久々に更新 

February 25 [Mon], 2008, 22:35
可5出してから大分経った気がします

やっぱり良台はいいですね

☆あいのり☆ 

February 15 [Fri], 2008, 23:20
〓週間ぶりの『あいのり』

主題歌かわってたぁ☆

まーも鉄平気になっちゃう感じ!!

カナリよい◎

モリケンの「してはいけない告白」って??

めっちゃ、気になっちゃう感じ(>w<)

まーもくぅみたいに、色気で男おとしたいにぁ(笑)。

またまた、来週が楽しみ♪

なんか、あいのりのために〓週間がんばってるし!!

一粒 

February 09 [Sat], 2008, 2:29
よく思うんだ。

きみだったら、

こんなこと言うんだろうなって…。

そしてきみが恋しくなって、

一粒の涙が落ちる。

でもぼくは、

涙を止める。

涙が止まらなくなっちゃうから。

でも、

その一粒の涙にぼくの想いが詰まってるんだよ。

ヲ タ ク バ 〓 。 

January 16 [Wed], 2008, 18:12
●オタクバトン
ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。



◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない



−−−−
●NARUTO→○

●D.Gray-man→◎

●テニスの王子様→◎  

●BLEACH→○      

●ONE PIECE→△    

●機動戦士ガンダム→△
   
●ファイナルファンタジー→△

●新世紀エヴァンゲリオン→△
 
●ドラゴンクエスト→△

●BLACK CAT→×

●学園ヘブン→×   

●ドラゴンボール→△

●北斗の拳→×

●聖闘士星矢→×

●ボボボーボ・ボーボボ→○

●HUNTER×HUNTER→×

●銀魂→◎
         
●DEATH NOTE→◎     

●魔人探偵脳噛ネウロ→○   

●少女革命ウテナ→×

●Dr.スランプ アラレちゃん→△

●パタリロ!→×

●地獄少女→◎      

●交響詩篇エウレカセブン→×  

●ゼノサーガ→×

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ→×

●ストリートファイター→×

●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール→×

●こいつら100%伝説→×

●スラムダンク→△   

●名探偵コナン→◎    

●ビックリマン・愛の戦士→×

●ツインシグナル→×

●GANTZ→×

●ギャラリーフェイク→×
 
●ローゼンメイデン→◎

●I"s→×

●サクラ大戦→○
  
●どうぶつの森→◎

●MOTHER→×

●ドカポン→×

●こちら葛飾区亀有公園前派出所→○  

●ついでにとんちんかん→×

●デビューマン→×

●ドロヘドロ→×

●ガンスリンガーガール→×

●寄生獣→×

●COWBOY BEBOP→×

●ぴちぴちピッチ→△

●アルプス伝説→×

●帯をギュッとね!→×

●大相撲刑事→×

●ハヤテのごとく!→△

●機動警察パトレイバー→×

●センチメンタルグラフティ→×

●機動戦艦ナデシコ→×

●スレイヤーズ→×

●自由人HERO→×

●LOVELESS→×      

●桜蘭高校ホスト部→○  

●天は赤い河のほとり→×

●青い花→×

●シティーハンター→△

●純情ロマンチカ→×  

●MONSTER→×

●幻想水滸伝→×
  
●おおきく振りかぶって→△
   
●RAVE→×

●メダロット→×

●ヒカルの碁→△   

●BLUE SEED→×

●覚悟のススメ→×

●トライガン→×

●女神転生→×

●美少女戦士セーラームーン→○

●Fate/stay night→×

●ハーメルンのバイオリン弾き→×

●ワイルドアームズ→×

●爆走兄弟レッツ&ゴー!!→×

●コゼットの肖像→×

●テイルズ オブ ジ アビス→×

●聖剣伝説→×

●幽遊白書→△  

●ジャングルの王者ターちゃん→×

●ARZA→×

●世界名作劇場→×

●ジブリ作品→◎   

●気まぐれオレンジロード→×

●魔法騎士レイアース→×  
 
●アウターゾーン→×

●ドラえもん→◎    

●ふたりはプリキュア→◎ 

●家庭教師ヒットマンREBORN→○
   
●ZONE-00→×     

●GANGKING→×

●ROOKIES→×

●サムライチャンプルー→×

●PAPUWA→×

●HELLSING→×

●仮面ライダーカブト→○

●ハチミツとクローバー→△

●ベルセルク→×

●シャーマンキング→×   

●ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所→○  

●金魚屋古書店→×

●V-Kカンパニー→×

●トリニティブラッド→×

●今日からマ王!→△

●フルーツバスケット→△

●きせかえユカちゃん→×
 
●バカ姉弟→×

●俺たちのフィールド→× 

●攻殻機動隊SAC→×

●黒鷲死体宅配便→×

●超人ロック→×

●3×3EYES →×

●Switch →×

●破天荒遊戯→×

●エア・ギア→△

●赤ちゃんと僕→×

●金色のガッシュベル!!→△  

●capeta→×

●ウイングマン→×

●逮捕しちゃうぞ→○

●頭文字D→○

●D.N.ANGEL→×

●xxxHoLiC→×  

●天上天下→×

●ガウガウわー太→×

●賭博黙示録/破戒録カジ→×

●ウルトラマニアック☆→×

●清村君と杉小路君と(よ)→×

●マリア様がみてる→×

●クロノクルセイド→×

●スパイラル〜推理の絆→×

●遊戯王→△   

●ARIA→×

●ドージンワーク→×

●ティンクルセイバーNOVA→×

●蒼き流星SPT レイズナー→×

●ぼのぼの→×

●羊のうた→×

●僕にお月様を見せないで→×

●キングダムハーツ→○  

●ジョジョの奇妙な冒険→×

●ギャグマンガ日和→×

●ツバサ→◎
    
●苺ましまろ→×

●ラブわん!→○

●地獄先生ぬ〜べ〜→×

●あらしのよるに→◎

●東京ミュウミュウ→○  

●鋼の錬金術師→○

●コードギアス→△ 

●学園アリス→○

●まじっく快斗→×

●ひぐらしのなく頃に→△

●ソウルイーター→×

●ふしぎの海のナディア→×

●屍姫→×

●ぴゅーっと吹く!ジャガー→△ 

●SAMURAI DEEPER KYO→×

●ちょびっツ→×

●ヴァンパイア騎士→×

●ふしぎ遊戯シリーズ→×?

●ネギま!→△

●ライフ→◎     

●ラブ☆コン→◎ 

●ミルモでポン!→○

●ぱにぽに→×

●怪盗セイント・テール→×  

●まもって守護月天→×

●ストラトス・フォー→×

●みかん絵日記→×

●アリソン→×

●蒼天航路→×

●のだめカンタービレ→◎

●DARKER THAN BLACK 黒の契約者→×

●セイントビースト→×

●涼宮ハルヒの憂鬱→△

●スターオーシャン→×

●ゴーストハンター→◎


ゥチゎゴーストハンターを追加ぁ+。

水族館 

January 08 [Tue], 2008, 16:50
 
 ほら! あっち!! エイだよ!!

暇つぶしに3・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 5:54
先日ニュースにもなりましたが、
そろそろ宇宙にも民間人が宿泊できる時代になろうとしています。

よく国際宇宙ステーション(ISS)の話と共に
民間人の宇宙旅行の話が出てきますが、
宇宙ステーションは研究や実験の為に建設されている物ですので
宿泊用ではありません。

なので、本格的に宇宙旅行が始まり、
観光者が宿泊するようになった時の為に
宇宙ホテルが開発されています。

このプロジェクトが成功すれば、
自由に宇宙を旅できるようになるかもしれません。

地球の周りを回る宇宙ホテルが2010年1月10日にオープン予定だそうです。

その名も・・・『ノーチラス』

ちなみに上の写真はノーチラスではなく別のホテルのイメージです。
現在開発が進んでいるノーチラスは
ロケットで打ち上げるときは
折りたたんで収納して行き
宇宙空間で膨らませるという画期的なホテルです。
もちろん個室付きです。
他にもジム等の設備もあるそうです。

ちなみに、この宇宙ホテルを開発しているのは、

ラスベガスなどを拠点にしているホテルチェーン
「バジェット・スィート・オブ・アメリカ」のオーナー
大富豪ロバート・ビゲロー氏が設立した
「ビゲロー・エアロスペース」という会社です。

もともとこの宇宙ホテル事業は
1990年代後半にNASAがISSの居住用として開発していた
「トランスハブ」
が始まりだったのですが、それがキャンセルされました。

そこで、2002年にNASAと契約を結んで
技術的支援を受けてホテルとして開発することになりました。

でも資金援助は受けていないので、
ロバートさんが出しているってことですよね。
どんだけ金持ちなんでしょうね。

現在予定されているノーチラスは、
硬い芯に巻きつけてロケットで打ち上げ
宇宙で膨らませるというものです。
これはNASAで火星宇宙船の居住区として設計されたものと同じです。

しかし、問題はあります。

一つ目はホテルに行くまでの手段です。 
現時点ではその宇宙船は開発されておらず、
ロバートさんは、5人乗り以上の宇宙船を開発したものに
賞金5000万ドル(約58億円)を与えるそうです。

みなさんがんばりましょう。

あっ、ちなみに期限は2010年までです。

二つ目の問題はやはり金銭面です。
いざ宇宙旅行が始まったとしても
経済的に行くことが可能な人は超セレブのみです。

でもこっちの問題は会社的にはあまり心配ないかもしれません。
某ツアー会社によりますと毎月100件ほど問い合わせがあるようです…。

宇宙旅行事業をめぐっては、
ロバートさんのほかにも
イギリスのヴァージン・グループ
リチャード・ブランソン氏が
「ヴァージン・ギャラクティック・スペース」
を立ち上げるなど富豪による事業計画がどんどん進んでいます。


やっぱり庶民には無理なんでしょうか…行きたいですよね。


そういえば、
始めは2600万ドル(約30億円)ぐらいのツアー料金だったそうですが
今ではなんと宇宙船の運賃と4週間の滞在費を合わせて
1人1490万ドル(約17億円)になったそうですよ。


格安です!?よね?

またまた長々、呼んでくれた人有り難うございます。

かなりの、自己満足で、疲れました。。。。。

入学準備はどこまで? 

December 12 [Wed], 2007, 17:50
先日の運動会では、クラスごとに飾り物を作るのですが、息子のクラスは「自動車」でした。
けっこう、よくできた”大阪ナンバーのオープンカー”で、ブレーキランプやタコメーターなど、
細部にまでこだわってましたね。※画像あり



その自動車の前面には、クラス全員の名前のシールが貼ってあったのですが、それを見てびっくり!
フルネームを漢字で書いてる子がいてる〜〜!
よく見ると、フルネームではなくとも、ちらほら漢字が混じっている子がけっこう多い。



ちなみにうちの息子は、この名前シールを書く前日に、なんとか名前のひらがなだけを練習して、
1度書き間違えて、2回目でやっと書けたそうです…
う〜〜〜〜ん、ずいぶん個人差があるなぁ〜〜〜。



うちの息子は、ひらがな、カタカナを読むことはできるのですが、まだ全部を書くことはできません。
どうも鉛筆を持つ行為が好きではないようで、あまりお絵描きもしません。
そのくせ、数字にはやたらと強く、暗算で二桁の足し算、引き算をこなし、桁も万まで読みます。
ただし、数字も紙には書きません!



先日、遊びで、息子に「1−2=は?」と聞いたところ、「−1」と答えました。
いったい誰が、彼にマイナスを教えたんだろう?
パパも私も、息子に教えた覚えはないんですけど…



誰に似たのか、興味のあることはどんどん追求するのですが、興味のないことには、まったく見向きも
しません!
他の子ができて、自分ができなくても、息子はあまり気にならないようで、自転車も今だ補助輪が
付いたままです。
入学前には、ちゃんと自転車に乗れるようにしたいんだけどなぁ〜〜。



はぁ〜〜〜、超マイペースな我が息子、母は一人で色々気にしています。
パパは、自分がマイペースな人なんで、あまり気にしてないようですけどね。



入学準備は、どこまでやればいいのかな〜〜?
とりあえず、ひらがなだけは、全部書けるようにしておこう!
目標、低すぎですか?

チキンピカタ弁当 

December 07 [Fri], 2007, 13:22
10月&11月は



なにかとイベントが多くて、バタバタ走り回っているうちに




週末が終わっている感じです・・・


 
                  のび太は、明日から中間試験・・・さて、どうなる事やら




先日、のび太の学校テ数学者であり大道芸人であるピーター・フランクルさんの講演がありました


                  興味深いお話を沢山聞く事が出来て、大変有意義な時間でしたが



                      その中で、日本人は結果ばかりを気にしすぎる。。とおっしゃっていました



                       結果よりも、途中の過程を大事にしないと・・いけないとも



                       でも、ピーターさん 私は今回ものび太の試験の結果を見て



                       のび太に、お説教をコンコンとしてしまうと思います・・多分



                                    ごめんなさい



    お弁当は、あまりにも普通すぎるお弁当です(・´ω`・;A アセアセ



     今日は

にゃんこの毛色♪ 

December 04 [Tue], 2007, 3:33
猫の毛色のバリエーションって



たーーーーーっくさんあって、



それぞれ良さがありますよね。








ウチのくるみさんは



三毛色だけど三毛トラで、
手足と胸の辺りが白い^^














私、昔からなぜかなぜか・・・



'''『手足と胸の辺りが白い猫』'''が好きでして^^





手足が白いとソックス履いてるみたい♪
首周りとか胸の辺りが白いとマフラーしてるみたい♡












昔、実家で飼っていたにゃんこ兄妹の影響かもしれません↓














まぁ、そんなこと言っても



りんひめさん家のりんくんやケイコさん家のローラちゃん、
ぱらさん家のくぅちゃんみたいな素晴らしいアメショー柄もすてきだし。



にゃごちゃんやちいちゃんみたいな茶トラは
めちゃめちゃかわいいし。



REIKOさんが紹介してくれるジャーちゃんはじめ野良猫ちゃんたちも
色んな子が居てみーーーんなかわいい。



mauちゃん家のみゃっくちゃん、あんじぇらさん家のいちごちゃんのような
キジトラも捨てがたい!



ho3さん家のここあちゃんみたいに
真っ黒くろすけちゃんもかわいいしなぁ〜♡







・・・って、揚げたらキリがありません!




まだまだ、まだまだ、
かわいいにゃんこちゃんたーーーっくさん居るもんなぁ〜^^






知らないうちに
お友達にゃんこが書ききれないくらいたくさんいることに
この記事作ってて気がつきました!



ブログっていいな〜♪





もうすぐ50000HITなので、何か50000HIT記念企画をやりたいなぁ〜、と思ってます^^

お早めに! 

November 30 [Fri], 2007, 3:15
さっそくのコメント有難うございます。楽しんでやってこうと思います。

今の時期は光り物が特に美味しいですよ。
アジ、イワシ、コハダ、シメサバ、サンマなど。
どれも脂がのってて最高です。
でもサンマは10月いっぱいでだいたい終わっちゃうので
まだの方は急いで下さいね。
食べ逃すと来年の7月後半までお預けですよ。

ちなみに私の店では、サンマ1貫100円、他は1貫200円です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaortu76
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久々に更新 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々に更新 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々に更新 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 久々に更新 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 久々に更新 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 久々に更新 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 久々に更新 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 久々に更新 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々に更新 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々に更新 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる