宜しく御願い致します。』

と答えると、

早速スタッフは、

小道具の中からクリームを取り出し、

ヘラでクリームを取りそれを自分の手に、

私の足へと擦込んでいよいよ足裏マッサージのはじまり×2

パソコンは難しい 

February 14 [Thu], 2008, 8:50
毎日書こうとスタートしたけど・・・ アバターが作れない作ったけど 自分の所に入れれないし    難しい ゆっくり行こう ゆっくり行こう 毎日コツコツと・・・

東扇島へ向かいました。。。その間に牛すじの煮込み。。。 

February 06 [Wed], 2008, 7:48
さて、今日は、だんな様、
会長と恒例の、「夜勤」に行きました。

19時ごろ出かけましたので、まだまだ帰りません。
何釣ってくるのかな???

候補としては、すずきが有力か?
でも、もちろんリリースしてきます。・・・と思います。。。。


そんな、だんな様が好きな料理
牛すじの煮込み。

暇なので、てこてこ作っています。
きっと、かえって来た頃、
体が冷えていると思われるので、ちょうどいいでしょう。

洋風・和風・中華・フレンチ・イタリアン・・・・
どれかといえば、我が家の牛すじ煮込みは完全に「和風」です。


出汁でただただひたすら材料を煮込むだけ。。。
時間さえあれば、簡単です。

〓牛すじを切らずに大きいまま、表面が白くなる程度、さっと茹でます。

〓〓で茹でた牛すじを、約1CM幅に切って、あらかじめ用意しただし汁(約2〓)に入れて、
落し蓋をして、2時間ほどことこと、沸騰しない程度に煮込んでいきます。
かなりやわらかくなります。
※あくが出ますので、こまめに取りましょう。

〓好みの野菜、(本日は、大根・ごぼう・ネギにしました、
にんじんやかぼちゃ、こんにゃくなんかも良いです。)
を入れて、さらに30分ほど、、、。

味見は肝心ですよ、味が足りないときには、塩を少々。
みりんを入れて、10分ほどでも、味が落ち着きます。

〓さて出来上がりに、白髪ネギやあるいは小口ネギ、色よく盛り付けて出来上がりです。
※七味・一味など好相性です。


さて、いつだんな様はご帰宅かな????

テスト〜↓↓ 

January 20 [Sun], 2008, 9:34
今週の金曜日にテストがありましてね〜

今週はずっとテスト勉強をしなくてはなりません!!!!

なので今週は更新が出来るかわかりません!!

でも怒らないで下さいね!!!!




話を変えまして

このごろミクシィをしたいと思うんですが

周りにミクシィしてる人いないんですよね〜

誰かいないかな〜;;

誰か紹介して〜

かめづくし〜 

January 11 [Fri], 2008, 9:29
このまえ明日香に遊びに行ったとき




亀形石造物のとなりにある休憩所で見かけました。。




亀のおきものというのか鍋敷きというのか〜









また、亀の形の薬味入れが売っていたので買いました。。




でも、これって小さすぎて薬味入れには使えそうにないので




置物にします。。









この前、生協で『カメせん』なるものが売っていたので




さっそく買ってみました。










でも、これってスナック菓子、わたしあんまり好きじゃないけど




買っちゃいました。。




家族のものが喜んで食べていました。。

キャス・キッドソン 

December 28 [Fri], 2007, 22:23
 本日・・・




 消防署へ、バスに乗って見学に行ってきました♪
 キャ〜〜〜〜〜〜。
 子より、親が楽しんでるし〜〜。
 



 最近、買ったヒットなもの。
(自分の中でね。)




 キャス・キッドソンの本。
 付録が目当てでした。



 本の中身もよかったけど。
 
 エコバックが欲しくて。
 
 発売されるって知って、ネットで注文しようとしたら、すでに売り切れでした。
 ぬぬぬかりないなぁーと思ったら、ふつーーーに、近所の本屋で売られてた。
 あれ???



 小さいかな?と思ってたら、意外と中々いい大きさ。
 プリントもバード柄で可愛かったです。



 おすすめです♪
 



 

文科省 教委に大きな 貸し作る 

December 19 [Wed], 2007, 2:28
2006年10月28日(土曜日)曇り時々晴れ 

去年の日記から

高校の必修科目単位不足問題はますます拡がりを見せ、文部科学大臣は救済しないと言う。
安倍総理は生徒には責任が無いので救済し、再発防止策を講じると言う。
まあ、安倍総理の人気取りになりそうで気に入らないが、
俺も今回は多少は救済すべきだと思う。
確かに偽装はいけないことだが、耐震偽装や政治家の悪事に比べればはるかに罪が軽いと思う。

    文科省 教委に大きな 貸し作る
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaoseu103
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ハワイを振り被って揉んで貰います! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる