アリバイ 

April 24 [Thu], 2008, 17:12
                       アリバイ
                                作詞:マオ 作曲:しんぢ

ドラマティックさに欠けてる
別れも良しとして
バイバイ
濡れたショーウィンドウに映る
痩せた笑顔一つ

さよならの理由は
幾らもあるのに
咲いた傘の花の数だけ
ついた溜息
黄昏久留米駅から
傾れ込む人の
波,波 寄せては帰らず
街,鼓動,前夜

最後に約束してた
中華に連れて行ってちょうだい
言いそびれたそうじゃない
染まった女の弱み
空気を読めよ得意の
台詞典型的なBね
次の恋の相手も
それをえらぶでしょう


流行らない気だるい
UKと彼のボトル
あのお店で待たされた
夜に気付けばよかった
受話器の向こう影一つ
アリバイ作り入念
closeで放り出された
街角は聖夜

待ち合わせには決まって
遅れて到着の彼が
なのに先に待ってるの
最後まで冷たい人
処方箋代にくれた
煙草消したあとで
効くの?
一番街ば終電へ
続く波に乗る

夜が明けた空塗り
潰すようにキスを
したね。
最低な人と見た
最低じゃない夢を

「仕方なく愛した人」と
忘れることは容易い
引き止めてくれるのを
期待したのも事実で
全部がわからなくなる
嘘みたいに晴れた空
一つだけわかるのは
もうすぐ泣くでしょう

ドラマティックさに欠けてる
別れも良しとして
バイバイ
濡れたショーウィンドウに映る
濡れた笑顔一つ

07年10月22日 

February 15 [Fri], 2008, 21:36
朝、出荷5点。







なにやらパニック障害の兆候がまた出てきているのだけれど、仕事だから仕方がない、買付けに行ってきた。



BM。




【収穫】
'''『ゲド戦記〓 影との戦い』ル=グウィン 岩波書店 単行本(ソフトカバー) 帯付'''
'''『江國香織詩集 すみれの花の砂糖づけ』江國香織 理論社 初版'''
'''『ふるびたくま』クレイ・カーミッシェル 江國香織訳 BL出版'''
'''『桃子』江國香織・文 飯野和好・絵 旬報社 帯付'''
'''『四大文明 〔インダス〕』近藤英夫+NHKスペシャル「四大文明」プロジェクト NHK出版 初版・帯付'''
以上。スタンプ1ケ。




次、まだ様子見ではあるが、BI。




【収穫】
'''『銀河パトロール報告』横田順彌 集英社文庫 初版 カバー・楢喜八'''
'''『つるのとぶ日 ―ヒロシマの童話―』大野允子・御手洗旬江・宮本泰子・山口勇子 講談社文庫 初版 水クイ'''
'''『現代思想を読む事典』今村仁司・編 講談社現代文庫 初版'''
'''『花のような女(ひと)』太田垣晴子 講談社(単行本) 初版'''
'''『神様の薔薇』下川香苗 イラスト・長谷川幸恵 ワニブックス 初版'''
'''『終の夏かは』古越富美恵 読売新聞社 初版'''
以上。



今日はこれにて止め。







体調がそこはかとなく悪いので、BIもそれほど深入りせず(まだ他店舗から商品を譲ってもらっている様子。値札付けが固い。ということは古い商品だということだ)。



BMは江國氏関係の本が多かった。売れそうなやつだけ選ってきた。
『ゲド戦記』はフツー買いますよね。
『四大文明』エジプト展は観に行った記憶がある。
ヨコジュン、楢氏のカバーならハチャハチャもの、と決まっている。
『つるの・・・』水クイあったけど、初版、貴重だから。
『現代思想を読む』ヴィトゲンシュタインからソシュールまで。
『花のような』文庫も出てますが、コミックエッセイは絶対単行本に限る。
『神様の・・・』美麗イラスト入り横書き小説。ポケット版ハードカバー。
『終の夏かは』第12回女性ヒューマン・ドキュメンタリー大賞カネボウスペシャル受賞作品。



そんなとこかな。








'''菊咲いて犬の老いらくうらうらと'''




なんで天気よい日に限って調子が悪いのだろう。
また。

8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪(9)只見線 28.会津桧原〜滝谷間の車窓♪滝谷川橋梁を渡って! 

February 08 [Fri], 2008, 19:48
8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪

(9)只見線 28.会津桧原〜滝谷間の車窓♪

 滝谷川橋梁を渡って!

☆ 会津桧原駅を出ると国道252号線をオーバークロスして、原谷トンネルを潜って、次に滝谷川を渡って滝谷駅に到着します。

  只見川に流れ込む滝谷川の橋梁も高さがありますねぇ♪

猫ビルへ行ってきました! 

January 19 [Sat], 2008, 6:10
昨日は猫ビルへ取材に行ってきました★
外観は、真黒な壁に猫の顔が大きく描かれており、
強烈な印象を受けましたw

中はやはり本だらけで、これらを立花先生がすべて読んだのかと思うと
本当に信じられませんでした・・・!

先生が休憩なさる簡易ベッドも見てしまいました(笑)

猫ビルについての三分間ほどのビデオを撮り、編集して、you tubeに
アップするというのが、昨日の目的だったのですが、
アップの作業がうまくいかず、成功しませんでした・・・。

それでは、また来週投稿したいと思いますw

脳ある鷹は爪隠す・・・うふふ 

January 11 [Fri], 2008, 4:00
でましたよ兄貴! パラワン♀50mm

こりゃもう蛹の時点でこれは期待できる!と思ってたんですけど

覗いてみたかったんですが 刺激を与えれば羽化不全とかあるから

おとなしく瓶越しに眺めてました

そして羽化しました さっそくノギス握り締め 計測

ぎりぎり50mm マイギネス更新ですね 来年の親虫に決定ですわ

早期羽化した割には大きいんですよ でも幅がもうひとつなんですよね

今で言う えびちゃんとかほそっとした女子ですわ

オスはまだまだ幼虫なので来年までゆっくりおやすみ・・・

10月12日(金) SQ当日 

December 30 [Sun], 2007, 5:31
おはようございます。




米国市場



ダウ 63ドル安    ナスダック 39P安    S&P500 8P安



CME日経先物   大証比130円安の17,400円



為替は1ドル  117円30銭近辺




米国は貿易赤字が3ヶ月連続で縮小・・・



米国は企業業績の発表が相次ぎもみ合い中・・・



一部から利上げ発言などもあり、大きく上昇していたNYダウは、急落へ・・・ 







昨日の東京市場は、寄り前の機械受注が予想を下回るも、前場終了後に、日本国債がムーディーズにより格上げされた事が好感され 17,200円台の壁を一気に突き破り大幅上昇となりました。



一昨日下げた新興市場も1日で反転  個人投資家にはうれしい一日となったようです。




でも本日はその反動があり、やや打ち返されそうな雰囲気も・・・



テクニカル的にも下落が欲しいところ このままでは過熱となってしまい 良くない・・・




とは言え、本日は連休前という事もあり、利益確定売りが出て指数を冷ましてくれそうです。




次の高値トライは、来週半ばごろからでしょうか・・・?




でも個別銘柄では、利益が取れる銘柄がゴロゴロしており あまり心配ないですね・・・ 









9984 ソフトバンク・・・2,575円(+135円) 値幅2,425円〜2,590円



2,440円(保有)    2,580円(利益確定売り) +140円×500  +7.0



2,430円(買い)    2,580円(利益確定売り) +150円×500  +7.5





4840 トライアイズ・・・3,460円(+40円)  値幅3,300円〜3,470円



2,420円(保有)    3,460円(保有)    +40円×100



2,420円(保有)    3,420円(売り)    ± 0円×100    ±0



3,320円(買い)    3,460円(利益確定売り)+140円×100   +1.4





希望とすれば、本日は、ソフトバンクの下落を期待したいですね。でもあまり大きな下落だと調整に入ってしまうので、そこそこで良いのですが・・・  トライアイズはしばらく100株だけで様子をみようと思います。  



 

ばばあ死ねッ!! 

December 18 [Tue], 2007, 0:02
まぢウぜ〜!!

ばばあ死ねョ('A`)

ナニ 今キレとるからッて ウちにあたッてんですか??

あのカすやろにキレとるんなら 本人に文句ゆえば??

ウざL1U('A`)

消えれ〜♪

大人のくせに 八つ当たりUてんぢゃねえよp

あ〜 ほんと腹立つ…

ばばあ死ねー

あんま調子のんなョ??

今更 ぃぃ気のんなぃでくださぃ☆


以上 愚痴にッきぃ。。

家族に対Uてゎ 超腹黒のゅなチャンで

すぃまUぇん〓

兄もウざぃU ばばあもウざぃ£

消えればぃぃんにっ(・∀・)

※これみて ゃな気持ちになッた囚すぃません!

読んだ本 

December 12 [Wed], 2007, 1:16
対話篇 /金城一紀


すっごくよかった。

3話収録されてますが、すべてが死にかかわっている物語。
主人公が病気だったり・・・。

でも話は暗くないです。
最後の話は(T_T)です。

金城一紀さん大好き。

不祥事満開 

December 05 [Wed], 2007, 0:24
今月22日の朝刊を開いて読んで行くうちに、だんだん気分が悪くなった。
記事の殆どと云って良いほど不祥事の満載である。
1、PC1国に水増し請求
  国が中国で進めている遺棄化学兵器処理予算を巡る不正事件。
2、薬害肝炎情報放置不始末事件
  C型肝炎リスト5年間倉庫に放置していた厚生省。
3、不祥事相次ぐ社保庁
  年金の記録漏れだけでなく、汚職、のぞき見、不正免除など組織改革が本格化してからも次々と問題発覚。
4、防衛省、守屋前事務次官の防衛商社とゴルフ、飲食
  防衛省からこの5年間で170億円も受注している山田洋行専務から100数十回に亘るゴルフや飲食の接待を受けていた。
5、防衛省の給油量の隠蔽
  インド洋でテロ特措法によって活躍している海上自衛隊補給艦の給油量訂正をめぐる制服組の不始末
6、ニセ比内地鶏
  秋田県の食肉加工製造会社「比内地鶏」が実は比内地鶏ではない廃鶏の肉の加工品であった。
7、赤福偽装
  老舗和菓子メーカー「赤福」の製造月日を冷凍解凍日とする改竄。
たった一日の新聞記事でこれだけの不祥事が跋扈している。
我国は一体どんな国なのだろうか。何時からこんな国になったのだろうか。
或いは昔から不祥事など日常茶飯事の国だったのだろうか。
国民も怒らない不思議な国である。

Top 

December 01 [Sat], 2007, 0:46
♡
♡
♡
♡

ただ今受験生のfumiのブログです!!!!

詳しくゎプロフィールを見てください

FANポチすると5つ書庫が増えます♬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaortu1016
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アリバイ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アリバイ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» アリバイ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アリバイ (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» アリバイ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» アリバイ (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» アリバイ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» アリバイ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» アリバイ (2008年06月22日)
アイコン画像キョウ
» 07年10月22日 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる