10月30日 

February 18 [Mon], 2008, 2:11
いったっけ?

実は、部屋にねずみが入った形跡があって、管理人さんにヘルプをだしたところ、さっそく今日修理に来てくれました。

朝一で、おっちゃんが、穴をうめたり入る可能性のあるところを補強してくれたりしてくれました

いいおっちゃんでした



そのあと、ねずみも来ないし、せっかくなので大掃除

シンクをクレンザーでちゃんと洗ったり、

お風呂場とか、棚とかふきまくりました


そしたらあっという間に出かける時間

今日は、国家〓種目指す人向けの講演会があったのです

いろいろな省庁の人が説明会をしてくれました。

私は環境省のを聞いてきました。



地方公務員目指すか、国家公務員にするか、(なれるかは別ね)また迷ってしまうょ


そのあと、高田馬場の100均いって、池袋でカーテン買ってきました

夕飯は焼きそばですw



新しいカーテン、模様はらぶなのですが、ちょっとサイズとかもろもろが合いませんww


なんか、ひさびさのちゃんとしたお休みでうきうきです

あしたは服とか買いに行こうと思ってるんだけど、どうしよっかなww


とにかく、いい気持ちなのにたくみと話が出来ないのが唯一むかつくね

国会 

February 13 [Wed], 2008, 22:50
年金流用禁止法案への反対が90人ぐらいいたのが、がっかりだ。国民なめてんの?

エステと旅行の根菜サラダ。 

February 03 [Sun], 2008, 17:24
どうも、エステに行ってて出勤確認の電話に出られなかったので、お休みなりそうだったなつです。

やっくい、やっくい。
旅行で長期休暇もらうのに、休みなるとこだったぜ。笑。

ただ、今エステティシャンに激しく心配されていまして、ただでさえ毎日浴びるほどお酒を飲んでいるので、むくんでるんですよ。

なのに、旅行でエステにも行けず、まして美味しいものを死ぬほど食べてくる予定なので今までの(エステティシャンの)努力が無駄になるのでは・・・と軽くご注意頂いております。笑。

あんまり、暴飲暴食しないように気をつけけなければ。笑。

そうそう!
今村先生のおかげでジョジョの文庫BOXを販売してるネット書店発見。笑。
第4部まで近日中に揃いそうな気配です。笑。

さっすが、ジョジョラー今村先生


なつのお客様で同じくジョジョラーがいて、ジョジョ立ち(ジョジョに出てくる無茶なポーズ)を一緒に練習しよう!と言ってお客様がいるんですが、今村先生がジョジョラーと聞いてなつと一緒にすっごい盛り上がってるんですよ。

「今村先生にアナスイってキャラが初登場した時のポーズ教えてもらいな!?笑。マジでぴったりですからwwwwwwwww」

なんて言われたので、早速今日店で言ってみようと思ってますから。笑。

10月22日 月曜日 

January 20 [Sun], 2008, 23:11
リビングの天井も今日中には張られてしまいそうです。

このボードにクロスが張られま〜す。

夏休み《その1》 

January 13 [Sun], 2008, 9:00
今年の夏休みは、出張祭りによって、跡形もなく消し飛んだ。
社内規定では、8月中に取らなくてはならない。従って9月に移動を申し入れたが、にべもなく却下された。


で、あまりにも悔しいので、この出張を使って、無理矢理旅行をしてしまおうと考えた。

まず、上司の説得。
これは、旅費を浮かすことを前面に出して、本来飛行機2往復を車で一筆書きすればOKと申し入れ、
なんとか、了解をとりつけ。

土日の旅費…
これは、難解だった。
そのとき、フト、おかんの仕事がこの期間休みという情報が入り、
こいつはラッキーとばかりに、誘い込んだ。

最後の難関は運転。
1日目の山口までの距離をどうするのか。
これは結局、おかんに若干運転させ、トータルの80%は自分でこなした。

ってなわけで、金曜は仕事。
その晩に津和野へ移動して宿泊した。
宿泊は津和野のかめりあという宿、1泊2食で6000円弱は安い。
しかも、晩飯はがっつり食わせてもらったのだ。正直ここはおすすめ。

土曜の朝から、津和野の見物と3台稲荷のひとつ太鼓稲荷を見物。因みにここは稲成と書いていた。

そのあと、一路、出雲大社へ。
途中、石見銀山が世界遺産になったとかで、寄ってみたが、暑いのと人間のイモ洗いなのでさっと眺めてやめた。
途中のきれいな海の眺めを横目に見ながら走った。
これが、信号が殆どないし、あっても赤になることはほとんどなく、燃費は高速張りの12.4KM/L。
この間、高速なんてものは存在しないのだから、一般道だけでこの燃費なのだ。
車の性能にくわえ、環境の違いにただ驚き(笑)

そして、目的地出雲大社に。
日本一のしめ縄、13.1mとかいってたか…を見て、本殿参拝し。
荘厳さを味わい。。。この地域だけは神無月と言わず、神有月っていうそうな。


最後、鳥取砂丘へ行く予定だったが、時間切れ。
翌日持ち越しとし、本日の宿へと向かった。

季節はずれの とうもろこし 

January 03 [Thu], 2008, 4:52
昨日 とうもろこしを いただきました。



今頃?



そう、、もう萎びてましたけど・・・



知ってますぅ? 



とうもろこしは たくさんの湯で茹でたら味が抜けるって、、、



今日は無水鍋で焼いてみました。 ほんの5分。



これが もう すごい甘い!!!



今まで食したとうもろこしの中で一番でした(*^^)v



お試しあれ♪



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

REBORNバトン 

December 20 [Thu], 2007, 12:06
●登校前、玄関の前に人が立っていました。●

〓「君が遅刻しないように風紀委員長として迎えに来てあげたんだ」
それも風紀委員の仕事なんですか?雲雀サン

〓「たまたまココ通ったらお前の家があったんだよ!///」
どうみても照れ隠しの嘘。獄寺クン

〓「朝一にお前の顔見たくなったんだよな♪一緒に学校行こうぜ」
嬉しい言葉も天然だから?山本クン

〓「やっと出てきましたか…貴女をずっと待っていたんですよ??」
君、並盛中の生徒だったっけ?骸サン。


        A.骸さん!毎朝起こして下さい!
        

●登校中、黒曜の生徒?を見つけました。●

〓「何だかアンタの頭、沸騰させたくなってきちゃった♪」
いきなり言われても・・・M・M

〓「ウジュジュジュ、貴女の驚いた顔を見てみたい・・・」
変態変人変質者!! バーズ

〓 もしかして狙われてる?無言で自分の後をついてくる ジジ&ヂヂ

    
     A.ジジ&ヂヂ。骸さんに守ってもらうもん!(ぉぃぉぃ

●一応無事に学校へ着きました。今度ゎ子供が校門に立っていた。●

〓「ランボさん、チャック壊れててしっこできない・・・」
私のスカートの端を掴んでくる ランボ

〓「・・・」勝手に学校でピンズ時限超爆の
カウントダウン始めちゃった!? イーピン

〓「ォ前で新しぃ死ぬ気弾の効果を試そうと思ってな。」
Σ何故に私!? リボーン


      A.リボーン!一回やってみたい
      
●1限目・数学。教えてほしいのゎ?●

〓「この数式解けないと咬み殺すよ?」
 必死でやっちゃいますよ・・・ 雲雀先生w

〓「だから、この数式ゎココに・・・」
授業よりもメガネ姿に釘付けですよ 獄寺先生w

〓「個人指導の方が教えやすいのな。」
それどゥいゥ意味か分かってます? 山本先生w

〓「クフフ・・・練習問題間違えたらキス1回ですよ?」
間違えまくりますよ 六道先生w


     A.六道先生☆わざと間違えます!(笑
         

●2限目・理科(実験)。教えてほしいのゎ?●

〓「じゃあ、群れてる実験台を捕まえてこようかな・・・」
トンファー装備。雲雀先生w

〓「実験台ゎやっぱりアホ牛だろ!!」
その理由ってウザいからですか・・・? 獄寺先生w

〓「あ、実験用の硫酸こぼれちまったわw」
Σえぇ〜〜〜!?焦ろうよ!? 山本先生w

〓「さァ 犬と千種を連れてこy・・・」
Σちょっと待って下さいッ 六道先生w


     A.雲雀先生かな?カッコイイ


●3限目・家庭科。教えてほしいのゎ?●

〓やっぱりママンの家庭の味かな〜・・・
特別講師・沢田奈々先生w

〓自分の身を守るためにも、ポイズンクッキング!!
特別講師・ビアンキ先生w


      A.ビアンキ先生!ポイズン教えて〓さい!

●4限目・保健。教えてほしいのゎ?●

〓「色んなこと教えてあげるよ・・・?」
壁に追い詰めてくる 雲雀先生w

〓「///え、っ・・・音読できねぇ〜ッ///」
少し×××な教科書に照れる 獄寺先生w

〓「ふ〜ん・・・こういうこと習うわけな。」
ちょっとゎ照れようよ・・・ 山本先生w

〓「こういうことゎ体で慣れる方が簡単ですよ?」
私をベットに押し倒す 六道先生w


         A.六道先生と雲雀先生に教えてほしい!交互に。。。
        
●5限目・英語。教えてほしいのゎ?●

〓「そんなめんどくさいことしなくていいよ。」
それゎダメでしょ・・・雲雀先生w

〓「まず、単語帳読んでいけ。500回。」
1年生なんですけど(汗 獄寺先生w

〓「オレも分かんねぇや♪ォ前が教えてくんね?」
Σせ・・・先生〜〜〜ッ 山本先生w

〓「イタリア語の基本文ゎですね・・・」
英語なんですけどっ・・・ 六道先生w


          A.六道先生!イタリア語教えて〓さい!

●6限目・部活&委員会見学。入りたいのゎ?●

〓雲雀先生指導w風紀委員。

〓獄寺先生顧問w帰宅部。

〓山本先生顧問w野球部。(貴女ゎマネージャーで)


      A.風紀委員になりたい。。。
        
●授業が終わって放課後。●

〓「放課後応接間で待ってるから。(黒笑 」 雲雀サン

〓「ゲーセン行こうぜ!ォ前の欲しいって言ってた人形取ってやるから。」 獄寺クン

〓「二人きりでバッティングセンターとか・・・行かね?」 山本クン

〓「夕方の公園とか・・・ロマンチックじゃないですかね??」骸サン


        A.すっごいロマンティックです!骸さん!
       
       
●〜〜帰宅〜〜長いようで短いバ〓終わりました!感想を。●

やばい。。。妄想しすぎた。。。(笑

REBORNファンゎやってみて!

「巧」もらったぞー!! 

December 13 [Thu], 2007, 10:57
え〜、堀池巧さんから、



「巧」!!




いただきました!!



さすがです。



巧です。



肉あげて!!





写真はオリンピックな前田さん。

No.442 栄光富士 古酒屋のひやおろし 

December 07 [Fri], 2007, 5:46
10月1日 冷 山形県 居酒屋@池袋



弱い、でも華やかな香り。
口に入れると舌にぱぁっと甘みが広がり、
飲み込んだ後にじゅわんと広がるうまみ。
後味はキレイに消える。

鉄道博物館みやげ 

December 03 [Mon], 2007, 3:20
鉄道博物館で買ってきたお土産です。上野〜札幌を結ぶ寝台特急北斗星の電車の形をしたパッケージに入ったチョコクッキーでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonto1767
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月30日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月30日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月30日 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月30日 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 10月30日 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 10月30日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月30日 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月30日 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 10月30日 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 10月30日 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる